himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-16 ねむねむ病
2011-01-10 伊達直人
2011-01-07 冬休み終了
2011-01-04 おっさんとわいわい
2011-01-01 おめでとうさんどす
2010-12-31 年末総括
2010-12-30 マジで老後が心配だ
2010-12-27 M1
2010-12-24 今度の公演はダブル???
2010-12-20 去りゆく人


2011-01-16 ねむねむ病

昨日、今日とねむねむ病。

あほほど寝た。

どんだけ寝てもねむい。

いろいろ仕事も持って帰ってきたし、やらなあかんこともあったのに‥‥。

あーあ、寝るだけで休日が終わる。

あべし。

先頭 表紙

2011-01-10 伊達直人

伊達直人と名乗ってランドセルを寄付するのが流行ってるみたい。

まあ、善意の寄付として心温まる話ですな。

それはそうとして、「伊達直人」なんて名乗るということは、けっこうな年配の人でしょうな。タイガーマスクがテレビでやってたのは70年頃だと思うから、50歳以上の人かな?

それにしても、伊達直人の出身施設は「みなしごハウス」。あまりにストレートな名前なんで、今だったら再放送しにくいんじゃないかな???

先頭 表紙

2011-01-07 冬休み終了

最近日記を書いてないんだけど、書くネタがない。

冬休みが今日で終わる。‥‥それだけ。

明日、親父の七回忌の法事がある。‥‥それだけ。

このごろやたら寒い。‥‥それだけ。

そろそろ台本のプランを考えないと。‥‥それだけ。


うーん、話が広がらないなあ。

寝るか。

先頭 表紙

2011-01-04 おっさんとわいわい

昨晩は、春の合同公演をする「劇団にんげん福袋」の代表のS君とファミレスで打ち合わせをして、彼が「面白い台本ない?」と言うものだから、一緒に我が家に来て、台本を読んだり、ビデオを見たり。
そこにいつものF君がやって来て、おっさん3人で演劇論(?)をわいわいがやがや。酒も飲まずにしゃべり続けた。
まあ、こうゆうのもたまには面白いね。

先頭 表紙

2011-01-01 おめでとうさんどす

あけましておめでとうさんどす。

珍しく早うにめぇが覚めて、そしたら予想外の快晴で、おひぃさんを拝ませてもらいました。

ええことあったらよろしおすな。

今年は、早寝、早起き、規則正しい生活をして、だらだらと1日を過ごさんようにしたいと思います。

なんか小学生の決意みたいどすが、まあ、人生50年、余生を過ごすもんとして、ありがたく1日1日を大切にせなあかんとしみじみ思う今日この頃どす。

今年もよろしゅうに。m(_ _)m

先頭 表紙

2010-12-31 年末総括

恒例の「1年を振り返る」。

今年はなんと言っても夏が暑かったなー。ま、これはニュースでさんざん言ってるから、もういっか。

個人的なトップニュースは「睡眠異常」。
過剰睡眠に早朝覚醒。
とにかく眠たい1年だった。
すっきり起きていた記憶がほとんどない。

あとは、そーねー、トップが変わって、職場が住みやすくなったことかな。

そうそう、久しぶりに演劇部が府大会に出場した。
それで元気な男の子がたくさん入ってきたから、久しぶりにクラブもがんばるかな。

それぐらいかなー?

まあ、可もなく不可もない1年って感じかなあ???

まあ、毎年のことだけど、時間を有効に使えてないなー。
来年もここんとこが課題ね。

まあ元気にがんばれるのはそうそう長くないだろうから、1日1日を大事にしなけりゃね。

来年は、小説を書きたいなー。

まあ、とにかく1つ1つ実行あるのみですな。

先頭 表紙

2010-12-30 マジで老後が心配だ

ここ数日、仕事もなく、予定もなく、ダラダラと半分寝たきり老人の状態。
ひまでひまでひまでひますぎて死にそうだ。

だったら、本を読むとか、録りためたビデオを見るとかすればよさそうなものだが、昔からの悪い癖で、ひまな時はそういう生産的な方向に思考が全く働かない。

テレビも面白くなく、ふて寝みたいに寝て、ちょっと起きてパソコンいじって、また寝て‥‥。

こんな調子では、仕事をリタイアした暁には、あっという間にボケ老人になってしまいそうだ。

いかん。いかん。

今日から何とかして生活向上をするぞ!

大丈夫か?自分???

先頭 表紙

2010-12-27 M1

M1とゆーのを初めて見た。
今回で最終回らしい。

で、結論から言うと、私は漫才の面白さがイマイチわからない。
マジで笑ったのはスリムクラブだけだし。
あれは、漫才じゃなくてコントだし。

ということで、私はコントの方が好きです。

終わり。

先頭 表紙

2010-12-24 今度の公演はダブル???

3月の公演。
いつも手伝ってもらってる京都造形芸術大学の某劇団さんと日程が重なってる。

どうしよう???

いっそ、一緒にやればいいじゃん。

ということで、話が進みつつあり。

どんな風になるかはまだ未定だが、ひょっとしたらかなり面白い企画になるんでは???

先頭 表紙

2010-12-20 去りゆく人

行く年来る年にはまだ早いけど、1人の知人が去って行った。

元同僚が今月の上旬に亡くなったらしい。

原因は分からないのだけれど、死去の事実を公表していないところから推察すると、おそらく自殺だと思う。

とてもやさしくて、ちょっとナーバスな人だった。

これで、知人の自殺は3人目だ。

まあ、慣れることはないけれど、「そうか」とすんなり受け止められるようになったような気がする。

まあ、たぶん、自分がトシを取ったせいでもあるんだろうけど。

私はあと何年生きるのかな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)