himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-09 USBに萌える女子大生
2011-02-05 とりあえず1個終わり!
2011-01-29 ねむねむねむねむ‥‥
2011-01-27 昔の脚本
2011-01-21 クラブの芝居
2011-01-21 イ・オンビン
2011-01-18 調子が‥‥
2011-01-16 ねむねむ病
2011-01-10 伊達直人
2011-01-07 冬休み終了


2011-02-09 USBに萌える女子大生

知り合いの女子大生と話をしてたら、彼女は電気屋巡りをするのが好きなのだそうだ。

「何を見るん?」

「USBメモリーとCD−R」

「はあ?????」

世の中にはまだまだ私たちには分からない不思議な趣味があるみたいだ。

先頭 表紙

2011-02-05 とりあえず1個終わり!

朝から照明シュートして、ゲネプロして、そして本番。

めっちゃハードな1日どした。

まあ、なんとか終わったからヨシとしよう。

さあ、劇団の台本書きに専念だ!


それにしても、東山青少年活動センターは設備が貧弱だなあ。
まあ、安いんだけど。

先頭 表紙

2011-01-29 ねむねむねむねむ‥‥

今回のねむねむ病は長い。激しい。

もう2週間ぐらい続いている。

12時間以上寝ても眠い、眠い。

医者は「カフェイン剤でも飲んだら?」と言うけど、カフェイン剤なんて効かないんだよ!

もう、仕事にも支障が出つつあり。

何とかしてくれ!!!

先頭 表紙

2011-01-27 昔の脚本

この頃、劇団の基礎トレとして、昔の脚本の読み合わせをしている。

これがなかなかおもしろい。

なかなかいいセリフ書いてるよなー、オレって。

と、自分でほめてみる。

先頭 表紙

2011-01-21 クラブの芝居

2/5の公演。

でも、来週は実質練習ができない。

もうちょっと時間がほしい!

もう少し詰めれば、きっとぐっと面白くなる。

うーん、時間が‥‥。

先頭 表紙

2011-01-21 イ・オンビン

職場の同僚がぼやいていた。

「イ・オンビンとウ・オンビンの区別もつかないなんて‥‥」

その同僚は、腐女子を公称している人なので、私と、もう一人の同僚は、

「ああ、また韓流アイドルの話か‥‥」

と思った。

ところが違ったのだ。

「イオンビン」は、「イ・オンビン」ではなく、「イ音便」だった。
「イ音便」「ウ音便」「撥音便」「促音便」の「イ音便」。
つまり、国語の文法の話だったわけ。

しばらくわらけてしようがなかった。

だって、いそうだよね。韓流スター、イ・オンビン。

先頭 表紙

私のペンネームは「イ・オンビン」にしようかと思っています。 / そううつ ( 2011-01-21 23:44 )
おっさん、久しぶりのヒットだねえ! / ほっちも ( 2011-01-21 22:51 )

2011-01-18 調子が‥‥

わるいー。

いくら寝ても眠い。

だるい。

睡眠障害やー。

やらなあかんことがいっぱいあるのになあ‥‥。

早く体調がなおらんかなー。

先頭 表紙

2011-01-16 ねむねむ病

昨日、今日とねむねむ病。

あほほど寝た。

どんだけ寝てもねむい。

いろいろ仕事も持って帰ってきたし、やらなあかんこともあったのに‥‥。

あーあ、寝るだけで休日が終わる。

あべし。

先頭 表紙

2011-01-10 伊達直人

伊達直人と名乗ってランドセルを寄付するのが流行ってるみたい。

まあ、善意の寄付として心温まる話ですな。

それはそうとして、「伊達直人」なんて名乗るということは、けっこうな年配の人でしょうな。タイガーマスクがテレビでやってたのは70年頃だと思うから、50歳以上の人かな?

それにしても、伊達直人の出身施設は「みなしごハウス」。あまりにストレートな名前なんで、今だったら再放送しにくいんじゃないかな???

先頭 表紙

2011-01-07 冬休み終了

最近日記を書いてないんだけど、書くネタがない。

冬休みが今日で終わる。‥‥それだけ。

明日、親父の七回忌の法事がある。‥‥それだけ。

このごろやたら寒い。‥‥それだけ。

そろそろ台本のプランを考えないと。‥‥それだけ。


うーん、話が広がらないなあ。

寝るか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)