himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-22 週末はバタバタ
2008-05-21 一応引っ越し完了???
2008-05-08 大そうじ
2008-05-06 バーベキュー
2008-05-05 京大医学部教授
2008-05-04 夏い暑
2008-05-03 ひさしぶりの徹夜
2008-05-01 中華人民共和国
2008-04-30 銀行、お役所巡り
2008-04-27 同窓会


2008-05-22 週末はバタバタ

今日は眠かった。

ので、1時間有休を取ってゆっくり出勤。

ところで、来週からテストが始まる。
ということで、日曜までにテストを作らなければいけない。
ところが、前のマンションのそうじが終わってないので、土曜日には大掃除に行かなくてはいけない。
で、実は、日曜日には、大阪にお芝居を見に行く予定になっている。

ひー。

大変だ。
全部できるのか???

と言いながら、実はそれほど焦っていない自分は何なのだ???

先頭 表紙

2008-05-21 一応引っ越し完了???

実は5/10に引っ越した。
かなりの時間が経っている。

言い訳1
引っ越したけど、前の家がまだ片付いていないので、引っ越し完了とは言いにくい。

言い訳2
もちろん新しい家も箱だらけなので、完了とは言いにくい。

言い訳3
ネットが今日までつながらなかったので、報告できなかった。

まあ、3が一番の理由でしょう。

それにしてもADSLの速度が遅い。
早く光にもどりたーい。

先頭 表紙

2008-05-08 大そうじ

いよいよ引っ越しまであと2日!

今日は助っ人2人に手伝ってもらって、本格的に大整理。

でも、1部屋を終了して、もうヘトヘト。

明日は遠足行った後で徹夜かな〜(T_T)

先頭 表紙

2008-05-06 バーベキュー

本日は晴天なり。

ということで、昨日の予定のバーベキューを1日順延して今日やる、とのことだった。

主宰は兄貴。出席は兄貴夫婦と兄貴の息子と娘と北海道の姪っ子と母上と私。
場所は実家の庭。(実家は田舎だけあって敷地は広い。100坪ある)

わざと開宴時間に30分遅刻して行った。
「もうぼちぼち食える頃やろ」

ところがどっこい。火さえついていない。
いや、正確に言うと火をつけられないのだった。

「なんじゃ、イマドキの中年は!!」

「もうホットプレートでやろか?」
とほざくおっさんを尻目に、私が炭に火をつけた。

毎年毎年遠足で百戦錬磨の私である。
あっという間に火がついた。

はっはっはっ。
これぐらいできんでオトーサンの威厳は保てんよ。キミ。

オレには妻も子もいないけどね。

先頭 表紙

だから、実家の庭です。 / そううつ ( 2008-05-07 07:04 )
どこでやったんですか? / M ( 2008-05-06 23:23 )

2008-05-05 京大医学部教授

小学校の同級生が京大医学部教授になっていた。

びっくりしたわー。

彼は京大の人じゃなくて、岡山大からのヘッドハンティングらしい。

えらいもんやねー。


友がみな我よりえらく見ゆる日よ花を買い来て妻としたしむ


オレ、妻もおらんしなー(T_T)

先頭 表紙

2008-05-04 夏い暑

あつ。

30℃らしい。

まだ5月上旬やのに。

やってられんわ。


おふくろと姪っ子と3人で中村軒の氷イチゴ食べた。

親孝行やね。オレって。

先頭 表紙

お大事に。 / そううつ ( 2008-05-05 22:38 )
春なのにいまだに風邪をこじらせている俺はいったい・・・ / M ( 2008-05-05 01:41 )

2008-05-03 ひさしぶりの徹夜

昨日は、小中高同級生のO君と高校のバンド仲間S君と3人で飲んだ。

「飲む」という単語は私の人生のカテゴリーでは極めて希薄な言葉だが、まあ、ほんとに久々に飲んだ。

O君とは先週の小学校の同窓会で会っているが、S君とは予備校以来の再会。(30年ぶり?)

寿司屋に行って、ロックバーに行って、カラオケに行って、ロックバーに行って、喫茶店に行ったら、朝になっていた。

S君はとにかく熱く語る。語る。
まるで学生みたい。
こんなに熱い奴やったかいな?

S君は鬱病で離職中らしい。
O君は離婚したらしい。
どっちも、このごろ、ほんとに多いねぇ。

7時過ぎに帰って、寝た。
そして、起きた。

さあ、いよいよ部屋の整理だな。

今日は暑くなりそうだ。

先頭 表紙

2008-05-01 中華人民共和国

まあ、昔から中華思想と言いまして、中国は世界の中心なわけです。

だから、チベット弾圧にフランスが抗議すると、フランスのスーパーを攻撃するわけです。

日本のサッカーチームが来ると、日本を攻撃するわけです。

「自分はいつでも正しい」という発想は、まあ、どこかの某米国ともよく似ていますが‥‥。

だから、そのうち、米ソ対決ならぬ米中対決が世界の中心問題になる日が遠からずやってくるでしょう。

でも、どこか、「そんなわがままな国のオリンピックはボイコットしてやる!」という威勢のいい国はないのでしょうかねぇ?

やっぱり、中国経済はそんなに魅力的なのでしょうか?

世の中、結局お金なんですなあ。

先頭 表紙

まあ、どっちもどっちですな。 / そううつ ( 2008-05-04 18:02 )
「某米国」、某の意味ないでしょ(笑)今世界で一番迷惑なのは某国よりこっちだと思う今日この頃。 / M ( 2008-05-03 16:42 )

2008-04-30 銀行、お役所巡り

引っ越しが近づいてきた。
管理費とか駐車場代とか水道の手続きとか、ごちゃごちゃした用事がたくさんある。
しかも、銀行とか役所とかは平日しかやってない。連休も直前だ。

ということで、今日は午前中仕事を休んで一気に片付けることにした。

銀行行ったり、今のマンションの管理事務所に行ったり、今度のマンションの管理事務所に行ったり、水道局に行ったり、バタバタと片付けた。

ふー。

さあ、連休はいよいよ荷物の整理だ。

やっぱり引っ越しはめんどくさいよー。(T_T)

先頭 表紙

2008-04-27 同窓会

昨夜は小学校の同窓会。
2年半ぶりの同窓会。

私は同窓会には縁がなくて、今まで行ったのはこれだけ。

いやあ、楽しかったです。

我がクラスのマドンナMさんもわざわざ横浜から来てくれて、とってもとっても盛り上がりました。

みんな、このトシになると「支店長」とかの肩書きを持ってたり、孫がいる人までいたりするのですが、「○○くん」「○○ちゃん」と、すっかり昔に戻って、何だかタイムスリップしたみたい。

いやあ、幼なじみっていいもんですねー。

先頭 表紙

わかりました / M ( 2008-05-05 01:40 )
いつの間にしてたんかな?まあ、招待したるわ。 / そううつ ( 2008-05-04 18:01 )
この間交換しませんでしたか? / M ( 2008-05-03 16:44 )
あげよか? アドレス教えて。 / そううつ ( 2008-05-01 21:27 )
そういや知り合いから招待状もらったのしっかり忘れてた / M ( 2008-05-01 17:33 )
ところでM君はミクシイしないの? / そううつ ( 2008-04-29 08:53 )
そう、孫ですよ。びっくりー。 / そううつ ( 2008-04-29 08:52 )
孫?孫ですか? / M ( 2008-04-29 01:58 )

[次の10件を表示] (総目次)