himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-01 卒業式
2007-02-28 まだしんどい〜
2007-02-26 しんどい〜
2007-02-25 おわりにけり
2007-02-25 千秋楽
2007-02-23 初日
2007-02-22 リハーサル
2007-02-20 仕込み開始!
2007-02-16 せきとたばこ
2007-02-13 早朝覚醒


2007-03-01 卒業式

今日は卒業式。
S井君は、無事卒業しました。

朝から、ネットが繋がらなくなった。
電話をしたら、修理の人が来た。
夕方にようやくなおった。

「光」は早いけど、壊れたら直せないので困るよね。

先頭 表紙

2007-02-28 まだしんどい〜

おととい、昨日の仕事はつらかった。
とにかく、だるくて眠い眠い。
疲れが全然とれん。
トシや〜。

と言いつつ、昨日は、F君とN女史と3人でお好み焼きを食べに行ったのだ。

F君は、今回の芝居を非常に高く評価してくれる。
N女史もおもしろかったと言ってくれる。

どうしたらもっとお客さんが来るのかな〜???

先頭 表紙

2007-02-26 しんどい〜

芝居の後はいつものことだが、

しんどいよ〜。

もう、メシを食う気力もない。

寝よ。

先頭 表紙

2007-02-25 おわりにけり

芝居が千秋楽を迎えた。
終わってみればあっという間だ。

今回の芝居はとても評判がよかった。

でも、お客さんはそれほど多くはなかった。

「芝居の質と観客数は比例しない」
負け惜しみでなく、毎回感じる感想だが、今回も例外ではなかった。
もっとたくさんの人に見てほしかったなあ。

とにもかくにもおわりました。

おつかれさん!


先頭 表紙

2007-02-25 千秋楽

今日はいよいよラストの公演。
いつも思うことだが、何ヶ月も準備してきて、本番はアッというまに終わる。
はかなくもあるが、そこがいいところなのかもしれない。

今回の公演は評判がとてもいい。

さあ、最後一発がんばろう!

先頭 表紙

2007-02-23 初日

今日は公演初日。
独特の緊張感の中、まずまずの上演だったと思う。

お客さんにはかなり好評みたい。
「かんから館の最高傑作」との声も。

うれしい!


先頭 表紙

2007-02-22 リハーサル

いよいよ舞台セットも完成し、本番に向けてゲネプロを行った。
ゲネプロ、リハーサル、ランスルー、いろいろな呼び方があるけど、まあ、とにかくお客さん無しで本番通り通すのだ。
やってみていくつか課題も見つかった。
明日の昼間に補正をするのだ。

そして、夜はいよいよ本番だ!

おひまだったら、ぜひ来て下さい。


先頭 表紙

暦やと明日が先勝やしICOCA。ゲネラルプローべ順調みたいやね。 / こしいた@如是我聞 ( 2007-02-23 19:25 )
おひまだったらの文字に誘われてHP見に行ったら、京都なんですね。まあ今は近くてもなかなか行ける状態ではないけれど、こういういよいよ公演が始まる前のわくわくする気持ちっていいですよね。 / koeda ( 2007-02-22 23:31 )

2007-02-20 仕込み開始!

今日からいよいよ小屋入り。いわゆる「仕込み」の開始だ。
幸い天気もよく、暖かくて、外での「タタキ」の作業も順調に進んだ。
仕事をしながらの劇場往復は大変だが、ここが踏ん張りどころ。
この一週間は勝負の時だ。


先頭 表紙

2007-02-16 せきとたばこ

風邪が長引いている。

症状は大したことないのだが、とにかく「せき」がしつこい。

それでもタバコを吸っている。

「せき」が全然とまらん。

それでもやっぱりタバコを吸っている。

あほや。

先頭 表紙

2007-02-13 早朝覚醒

またまた早朝覚醒の周期が戻ってきた。
おとといは3時半。
昨日は5時。
今日は4時半。

なんか、日記を読んでると「ねむねむ病」と「早朝覚醒」ばっかりだ。
まともな睡眠はないんか!

もう、イヤになる。

ちくしょう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)