himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-24 通し稽古
2008-09-22 あっそー
2008-09-19 キリンさんが好きでした‥‥
2008-09-18 大作?
2008-09-17 ギャラリーの前で
2008-09-15 おおたの焼肉
2008-09-14 リラックマストア
2008-09-13 8時間練習
2008-09-13 台風期待?
2008-09-11 夜遊び願望


2008-09-24 通し稽古

今日は照明のM嬢をお迎えして、御前通し稽古。

思ってたよりミスが少なくて、一安心。

時間も、なぜか10分も短くなった。

これから毎日通し通し。

ラストスパートだっ!!

先頭 表紙

2008-09-22 あっそー

「ゴルゴ13」で国際政治を勉強していらっしゃるそうです。

って、あんた。


先頭 表紙

2008-09-19 キリンさんが好きでした‥‥

ゾウさんはつぶれてしまったのですねぇ。

あんだけ派手に宣伝してたのに‥‥。

盛者必衰。

アリさんとかも大丈夫かなあ???

あっけないですねぇ。

合掌。


そういえば、ニュースに従業員200人て書いてありましたねぇ。
後は全部バイトですか???
これは、日雇い派遣禁止の余波なのかな?

とすると、やっぱりアリさんは‥‥???

先頭 表紙

2008-09-18 大作?

今日初めて通した。

う、な、長い。

115分になった。

オムニバスは、全体像がわかりにくいからなー。

ま、2時間以内だから、許してたもれ。

先頭 表紙

2008-09-17 ギャラリーの前で

今日の練習はいろんな人がいた。

入団希望の人が2人。

スタッフの人が2人。

その前で練習。

すると、とたんにヨレヨレになってしまう役者がいる。

今までできてた芝居ができない。

特にA嬢は、「知らない人」に超弱い。

いつも胃が痛くなる。

困ったもんだねー。


練習後の食事の時、S君から映画撮影の裏話をいろいろ聞いた。

面白かった。


さて、明日からは通し稽古だ。

みんな、がんばれー。

先頭 表紙

2008-09-15 おおたの焼肉

を久しぶりに食べた。

白川の本店で食べた。

やっぱり超うまかった。

Y嬢のママとY子ちゃんと私とで、同世代会話で盛り上がった。

Y嬢は会話から取り残されて、おねむだったみたい。

ごめん。

先頭 表紙

2008-09-14 リラックマストア

電車に乗ってたら、吊り広告に「世界初!リラックマストア グランドオープン!」って書いてあった。

うわっ、い、行きたい!!!

http://www.san-x.co.jp/relaxuma/campaign/39.html


先頭 表紙

2008-09-13 8時間練習

をみっちりやった。

さすがにしんどいわー。

でも、だいぶ全体像が見えてきた。

やっぱりかなりおもしろい芝居になると思う。(希望的観測も含む)

希望的観測を現実にしてたもれ。皆の衆。

先頭 表紙

2008-09-13 台風期待?

今、うちの実家には、北海道からやって来た姪っ子がいる。

この子は変な子だ。

「京都の水は飲めない」とミネラルウォーターを飲んでいるのは、まあいいとして、北海道人のくせにやけに寒がり。クーラーをかけていると「この部屋寒い」と入ってこない。35℃の部屋で平気で寝ている。

で、超田舎の子だから、やっぱり何でも珍しいみたい。
祇園祭も大文字も喜んで出かけて行った。

で、この子のいわく、
「せっかく京都に来たんだから、台風を体験したいなあ」

おいおい‥‥。

でも、今度の台風は、ひょっとしたら来るかもしれんな。


そうそう、台風と言えば、今年は台風が日本に来ない。
全部台湾を直撃している。
でも、台湾の台風ニュースは全然ないよね。
台湾の人、大変だろうなあ。

それから、アメリカのハリケーン。
大きいハリケーンが来ると、みんな避難している。
それが100万人とか!
100万人も避難するなんて、どんな国だよ?!


先頭 表紙

2008-09-11 夜遊び願望

この頃、毎朝遅刻しそうになる。
5時台ぐらいに目が覚めて、7時前ぐらいに二度寝してしまうのだ。

で、職場に着いても眠い。
コーヒーばっかり飲んでいる。

昼飯を食べると激ねむ。
時々ソファで寝てしまう。

夕方ぐらいに、少し目が覚めてくる。

夜になると、遊びたくなる。

で、時々遊びに行く。

そうすると、またまた、朝がつらくなる。

わかっていても、夜遊びしたい。

これは本能だから仕方ないのだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)