himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-29 連休だっ!!!
2011-04-24 疲れが
2011-04-18 売り上げ強化月間?
2011-04-15 新歓公演
2011-04-08 自粛
2011-03-28 公演終了
2011-03-27 千秋楽
2011-03-24 役者します!
2011-03-23 好みが分かれるね
2011-03-18 今こそ偽善運動を!


2011-04-29 連休だっ!!!

と言いながら、いつものように何の予定もない。

だらだら過ごすのもなあ‥‥。

知り合いの出てる芝居を見に行くかなあ‥‥。

脚本書くのは、ちょっと気が早すぎるしなあ‥‥。

舞鶴時代の知り合いに会いにでも行くか???

ちょっと考えよう。

先頭 表紙

2011-04-24 疲れが

全然とれへんなあ‥‥。

爆睡、惰眠、爆睡、惰眠、爆睡、惰眠、‥‥

土日で30時間は寝たかなあ???

明日は仕事か‥‥。

まだ眠い‥‥。

先頭 表紙

2011-04-18 売り上げ強化月間?

毎年のことだが‥‥

4月はデビューの季節。
客商売だから、第一印象が大事。
だから、ついついハイテンションのカラ元気でがんばってしまう。

だから‥‥疲れる。

ふー。

で、ゴールデンウイークでバテる。

毎年、これの繰り返しだなあ‥‥

先頭 表紙

2011-04-15 新歓公演

昨日、演劇部の新歓公演「バンク・バン・レッスン」をやった。
お客さんも結構来てくれたし、まずは成功かな?
明日一般向け公演をやったら、芝居続きの1ヶ月がようやく一段落。

部員、何人入るかな〜?

先頭 表紙

2011-04-08 自粛

先日、久しぶりにシダックスに行ったら、びっくりするほどガラガラだった。
店員も2〜3人しかいない。
店員に「自粛で大変ですね」と言ったら、苦笑いしていた。

自粛で旅館も花見も全然ダメらしい。

みんなが自粛ばっかりしてたら、経済が沈滞して、日本がますますダメになってしまう‥‥。

とは思うものの、桜の下でバカ騒ぎしてる連中を見たら、やっぱりむかついてしまうだろうなあ‥‥。

うーん、難しい。

先頭 表紙

2011-03-28 公演終了

昨日、公演が終わった。

いつものことだが、芝居というのは、準備は長く、本番はあっという間だ。

その意味で、ものすごく「贅沢な」表現と言えるかもしれない。

また、同じ意味で、ものすごく「非生産的な」表現と言えるかもしれない。

まあ、とにかく終わった。

今回は、初めての合同公演だったが、お祭りみたいに賑やかでなかなか楽しかった。
またやってみたい気がする。

それで、昨晩は打ち上げ。
トシを顧みず、若者と一緒に朝まで遊んだ。

ふあ〜。眠たい。

写真とビデオとホームページの整理でもするか。

先頭 表紙

2011-03-27 千秋楽

あっという間に今日が千秋楽。

芝居の出来はなかなかよい。

「行こうかな?」と思っている人は、ぜひぜひ来て下さい。

損はさせません。

さあ、ラストスパート!!!

先頭 表紙

2011-03-24 役者します!

今週末の公演で10年ぶりぐらいで役者で出演する。

で、何の役か?というと‥‥

「牛」。

うーん。ウシか‥‥。

先頭 表紙

2011-03-23 好みが分かれるね

今週末のお芝居は、2劇団の2本立て公演。
2つの芝居はかなり毛色が違う。
今日、練習を見て思ったが、どっちが好きか、お客さんによってかなり好みが分かれそう。
私は、どっちも面白いと思う。

ぜひ、実際に2本見て、比べてみて下さい。

先頭 表紙

2011-03-18 今こそ偽善運動を!

芸能人がメッセージを出したり、チャリティをするたびに「偽善だ」「売名行為だ」という声が出るけど、別にどうでもいいんじゃない?
「偽善」でも「売名」でも、何でもいいから、お金を寄付しようよ!

で、提案なのだが、最近、イベントの「自粛ムード」が広がってるけど、ちょっと違うと思う。
確かに、電力不足の地域でイベントをするのはどうかと思うが、それなら、西日本でバンバンやってほしい。西日本には電気があるのだ。それに、協力したいのだ。だから、有名ミュージシャンは、ナゴヤドーム、京セラドーム、福岡ドームで、バンバンチャリティコンサートやってよ!
それこそが、被災者のためにもなるし、ミュージシャンの気持ちも伝わるし、西日本国民も協力できるから。

今こそ、正々堂々と「売名行為」「偽善運動」をしよう!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)