himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-29 CT検査
2007-10-27 公演2日目
2007-10-24 小屋入り
2007-10-23 しんど
2007-10-21 採点が〜〜!!!
2007-10-20 特訓でござる
2007-10-19 採点でござる
2007-10-18 コントでござる
2007-10-17 アトリエ劇研
2007-10-16 孤独な闘い


2007-10-29 CT検査

昨日公演が終わった。

予想以上に好評で、まずは一安心。

ただ、気になることがある。

土曜日から、立ちくらみというか、軽いめまいが続いているのだ。

まあ、大したことはないだろうと思いつつも、重病だったらいやなので、仕事の帰りに病院に行った。
脳外科で有名な病院なので「CT撮りましょうか」と、すぐに脳の断層写真を撮った。

結果は、特に異状なし。過労だろうということ。

確かに先週はきつかったもんなぁ‥‥。

はよ寝よ。

先頭 表紙

ほおー、インプラントはめまいにも効きますか? まるで悪徳業者の勧誘やねー。 / そううつ ( 2007-10-30 06:49 )
眩暈が起こるようやと、いよいよインプラントやな。 / こしいた@秋のそなた ( 2007-10-29 21:44 )

2007-10-27 公演2日目

うーん、かなりバテている。

まあ、公演の時はいつもバテるのだが、今回はかなりきつい。

寝不足が一番の原因。

いろいろな用事を後回しにしたツケだ。


今日の夜公演は満員だった。
お客さんがいつ多くていつ少ないのかは本当に読めない。
不思議だ。

今日はちょっとゆっくり寝られそう。

しっかり寝て、ラストをがんばろう!

先頭 表紙

2007-10-24 小屋入り

今日は未明に起きて必死の採点。
何とか朝に間に合った。

昼まで仕事をして、その後ホールへ移動。

舞台装置作りをギコギコ、トンテンカンテン。


ふーっ。疲れた。

あしたは健康診断。
バリュームだっ!

寝よ。

先頭 表紙

2007-10-23 しんど

さあ、いよいよ本番の週になりました。

いよいよ授業振り替え地獄になりました。

いっぱいいっぱい授業をやって、そのすきまに採点をして、ガッコが終わると劇団のソーコに行って、荷物をホールに配達してきました。

でも、まだ採点は終わらない。

今日はとりあえずちょっと仮眠して、それから朝まで採点だー!!!

(T_T)

先頭 表紙

2007-10-21 採点が〜〜!!!

採点ができない。

時間がない。

本番間近なので練習時間がびっしり。

音響も作らなくては‥‥。

水曜から小屋入りだあ〜。

どうする? アイフル。

先頭 表紙

フハハ、テストは終わりだァー、受験始まりだ・・・。 / M ( 2007-10-23 13:06 )

2007-10-20 特訓でござる

今日は劇団の半日稽古。

Y女史の集中特訓、個人レッスン、シゴキ(?)の1日だった。

セリフというのは、頭で覚えていても、体が覚えないと、動きの中でうまく出てこない。彼女はそこらへんで苦労しているみたいなので、A女史が指導役を買って出て、みっちり稽古した。

ので、演出の私は、どちらかというと見学役。

かなり形になってきた。もうあと一息。

あしたも半日稽古。

いよいよラストスパートだ。

先頭 表紙

おっ、慣用句つかってるやん。 / そううつ ( 2007-10-21 08:19 )
「習うより慣れろ。」、ってやつですね。 / M ( 2007-10-21 00:53 )

2007-10-19 採点でござる

今日は中間テストの最終日。
やっと我がテストが返ってきた。

さあ、これから絶不得意の採点だ。

明日、あさって、は劇団の半日練習がある。

来週は、臨戦態勢のハードな時間割。

果たして、採点は間に合うのか???

ちょっとやり始めたら、20分でダウン。

前途多難。委細面談。

先頭 表紙

うらやますぃ〜。 / そううつ ( 2007-10-20 07:17 )
科目によるけど、採点は得意だよ〜。 / カオルコ ( 2007-10-20 02:02 )

2007-10-18 コントでござる

今日は、コントシーンをみっちり練習した。

簡単なようで意外と難しいのがコント。

テンポと間合いが絶妙に決まらないと笑えない。

だから、おのずとコントの練習はシビアになる。
同じシーンを何度も何度も繰り返してダメ出し。

お笑いのシーンなのに、練習は一番シビア。

C君は初舞台なので、なかなかはじけられないみたいで苦戦。
演出だけでなく、周りのいろんな人から突っ込まれている。

なかなか自分を捨てるって難しいのよね。

がんばれー!!

先頭 表紙

2007-10-17 アトリエ劇研

今日はホールとの打ち合わせ。
久しぶりにアトリエ劇研に行った。
改装してから初めてだ。

外見はすっごいオシャレになってる。
ちょっとしたカフェみたい。

中はリハーサルをやってたので見られなかった。
残念。
あんまり変わってないらしいけど、照明、音響ブースから脱出できる階段が付いたのはとってもうれしい。
本番中にトイレに行けるのだ!!!
トイレ、トイレ。

この喜びは、あそこでスタッフをした人しかわからんだろーなー。

先頭 表紙

2007-10-16 孤独な闘い

今日から2、3年は中間テスト。
でも、1年だけは平常授業。
私はひたすら授業をした。
くそ〜。

放課後は、テスト作り、ではなくて、公演のパンフ作り。
やっぱりテストよりやる気がするね。

夜は芝居のお稽古。
久しぶりにS君がやって来て、見学して行った。
彼は今回舞台監督補佐なのだ。

その後、2人で回転寿司を食べた。

あしたは、さすがにテスト作らんとやばいな〜。

でも、夕方から劇場との打ち合わせもあるのだ。

ああ、しんど。

先頭 表紙

何それ???「切れ痔」の話ですか? / そううつ ( 2007-10-17 21:10 )
うちも明日テストでしかも国語 問題集の『切れの構造』でやつがまったくわからない。 一気にやる気を失いました。 / M ( 2007-10-17 17:28 )

[次の10件を表示] (総目次)