himajin top
もっと ポイフル



したこととか、感じたこととか、考えたこととか。
おいしかったコトも、しぶかったコトも。



+++ホームページへ+++
タイトルバナーは億万サマが作ってくださいました☆
ありがとうございます!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-16 たま活最終
2003-10-15 あちこちで…
2003-10-14 うかれて・・・
2003-10-12 ガーン!!!!
2003-10-11 急げ〜!
2003-10-09 秋だから?
2003-10-03 カンタンニ
2003-10-01 ぜ〜ったい!!
2003-09-30 おわるなー…
2003-09-29 としおくん


2003-10-16 たま活最終


ハロウィンイベント前の最終打ち合わせでした^^
そして、最終練習とリハ。
帰路。
「ラストスパート!」とぶーすか。
「え??」
「ラストスパートだね!!」
「いや、…ラストスパートって、フツーは1〜2週間前を言うんじゃ?」
「…企画が始まった時点で、ラストスパートだったんだねー^^;」
いやはや、面白い。笑えない。大丈夫なのか、明後日…
ところで、ラストスパートって、一般ではどのぐらいを指すのでしょうか。ムムム。

先頭 表紙

2003-10-15 あちこちで…


町中のまちこちでハロウィンを目にします。
随分浸透してきたかんじ?
町ぐるみで「トリックオアトリート」なんて、オバケのカッコの子どもたちを歩かせてるところはないかなあ…
物騒な最近だし、なかなかないかなあ。
それにしても、あのオレンジカボチャはかわいいですねー。
時間に余裕があったら、イベント用に作りたいなー。

先頭 表紙

2003-10-14 うかれて・・・


製作中のカボチャをほったらかし。
がしがしとラクガキ。
満足☆
でも、jpgで送ったので、白いところがキタナクなっちゃったみたい…--;

カボチャは今、ふくらみを作るためにステッチを表面に入れてます。
それで多少は縦長感が解消されるといいけれど…

準備するものがあまりに多く、目を回しそう。
サクサク片付けなくちゃー^^;

先頭 表紙

2003-10-12 ガーン!!!!


た…縦長??
写メで撮ってみた後、どうも縦長に見え。
でも、画面が縦長だしなあ… とドキドキしながら姿見へ。
…!
完全に縦長になっている!!

小さめになってしまったサテン地にむりやり筒状のウレタンを押し込んだのが敗因か…?
とりあえず、どうにかしないと、このままでは覆面レスラー…TwT
黒とオレンジのハロウィンカラーがかろうじてカボチャに見せてるかもって状態で。
あああ… 作業は続く…

先頭 表紙

てゆーか・・・・ ぜんぜんカボチャに見えてないし>< / こげぶぅ ( 2003-10-13 00:38 )

2003-10-11 急げ〜!


今度の土曜!!
たまごイベント!!
間一ヶ月もおかずに、違うお友達のところへ、違うイベントをもっていきます☆
今度はハロウィン、楽しみなハロウィン!!
念願かなって、ジャック・オー・ランタンになる予定!
かぼちゃ、かぶりますっ♪
ただいま、製作中^^
肩凝るけど、テンションあがる〜っ…

…できあがると、ヘコみそうだけど。
私、不器用だし・・・ 仕事、雑だし--;

先頭 表紙

2003-10-09 秋だから?


*ちょっぴりなんだか。
 ひとりでサビシイ感じに浸ってた今朝。
 祖母から一輪のナデシコの花をいただきました。
 「おばあちゃんは、ナデシコがいちばん好きなんだよ」と。
 なんだかものすごく、うれしかった一輪でした。

*秋だからなのか?
 また、考えてハマりこむことを楽しんでます。
 考えれば考えた分だけ疲れることはわかってるのに。
 大事なことは考えることじゃなくて、
 動いたり、伝えたり、渡したり、なんていうか、
 もっと能動的で良いストロークを生むことなのに。
 なにが、とか。
 どうすれば、とか。
 なんで、とか。
 そういうことは実はきっとあんまり問題ではなくて。
 伝えたいことをしっかり伝えることこそが一番、
 気持ちいいことなのかもしれないです。

*満月だったのかな。
 月がほんとにきれいでした。
 群雲の後から巨きく煌々と、堂々と。
 動きのある、今日でしたので。
 その移動の車中で。
 「決戦の月」だなんて茶化してみたけれど。
 まさに決戦に近い緊張感を抱いていた方が、
 一生懸命私の指した月を目で追って見つけようとしていたこと。
 そのことになんだか、気持ちが揺れました。
 私はさしたる意図もなく、見つけた感動を口にしただけだったんですけど。
 その感動をその人も見つけようとしてくれたことが嬉しいと同時に、
 その人がそこから何かを得られたならもっと嬉しいなとか。
 でもきっと、ほんとはそんな気取ったことではなくて。
 感動を共有しようとしてくださったことに、
 単純に私が感動しちゃったのかもしれないです。

*人ってねえ。
 色々な方がいらっしゃって。
 一緒に何かをするってことは、
 多少なりの折衝があって。
 大勢でひとつの動きをしなくちゃなんないんだから摩擦は当然で。
 だからこそ、磨きあうような摩擦がいいはずなのに。
 いえ。
 私も摩擦を怖がって一歩ひきがちなタイプなんですけれど。
 あーもー、どうしたらいんだろなあ。

*一週間
 なんか色々してたなあ。
 ハンズでハロウィングッズを見たり、
 「たまご」してたり、
 結婚式の出し物の打ち合わせしたり、
 映画見たり。
 あ、映画。
 「パイレーツオブカリビアン」を観ました。
 ほんと、たのしい映画でした!!
 カッコイイ映画でした!!
 派手じゃないけど、しっかりおもしろい。
 うん、ほんと、全編渡っておもしろいかんじ。
 よかったよかった^^
 

先頭 表紙

2003-10-03 カンタンニ


*マザーリーフというものです。
 水に浮かべると、葉から根と芽が出るそうです。
 既に、職場においてあるものからは小さな芽と根が。
 休みの日などに水を足し忘れていても枯れない様子で、
 私にも育てられるかも^^;
 我が家では今夜から。
 以前、友達にいただいた水鉢にビー玉沈め、
 一緒にいただいてたガラスの輪を浮き輪にし、
 マザーリーフを水没しないように浮かべました。
 熱帯の植物らしいので、
 本格的に楽しめるのは春からかなあ。

*お気に入りの鞄が壊れました。
 といっても、裏地が破けただけで外見は損なわれてないのですが。
 それにしても、開け閉めしにくいので。

*お気に入りのトートも。
 そろそろ寿命かも。
 ポケットが破れ始め、
 白い生地もどんどん汚れて灰色に。
 今は、鞄探しとトート探ししてます。

*アケコン
 ゲーセンと同じサイズのポップンコントローラー。
 アーケードコントローラーおくためのミニテーブルがほしいいいい・・・。
 ほしいけど。
 部屋を片付けるまでは自らお預けとし、がまん。
 ほしい、ブツは。
 最後の一個の見本品だけが残っている状態で、ドキドキ。

*ハロウィン
 今度のたまごはハロウィン!!!
 かぼちゃマスクを作るのですっ^^
 …できるかなあ^^;

先頭 表紙

2003-10-01 ぜ〜ったい!!

☆この、ぐちゃぐちゃを解消する!!
 @部屋をも一度、さっぱりさせる!!
   明日から片付け&掃除! ついでに、パソコンの中などもすっきりさせる!
 A職場で不必要にイライラしない!!
   ゆったり、まっすぐ、いけるように!
 B休肝&カロリーコントロールする!
   いらんときに自分から飲みに誘わないっ!

☆負けない・めげない・あきらめない
 決意しなおします…--;
 教習所も、ちゃんと行こう…。
 そろそろオワリ、つまり、期限が近づいてきてたりします><


なんだかー、なんとなくー。
根性というか、根気というか、ハリというか。
そういうのが薄れてきている気がするんです、最近。
むかしからダラダラ体質だったけれど。
今の勤務時間がそれを増進するような仕組みになっておりまして、いえいえ、言い訳ですが。
明日の健康診断を目前にしたにわか決意。
もつかどうか… いや、決意です。はい。

先頭 表紙

2003-09-30 おわるなー…

9月が終わりますなー。
早いなー。
なんて月日は早いんでしょう。

*占い
 芸能人の方々が、大物占い師さんに占ってもらってる番組を見てました。
 こわいですねえ、占い。あんなに、言い切られちゃうもんなのかな?
 言い切れちゃうもんなのかな?
 以前、大江戸温泉物語で占ってもらった時。
 「占い初めてなの?
 それは緊張するねー。初めての時の印象で、
 占いを怖く思うようになってもらっちゃあ、よくないからサ」と、
 占い師さんがおっしゃられたことを思い出し。
 言い切っている番組の占い師さんを見。
 見えちゃうものなのかなあ、と。
 未来ってわからないから不安で、
 わからないから安心材料がほしくて、
 それをえる手段の一つが占いなんだと思うけれど。
 他に、迷っている時の背を押す役割とか。
 状況によりけりでしょうけれど。
 見えないものが見えるようになるわけではなく、
 これから起こることはまだ起きていないことだという事実にも変わりはないので、
 つまりは、自分をしっかりもっていくってことなのかなあ、とか。

*約束
 それとも未然の出来事に確信を持てる約束がほしいのかなあ、とか。
 でも、約束っていうのは私はあんまり好きではなくて。
 人と人との関係において不可欠なものだと思うのだけれど、
 必要以上の約束は、拘束にもなりかねないような。
 そんなかんじでいるので、
 そうすると私は占いって、ほんとは否定的に見てるのかなあ、とか。

*レール
 大体、
 生き方にレールを敷かれることに反発心をもつこと、
 それがウツクシイことと取り扱われることもあるというのに、
 占いの示す暗示はレールになりえないのか、というような。
 そんなへんな気分も。

*ヒトゲノム
 DNAには、
 ヒトの一生のプログラムが記録されているとかいないとか。
 一時期、話題になったような、ちょっと違う話だったような。
 浅学なこげ脳では記憶しきれていなですが。
 そんなことがもしも本当で、生まれたときにそのプログラムが解読され、
 それで提示されちゃったりとかしたら。
 個々人すべて、自分の一生を把握していたら。
 一体どうなっちゃうんでしょうね。
 システマティックになるのかな。
 それは、平和ってことなのかな。
 けれど、豊かって印象には感じられないな。
 なんだか、個々人というよりも、パズルピースってかんじがしてきたぞ。

*なるようになる、みたいな
 わかんないことはわかんないまま、
 冒険するみたいに開拓するみたいに、
 生活できることも幸せなんだよなー。
 きっと。
 冒険とか開拓とかのアイテムのひとつに占いがあって、
 そういうのも楽しさなんだろうなあ。
 やっぱ、近いうちにまた占いに行こうかなー^^;

*結局、テレビに影響されたまま本日終了--;
 つまんないハナシでシツレイシマシタ。

*それから…
☆祝・ホークス優勝!!☆

先頭 表紙

2003-09-29 としおくん


←茶太&銀太。
 就寝時の腰枕用と、昼寝用。
 茶太はてっきり犬かと思ったら。
 どちらもMIXCATということで、つまり、ネコ雑種?
 UFOキャッチャーで2体いっぺんにとれまして、愛用中^^

「呪怨2」をみました。
としおくんも大活躍でかわいかったけれど、やっぱ、お母さんのほうが怖いですねー。
ビデオ版とはほとんどリンクしてないのかな?
核や舞台の家は同じだけれど。
内容とか展開は全然違う感じ。
うーん・・・ 映画版の「1」を見ないと、なんとも言えないところなんだろうなあ。
基本設定が同じなので、その点では救われました。
想像すると怖いシチュエーションを続けざまに見せられているかんじで、
想像しないようにします。今夜からしばらく^^;
…今日は早く寝ようっと。笑

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)