himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-30 天下一品の冷麺
2007-06-29 むしむしむしむしむしむしむし‥‥
2007-06-27 なつやあついはらひりほー
2007-06-26 トシか?夏バテか?うつか?
2007-06-24 日帰り東京
2007-06-21 またまたまたパソコンを買った
2007-06-20 胸が痛む
2007-06-17 アクサダイレクトの自動車保険
2007-06-16 宝ヶ池
2007-06-15 母上は九州旅行中


2007-06-30 天下一品の冷麺

天一で冷麺を食べた。
とにかく冷麺かそうめんが食べたかったのだ。

すごい!

見てびっくり!
トマトがない。レタスがいっぱい。

食べてびっくり!
こんなまずいもん食ったことがない!!!

ぜひ一度どうぞ。

オレは二度と食わん。

先頭 表紙

あれ?食べた場所が悪かったのかなあ?桂店です。そう言えば出てくるのも遅かったしなあ。 / そううつ ( 2007-07-01 07:56 )
あれ?トマトついてましたよ!しかもうまかったです。 / 天下一品大好きちゃん ( 2007-07-01 00:11 )

2007-06-29 むしむしむしむしむしむしむし‥‥

私の夏バテをあざ笑うがごとく、クーラーが逝ってしまった。

昨日は10時に寝た。
暑くて12時に目が覚めた。
温度計を見ると29℃。
クーラーは25℃に設定しているはず。

おかしい。

そう言えば、クーラーの音がとても弱々しい。
ひょっとして?!

室外機を見に行ったら、あにはからんや、ウンともスンとも音がしていない。
頭に来て、キックした。
そしたら、クゥンクゥンクゥンクゥンと弱々しいファンの音。

あかん! 死んでる!

仕方がないので、窓を全開にして寝た。
それでも早朝でやっと27℃。
疲れがとれない。

リビングをキンキンに冷やして、冷気を体に溜めてから出勤した。

今日は1日、むしむしむしむし。

帰りに、電気屋に行ったら、クーラーの工事はあさってになると言う。

あと2日も、クーラーの遺骸と添い寝をするのか‥‥。

先頭 表紙

2007-06-27 なつやあついはらひりほー

暑い!
暑い!

あんまり暑いので、

「暑いから帰ります」

と言って早退きしてきた。

しぬよー!!!!


先頭 表紙

2007-06-26 トシか?夏バテか?うつか?

しんどい。ねむい。

昨日は、東京疲れで、朝2時間休んで寝てた。

昨日の夜は、9時頃に寝たわけだけど、朝、起きられない。
シャワーをあびるつもりだったが、そんな気力もない。
また、休みを取ろうかとも思ったが、一念発起して、遅刻ギリギリに出勤した。

でも、やっぱりあかん。
しんどくてねむくて机に突っ伏してしまう。
やっぱり休んだ方がよかったかも?

かろうじて夕方まで居残って、ほうほうの体で帰宅した。

なんで、こんなにしんどいの?

先頭 表紙

2007-06-24 日帰り東京

今日は朝から東京へ行った。

昼前に品川に着き、友人のM君と久々の再会。
メシを食べながらよもやま話。
ミクシイなんかで時々連絡をとり合ってるので久しぶりという感じはしない。

4時からは、お目当ての野田秀樹の「THE BEE」を見た。
掛け値なしに面白かった。
この頃、野田はちょっとシリアス路線というか、社会派路線にシフトし始めてるのかな?

帰りの新幹線、冷房の効きすぎもあって、珍しくちょっと酔った。
やっぱり日帰りの東京は、ちょっときついねぇ。


先頭 表紙

2007-06-21 またまたまたパソコンを買った

またまたまたまたまたまたオークションでノートパソコンを買った。
職場で使っているパソコンの電源スイッチが壊れたので、この機会に新しいのにしようと思ったのだ。

こんどのはちょっと奮発してかなり高性能。
でも、値段は34500円。
パソコンはオークションに限るね。

それにしても、何台パソコン持ってるんだろ?

ノートが10台ぐらい?
デスクトップが4〜5台?

我ながら、あほやねぇ。

古いのでよかったら、お安くお分けしますよー。


先頭 表紙

うん、あほやねぇ! / つっこみキング ( 2007-06-23 20:58 )

2007-06-20 胸が痛む

胸が痛む。

と言っても、別に悲しい出来事があったわけではない。
数日前から、胸というか、正確に言うと、みぞおちのあたりに軽い痛みがあるのだ。

すわ、食道癌か!!!

気になったので、近所の医者に行った。

「胃液が逆流してるのかな?」

ということで、胃酸を押さえる薬をもらった。

でも、前から精神科でガスター10をもらってるんだけど‥‥。
それを言ったら、
「ああ、ガスター10ですか‥‥」
いかにも馬鹿にしたように言った。

どうも医者に言わせれば、ガスター10は子供だましの薬らしい。

まあ、別にガスター10に義理があるわけではなし、薬が効けばそれでいいんだけど。


ガスター10、ちょっとファンだったのにな‥‥。


先頭 表紙

2007-06-17 アクサダイレクトの自動車保険

来月に自動車保険の更新だ。

ラジオを聞いてると、アクサの宣伝をよくやってる。

「私は30歳でマーチに乗ってます。アクサで見積りしたら‥‥」
「12980円です。」
「安い!」

「私は52歳でクラウンに乗ってます。アクサで見積もりしたら‥‥」
「38650円です。」
「安い!」

ほんまかいな?
そんなに安い保険あるの?

そこで、早速ネットで見積もりをした。

「私は47歳でモビリオに乗ってます。アクサで見積もりしたら‥‥」
「105830円です。」

た、高い!

うそつき!
訴えてやる!

先頭 表紙

2007-06-16 宝ヶ池

朝から待っていたペリカン便が来たので、出かける事にした。

ひまやし。

Y嬢にメールしたら、同じくヒマだった。
そこで、一緒にご飯を食べに行った。
そしたら、あまりに天気がいいので、宝ヶ池の喫茶店までドライブすることにした。
宝ヶ池の喫茶店のパフェはとってもゴージャスだった。(宝ヶ池通りの「ドルフ」です。パフェマニアには絶対おすすめ!)
で「宝ヶ池にはボートがあるんやで」と言ったら、Y嬢が「乗りたい」と言ったので、乗ることにした。
ボケーッと青空を見ながら、ボートに揺られること約1時間。
鯉が泳いでたり、カモが泳いでたり、カメが泳いでたり、そんなのを眺めながら、まったりと時間を過ごした。

ああ、こんな牧歌的に時間を過ごすのは何年ぶりだろう?
命の洗濯ですわ。

先頭 表紙

2007-06-15 母上は九州旅行中

昨日から、母上が九州に旅立った。
法事がてらの旅行だそうだ。
82歳なのに元気でいらっしゃる。
ま、いいことだ。

でも、晩飯がないのはちと困る。
昨日は、王将でホイコーローを食べた。
焼きが足りなくて、野菜が思いっきりフレッシュでパリパリだった。

今日はF君がお休みだったので、出石そばを食べに行った。
暑い時はそばがおいしいね。
それから、T君とS嬢を誘ってカラオケに行った。
何かというとカラオケしか思いつかない。
発想が貧困だねぇ。
でも、酒も飲まないしなあ‥‥。

なかなか楽しいカラオケだった。
ちょっと元気が出た。

明日は散髪に行って、台本でも書くか。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)