himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-06 頭痛が痛い
2007-02-05 ネットでお買い物
2007-02-02 ねむーい
2007-01-31 お誕生日
2007-01-30 孤軍奮闘
2007-01-28 Bフレッツ
2007-01-27 またまた
2007-01-24 ラジオドラマ
2007-01-22 「あるある」騒動
2007-01-20 半日稽古


2007-02-06 頭痛が痛い

寝不足のせいか、朝から絶不調。
ねむい。だるい。しんどい。
フラフラで一日を終えた。

終えた、と思ってたら、劇団の稽古があった。
うわっ。

だるい体にむち打って練習してたら、今度は頭が痛くなってきた。
私は頭痛持ちではない。
めったに頭痛にはならない。
何なんだ! これは!

夜中になったら、鼻水が出てきた。

うわっ、もしかしたら、風邪やんけ!

風邪薬を飲んで寝た。

あべし。

先頭 表紙

2007-02-05 ネットでお買い物

ずーーーーーーーーっと前からだけど、ネットで買い物するのが中毒気味になってる。

「うわっ、もしかしたら、これ日本一安いやんけ」とか思ったら、いらないものでも買ってしまう。

毎日毎日、「ヤフオク」と「価格コム」のチェックばっかりしている。

意味なく2つも同じ物買って、1つをオークションで売ったりして。オークションで売るのも大好きなのだ。

挙げ句の果ては「何かほしいものない?」と人に聞いて、人の買い物とかしてる。

これ読んでる人で、何かほしいものがあったら、メール下さい。モノと予算を書いてもらったら、安くで手に入れますよ!


あほみたいやなあ‥‥。

病気や。

退職したら、ネットショップでもしようかなあ。

先頭 表紙

2007-02-02 ねむーい

うーん、やっぱりねむねむ病みたい。

今日は、金曜日。
やっと長い1週間が終わった。

1日中ずーっと眠かった。
一応6時間以上は寝てるんだけどなあ???

とにかくねむいねむい。


夜は、芝居の稽古。
こっちはかなり順調だ。

明日は、ゆっくり寝よう。

先頭 表紙

2007-01-31 お誕生日

今日は、残っていた数シーンの部分稽古を終えた。
これで、全シーンの部分稽古はできたわけだ。
ということで、明日は「通し」をしなければならない。
照明スタッフの方々が来られるので、芝居の概観をお見せしなければならないのだ。
困ったことに、新人の2人のセリフ覚えは早い。
旧人のセリフ覚えが悪い。
悪いと言っても、いつもよりはかなり早いのだが‥‥。
さて、明日はちゃんと通せるのだろうか?

ところで、今日は新人N君の17歳のお誕生日。
何にもしてあげられなくてごめんね。

ところで、今日は新カメラF30の初撮り。
いっぱい撮ったが、やっぱり明るいね。色合いもクッキリしてる。優秀です。
よしよし。

先頭 表紙

2007-01-30 孤軍奮闘

今日から1年生はスキー研修。
3年生は学年末テスト。

今日は授業がなくてヒマそうな教師が多かった。

そんな中で、私は4時間も授業があった。

なんでやんねん!

と被害妄想になりそうな1日でした。


全然関係ないけど、ファインピクスのF30を買った。
これでデジカメが3台になった。
そんなに持ってどないすんねん!

先頭 表紙

2007-01-28 Bフレッツ

今日、夕方、Bフレッツの工事のおじさんたちがやってきた。
いろいろ工事をして開通した。

それにしても、時間がかかりすぎ。
おととしの12月に申し込んだのが、今頃やっと開通したのだ。

早速、通信速度のテストをしてみた。
数値的には、昨日までの50倍以上早くなっていた。

実感的には‥‥
うーん、確かに早いんだけどね。
でも、50倍という感じはないなあ。

他の人に聞いても、同じような感想だった。

ま、こんなもんか。

先頭 表紙

フレッツにしてくれてありがとう!大スキ!!! / 長澤マサオ ( 2007-02-02 12:25 )

2007-01-27 またまた

ねむねむ病かなあ???
昨日8時過ぎに寝たのに、昼前まで寝てた。
やたらと眠い。
困ったもんだ。

昼からは、劇団の半日稽古。
ねっちりみっちり練習した。
かなり芝居らしくなってきた。
あと1ヶ月を切った。
この調子でがんばろう!


ちなみに川村のミニミニラジオドラマはホームページで聞けます。
そっちもよろしく。
http://www.kiss-fm.co.jp/pc/stream/stream_index.php


先頭 表紙

2007-01-24 ラジオドラマ

宣伝です。

今週の土曜日27日の21:55〜22:00に、神戸のkissFMの「STORY FOR TWO」というミニミニ番組で、川村のミニミニラジオドラマがオンエアされます。
お暇な人は聞いて下さい。

また、この番組はホームページでも聞けます。(オンエア後にアップされるみたいです)
http://www.kiss-fm.co.jp/pc/stream/stream_index.php

先頭 表紙

2007-01-22 「あるある」騒動

「納豆」が効くとか効かないとか騒ぎになっているらしい。
それで、某テレビ番組が矢面に立たされているそうな。

私に言わせれば、笑止千万である。
いにしえの「紅茶きのこ」に始まり、
やれ「きなこ」が効くと聞けばきなこに走り、
「赤ワイン」のポリフェノールが効くと聞けば赤ワインに走り、
「ココア」が効くと聞けばココアを買いあさり‥‥

あんたらアホちゃうの?
ええかげんにしよし!

食べ物はクスリとちゃうで。

番組を批判するヒマがあったら、自分たちの愚かさを自己批判しなさい。

先頭 表紙

だいたいくだらん番組やと思ってたけど、毎週放送されるたびに食品がネットで大売り出しされるのです。実にくだらない。ちなみに、私は、赤ワインもココアも納豆も好きです。あの番組でいろいろ迷惑しました。なくなってよかった。 / そううつ ( 2007-01-23 21:19 )
これって「効くとか効かない」じゃなくて、あまりにも内容がねつ造やったから騒ぎになってるんでないの? / ま、どっちにしろ元々納豆好きのアヤコ ( 2007-01-23 14:23 )

2007-01-20 半日稽古

今日は、今回の芝居では初めての半日稽古。
1時から9時半までみっちり練習した。

これまでは、地味な会話の練習がほとんどだったが、今日はアクションシーンの練習なんかもあったりして、「うーん芝居やねぇ」という感じになってきた。

まだまだ課題は多いけれど、本番まであとひと月、みっちり練習したら、なかなかかっこいい芝居になるのではなかろうか?

まあ、油断は禁物だけど。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)