himajin top
キアラの日記・・・かも

ごく普通の出来事デス



blog

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-12 人恋しくて・・・
2004-01-10 鳥になりたい
2004-01-05 今年こそ!
2003-12-25 メリークリスマス!
2003-12-18 そこのけ、どこのけ、あそこのけ
2003-11-26 悲しいときぃ〜
2003-11-07 いいえ私は・・・
2003-11-03 矛盾
2003-11-01 今夜は・・・
2003-10-24 こんなモノいらない!


2004-01-12 人恋しくて・・・

人恋しくて・・・

携帯メール


人恋しくて・・・

ネットサーフィン


人恋しくて・・・


だけど


誰にも会いたくない

・・・今のわたし

先頭 表紙

蹴り子さん・・・スバリ!そのとおりです! / キアラ ( 2004-01-14 17:55 )
ストロベリーフラワーさん・・・すみません・・・心配させてしまいました・・・何もないです。元気なんですが、無気力でした。 / キアラ ( 2004-01-14 17:54 )
ふらこさん・・・ホント何時間でも眠ってしまいそうです・・・今なら。 / キアラ ( 2004-01-14 17:51 )
葉瀬さん・・・心配させてしまったようですみません・・・悲しいことは何もないんです。誰かと会いに外にでるパワーがなかっただけなんです。でも誰かとお話したかった・・・っていう。 / キアラ ( 2004-01-14 17:49 )
春になれば・・・ね。 / 蹴り子 ( 2004-01-14 17:02 )
あらあら・・・何かあったのかしら・・・元気出して。なるようになりますよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-13 01:31 )
布団かぶって寝ちゃおう! / ふらこ ( 2004-01-12 23:35 )
人恋しいのに…誰にも会いたくないのね。どうしちゃったのでしょう…。悲しい事があったのかな…。生きていると色々な事があるね。だから、楽しいんだよ〜♪ ツッコミありがとう。 / 葉瀬(ぱせ)@よろしくね ( 2004-01-12 17:28 )

2004-01-10 鳥になりたい

昨年、ダウンのジャンバーを買った。
それまで、ダウンのシルエットが好きではなかったので、
欲しいと思ったこともなかった。
それが、「ダウンなのに女性らしいシルエット・・・」
とかなんとかいう、うたい文句につられ、つい買ってしまった。

ところがっ!

あ〜なんて暖かいのでしょう。
私は5千円でこんな幸せを手に入れたのだ!と、
世界一の幸せ者だと思ったりした。

今年の冬はなんだか暖かい。
・・・と思ったけれど、やっぱり寒い。
でも、私にはダウンがある♪

ダウンを着て自転車に乗る。
お腹も背中も暖かいのに、手が冷たい・・・
あ〜、ダウンの手袋が欲しい。

そのうち、足の先も冷えて痛くなってくる。
あ〜、ダウンの靴下が欲しい。

足だってジーンズではやっぱ寒いもの・・・
顔だって風があたれば冷たいもの・・・

あ〜いっそのこと私は、
全身やわらかな羽毛につつまれた鳥になりたい・・・

先頭 表紙

あおネェさん・・・男のロマン(?)いっぱいのタイトルのわりに・・・へへ / キアラ ( 2004-01-12 17:08 )
ベルさん・・・雪、今年は少ないけど降ったデス。凍ったデス。寒いデス・・・ / キアラ ( 2004-01-12 17:06 )
ふらこさん・・・おおっ!そうだったのか・・・ / キアラ ( 2004-01-12 17:03 )
鳥になりたいって・・・そういうことですか(・∇・)/ / あおネェ ( 2004-01-11 12:46 )
ダウンは押入れの中・・・嵩張るので滅多に着ない、釣りに行く時は必需品なんだけど最近は行ってない(^.^;そちらはもう雪降ってる? / ベル@今年は本当に温いw ( 2004-01-10 19:42 )
でも口と足は寒いよ?<鳥 / ふらこ ( 2004-01-10 18:59 )

2004-01-05 今年こそ!

毎日日記を更新する!

・・・・と、毎年思う・・・

私には、三日坊主という言葉はあてはまらない。
なにせ、まず一日目がなかなか始まらないうえに、
今日から三日続くということは、すばらしいことでもある。
私からすれば、三日坊主はエライのだ(笑)←笑ってる場合ではない・・・

で、なんだっけ・・・
そうそう、今年こそ!

年内に、年賀状を書き終える。

・・・と、これもなぜだか毎年思う・・・

今年もやっと、さっき最後のハガキを出して着た。

ダンナの分はPCで作って、ちゃちゃっと印刷。
なんとも簡単に出来上がる。
でも、年賀状は手書きだ!と、
へんなところにこだわりを持つO型人間としては、
そのままポストへ・・・というわけにはいかない。
一言代筆で添えるのはもちろん、和風のシールで飾りをほどこす。
「まぁ♪かわいいじゃない」
と納得して、ポストへ・・・もちろん昨年中に出しました。

さて、自分の分はというと・・・
今年は、ぜ〜んぶ違うデザインですわ。
これもまた毎年のことながら、1枚1枚仕上げるごとに、
どんどんエスカレートしていく・・・
ゆえに、1枚にかかる時間がどんどん長くなっていく・・・
今年こそ年内にポストへ投函するために、
今から書き始めないと・・・


さてさて、こんなヤツではありますが、
今年もまた、よろしくお付き合いくださいますよう
お願い申し上げます。

先頭 表紙

あおネェさん・・・あはは、年賀状とは新年を祝う手紙、はがき、のことだと、辞書には書いてありますよ。ことしもよろしくお願いしま〜す。 / キアラ ( 2004-01-10 11:53 )
蹴り子さん・・・3年続けてですかぁ・・・大変でしたね。廃止したら楽でしょうね〜。でも、面倒とかいいながら案外楽しんで書いてる私は寂しいかも・・・ / キアラ ( 2004-01-10 11:48 )
まあぼうさん・・・あけましたね。こちらこそど〜ぞよろしくお願いいたします。良い一年にしましょう! / キアラ ( 2004-01-10 11:45 )
ふらこさん・・・やったぁ〜勝ち!(勝ち負けの問題ではないって・・・はは) / キアラ ( 2004-01-10 11:43 )
とんでもないほどご無沙汰でした。 年賀状・・・?ってなんでしょう(爆) / あおネェ@今年もよろしくお願いします ( 2004-01-08 09:51 )
三年続けて喪中の我が家は年賀状を廃止しましたの。そんなんで今年もよろしゅうに♪ / 蹴り子 ( 2004-01-06 12:41 )
あけました!おめでとうございます♪今年もど〜ぞよろしくネ / まあぼう ( 2004-01-05 22:20 )
わたしもさっきやっと年賀状を書きました・・・でも、まだ出していない。(-_-;) / ふらこ@よろしく ( 2004-01-05 19:05 )

2003-12-25 メリークリスマス!


人様の御宅のものですけど・・・

先頭 表紙

内緒です・・・ / キアラ ( 2004-01-10 11:41 )
人様の物・・・大爆笑! / まあぼう ( 2004-01-05 22:20 )
うっ・・・・同じく・・・ / キアラ ( 2004-01-05 15:14 )
誰もクリスマスプレゼントくれなかった(T.T) / ベル ( 2003-12-26 08:17 )

2003-12-18 そこのけ、どこのけ、あそこのけ

かの有名な小林一茶殿が読んだ句に

「すずめのこ そこのけどこのけ あそこのけ」

というのがある・・・
(全然違うって!・・・まぁいいか・・・よくないって)


年をとって白くなるのは、
なにも髪の毛だけではない・・・

先頭 表紙

なんだかね・・・ / キアラ ( 2004-01-05 15:13 )
納得! / ベル ( 2003-12-26 08:16 )

2003-11-26 悲しいときぃ〜

あ〜忙しかった、忙しかった。
死んでしまうかと思いましたよ(そんなわけはない)

ようやく仕事も一段落してた今日は、
本当にいろいろしたいことがあったのです。

今日はメール便の配達を済ませてから、
やっと年賀状を買いに行きました。
それと一緒に、年賀状用の飾りシールと新しいカラフルペンも買出しに行きました。
実は私、ダンナから文房具オタクと呼ばれております。
文房具大好き♪
昨年は、やはり年賀状用に、ラメ入りのペンを6色かいました。
今年は、写真にも書けるパステルカラーのペンを6色と、
書くとふっくら膨らんだ感じになるペンを2色買いました。
ペンケースの中に宝物が増えていく気分で、ひじょ〜にうれしいのです♪

して・・・ふと気が付くと、外は暗くなり・・・
あぁ、今日も一日終わるのね・・・と、悲しくなったりするんです。
だってさ・・・あれもしたかったのに、これもしたかったのに・・・
結局、何にもできなかった(しなかった・・・カモ)って。
あとは夕飯の支度をすると、早寝の私の一日は本当に終わっちまう。
ないですか?そういうの。

「悲しいときぃ〜
日曜日の夕方に笑点のテーマを聞いたときぃ〜」
ってカンジ・・・

先頭 表紙

ベルさん・・・夜更かしはお肌に悪くてよ、奥様 / キアラ ( 2003-12-18 16:34 )
蹴り子さん・・・中学高校のとき、土曜日に思いっきり夜更かしをし、笑点のテーマで目が覚めるなんてこともありました・・・ものすごく寂しかった記憶があります(笑) / キアラ ( 2003-12-18 16:30 )
早寝の癖はやっぱり治ってないのね(爆)私最近1時に寝るのが当たり前になっちゃった(^^ゞ朝が眠たくて起き辛い時期が来たわ(T.T) / ベル ( 2003-11-27 08:37 )
笑点のテーマを聞くと、月曜日を身近に感じます。最近は観なくなりましたけど(笑) / 蹴り子 ( 2003-11-26 19:50 )
笑点のテーマを聞くと、月曜日を身近に感じます。最近は観なくなりましたけど(笑) / 蹴り子 ( 2003-11-26 19:50 )

2003-11-07 いいえ私は・・・

・・・蠍座の女・・・

蠍座の女の友達、けっこうおります。
その昔OLだった頃、同期入社4人のうち、3人が蠍座の女でした。
昼休みにランチを食べにでて、雑誌の星占いをみるとき、
3人が同じところを見る・・・
これって、私には当たらないって言ってるように見えて、どうもなんだか・・・ねぇ。

その中の一人が11月3日、お誕生日でした。
自分の誕生日は、今日どんなケーキ食おうかな・・・ってな事しか考えないのに、
友達の誕生日は、ふ〜ん、あいつも○才かぁ、年取ったなぁ・・・と思ってしまうのです(笑)

先頭 表紙

ベルさん・・・私もダンナと同い年ですの。ダンナの誕生日が来て、忘れていた自分の年を知るのです・・・ / キアラ ( 2003-11-26 18:24 )
ストロベリーフラワーさん・・・なんかそれも楽しいですね。 / キアラ ( 2003-11-26 18:22 )
まあぼうさん・・・あらぁ♪「思いこんだら、命がけ・・・」なのね? / キアラ ( 2003-11-26 18:20 )
同い年で結婚すると誕生日って結構気になるよ、うちの場合私が3月で旦那が7月だから、いつも同い年か年下で居られるけど、誕生日が反対だったら死ぬまで、姉さん女房だって言われるんだもんな(^.^; / ベル ( 2003-11-15 00:06 )
ワタシの実母&姫も、サソリ座の女です。 / ストロベリーフラワー ( 2003-11-08 23:59 )
あら、アタクシもその一人です(笑)  / まあぼう=美川憲一ね ( 2003-11-08 18:58 )

2003-11-03 矛盾

サプリメント・・・足りないからと言って、そんなものに頼るな!

・・・と、私は思う・・・

足りないものは食生活で補うべきである。
元超アイドルのMさんが、食事はとらず、手のひらいっぱいのサプリメントを毎日飲むと言っていた。
それって、ホンとに健康なの?

そういえば昔、友達は「サプリメントの専門店をやる!これからはサプリメントだ」と、声を大にしていっていた。
もちろん私は、「・・・悪いがあたしゃ買わんゾ」と答えた。

しかし!!

先日、なんともひどい立ちくらみと息切れがして、しばし動けなかった。
そうだ、この間の健康診断でも貧血って言われたんだ。
血だ・・・血が足りないのだ・・・鉄・・・鉄をとらねば。

して、私は買ってしまいました・・・サプリメント。

それでも大好きなコーヒーはやめられない。
とりあえず、飲んで2時間は飲まずにいようと、小さな誓いを立ててみる。

世の中矛盾してないか?
カフェインは鉄分の吸収の妨げになるとかいいつつ、
コーヒーやら茶やらと並んでサプリメントが売っている。
インスタントはカルシウムの吸収の妨げになるとかなんとかいいつつ、
あふれるインスタントにあふれるサプリメント。

だからっ!!
足りないものは食生活で補え!>自分

先頭 表紙

サナッペさん・・・錠剤苦手なの?んじゃ、砕いて粉にするとか・・・ / キアラ ( 2003-11-08 16:27 )
なおさん・・・飲まないで健康ってのが一番ですよね。まぁ・・・飲んで健康になるならそれはそれでいいんでしょうけど(笑)サプリメントのかわりに、釘でもしゃぶってましょうかね(爆) / キアラ ( 2003-11-08 16:24 )
ベルさん・・・飲んでから動くと脂肪分解してくれるサプリメント!?それってもはやサプリメントの域を超えた怪しいダイエット食品ではないの!?お〜、効き目があったらおしえて♪ / キアラ ( 2003-11-08 16:19 )
こまちさん・・・そうなんですよ。なんでだろ、ただ飲むだけなのに、もう続いてません(爆) / キアラ ( 2003-11-08 16:13 )
あたし基本的に錠剤が苦手だから自分から飲むことはないネ / サナッペ ( 2003-11-05 19:40 )
サプリメント・・・飲んだことはないけれどちょっと興味はあったり(´∀`)でもきっと飲むことは無いんだろうなぁ〜なんて思ってまふw 鉄分を補うサプリメントはちょっと欲しいかも! / なお ( 2003-11-04 00:17 )
飲んでから動くと脂肪分解してくれるサプリメントを買いました、食べ過ぎた時に飲むと良いらしいサプリメントも買いました、ダイエット関連のサプリメントばかりです。買っただけで飲まなければ効果ないよね(爆)DHAのサプリメントも買いましたボケ防止に・・・買っただけではダメなんだ飲まなきゃ(T.T)ルームランナーも買っただけではダメ走らなきゃ(^^ゞ / ベル@明日から頑張る! ( 2003-11-03 23:37 )
最近はハーブやら何やら出てますね。飲まなきゃいけないのかな?という脅迫感さえ感じてしまう。でも私もサプリメントは飲んでないっす。てか、面倒臭がりなので続きません(笑) / こまち☆彡@森ゴン改め ( 2003-11-03 23:37 )

2003-11-01 今夜は・・・

シチューです。


そんな季節ですね。

先頭 表紙

森ゴンさん・・・はじめまして♪なんか気持ちがあったかくなりますよね、シチュー。過去の分まで読んでくださってありがとうございます。こうして、本当は隠しておきたい気持ちを書いて、ほんの少しすっきりしたり後悔したり・・・そして気持ちをわかってくれる人と出会えるのはネットのよさでもあります。小学校から中学へ、そして高校へ・・・別れて新しい出会いがあるように、ときおり卒業しなければいけないものがネットにもあるのかもしれないと感じる今日この頃です。 / キアラ ( 2003-11-03 16:44 )
なおさん・・・はじめまして♪ビーフシチューいいですねぇ。食べたいです。ウチはシーフードのクリームシチューでした。 / キアラ ( 2003-11-03 16:27 )
初めまして♪ウチも昨夜はクリームシチュー作りました。シチューの美味しい季節ですね。9/27の日記、一気に全部読ませていただきました。私も今、自分のサイトに行き詰まりを感じてるので、お気持ち、よ〜く分かります。ネットでの人間関係、難しいですね。しばらくHP休みたいのに休めない私です^^; / 森ゴン@初めまして ( 2003-11-02 17:20 )
ウチも昨日はビーフシチューですた(*´▽‘)ノ冬ですねぇ〜vv / なお@はじめまして ( 2003-11-02 17:19 )

2003-10-24 こんなモノいらない!

実は私・・・男だったことに気が付きました。
ってことは、やっぱり体の真ん中にぶら下がるモノがあるわけで・・・

どういうわけか私は、下半身裸でトイレへ行き、
モノがあることを確認したのですが、
やっぱり付いてました・・・
しかも、なんで?ってくらい、長いモノ。
そう、30センチほどのモノがどうどうとぶら下がっているのです。

私は、真面目に考えました。
これってどこにしまうの?
ウンチをするとき便器に入っちゃう?
公衆便所でオシッコするとき恥ずかしくない?
温泉行っても大丈夫?

いや〜〜〜ぁ!!
こんなモノいらない!
どうしよう、半分に切断する手術ってあるのかしら・・・!?

・・・と真剣に悩む夢を見ました。

先頭 表紙

めがねうさぎさん・・・あはは、わかるそれ。友達もすっごいリアルな寝言言うんで、出かけたときは楽しみでしたもの(笑) / キアラ ( 2003-12-18 16:22 )
マジ・・って読んでしまいました・・(・・;)私は高校一年の林間学校の時、キャンプファイヤーで誰かがギターでひき語りをした歌を寝言で思いっきり歌っていたそうです。それいらい友達はいつも私と寝たがるんです。 / めがねうさぎ ( 2003-11-11 20:18 )
ベルさん・・・誰かが言ってたよ、巨乳になった夢みたって。触っときゃよかったってさ。 / キアラ ( 2003-11-02 14:34 )
男の人も豊かな乳房を持った夢なんて見るのかしら(^^ゞでもそんな立派なブツをお持ちになったら男の人生変わるよ(爆) / ベル ( 2003-10-24 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)