himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-08 授業&試験
2008-01-07 初出勤 だめだー
2008-01-06 また映画を見た
2008-01-05 映画を見た
2008-01-05 新年会
2008-01-02 初夢
2008-01-01 シンネンのホーフ
2007-12-31 年間総括
2007-12-28 おら東京さ行くだ
2007-12-26 懐かしい人たち


2008-01-08 授業&試験

授業と試験と言っても、私が生徒にやらせるのではない。
私がやらされるのだ。

授業や試験を受けるなんて何年ぶりだろう?
いつも偉そうに人に受けさせている祟りか???

いよいよ明日だ。

落ちるわけにはいかない。

落ちたら1ヶ月車に乗れなくなる。

がんばるしかない!!!

がんばれ、オレ!!!

先頭 表紙

2008-01-07 初出勤 だめだー

朝起きた。

今日から仕事に行かなくてはいけない。

そう思うだけで、心臓がバクバクしてきて、気分が落ち込んで、

行きたくないよー(T_T)

うつ病患者は軟弱です。

今日は仕事もしないで、机に突っ伏して寝てました。

ちゃんちゃん。

先が思いやられる‥‥。

先頭 表紙

2008-01-06 また映画を見た

朝から再び京都シネマに行った。

今日見たのは「サディスティック・ミカ・バンド」。
去年のライブのドキュメンタリー映画だ。

映画を見てから、昼飯を食べた。
ハムピラフを頼んだのに、よりによってエビピラフ。
文句を言おうかと思ったけど、大人気ないのでがまんした。

帰りにカレンダーを買った。
なかなか「これ!」というのがないもんだね。
ネコのカレンダーにしようかと思ったけど、女の子みたいだし。
無難な線でお花のカレンダーにした。

私は映画はめったに見ない。
映画館はもちろん、テレビでも見ない。
2、3年に1本ぐらい。
2日で2本も見た。
あと5年ぐらい見ないのだろうか。


先頭 表紙

2008-01-05 映画を見た

「秘密結社 鷹の爪」というB級アニメ。

実にくだらなかった。

とってもおもしろかった。


先頭 表紙

2008-01-05 新年会

昨日は、R高校演劇部のOB、OGの同窓会兼新年会をやった。
卒業後15年目ぐらいの人々かな?

15年も経つとかなり変わっていそうなもんだが、それほど変わってはいなかった。

ただ、結婚したり、子供ができたり、離婚したり、それぞれにそれぞれの歴史を刻んでいらっしゃるようで‥‥。

まあ、楽しく盛り上がりました。

どのぐらいで大きく変わるのかなあ?

大学の連中は、大変身してたけど、やっぱり40歳ぐらいが境目かいな?

まだまだ遊びたい盛りの若者たちでした。

ちゃんちゃん。

先頭 表紙

2008-01-02 初夢

初夢は、

セリフを覚えてない夢。

セリフを忘れた夢ではなく、初めっからセリフを覚えてなくて舞台に立とうとしている夢。

芝居の夢なんかほとんど見ないのになあ‥‥。

しかも、オレ役者じゃないし‥‥。

何なんだ、この夢?

早く台本を書けってか????

先頭 表紙

2008-01-01 シンネンのホーフ

謹賀新年。

さて、新年の抱負とか決意とかは例年は立てない小生なのだが、今年はちょっと考えてみようかなと思う。

なぜなら、年末にネットの占い特集をいくつかやってみたら、何と、どれもこれも「来年はラッキーな年」という結果が出たのだ。

そんなにラッキーなら、せっかくのチャンスを無駄にすることもあるまい。何かやってみよう、と思った次第。

まず、恒例の年2回の劇団の公演をがんばる。これは言うまでもない。

それから、できたら、小説なんか書いてみたいなー。これは前々から考えていたことだけど‥‥。

去年挫折したバンド活動を今年はやりたいな。ライブもしたい!

そうそう、春から北海道の姪っ子がやって来るので、仲良くして、応援してあげたい。

次に、つまらない抱負だけど、クスリの副作用で太っているのを何とか減量したい。

後は、できればロマンスなんかもあればいいなー。


こんなもんか。

まあ、無理せずぼちぼちがんばろー!!

先頭 表紙

2007-12-31 年間総括

年末ということで、1年を総括するのが流行っているみたいなので、小生もスケジュール手帳を見ながら振り返ってみませう。

1月 年明け早々2月公演の準備に向けて練習の日々だったみたい。
   ネットが光になった。
   トシを取った。

2月 公演三昧。日々練習と準備。
   公演はかなり好評。

3月 サディスティック・ミカ・バンドを見に上京。前から2列目。
   帰りの夜行バスはしんどかった。
   異動が決定。

4月 異動。ドキドキ。
   演劇部員がいない。ピンチ!
   離任式で歌を歌う。かなりうけた。
   この頃からバンド活動を開始。
   田辺君の結婚式で歌を歌う。

5月 連休は何してたのかなあ??
   慣れない職場でバタバタしてたような記憶が‥‥。
   バンド。
   夏公演のプランニング開始。

6月 記憶が曖昧。
   バンドをがんばっていたような‥‥。
   野田マップの番外公演を見に上京。大感動。
   この頃、夏公演の延期を決定?
   早くも夏バテぎみ。

7月 何してたかな?
   バタバタと夏休みに突入。
   ほったらかしにしていた部活にようやく参加。
   月末に北海道の姪っ子が来た。
   当然夏バテ。

8月 前半、演劇部のコンクール活動。意外とけっこううまくいく。
   連日あほほど暑い。
   昔の教え子たちとプチ同窓会。
   月末ようやく台本を書き始める。

9月 暑い。
   文化祭に出る。セリフを忘れる。
   突然安部ちゃんが辞める。
   突然バンドがつぶれる。
   10月公演に向けてがんばる。

10月 劇団活動でバタバタ。
   公演無事終了。
   感想は賛否両論。中高年のお客さんがたくさん泣いた。

11月 突然パソコンが死ぬ。
   必死の復旧作戦。なんとか生き延びる。
   大阪にカラオケ遠征してオービスにつかまる。

12月 車のタイヤ交換。
   簡易裁判所に出頭。
   3月公演の顔合わせ。
   恒例のプチ同窓会で上京。
   現在に至る。


てなとこですかいな。

大きな出来事は、やっぱり異動かな。
それと、東京に3回も行ったんだよね。
バンドをやろうとして挫折したのも出来事ですな。

まあ、可もなし不可もなしというか、ちょっと可かな?
新しいことにも少しチャレンジしたし‥‥。
近年の中ではたくさんお芝居も観たし‥‥。
そうそうY嬢とデートしてもらえるようにもなったし‥‥。

ところで、3月公演のアイデアがさっぱり出てこない。
ちょっと焦る。
お正月に考えよう。

先頭 表紙

2007-12-28 おら東京さ行くだ

今日東京に行く。
毎年恒例の大学のプチ同窓会だ。
それから明日は渋谷でアニメーターをしてるA嬢に会う予定。

天気予報では、夕方から雨らしい。
明日から寒波だから、また関ヶ原あたりで新幹線が遅れるかもな。

おみやげは「東京ばなな」を頼まれたけど、あれっておいしいの?

先頭 表紙

おみやげとしては東京バナナははずれがないと思います。 / M ( 2007-12-29 00:42 )

2007-12-26 懐かしい人たち

今日は、京都に帰省しているせらみさんと会った。
ほんとに久々に飲んだ。(酒を飲むのは今年3回目ぐらいだ)

ほんとに久しぶりの再会。17年ぶりかな?
その割にはそれほどイメージは変わっていなかった。
でも、この17年の間にいろいろな紆余曲折があったらしい。

それにしても、今年はお久しぶりの人、懐かしの人にたくさん再会した。
中でもミクシィによる再会が多かった。
かえすがえすもミクシィってすごいね。おそるべし。

28日に東京で恒例のプチ同窓会がある。
そこでもまた懐かしい人に会うかもしれない。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)