himajin top
もっと ポイフル



したこととか、感じたこととか、考えたこととか。
おいしかったコトも、しぶかったコトも。



+++ホームページへ+++
タイトルバナーは億万サマが作ってくださいました☆
ありがとうございます!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-21 もんじゃ。…酔っぱらいこげぶぅ
2005-05-20 ↓↓↓なかんじで。
2005-05-17 ラクーア!
2005-05-13 さむいっっ!!!
2005-05-11 閉じてきてるかんじで。
2005-05-10 ゴガツビョー?
2005-05-09 オサボリ気味ですが。
2005-04-25 ニューフェイス・他。
2005-04-23 歓送迎会でしたー
2005-04-12 花見宴!!!


2005-05-21 もんじゃ。…酔っぱらいこげぶぅ

私が。
今の仕事に就いた頃にいっしょに働いていた皆さんと、
もんじゃを食べました。

時間が流れれば、
環境も変わるし。
環境が変われば、
私も変わってきます。
変わり方が。
流されるような変わり方だから問題なのかもです。

ひとつでいいので。
ゆるがずに信じられるものがあればとも思うけれど。
そう願うことがすでに、甘えと思われまして。
あああ、
自立したい。でも、
自立は願うことではないんです。
いつもいつもいつも、
なにかの所為にして動けなくなってる自分がいて、恥ずかしい思いでいっぱい。

ただ、今日、心から。
今の私へ導いてくれたたくさんの、
たくさんの先輩上司友達子どもたち、皆々様に、
心からありがとうと。

先頭 表紙

しかし、そろそろ年齢的にも…--; 美容院で読んだ雑誌にも、警鐘が…。 / こげぶぅ ( 2005-05-24 00:33 )
まぁ自立ってぇのは必要にせまられなければ皆やらないもので...考えることだけでも、こげさんはがんばってますよ。 / 億万〜 ( 2005-05-22 01:50 )

2005-05-20 ↓↓↓なかんじで。

隙間につぶされるっていうのが、
不適格だけど適当に思える息苦しさ。
がらんとした空隙に密度と質量があるのが不思議だけど、
X線に映らないナカミもあるってことで。

飲み下せない納得をよどませるように置き据えて、
歩き出せるたくましさ。
誰かの歌う孤独や愛がそのよどみをかき混ぜて、
そんな時には走れたりもする生きにくさ。

光も音も電波も声も年中無休であふれるココに、
いまなお広がるうつろとよどみと。


なんとなく、沈みがちの最近。
なんでだろう。
周囲の色々が、
難航はしていないけど順調でもないからかな。

先頭 表紙

落ちるところまで… 難しいです、色々と。でも、それも私だけではないんです。よね。いつもありがとうございます。 / こげぶぅ ( 2005-05-22 00:21 )
こげさんだけじゃないです、私も同じです。落ちるところまでおちてみるのもいい練炭自殺〜。あ、いやジョーダンですよ。私は落ちるトコまでおちたので昇り調子です。こげさんファイトー! / 億万〜 ( 2005-05-21 01:24 )

2005-05-17 ラクーア!

地元友人と、
ラクーアへ行ってまいりました☆
スパラクーア、初体験♪
久々のスパ施設ってこともありまして、とっても楽しめました^^
そして…
ゴンザ様カキコの通り、大江戸より魅力的、かも…^^;
スパ施設として、格段に楽しめます^^
大江戸はあくまで、
江戸ムードのテーマパークなんですね。
その心づもりで楽しむところなんじゃないかと。
ただ、ラクーアの館内着はちょっと、私的にはビミョーでした^^;
あの色、他の色じゃだめだったのかなあ。
ああ、スパ巡り熱、再燃!
深大寺温泉あたり、次は行きたいかもかもかも。
あ、ラクーアのサンダードルフィンにも初めて乗りました!
建物スレスレとか滑走して、コワイコワイ!
それを楽しんではいたんですけれど、
初っ端の急降下で思わず首をすぼめて下を見てしまい、
おもしろいとこを見逃してたみたいで地元友人にもったいながられてました。

紫外線の季節がきました。
日々ビクビクです。
なのに、予想外のトラブルが。
このところ、オトナニキビってほどでもないけれど、
頬のあたりにプツプツと手で触ってわかるモノができていて、
とっても気になってましたが。
以前使っていたけれど高くてやめてた化粧水のシリーズの、
オトナニキビ用を使い始めたらあっさりひきました。
びっくり。
現在。
お付き合いで購入してるノエビアと、
基本的に肌に合ってるカネボウと、
好きでハマって買いまくりのLUSHを、
コスメでは併用中。
今はコレで落ち着いているけれど。
アレコレ迷っている時って、商品のあまりの種類の多さに選びあぐねますよね…^^;
アレコレためすのも、肌質のこともあってなんだかこわいし。

先頭 表紙

億万サマ+++お台場めぐりはたしかに、つかれますねー^^; しかも、大江戸、メインの辺りからちょっととおいですもんねー。私も歩いて、疲れた覚えが。笑 / こげぶぅ ( 2005-05-20 23:50 )
もこ+++わーい、マジで!? うれしいなっ♪ たのしみだ☆ / こげぶぅ ( 2005-05-20 23:49 )
大江戸は行って帰ってくるだけで疲れちゃうとおもうんですよね〜。一度、お台場めぐりでめっさつかれました。 / 億万〜 ( 2005-05-18 22:50 )
またラクーアの割引券が手に入りそうだよー。少し日を空けてまた行こうねーい / 地元友人(w ( 2005-05-18 00:36 )

2005-05-13 さむいっっ!!!

来ぬ便りを待つような初夏でございます。
今日は今日はと郵便受けを覗いているような気持ちでおります。
きれいにたたんでそろえて箪笥に納めて、
また来る秋の夕暮れにでも封を解きたいものなのですが。
それをなかなか許さない、
そんな初夏でございます。


…早くあったかくならないかなぁ。

今日は職場でお子とケンカをしました。
怒ったのでなく、ケンカです。
認めます--;
↓で"深呼吸"なんて、自分に釘をさしてたのに。
すっかり忘れて、イライラ爆発させてました。
まあでも、
雨降って地固まりましたので。
結果オーライで。
あーあ、未熟です。
まだまだまだ、甘ったれてます。

先頭 表紙

いやー…^^; 視線と背丈がおんなじなもので、なかなか、どうしてオトナらしくなれないです--; 能がないので、頑張るしかなくて。苦笑 / こげぶぅ ( 2005-05-17 23:55 )
いやいやまったくですね。暖かいんだか寒いんだか...真摯にお子と接する姿勢、見習いたいものです。 / 億万 ( 2005-05-15 00:33 )

2005-05-11 閉じてきてるかんじで。

ひねくったり、こねくったり、
そんな時は、
自分が閉じてきてる感じ。
色んな関係を一度、
全部シャットアウトしたくなるような。
そんな気分でいるものだから、
ムダにヒトに当たったり、障ったり、
害したり。

仕事してても、何してても、
周りが見えなくなってるなと思うこと、
多々あります。
年々、
それが強まってきている気もします。
トシをとってくると、そういう、
自分のよくない個性も固まってきてしまうので、
はっとしたら深呼吸で、
気をつけていかなきゃな、とか。


探し物の見つからない暗い道
たぶんたいらだけど歩きにくい道
街灯はついてる
ケイタイの灯りぐらいは持ってる
月はまん丸じゃなくても出てる
でも
探し物は見つからない暗い道
引き返しても
進んでみても
見つからないまま暗い道
ナニヲサガシテイルノ?って
フクロウあたりが尋ねてくれれば

先頭 表紙

2005-05-10 ゴガツビョー?

いやーなコトバですね、五月病。
なんかみんな、ヤられてますよ。
ぱぱーっとね。
温泉なんかでのんびり気晴らししたいとこでございますね。

私も。
根っからのヒガミ体質ゆえ。
このところ、ヒガミモード全開。
頂いた言葉・メール・お誘いなどなど。
ナナメ225°ぐらいからひねくれ解釈。
勝手に孤独な気分に陥り、
勝手にイジイジひがんでます。
コトバの裏返し解釈より更に、
ひがみの分ゆがんだ見方をしているのです。苦笑
一人遊びでムダに消耗中な五月です。
えーと。
楽しむのも程々にして。
日本語を正しく理解できるココロをそろそろ得たいと。
でないと。
巻き込まれ被害者が増えてしまいます…--;
さっきも、
自分のぐるぐるを半端にぶちまけて、
五月病らしき症状に悩まれている方にご迷惑をおかけしてしまったし。

そろそろまた、
温泉行きたいなあ…。

先頭 表紙

あはは! でも、億万さん、詳しそうだから、ご一緒できるといろいろ教えてもらえそうですねー^^ / こげぶぅ ( 2005-05-17 23:54 )
温泉一緒に行きましょうよ!!もちろん混浴で(すいません)、いきたいですね。 / 億万 ( 2005-05-15 00:36 )

2005-05-09 オサボリ気味ですが。

日記、オサボリ大爆発。でも、
日々相変わらず、すごしてます。
今年度変わったことといえば。
勤務が遅くなったので、平日に飲み歩かなくなったことかな。
平日に、ストレスの促すまま買い物し歩かなくなったことかな。
その分、
休日の買い物で使う額がドカンと増えたのですが^^;

*たまご、新年度スタート
今年度スタートは、だんちょと二人きり。
ぶーすかは、勉学に励むために休止中。
初心にかえるチャンスなのかな。
昨年度に引き続き、
影絵の文化財を増やしたい方向で。

*GW-シーパラ
八景島で遊びました。
イルカのドーム、ステキですねー!!
なんども写真を撮ろうとしたんですけど、
なかなかベストなかんじでとれず、くやしかったけれど。
クジラやイルカやアシカのショーのあと。
カレラの待機プールで。
1頭のシロクジラが、隅にひっかけちゃって取れなくなったボールを取ろうと奮闘。
最後の最後にやっと取れて嬉しそうに遊ぶ姿は、とても愛らしかったです^^

*GW-りらっくま
キディランドにて、リラックマ登場にでくわしました。
デカイ、ヨチヨチしてる、かわいい!!
と、大興奮!
「どこの芸能人がきてるの?」と、店員さんが苦笑するほど、
人の山ができてました。
大きいのにバランス悪くなくて、ほんとにかわいかったですよ^^

*イベント
5/5に職場でイベントがありました。
やきうどんとマフィンを作り、お菓子や飲み物と一緒に売り、
参加した中高生とざっくばらんに話して、今後の活動の下地を作ろう、という。
始めの一歩としては、合格…かな^^;
いろいろと、
頭を悩ましたり気分を引きずったりなことがあったりもしますが、
着実に進めたら、と。

*バナー
↑のバナー。
私がはずかしがったからかな?
億万さんが変えてくださったみたいです^^
もしも、そうでしたら、
ありがとうございますm(_ _)m

先頭 表紙

あ、ミスだったんですね^^; それでは… グレードアップを期待してお待ちすると致しましょう!笑…なんて。いつもありがとうございます^^ 日記…がんばります^^; こちらも、いつもありがとうございます! / こげぶぅ ( 2005-05-11 00:05 )
イヤ、勝手にかえてスイマセン。ただのうpミスです。もっと日記書いてください!さびしーですよー!ちゃんとみてます。 / 億万〜 ( 2005-05-10 16:05 )

2005-04-25 ニューフェイス・他。


雨が降りまして。
雲は去りまして。
陽も照る日も続いたりもしまして。
晴天は気持ちよく、雨降りは憂鬱で。
けれども気持ちよい風の吹く足下が、
平坦とは限らなくて。
きっと精一杯できることって。
道の先の先の目指すあたりを見つめ続けることが、
まずひとつなんだろうなって思いつつ。
たくさんの、たくさんの、
進み続けるたくさんの足並みの、
その歩みが健やかでありますように、と。


*こげ家ニューフェイス。
クロチャンとアカイホウ。
通称ですが、
桜祭りの金魚救いでこげにとらわれてしまった、
赤い金魚と黒出目金です。

*歓送迎会のあとの、あの日記。
「え? え? 書いてたの??・・;」ってかんじですが。
去年は胃痛のタネだった歓送迎会。
今年は穏やかに迎えました。
ですがですね。
新トップ、なんと、
こげ以上に楽観主義的な模様でして。
宴席でもあやうく地雷を踏まされるところでございました。苦笑
いえ、わかりやすく楽しい雰囲気のノリの中の話でしたが。

*いぬの映画、見ました。
もっとたくさん、犬が出てくるかと思った…。
いくつかお話があるんですけれど。
大筋の話にでてくる"ポチ"の考え深げな表情に、
ノックアウトされました。キューン。

*兵庫の脱線事故…
怖い思いと悲しい気持ちで、
ニュースを見守っていました。
どなたでも、そうだったと思います。
救助作業が夜を徹して続いていますよね。
一刻も早い救助を祈りたいと思います。

先頭 表紙

2005-04-23 歓送迎会でしたー

去った人、
来た人。
一堂に会しました。

反省。
決意。
いろいろ。
胸に刻み。

今年度も歩んで参ります。

@酔っぱらいこげぶぅ

先頭 表紙

2005-04-12 花見宴!!!


土・日・月と。
花見してました☆

*土曜日*
職場で友達先生とオショクジに^^
飲まないかたなので、おとなしく、南欧なおリョーリを。
でも、おとなしかったのはココまでで。
帰宅後、九時集合で宴に突入!
地元の篠田掘の桜の下。
ココの桜は、毎年、なかなか見事でして。
雪柳やエニシダとのコラボも目に楽しめます☆
けれども集合は夜の九時。
騒音公害防止のために夜桜用提灯が消灯されてもなんのその。
公園のほの明るい光の中で、女だらけのおしゃべり大会。
もちろんガンガンお酒も入り、ライトもディープもいろんな話題が。
…なんて、書いてますが。
実はこげは、
友達の子どもと後半戦はフリスビーしたりオスモウしたりで、
オトナな会話にはいまいち混ぜれてなかったのでした^^;
そのまま日付は変わりまして、深夜戦。
飲み残してた缶チューハイ飲みつつ、こげ宅へ。
寝ぼけたデミ姫を起こして連れ出し、第三ステージへ。
空き地で、ペット犬連れ出し合って深夜のはた迷惑散歩でシメでした--;

*日曜日*
でも、二日酔わずに起床。
正午にぶーすかとたんたんと待ち合わせ、
靖国神社のお花見に。
ご機嫌の晴天で、参拝も速やかに済まし。
境内の手前の猿回しをこげのわがままにより見ておひねり払い、
たまたまおいしそうだった焼き鳥につられ、
ビールとツマミを購入、
桜の大木の根元というステキな場所のテーブルに案内されて、カンパーイ☆
酔った頃に、たんたんが。
「占いたい。今日は、占いたいの。母、行こう」と、
そのまま銀座の母のもとへ。
ズバズバ言い切る母を前に反撃してかみつくたんたんと、
素直に、森昌子家の占いまでハイハイと聞いていたぶーすかの、
好対照で、しかもオオアタリ〜な占いを、
待合室で楽しく拝聴しておりました^^;
…だって、母、声大きいんですもの。
そんなかんじでテンションはあがりきり、
再び手にはビール。
この日一番哀れだったのは、
ヨーヨーと金魚を手にしたまんま祭り帰りで銀座を歩き回ったこげよりも、
その手の中で、いつまでも袋でぶら下げられていた金魚たちのほうでした。
ちなみに戦果は。
こげ→黒出目金x2・赤い金魚x1
たんたん→赤い金魚x9
…で、たんたんの圧勝。

*月曜日*
冬に戻ったかのような冷たい雨の中。
上野→浅草→外堀(飯田橋)→新宿御苑→昭和記念公園→井の頭公園
と、延々遠征、花見名勝めぐりをしてました。
あの雨の中。
あの寒い中。
だれも、変更を言い出さない素晴らしさ。
おかげで、今朝は背筋やら肩やら、
寒さに緊張し続けたところがピキピキ痛かったのですが。
しかし、どの桜も見事見事。
西に行くにつれ、花を残している木が多く。
特に、昭和公園は雨のムードも手伝って、
時が止まったかのようなエターナルな美しさに息をつめてみてました。
けれど、井の頭では体がゲンカイ。
寒さに悲鳴をあげ、水辺の桜を橋から見、あたたかい飲み物を飲み、
そそくさと、飲み屋へ。
ガソリン入れて、ナカから温めて。
雨の中帰路につきました^^;

…と、飲みっぱなしの花見体験。
土曜には職場で昼休みに近所の公園へ行き、
シート広げてお菓子食べてる子どもに茶々入れたりしてたのですが。
そのときに。
「花見ないで食べて喋ってるけどねー」と、女の子が言いまして。ふと。
でも、花が咲くからこそ、そこに集まって輪を作ってみんなで食べようって気になるよな、と。
「はなよりだんご」は、そう考えるとほほえましくて暖かな光景^^
…なんて、自分ののんだくれを正当化してから臨んだ、
花見3連戦でした^^;

先頭 表紙

月曜は、ほんと、寒かったです・・・T_T もう、背中や肩がピキピキでした。飲みは… 気付くと過ぎているんですよねーぇ^^; 気分よくなってから記憶なくすまでの展開が、早くって--; / こげぶぅ ( 2005-04-14 01:03 )
三連とはスゴイ!!月曜は寒くなかったですか?飲みはホドホドに! / 億万 ( 2005-04-13 13:57 )

[次の10件を表示] (総目次)