himajin top
もっと ポイフル



したこととか、感じたこととか、考えたこととか。
おいしかったコトも、しぶかったコトも。



+++ホームページへ+++
タイトルバナーは億万サマが作ってくださいました☆
ありがとうございます!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-07 ここのところで色々と。
2005-06-02 ぴりぴりぴり
2005-05-31 森林浴?
2005-05-25 仕事休んで。
2005-05-23 お疲れ会☆
2005-05-21 もんじゃ。…酔っぱらいこげぶぅ
2005-05-20 ↓↓↓なかんじで。
2005-05-17 ラクーア!
2005-05-13 さむいっっ!!!
2005-05-11 閉じてきてるかんじで。


2005-06-07 ここのところで色々と。

色々と… 何かに夢中になってたわけでもないのです^^;

*のってりぽー
なんていうか。
職場が大改装工事に突入しておりまして。
子どもの姿も減り。
具体的にどう動けばいいのかもはっきりせず、
右往左往な日々。
気持ちが逃げっぱなし。
ダメ気味な方へと転がってる気分。
いろんな面で。
私自身が。

*オシゴトー
Wワークをやっと探し始めました。
禁止されている職場ではないので。
禁止していないような職場で考えております。
でもよく考えたら。
一般的なWワークって五時以降が多いし。
なかなか、午前って探しにくいのかな。

*秩父、追記
お宿、すばらしかったです。
つきぬけてました。
あっけらかんと。
のどかーにくつろぎたいかとは、ぜひぜひ。
まず。
チェックインの呼び鈴は押しても誰も出てこず。
通りかかったスタッフさんは「忙しい」とそそくさ。
次に通りかかった人が「わたしはわからないから」と、大声で誰かを呼び。
やっと、おかみさん登場で、また待つこと10分ほど。
チェックインを済ませて、通されたお部屋は。
雨のために別棟の広い部屋じゃないけれどと言われてはいたけど。
まさにフルクサイという表現まんまの7.5畳。トイレ・洗面なし。
しかも、タバコの染み付いた匂いが。
タバコ嫌いの同行者・だんちょは即、部屋変更を決意。
匂いのない部屋へ。笑
その後、最初の部屋に通されているカップルがいたことには、ちょっと驚いたけれど。
食事は部屋食☆ところが。
食事を運んでくるたびに、戸を足で蹴って閉めてる様子で、しかも、
必ずうっすら開いている^^;
夜は夜で、「おにぎり頼みました?」と頼んだ覚えのないおにぎりを差し出され。
違います、と断るってのち、廊下に出ると同じおにぎりを手に、ウロウロ。
なんなんだ、とだんちょとおもしろがっていたら、翌朝。
「食後のコーヒーどうぞ」と、食事真っ最中に。
「先に出しておかないと忘れちゃうんですよー。もう、なんでも忘れちゃってー。忘れても教えてくれないお客さんだと困っちゃうでしょー」と、マシンガン。
だんちょとふたり、笑いをこらえながら部屋に戻り、大爆笑。
なんてのどかな宿。
ここまで突き抜けてしまうともう、不快感なんてなくなりますねえ。笑
ちなみに、部屋のことでクレームをつけてしまったので。
折に触れお菓子などのサービスをいただきました^^;
どことは申し上げませんが。大変お世話になりました。笑

先頭 表紙

そうなの、たのしかったんで、まあ、ヨシかな。笑 / こげぶぅ ( 2005-06-10 00:03 )
いや、素晴らしい宿だ(色んな意味で)楽しいのが一番やね(笑) / KAZ ( 2005-06-09 00:13 )

2005-06-02 ぴりぴりぴり

今日もピキピキしてました。
何に対してこんなにピキピキしちゃうんだろう。
うっかりすると、
イヤミなコトバとかぽんっと口からおっこちます。
そんなかんじで、上手なコミュニケーションなんてとれないのに。
なんら、いいことないのに。
遊びに来てる子にも、ピキピキのままに静電気のようにチクチクさせてた気がするし。
でも。
一日の仕事が終わる頃には、気持ち穏やかに過ごせてました。

その、帰り道。
ドカッみたいなすごい音がして振り返ると。
サラリーマンな方がしりもちから肘を突いて仰向けに。
しかも、酔っているかのように、
ふらふらとなかなか立ち上がれず。
やっと立ち上がったところで「大丈夫ですか?」と声をかけながら様子を覗き込むも、
顔が真っ白で唇の色も暗くて乾いてて、どうも大丈夫ではなさそう。だったけど。
「大丈夫です」とよろよろと行ってしまったので、何もできずに去りました…。
ああいうとき、踏み込んででもお世話を焼いた方がいいのか、
そっと立ち去るのがいいのか、
悩みます。
まあでも、悩めるのは気持ちも時間も余裕のある時で、
遅刻ギリギリで余裕のないときには一切を振り返れないんですけれど^^;
困っている人に気付けるような、
そんなゆとりある過ごし方を心がけたいものでございます。と、
遅刻魔振りを反省。

先頭 表紙

2005-05-31 森林浴?


緑の中を、
いっぱいドライブしてきました^^
ちょっとだけど、
緑の中をはしゃいで走ったり歩いたり眺めたり、
して来ました^^
川面も滑ったし♪
のどか〜な空気にも触れたし。
もちろん、
温泉にもつかったし。

帰路、
帰りたくない気持ちに強くおそわれました。
珍しく。
自分の日常と、
旅先に暮らす方々の日常と、
目に映り続ける景色があまりに違うんだなあと、
当たり前のことにあらためて感動を覚えたり。
私が近視眼的になって、
ピリピリキリキリしてしまうのは、
街中のネオンサインとかのせいかもしれないとか、
遠い緑の山々を見つつハンドル握りつつ、
責任転嫁してました。
プチ旅行じゃなくて。
ガバアッと日常から抜け出したいなー…。
それには、お金も時間も必要ですけどね^^;

労働時間も短いし、今は特に仕事以外に抱え込んでることもないし、
何に疲れているのかってのがいまいちピンとはこないんですけれど。
単に、
年度が明けて職場の人間関係がかわって、
それを築くことがちょっとメンドクサイだけなのかもですけれど。

秩父〜長瀞。
温泉一泊、たのしんできました☆

次の一歩を踏み外したとして。
飛べるのか。
落ちるのか。
落ちてもいいかなと荷を手放した時こそ、
風が吹くのか。
風を願うのか。

先頭 表紙

2005-05-25 仕事休んで。

お仕事休んで、遊んじゃいました。
ナイターのお誘いがあったので、ついつい。
夜遊びに休みが必要なんて、ちょっと、ヘンなかんじだな、と思いつつ。
でも。
午前はしっかり、買い物して楽しんでました^^
もことKAZと、ダイエーへ☆
南行徳なのですが、広くて専門店がしっかりしてて、意外に使えるのです。
…あああ、そういえば、来週末にはホークスとジャイアンツの試合があるけれど。
もはや、ダイエーではないんですよね。
王監督ご健在とはいえ。
ON対決でもなくなってしまっているし、でも、
やっぱり、ホークス戦は心ときめくものが…。
今日も前売りチケット、週末分が売り切れてたし。
…で、お買い物ですが。
三人集まるとやっぱり、
試着色々していても、ホントに楽しい♪
しかし、ヒトのスカート姿は素直にかわいい!!とはしゃげるのに、
自分のスカートにはなんでああ、へこむだろうか。
スカートはいた姿が、他人のようでした。フリフリしてたし。
お二人のはいたアジアンなふんわりスカート、
マジメにかわいくて垂涎ものでございましたよ。

で、今日の本来の休みの目的。
ドームでロッテx巨人戦を見て来ました☆
…負けちゃったけど。
今シーズン二回目の観戦。
応援の手拍子リズムにも慣れてきたけれど、なにより。
ジャビットパペットゲットでゴキゲンでした^^
番長500号記念グッズをG党の父にお土産にしようと色々選びあぐねるも、
途中、番長のうっかりでピンチを迎えてたりして、
そんな気持ちもなえてきたところで。
父から、それらを購入してくるよう指令があり、結局色々買い込みました。
ロッテファンの応援も、今日始めてみました。
すごーく、そろってますね。声大きいですね。
すごすぎです。ちょっと怖かったけれど、それ以上に、
カッコイイとも思っちゃいました。
あそこまで、声を出さなきゃいけないのね。
応援フレーズをマスターできたら、大きな声で応援できるかな…。
と、
にわかファンぶり発揮しつつも、野球観戦にはまり始めた次第でございます。

先頭 表紙

むむむぅ、なんか、はずかしいなあ^^; も少しオナカがひっこんだら、スカートも買ってみようかな^^; / こげぶぅ ( 2005-05-27 23:43 )
いや、あの純白のフリフリスカートはマジに似合ってて萌えましたよ(*´д`*) / うさもこ ( 2005-05-26 02:54 )

2005-05-23 お疲れ会☆


大大先輩が、
正職員を退職され、別の形で現場に関わることとなり。
そのお疲れ様会をしてました。
一歩踏み込んだ時から、
雅で高級感漂う雰囲気に、ドキドキ。
予算を聞かずに参加したのは、心臓に悪かったなあと思いつつ飲んだ、
ビール二杯。
結果は、恐れたほどではなく。
でも、ちょっとフトコロにヒビクかんじで。
居並ぶ先輩方を前にちょっとどきどきしつつ、
おいしく楽しく頂きました^^
でもでも、お料理、ほんとにおいしかった♪
豆腐と湯葉料理のお店、
"梅の花"でした。

昨日、休日だったので、美容院に。
やっぱり、たっぷり3時間かかりました…^^;
切って、染めて、トリートメントして、マッサージして。
1月に行ったのと同じ、"ハイブリッジ"。
髪色、さらに明るくして、母からBOOINGでした。
「あんた、トシ考えなさいよー…」なんて。
いんです、夏だから。
夏だから、明るい色にしたんですっ。
髪もい〜かんじでのびてきて、ゴキゲン☆

デミ姫近影&バラ。
今日は少し涼しくなった頃、連れて歩きました。
新緑とバラのきれいな季節ですね。

先頭 表紙

浮き沈みの激しさを恥ずかしげもなく露呈しておりますが。苦笑 色は茶ですけど、今までで一番明るい茶色です! 傷んでなくても(笑)光にすけちゃうくらい♪ / こげぶぅ ( 2005-05-25 00:19 )
おっ、夏に向け前向きなスタート、いいですねェ。どんな髪の色にしたんですか? / 億万〜 ( 2005-05-24 01:45 )

2005-05-21 もんじゃ。…酔っぱらいこげぶぅ

私が。
今の仕事に就いた頃にいっしょに働いていた皆さんと、
もんじゃを食べました。

時間が流れれば、
環境も変わるし。
環境が変われば、
私も変わってきます。
変わり方が。
流されるような変わり方だから問題なのかもです。

ひとつでいいので。
ゆるがずに信じられるものがあればとも思うけれど。
そう願うことがすでに、甘えと思われまして。
あああ、
自立したい。でも、
自立は願うことではないんです。
いつもいつもいつも、
なにかの所為にして動けなくなってる自分がいて、恥ずかしい思いでいっぱい。

ただ、今日、心から。
今の私へ導いてくれたたくさんの、
たくさんの先輩上司友達子どもたち、皆々様に、
心からありがとうと。

先頭 表紙

しかし、そろそろ年齢的にも…--; 美容院で読んだ雑誌にも、警鐘が…。 / こげぶぅ ( 2005-05-24 00:33 )
まぁ自立ってぇのは必要にせまられなければ皆やらないもので...考えることだけでも、こげさんはがんばってますよ。 / 億万〜 ( 2005-05-22 01:50 )

2005-05-20 ↓↓↓なかんじで。

隙間につぶされるっていうのが、
不適格だけど適当に思える息苦しさ。
がらんとした空隙に密度と質量があるのが不思議だけど、
X線に映らないナカミもあるってことで。

飲み下せない納得をよどませるように置き据えて、
歩き出せるたくましさ。
誰かの歌う孤独や愛がそのよどみをかき混ぜて、
そんな時には走れたりもする生きにくさ。

光も音も電波も声も年中無休であふれるココに、
いまなお広がるうつろとよどみと。


なんとなく、沈みがちの最近。
なんでだろう。
周囲の色々が、
難航はしていないけど順調でもないからかな。

先頭 表紙

落ちるところまで… 難しいです、色々と。でも、それも私だけではないんです。よね。いつもありがとうございます。 / こげぶぅ ( 2005-05-22 00:21 )
こげさんだけじゃないです、私も同じです。落ちるところまでおちてみるのもいい練炭自殺〜。あ、いやジョーダンですよ。私は落ちるトコまでおちたので昇り調子です。こげさんファイトー! / 億万〜 ( 2005-05-21 01:24 )

2005-05-17 ラクーア!

地元友人と、
ラクーアへ行ってまいりました☆
スパラクーア、初体験♪
久々のスパ施設ってこともありまして、とっても楽しめました^^
そして…
ゴンザ様カキコの通り、大江戸より魅力的、かも…^^;
スパ施設として、格段に楽しめます^^
大江戸はあくまで、
江戸ムードのテーマパークなんですね。
その心づもりで楽しむところなんじゃないかと。
ただ、ラクーアの館内着はちょっと、私的にはビミョーでした^^;
あの色、他の色じゃだめだったのかなあ。
ああ、スパ巡り熱、再燃!
深大寺温泉あたり、次は行きたいかもかもかも。
あ、ラクーアのサンダードルフィンにも初めて乗りました!
建物スレスレとか滑走して、コワイコワイ!
それを楽しんではいたんですけれど、
初っ端の急降下で思わず首をすぼめて下を見てしまい、
おもしろいとこを見逃してたみたいで地元友人にもったいながられてました。

紫外線の季節がきました。
日々ビクビクです。
なのに、予想外のトラブルが。
このところ、オトナニキビってほどでもないけれど、
頬のあたりにプツプツと手で触ってわかるモノができていて、
とっても気になってましたが。
以前使っていたけれど高くてやめてた化粧水のシリーズの、
オトナニキビ用を使い始めたらあっさりひきました。
びっくり。
現在。
お付き合いで購入してるノエビアと、
基本的に肌に合ってるカネボウと、
好きでハマって買いまくりのLUSHを、
コスメでは併用中。
今はコレで落ち着いているけれど。
アレコレ迷っている時って、商品のあまりの種類の多さに選びあぐねますよね…^^;
アレコレためすのも、肌質のこともあってなんだかこわいし。

先頭 表紙

億万サマ+++お台場めぐりはたしかに、つかれますねー^^; しかも、大江戸、メインの辺りからちょっととおいですもんねー。私も歩いて、疲れた覚えが。笑 / こげぶぅ ( 2005-05-20 23:50 )
もこ+++わーい、マジで!? うれしいなっ♪ たのしみだ☆ / こげぶぅ ( 2005-05-20 23:49 )
大江戸は行って帰ってくるだけで疲れちゃうとおもうんですよね〜。一度、お台場めぐりでめっさつかれました。 / 億万〜 ( 2005-05-18 22:50 )
またラクーアの割引券が手に入りそうだよー。少し日を空けてまた行こうねーい / 地元友人(w ( 2005-05-18 00:36 )

2005-05-13 さむいっっ!!!

来ぬ便りを待つような初夏でございます。
今日は今日はと郵便受けを覗いているような気持ちでおります。
きれいにたたんでそろえて箪笥に納めて、
また来る秋の夕暮れにでも封を解きたいものなのですが。
それをなかなか許さない、
そんな初夏でございます。


…早くあったかくならないかなぁ。

今日は職場でお子とケンカをしました。
怒ったのでなく、ケンカです。
認めます--;
↓で"深呼吸"なんて、自分に釘をさしてたのに。
すっかり忘れて、イライラ爆発させてました。
まあでも、
雨降って地固まりましたので。
結果オーライで。
あーあ、未熟です。
まだまだまだ、甘ったれてます。

先頭 表紙

いやー…^^; 視線と背丈がおんなじなもので、なかなか、どうしてオトナらしくなれないです--; 能がないので、頑張るしかなくて。苦笑 / こげぶぅ ( 2005-05-17 23:55 )
いやいやまったくですね。暖かいんだか寒いんだか...真摯にお子と接する姿勢、見習いたいものです。 / 億万 ( 2005-05-15 00:33 )

2005-05-11 閉じてきてるかんじで。

ひねくったり、こねくったり、
そんな時は、
自分が閉じてきてる感じ。
色んな関係を一度、
全部シャットアウトしたくなるような。
そんな気分でいるものだから、
ムダにヒトに当たったり、障ったり、
害したり。

仕事してても、何してても、
周りが見えなくなってるなと思うこと、
多々あります。
年々、
それが強まってきている気もします。
トシをとってくると、そういう、
自分のよくない個性も固まってきてしまうので、
はっとしたら深呼吸で、
気をつけていかなきゃな、とか。


探し物の見つからない暗い道
たぶんたいらだけど歩きにくい道
街灯はついてる
ケイタイの灯りぐらいは持ってる
月はまん丸じゃなくても出てる
でも
探し物は見つからない暗い道
引き返しても
進んでみても
見つからないまま暗い道
ナニヲサガシテイルノ?って
フクロウあたりが尋ねてくれれば

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)