himajin top
もっと ポイフル



したこととか、感じたこととか、考えたこととか。
おいしかったコトも、しぶかったコトも。



+++ホームページへ+++
タイトルバナーは億万サマが作ってくださいました☆
ありがとうございます!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-23 母誕生日
2006-02-17 雨降って地固まれ
2006-02-16 気分を変えて。
2006-02-01 新年初です^^;
2005-11-14 奥多摩路
2005-11-11 日光路
2005-11-07 久しぶりに自分と向き合う時間ができました
2005-10-18 急に寒くなってきて。
2005-08-10 めがまわるう。
2005-07-27 艶娘っ☆


2006-02-23 母誕生日

母の誕生日だったのに! 
…サイフの中身を補充しそびれ、手ぶら帰宅--;

問題な事柄、
今日、きちんとお話できまして、
スッキリでした。
自分がスッキリしたくて話すだけって気分になってしまったトコもありましたが、
仕事場のこと。
気持ちよく、風通しよく、いきたいですもんね。
言い訳太郎を早く卒業したい。
でも、あの、ここだけで、ぼそっと。
職場愚痴を当のご本人に伝えなくてもいいじゃない…T_T
もう愚痴るまい、と、なんど決意したことか。うう。

問題な事柄、
に後ろ髪をちょっとだけ引かれつつ、
沖縄旅行、楽しんできてました^^;
写真、色々アップ予定です♪
弾丸スケジュールでしたが、
とーっても楽しかった☆です!!


***億万サマ***
バナー、色を変えてくれてありがとうございます!!
いきなり変えちゃってワルイコトしちゃったなあと、
気になってました^^;
ありがとうございます☆

先頭 表紙

お菓子の絵が、ギザギザしちゃうんですよね^^; スミマセン>< 沖縄、よかったですよー!! / こげぶぅ ( 2006-02-25 23:49 )
いやぁ、本当は透過GIFで作って融通が利くようにしたかったのですがうまくいかず断念・・沖縄うらやましー!! / 億万 ( 2006-02-24 01:06 )

2006-02-17 雨降って地固まれ

気付きながらもなんとなくやり過ごしてきたことが、
いよいよ表面化してきました。
職場なんですが。
年度のきりかえを前に、ちょっと、
空気が悪くなりつつあるような。
人と付き合うことは、向き合うこと。
本気になるときには、より、
人とも自分とも向き合わなければならないということ。
やり過ごす方向でなく、
衝突、のち、大きな一歩。
そんな方向性にはいい機会の年度末かもしれないです。
…なんて、
異動になったら、来年度は職場が変わるんですけれど^^;

先頭 表紙

それは何よりです!! 新しいところ、気持ちの切り替えが自然にできるのがいいですよね^^  / こげぶぅ ( 2006-02-24 00:21 )
むやみにがんばれーとはいえないけど、私も新しい職場でがんばっていますよ! / 億万 ( 2006-02-23 01:20 )

2006-02-16 気分を変えて。

☆気分を変えて色を変えてみました。
ホームページも色々かえたいな。
置きっぱなし、やりっぱなし、何も変更なしで、
もう何年も経ってしまっていますし。

☆2月です。
今週辺り、異動なんかの内示が出るそうで。
いいかげん、長く同じ職場にいるこげは、
そろそろ勤務先が変わるかとどきどきしてます。
今まで見送る立場でたくさん寂しい思いをしてきたけれど、
いざ出るって考えると、
寂しさとは違う、でも、ちょっとさらっとして凛とした、
そんな気持ちが起きてきます。

年度の変わり目はウツウツしやすいので。
心して臨みたいと思います。苦笑

先頭 表紙

2006-02-01 新年初です^^;


結晶のようにと大切に
閉じ込めてきたきらきらとしたものを
とりだしたら光はふと溶けてしまったのか
まぶしさもなく見つめることができていました

やわらかくさらさらと空気にさらされて
きっと
小さくかたくなな でも
ぬくもりを知っている一粒を
優しく包む大きな大きな 山のような
大きな形のなかのひとかけらになるのでしょう
そうなれればいいんだと思います


あけましておめでとうございます。
2005年は激動していました。環境の変化も大きくて。
また、
年明けには人の気持ちやそこから起こる行動なんかを考えさせられるような、
そういう一連の動きに気付かせてもらえるような、
そんなことがありました。
ともに笑い、語り、時に見守ってくださる方々に感謝しいたします。
本年もよろしくおねがいいたします。

先頭 表紙

あけおめです! 億万さんもお元気ですか? 今年もいい一年にしましょうね♪ よろしくお願いします! / こげぶぅ ( 2006-02-08 12:55 )
久方振りです、億万です。元気そうでよかった〜! / 億万 ( 2006-02-05 23:39 )

2005-11-14 奥多摩路


奥多摩の紅葉を見てきました。
あいにくの曇りでしたが、雨は降らずに持ちこたえてくれまして。
川べりの散策や奥多摩湖畔の散策など存分に楽しめました^^
秋の山、本当にきれいですね。
また、しんと寒くなっていく空気の中の社などもとても、清々しくて。
大台をむかえたためでしょうか。
嗜好がちょっと老けてきている気もしますが、ともあれ、
秋を満喫している今年でございます。


億万サマ***バナーをさりげなくリニューアルしてくださり、ありがとうございます^^ とってもかわいくて、オキニイリですっ♪ ありがとうございました! 日記の更新も楽しみにしてますね^^

先頭 表紙

がんばりましょ〜☆ ヤル気に勝るエネルギーはないです^^ こげもも少し、がんばります^^;いろいろと。苦笑 / こげぶぅ ( 2005-11-15 21:59 )
バナー勝手に変えてすいません。ようやく心の病から復活できそうです。頑張りますよー!! / 億万〜 ( 2005-11-15 18:10 )

2005-11-11 日光路


紅葉の日光に、先週の頭ぐらいに行ってました^^
仕事、5連休もして遊んでたそのど真ん中あたりに。
紅葉の山を見るのはたぶん、ほぼ初めてで。
ものすごく感動いたしました☆

命を運んだ流れをどこへか失って、
風に軽く空気を織り上げてく艶錦の降り積もる、
その乾いた道を歩く乾いた音。
高く高く澄んでいく空の下どこへか消えたその流れ、
透き通った冷たい光となってその地のまぶたをそっと閉ざす。
乾いた頬を潤すひとしずくのように。
また来る命を慈しむように。

先頭 表紙

2005-11-07 久しぶりに自分と向き合う時間ができました


約束を
今 踏みしめているこの場所から遠く
先のほうへと向けて放つことはできるのだけれども
それは 光と影を縫って突き進む矢の速さではなくて
気まぐれな風に流される風船のようなやわらかさ

受け止める手も 落ち着く大地も 何も
ほんとは約束されてない

霧深くなくても 木立が茂らずとも
土砂降りでなくても 夜でなくても
街灯が点々と照らし続けていたって
道の終わりは私たちの背丈では到底みつけられない

歩き続けて 進み続けて 目をこらして
そうしてそこにたどり着くって言うのも違うようだ

幸せのありかなんて誰も知らない

平坦な道と険しい道 険しい道を選んだハッピーエンドをよく聞くけど
陽だまりののどかな道を進みたい気持を否定したくない
私の足下がぬかるんでいるのかさらさらと乾いているのか
いずれでもいい いずれであっても
私の選ばなかった道をも優しい雨と明るい虹が
穏やかな日差しとともに愛でますように
そこを歩くその人のために
穏やかな日差しが愛で続けますように


寒い季節がきました。
紅葉を一度、日光で楽しみましたが、
もう一度、都内でも楽しみたいなと画策中。
今月中にいけるかな…

先頭 表紙

2005-10-18 急に寒くなってきて。

「短い夏みたいだ」
楽しい時間の中にあってその時間をそう表現するのを聞きました。
端的できれいな表現だなと思い、ずっと記憶に残ってます。
秋から冬の涼しさから寒さの中にあって、
夏の光とか熱気を懐かしく思い出してまた、
その言葉を思ってみました。
あっという間にすぎる時間の密度はきっと高くて、
一枚一枚閉じ込めるような写真にはおさまりきらないのかもしれないです。

でも、この夏は色々で。
色々と、キラキラしたものもまじっていたりして。
キラキラしててもしてなくても、
そんな色々をひとつひとつ形にしていつでも眺めたり触れたりできるよう、
フィギュアやなんかを集めるみたいに、
コレクションとして並べておきたいようなかんじです。

…なんて、寒さの増す今夜に、夏の話で失礼しました。


最近は。
10/11〜10/14で、台湾に旅行に行ってました。
花蓮〜台北。
母と二人旅。
方向音痴もぼんやり癖もしっかり母から遺伝されているというのに。
危険な二人旅。
無事、さしたるトラブルもなく帰国できました^^
今回は色々とめぐまれていたかも。
なにより、ガイドさんがベテランで優しい方で。
とてもありがたかったです^^
台湾は空も海もきれいで、暮らしている人も優しくて、ステキなところですね。
日本からもそう遠くないし、ホテルなどでは日本語も通じるし。
個人旅行で海外へ行くのは初めてな私でも、
なんらストレスもなく旅行を楽しめました^^

先頭 表紙

2005-08-10 めがまわるう。

ばたばたばたばたっと。
半月ほど経ってました。

先週末は、とってもジュージツ☆
花火とか。髪切ったりとか。飲んだりとか。食べたりとか。仕事の山越えたりとか。さらに花火とか。さらにのんだりとか。しかも、飲んだりとか。

久々に。
5日連続でお酒飲んでました。
久々だったけど、案外平気でした。
でも、周囲は冷たかったかも。
いんです、花見・お盆・正月あたりは。
忙しいもんなんです。

夏の山を越えたけど。
も少しばたばたしたいかんじで。
後半戦に入ります♪

先頭 表紙

2005-07-27 艶娘っ☆


職場で、浴衣着付け講座をしました^^
マジメに申し込んだ子たちは手もかからず、すなおに先生たちからご教授いただいてたけれど。
こげたち職員に誘われて軽い気持ちで参加したメンバーは。
ギャーギャーさわいで落ち着かなかったり。
ちょっとした先生の言葉にきれてふくれたり。
そんな大騒ぎでした。ところが。

いざ、みんな浴衣を羽織ってきっちり着付けを終えてしまうと。
袖振ってくるくる回ったり、キャッキャッとかわいく笑い出したり、
髪結いにまで挑戦したり。
自発的に、帯結びを習得しようと何度も一人で結いなおしたり。
様相が一変しました。

今回は浴衣が余ったらこげも参加したかったのですが。
後輩さんまでの分で持参した浴衣がなくなってしまってT_T
着れずじまい。うう。なんかかなしい。
みんな着て楽しむ姿とか見ちゃうと、
…着たくなりますよねーぇ。
職場行事なんかで着れればとも思うけど、
絶対当日、走り回るからなあ。
浴衣で焼きそば焼きたくないし。
とりあえず。
花火大会に着ていこうかな。
江戸川土手はムリだけど、神宮とかなら平気かも。

ジモティーで浴衣飲み会とかしないー?
こげの浴衣熱につきあってよ、
もこかず〜^^;
浴衣なら、貸すし〜。笑

先頭 表紙

おお、二人ともノリがよろすぃ…。実現か?! / こげぶぅ ( 2005-08-01 14:21 )
浴衣って 着た事ねーや(笑) 一回着てみたい(笑) / KAZ ( 2005-07-31 01:38 )
ダイジョブさ〜^^ やりたい?笑 / こげぶぅ ( 2005-07-29 11:11 )
サイズあるのか? / うさもこ ( 2005-07-28 12:32 )

[次の10件を表示] (総目次)