himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-16 あつあつ、むしむし、だれだれ
2008-06-15 ステーキは素敵
2008-06-13 ふー、週末だ
2008-06-10 タバコ1000円?
2008-06-09 すぐ殺す
2008-06-07 さらばさらば
2008-06-06 文明開化
2008-06-02 32ギガのフラッシュメモリー
2008-06-01 秘密結社鷹の爪団
2008-05-31 神隠し


2008-06-16 あつあつ、むしむし、だれだれ

今日は暑かった。
むしむし暑かった。

それでセートはダレダレ。
体育の後でよけいにダレダレ。
キョーシもダレダレ。

みんな、やる気なし。

明日も暑いらしい。

やんなるねー。

先頭 表紙

2008-06-15 ステーキは素敵

今日は盛りだくさんな1日。

朝の10時から、団地の一斉草むしり。
こーゆー行事は苦手だけど、新顔だけにちゃんと顔を出しておかないと。

お昼は、花の女子大生Yさんと、中村軒でそうめん定食。うまかった。暑い時は、やっぱりそうめんやねー。

その後、昔々の教え子さんの出るお芝居を見るために京都会館へ。
久しぶりに見た正当派社会派新劇。心洗われました。たまにはこーゆーのも見ないと。心がねじ曲がってるしなー。

それから、生まれて初めて平安神宮へ。
神社自体は安っぽいので、無視して、お庭を散歩。
オフシーズンで、全然花が咲いていない。残念。

それから、猛烈にステーキが食べたくなって、祇園に移動。
究極のステーキ店を探すべく1時間ほど探訪するが、見つからず。
腹が減りすぎて、やむなく、何回か行ってる先斗町のステーキハウスへ。

と言っても、ここでも、2人で24000円也。
どーしてここまで、花の女子大生に贅沢をさせるかというと、少々魂胆がある。
たとえば、花の女子大生に将来彼氏ができたとする。
すると、その彼氏は、相当無理をして、彼女をステーキ屋なんかに連れて行くだろう。
それで、相当無理して5000円ぐらいのステーキをおごるだろう。
で、

彼氏「どう、おいしい?」
花の女子大生「う‥‥うん、おいしいね。」

そう、一度肥えてしまった舌は正直なのだ。
こーして、彼氏氏の努力は残念なことになるのだ。
ワッハッハッ。

悪趣味なおじさん。

先頭 表紙

わたし女性で年も20代ですけど。好きな人と食べる5000円のステーキのほうが、美味しいです。好きでもない人となら、奢ってくれるなら食べますけど。そして美味しいけど・・それだけだと思います^^ / 花 ( 2008-06-17 02:33 )
肥えた舌でも、別のものはおいしいんですよ。たとえば高いステーキを食べた翌日でもカップラーメンとかおいしいと思います。 / そううつ ( 2008-06-16 21:21 )
私の場合、食べた瞬間は相当感動しても、次の日にはファミレスのステーキでも美味しく食べられてしまうのです。贅沢し損な感じ。うーん、舌の記憶力を伸ばす方法はないもんでしょうか。ささやかな悩みです。 / NaaaE ( 2008-06-16 18:07 )
なるほど悪趣味。でも人がいいんだねえ / 彼氏が出来る間にやってしまえ! ( 2008-06-16 14:03 )

2008-06-13 ふー、週末だ

やっと終わった。

今週は暑かった。

来週も暑いらしい。

梅雨なのに、週間予報にカサマークがない。
カラ梅雨か?

今週末は、久しぶりに仕事がない。

のんびり過ごすぞ。

先頭 表紙

2008-06-10 タバコ1000円?

たばこ税を大幅に値上げする話が与野党で盛り上がってるらしい。

1箱1000円にするんだって。

ガソリンは10円上がっても大騒ぎしてるくせに。

もう、どこまでいじめたら気がすむのかねー???


オレは負けないよ。

1000円でも吸うよ。

先頭 表紙

2008-06-09 すぐ殺す

この頃、すぐ殺すね。

それから、「誰でもよかった」。


まあ、すぐ殺すのは、想像力の欠如でしょうなあ。
1%でも相手の立場を考えたり、犯行後の結果を考えたりしたら、そう簡単には殺さないでしょ。
要するに、何にも考えてないわけね。
この衝動性は、幼児化かな。

「誰でもよかった」の人たちは、アイディンティティの希求でしょ?
どうせダメな人生なら、最後にせめて何か大きなことをやって、世間から注目されたい、てね。
今度のアキバのやつも、「ワイドショーを独占したい」って書いてるよね。

そーゆー人は、派手に自殺してもらいましょ。
突然爆発して死ぬとか、東京タワーから飛び降りるとか、皇居前で焼身自殺するとか‥‥。
お願いだから、他人に迷惑はかけないでね。

内閣府とかも言いにくいだろうけど、「人を殺すのだったら、一人で自殺してくれ。」と呼びかけるべきです。

先頭 表紙

人はまきこんではいけないよね / ほのぴ ( 2008-06-09 21:24 )

2008-06-07 さらばさらば

昼から旧マンションのおそうじに行った。

意外とあっけなくそうじが終わった。

残っていた荷物を車に積んでカギを閉めた。

短い付き合いだったけど、どうもありがとう。

先頭 表紙

2008-06-06 文明開化

せっかくだからBSハイビジョンのアンテナを買った。

今日届いた。

早速取り付け設定。

映った。映った。

やっぱしきれいどすなー。

昨夜はカメラ、子機付きのインターホンを取り付けたし、どんどん文明開化していく我が家。

快適、快適。

おっと、明日は、旧マンションの最終掃除だ。

立つ鳥跡を濁さず、です。

先頭 表紙

2008-06-02 32ギガのフラッシュメモリー

って信じられる?

32MBとちゃうよ、32GBやで!

これが、ヤフオクに3800円で出てた。

しかも、めちゃくちゃ小さい!

あんまりウソくさいので、パソコンにつないでみたら、ちゃんと「空き容量32GB」って表示した。

マジ???

ほんまにデータが入るんかなあ??

試してみよ。


先頭 表紙

2008-06-01 秘密結社鷹の爪団

を見に行った。

6時過ぎからだと思って、5時前に行ったら、9時からだと言う。

4時間待ちだ。

しかも、二条駅前には、映画館の他にはほとんど何もない。

仕方がないので、地下鉄に乗って、河原町に出て、食事をして、新京極でキーホルダーを買って、パフェを食べて、二条駅に戻った。

とにかく画面の大きさに感動。
そういえば、本格的な映画館で映画を見るのは10年以上ぶりだ。
映画館のスクリーンってこんなにでっかかったんだ。

映画の方は、前作よりずいぶん予算増が感じられて力作だった。
おもいっきり笑った。


そうそう、全然関係ないけど、BSのアンテナを買った。
ハイビジョンを見るぞ!!

先頭 表紙

2008-05-31 神隠し

引っ越し以来、いろいろな物が消えてなくなる。

まず、引っ越し代金の85000円の封筒。
荷物に紛れて消えた。

次に、何と言ってもカギ。
いろいろ苦労とお金がかかった。

それからメガネ。
めがね屋で高い金を払って作った老眼鏡が行方不明。

で、今朝、85000円が出てきた。
ラッキー!

と思ったのもつかの間、今度は、銀行のキャッシュカードが消えた。

いいかげんにしてよ! もう!


全然関係ないけど、衝動買いで地デジレコーダーを買ってしまった。
だって、地デジきれいなんだもん!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)