himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-30 小屋入り
2008-09-29 無料カウンターの悲哀
2008-09-29 さぶい
2008-09-28 台風来ないで〜!
2008-09-27 ほほえましいヤンキーカップル
2008-09-26 休養日
2008-09-24 通し稽古
2008-09-22 あっそー
2008-09-19 キリンさんが好きでした‥‥
2008-09-18 大作?


2008-09-30 小屋入り

いよいよ今日から小屋入りだ。

仕事を済ませてから、アトリエ劇研に行った。

びっくりした。スタッフがいっぱいいる。

ステージは既に完成していた。

私は、はっきり言ってお客さんだった。

ありがたいことです。

いい芝居にしたいねぇ。

先頭 表紙

2008-09-29 無料カウンターの悲哀

ホームページのカウンターがつぶれた。

無料カウンターの会社は零細企業みたいで、よくつぶれる。

ある日突然カウンターがこわれる。

もう4回目ぐらい?

困る。

だから、だいたいのカウント数は覚えることにしている。

今度は、ちょっと大きい会社のカウンターにした。

つぶれないでね。

先頭 表紙

2008-09-29 さぶい

昨日の午後から急に秋になった。

涼しいを超えて、さぶい。

あわてて秋服を探したら、引っ越し荷物の整理ができてなくて、見つからない。
冬服はいっぱいあるんだけどなあ‥‥。
まさか、9月にダウンジャケットは着られないし‥‥。

ということで、困っています。

どこ行ったの? ベスト君。ジャケット君。


とか何とか言ってたら、早くも明日は小屋入り。

冷たい雨に濡れながら、バタバタと荷物を車に積んだ。


明日から忙しいぞ。

みなさん、風邪には気をつけましょう。

先頭 表紙

2008-09-28 台風来ないで〜!

台風15号がすごい。
この間910ヘクトパスカルでびっくりしたけど、まだ925らしい。こんな強烈な台風は最近見たことがない。

この台風、へんてこなコースをたどっている。
台湾から中国大陸の方へ行きそうだったのに、急に東にターンして、日本の方に来るみたい。

お願いだから、3日〜5日には来ないで〜。
2日や6日だったら許すから。

おねがい〜。

先頭 表紙

2008-09-27 ほほえましいヤンキーカップル

をファミレスで見た。

年齢は高1か高2ぐらい。

がんばって髪の毛を染めて逆立てている。

女の方はイマイチだったが、少年の方はかわいらしかった。

顔がちょっとダルビッシュに似ていなくもない。

無理してがんばってすき焼き定食を頼んでいた。

明らかにヤンキーなのに、声が小さくて静かだ。

特に少年はほんとに小声だった。

他人に迷惑をかけないヤンキー。

「ヤンキーなんかみんな射殺すればいい」を持論とする私だが、珍しくこの2人は許せた。

たぶん原付2人乗りノーヘルで帰るのだろう。

パトカーに追いかけられるかもしれない。

まあ、どうでもいいのだが、「がんばれ」と言ってしまいそうなヤンキーだった。

先頭 表紙

2008-09-26 休養日

最近、体調が悪い。
睡眠リズムの異常だ。
とにかくやたらと早く目が覚める。
とにかくやたらと夢を見る。
とにかくやたらと眠たい。

今日もかなり眠たい1日だった。

しかし、今日は久しぶりに芝居の稽古がない。

これはありがたい。

稽古がイヤなわけではないが、朝から夜まで活動してると、身体的にかなりつらいのだ。

で、精神科に行って、睡眠薬をもらってきた。

これでぐっすり寝られたらハッピーなのだけれど。

久しぶりに寝るのが楽しみだ。

もう何ヶ月も気持ちよく起きたことがないんだもん。

先頭 表紙

2008-09-24 通し稽古

今日は照明のM嬢をお迎えして、御前通し稽古。

思ってたよりミスが少なくて、一安心。

時間も、なぜか10分も短くなった。

これから毎日通し通し。

ラストスパートだっ!!

先頭 表紙

2008-09-22 あっそー

「ゴルゴ13」で国際政治を勉強していらっしゃるそうです。

って、あんた。


先頭 表紙

2008-09-19 キリンさんが好きでした‥‥

ゾウさんはつぶれてしまったのですねぇ。

あんだけ派手に宣伝してたのに‥‥。

盛者必衰。

アリさんとかも大丈夫かなあ???

あっけないですねぇ。

合掌。


そういえば、ニュースに従業員200人て書いてありましたねぇ。
後は全部バイトですか???
これは、日雇い派遣禁止の余波なのかな?

とすると、やっぱりアリさんは‥‥???

先頭 表紙

2008-09-18 大作?

今日初めて通した。

う、な、長い。

115分になった。

オムニバスは、全体像がわかりにくいからなー。

ま、2時間以内だから、許してたもれ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)