himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-16 孤独な闘い
2007-10-15 CD山盛り
2007-10-13 がんばったな オレ!
2007-10-12 レッスン イン カラオケルーム
2007-10-11 時間との勝負!
2007-10-09 でけた!
2007-10-07 会議
2007-10-05 ダンス!!!
2007-10-04 農業?
2007-10-03 ああねむい


2007-10-16 孤独な闘い

今日から2、3年は中間テスト。
でも、1年だけは平常授業。
私はひたすら授業をした。
くそ〜。

放課後は、テスト作り、ではなくて、公演のパンフ作り。
やっぱりテストよりやる気がするね。

夜は芝居のお稽古。
久しぶりにS君がやって来て、見学して行った。
彼は今回舞台監督補佐なのだ。

その後、2人で回転寿司を食べた。

あしたは、さすがにテスト作らんとやばいな〜。

でも、夕方から劇場との打ち合わせもあるのだ。

ああ、しんど。

先頭 表紙

何それ???「切れ痔」の話ですか? / そううつ ( 2007-10-17 21:10 )
うちも明日テストでしかも国語 問題集の『切れの構造』でやつがまったくわからない。 一気にやる気を失いました。 / M ( 2007-10-17 17:28 )

2007-10-15 CD山盛り

例によって音響の準備が遅れている。
もう来週やんけ。
やばいやばい。

ということで、仕事の帰りにツタヤに行って、とりあえず12枚借りてきた。
それから、さらにダイソーに行って4枚買った。

こんだけあったら、何とかなるやろ。

と思っていても、全然なんとかならへん時もしばしばあるんよねー。

とりあえず、誰かビームの音(ギュワーンとかビュワーンとかのアニメチックなやつでOK)持ってませんか?
ここでつまづきそうな悪い予感がする。

先頭 表紙

調べてみたけど、ピュンとかキュンとか短いのばっかし(^^;) / そううつ ( 2007-10-16 06:32 )
ビーム音やったら、ネットの無料効果音で入手できますわな。 / こしいた@ジャラジャラ硬貨音 ( 2007-10-15 23:30 )

2007-10-13 がんばったな オレ!

今日は土曜日なのに出勤。(T_T)
「学校公開」とかやるらしい。
要するに大学の「オープンキャンパス」のバッタモンやね。
で、午前中は通常授業。

それが終わってから、有休を取って、劇団稽古に向かう。
部分稽古をやって、それから通し稽古をやって。

そのあと、舞台監督のCさんと打ち合わせ。
打ち合わせの後、よもやま話。

気がついたら12時を過ぎてしまった。

うーん、今日はよう働いたわ、わし。

先頭 表紙

夏休みにクラブ紹介、そして昨日は体験授業なんです。 / そううつ ( 2007-10-14 11:49 )
この時期に学校公開なんたてあったんですか / M ( 2007-10-14 10:52 )

2007-10-12 レッスン イン カラオケルーム

今日も練習。

ただし、練習場所が取れなかったので‥‥

何とカラオケ屋さんでやったのだ。

カラオケ屋さんに何とラジカセを持ち込んで、テーブルとイスを積み上げて、

やればできるもんだねー。

へへへ。

明日も練習だっ!!

先頭 表紙

2007-10-11 時間との勝負!

台本ができて、稽古もいよいよ佳境。
つめればつめるほどどんどん良くなっていくみたい。

でも、スケジュールの関係で、残りの稽古回数が微妙だ。

何とか効率的に練習して、完成度を高めなくては‥‥。

がんばれ、オレ!!!

先頭 表紙

2007-10-09 でけた!

でけた!!

でけた。でけた。でけた。

みなさん、大変お待たせしました。

やっとできました。

さ、ラストスパート!

がんばろう!

先頭 表紙

2007-10-07 会議

今日は朝から演劇部顧問、生徒の会議。
車に劇団のチラシをつめこんで参加した。

そうして、会議の前、合間、終了後、に配った。

配る配る。

自分がティッシュ配布のお兄さんになったような気分。

でもみんなニコニコと受け取ってくれるのはありがたかった。
ティッシュはこうはいかんもんな。

来てなー。

先頭 表紙

わかりました。 部の誰かから聞きます、でわ。 / M ( 2007-10-08 20:54 )
ヤフーメールでも携帯アドレスでもできますよ。よかったら、劇団アドレスに送って下され。 / そううつ ( 2007-10-08 09:12 )
紹介してもらえてもしばらくはいけませんよ。うちのパソコンにはややあってアドレスがないんですよ、携帯だったらこの前できたんですけどね。 / M ( 2007-10-08 00:08 )
Mさん、ミクシイ紹介してあげるから、アドレス教えてよ。 / そううつ ( 2007-10-07 23:34 )
まあ、風俗系のも多いからねぇ。英会話のチラシよりはいいけどねぇ。 / そううつ ( 2007-10-07 23:33 )
ティッシュ配りってなぜか嫌われてますねただでティッシュくれるから喜んでもらうんですけどね / M ( 2007-10-07 21:50 )

2007-10-05 ダンス!!!

今日は6時間睡眠だった。
やっぱりあかん。
眠たくて眠たくて半死半生。仕事にならない。

ところで、夜の練習では打ってかわってダンスの創作。
音源を持って行ったら、I女史がささっと作り始めた。
うーん、さすがプロやねぇ。
私は特にダンスは鬼門の人間なので、感動してしまう。
何食べたらダンスなんかできるんやろ???

先頭 表紙

暇そうとは、その通りやないか。ミクシーとかんから館公演の招待状おくれやす。 / こしいた@おっさんの一分 ( 2007-10-06 22:57 )
ヒマそうとは失礼なけっこう忙しいんですよ勉強とか、漫画とか、パソコンとか、漫画とか、・・・?アレ? / M ( 2007-10-06 21:28 )
こしいたさん、Mさん、ヒマそうだからミクシーやって「○陽高校演劇部」のコミュに入ってよ! / そううつ ( 2007-10-06 19:24 )
エビは食えんが、ドジョウの柳川なら食べられます。 / そううつ ( 2007-10-06 19:20 )
いやいやすくったドジョウを鼻から飲んだほうが・・・ / M ( 2007-10-06 18:12 )
ダンス上達には海老の踊り食いがよろし。 / こしいた@ダンスにゴン ( 2007-10-06 16:56 )
いやー、ダンスは好きだけではできまへんで。あれは超人のすることです。 / そううつ ( 2007-10-06 08:26 )
やっぱり自分の好きなものははかどるんじゃないですか / M ( 2007-10-06 00:00 )

2007-10-04 農業?

今日は、すきとくわで中庭をたがやした。
というのは、うちのガッコの文化祭では中庭でパフォーマンスをやるのだ。
それで、地面がカチコチになるので、セートとセンセでたがやして、芝のタネをまくのが恒例の行事になっているのだ。
みんなでワイワイ言いながらたがやしてると、「やっぱこれが労働だね」という気がした。
お百姓さんはエライ。


夜は、芝居の稽古。
今夜はスタッフさん(照明・舞台監督)に来てもらったので、無理やり通してみた。

ところで、スタッフさんは、21歳と22歳。
若いねー。
若すぎるー!!!

先頭 表紙

それでもね、「頭脳労働」なんて労働じゃありません。やっぱり労働は土をいじらんと。 / そううつ ( 2007-10-05 22:34 )
でも今はほとんど機械化されているという / M ( 2007-10-05 15:51 )

2007-10-03 ああねむい

たぶん病気と薬のせいだと思うんだけど、最近異常に睡眠が必要だ。
6時間睡眠だと徹夜の気分。
8時間では、昼食後にうとうとしてしまう。
10時間は必要だね。

で、1日が24時間でしょ?
仕事と通勤で10時間半ぐらいでしょ?
睡眠が10時間でしょ?
食事が1時間ぐらいでしょ?

ひえー、自由時間は3時間もないんだ!

あべし!!!

先頭 表紙

うーん、名前にイマイチインパクトがないなあ‥‥。「オヤクニン」ぐらいの方が‥‥。 / そううつ ( 2007-10-06 08:25 )
公務員、てやつじゃないですか / M ( 2007-10-05 23:58 )
やっぱり? 何ていう物の怪でっしゃろ??? / そううつ ( 2007-10-04 23:28 )
病気や薬のせいやない。物の怪の仕業やで、それ。 / こしいた@アナログ仕様 ( 2007-10-04 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次)