himajin top
もっと ポイフル



したこととか、感じたこととか、考えたこととか。
おいしかったコトも、しぶかったコトも。



+++ホームページへ+++
タイトルバナーは億万サマが作ってくださいました☆
ありがとうございます!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-19 明日さえ。
2004-12-18 峠越え
2004-12-13 只今、八合目、ぐらい?
2004-12-09 のど…
2004-12-07 年末ドタバタスタートかも。
2004-12-04 引っ越して。
2004-11-30 年の瀬・・・
2004-11-25 ライブ&ドライブ!!
2004-11-21 初冬に・・・
2004-11-16 休んじゃった^^


2004-12-19 明日さえ。


明日が終わればあとは、
お楽しみなクリスマス&年末年始休暇が待つだけ♪
オキラクに越せる年越しは今年かぎりかもな職場なので、
心して楽しむ所存です。笑

プチプチとキやすい、最近。
情緒不安定といえばそれまでなんですけれど、
細かいことをいちいち、
気にして、突付いて、一人でプチプチ怒ってるかんじ。
怒って、拗ねて、そっぽ向いて、閉じこもって。
そんなに大げさな動きじゃないけれど、
何かにつけ気持ちの働く方向が、そんなかんじ。
いけないなぁとは思いつつ。
気付いたり気になったら即、コミュニケーションを心がけてます。
おかげで、本日の峠なお料理教室も、
乗り切ることが出来ました… どうにか^^;
誰かと息を合わすのってほんと、難しいですね。
呼吸の合う瞬間が気持ちいいのもわかっているので、歯がゆい思いです。
今回はパエリアと、ザッハトルテと、ガトーショコラと。
鶏のから揚げとゲソ揚げとコンソメスープ。
盛りだくさん。
さる事情からほとんど試食できなかったこげですが、
こどもたちは「オイシイ、オイシイ」と抱え込んでいました。特に、ケーキ。
パエリア、ちゃんと食べたかったなぁ…。イカもエビもアサリも、ごろごろでした。
ぜったい、ウチでもつくろう!

火曜に仕事を休み、
毎年恒例のクリスマスディズニーへ行ってました^^
今年もすっごくかわいい!
パレードは途中からしか見られなかったけれど、
ヒューイデューイルーイのジンジャーマンな仮装が、オキニイリ♪
パレード、とくにかわいくって夢中で見てました^^
写真は遠すぎて取れなかったんですけれど--;
ウィークデイ半ばでもあり、込んでもおらず、
ホーンテッドマンションやバズのアトラクションにも。
バズのアトラクションは初めて!でも、シューティングに夢中で中の様子をあまり覚えてなかったり^^;

忘年会があり、
そのためのビンゴの買出しでクリスマスギフトな雰囲気を満喫して盛り上がり、
依頼で久々に上演とゲームを融合したテンション高い出し物したり、
空いた日は全て、そのための練習や製作に当たったり。
盛りだくさんな週でしたが、とってもスパイシーな一件。
忘年会帰りに"たまご"的な話で盛り上がれた職員さんと二人酒したゴキゲンな帰路、
けつこうベロベロなこげは。
あと少しで自宅というところで自転車から道路にダイブ!
前歯の激痛と醒めない酔いに目を回しながら家に帰りました。
オデコとヒザと両手と前歯に、ケガ。
特に前歯は、触ると痛い状態で、
おかげでここ数日は病人食のようなやわらかいものしか食べられず、
そんなわけで↑のお料理教室も、
みんなの試食を指をくわえてみてました^^;

先頭 表紙

億万サマ+++たぶんー、それも経験ありかもですー^^; カモっていうのはー… 記憶ないけどアザがある、とか。記憶ないけどカゴに葉っぱが入ってる、とか。翌朝妹がプッと吹き出し、「このトシで顔にすり傷つけてるよ」と。お酒は気をつけなきゃですね、ホント。ちょっと反省でした。 / こげぶぅ ( 2004-12-24 00:44 )
もこ+++ご心配ありがとう^^; その電話がつながってれば、きっと私の悲鳴をリアルに聞く羽目になってました^^; / こげぶぅ ( 2004-12-24 00:43 )
アタクシも植え込みに突っ込んだ記憶はあります...そのとき周囲の目なんか気にしちゃって、いたくないんですがね〜。おきたらボロボロ。レディなんだからホドホドに! / 億万 ( 2004-12-20 18:11 )
だいじょぶかー?>ダイブ。あの時の深夜電話はその時か…?クスン(つд`)ヾ(・ω・`)オダイジニネ / もこ ( 2004-12-20 00:49 )

2004-12-18 峠越え

明日、職場お料理教室をはさみ、
"たまご"影絵を週明けにこなして無事、クリスマスと年末を迎えられる模様。
今夜は峠。
…でも、
イケナイことに、一個、仕事をリタイアしちゃいました。
うう、来週中には片付けるのでご勘弁ください…(_ _)
今まできっちり締め切りを守り続けてきたモノだったので、
自分的にショックが大きめです。
なにより、そうすることでその物が子どものテンションに追いつけないのがイタイ…

峠越えたらまた、色々と。
今夜はとりあえず、寝ます。

先頭 表紙

2004-12-13 只今、八合目、ぐらい?

ホントに毎度のことですが。
早め早めに手を打っておけば、前日の夜に夜更かしして当日寝不足になることもないかもしれないし、
あったとしても、より、グレードを上げるための前進的な夜更かしだったでしょうに。
いつもいつも作業をギリギリまでためこみ、一晩でガガガッと突貫してしまいます。
よくないクセです。
馬力出せば2〜3日で作れるものなんだから、
最初からその勢いで作っちゃえばいいのに。
…と、"たまご"のイベントのたびに。
自分でも思っているところに、母あたりも夜中にミシン踏む私の前で、
「なんでいつもいつも…」と、ぶちぶち。

そんな突貫の作品。
「ミニ影絵・マッチ売りの少女」を、本日区内学童施設にておこないました☆
でも今日は、こげの役割は懐中電灯のon/offと、劇の前後のゲーム。
でもでも、突貫とはいえ、
切り絵するみたいにシルエットを切ってセロハンをほどこした背景なんかが、
くっきりスクリーンに移ったときには感動の声をあげてました^^
影絵って、きれいですよねー^^
今回は会計さんが奮発して遮光用の黒布をいっぱい買ってくれたし、
光源こそ、母校のサークルから借りてしまったけれど、
無事、免許も取れて車での移動も可能になったし。
「そろそろ、OHP買って影絵をはじめても」
みたいな空気が、なんとなく。
ワクワクだなぁ、そうなると^^
"たまご"結成当時の夢のひとつが影絵の上演だったので。
ものすごく、嬉しいイベントです、今回^^

先日、職場。
キャンドル作り、をしました!
初挑戦でワタワタしてしまったけれど。
子どもたち、とっても楽しんでくれててよかったかんじ。
コンロに直火でロウを溶かしてしまう荒業だったけれど、
火事にもならなかったし^^;
「先生、火事起こしたら今日はお父さんが来るよ!」と、
消防士の父を持つ女の子が。ほんと、
事故がなくてヨカッタヨカッタ^^
けっこうお手軽でかわいくて、好評な行事です^^
後1回水曜にも予定。
キャンドルは。
小さめのアルミ皿に白いパラフィンかキャンドルワックスにクレヨンのかけらをとかしたカラフルなロウを層を重ねて作るタイプと、
ゴムボールを白いロウに何度かつけたり出したりしながら厚みを作っていき、器状になったらボールを抜いてカラーシートなパラフィンで飾り付けして白いロウを最後にコートして仕上げるタイプ、
の、二種類。
一つ目の方にもキューブ状のカラフルなロウで飾りつけさせたのですが、
単純な行程だけれど、とっても個性的なキャンドルができあがりました^^
写真にとっておけばよかったなー…
すっごくできのイイ物とか、いっぱいあったので。
ただやはり、キケンな作業なので。
終始、同じフロアはもちろん、フロアの違う先生も様子を見にきてくれてました。
いまだに職場でオマメなかんじの自分が、ちょっとなさけなく--;

先頭 表紙

そーなんです、やる気にならなきゃやれないんだから、やる気になったらやればいいんですよねっ!!←コラ^^; コツコツ人間になりたいです…TT / こげぶぅ ( 2004-12-19 00:17 )
あとでキツイのがわかっているのにやろうとしてもやる気ってでてこないんですよね〜。私の場合、カンケーのない部屋のかたづけなんかはじめちゃったりして。イクナイ! / 億万〜 ( 2004-12-17 19:10 )

2004-12-09 のど…

のど風邪にやられてるというのに。
今日、ハイテンションに発声したり、ゲームイベントの進行練習したり、
"たまご"にて学生な後輩が合同練習にきてくれたのではしゃぎすぎて、
のどが… さらに…。

ライブ。
↓の、ね。
最初案内された席、ステージからとっても遠くてへこんでました。
でも、一角、
どう見てもステージが見えなそうなところの席に人がいる。
開場直後なのに、サラダ食べてる人がいる。
しかも。
よくよく見てたら(シツレイ)、ポットからセルフサービスにお茶とか飲んでる。
スタッフ席かな、でもまさか、なんてさらにジロジロ。
そしたらやっぱり、村松健さんを始め、出演者な方々が!
びっくりびっくりびっくり!!!
手足バタバタ喜ぶこげのとなりでぶーすかが事態をおもしろがり。
ステージ遠いのグチグチなんてすっとんではしゃいでたら、開演直前。
「席の空きが出来ましたが、移りますか? 最前列なんですけど」
二つ返事で移動したら、
段差のない床続きのステージへは、後3歩でご本人に触れちゃうような近さ!
ででで、ナカミなんですけれど。
母の占いでちょっとウツロな気持ちで向かったんですけれど。
ご本人からの曲のエピソードや曲そのものなんかを聞いてて。
いろんなタイプの愛情を思い浮かべて感じたりして。
一人でいる優しさとか、
誰かに真摯に向ける優しさとか、
祈るように遠い優しさとか。
色々色々、思い馳せました。
そんなことをしていると、なんか、
やっぱり狭くなってたような視野とかにも気付いたりして。
今、私にできることとして。
目の前の愛情に一生懸命になることだけかなって思い。
昨日も今日も子どもたちをいっぱいかまって遊んでました^^;、職場にて。

昨日、ひさしぶりに呑んでカラオケで、
ひさしぶりゆえ、
ヨッパゴキゲンラインがかつてより明らかに下がってて。
いい気分でお開きでした^^
…てことは。
ノミホな職場忘年会、気をつけないとかも。幹事だし…。
ドキドキ。

先頭 表紙

2004-12-07 年末ドタバタスタートかも。

今年はクリスマスイベント盛況中の"たまご"。
初試みの影絵ミニシアターの準備でばったばた。
ですけれど。

お休みの昨日はあそんじゃいましたー♪
銀座→渋谷! 久々の都会!(笑)
夜に村松健のクリスマスライブが渋谷であったので、
待ち合わせ前に銀座に立ち寄り…
かねてから"オススメ"と聞いていた、"銀座の母"に。
定石どおり遅刻ぎりぎりのこげが急ぎ足で三越前から松坂屋へと入っていく道すがら、
追い抜く・すれ違う人たちの足並みの緩やかなこと。
他の繁華街ではそんな印象を受けないのに、
私一人があせっているようなへんな感覚になりました。実際、
あせってる風は私一人だったんですけれど^^;
きっと銀座は、
落ち着いた街、ということなんでしょう。
で、母、ですが。
平日の日中ということでオフィスは誰もおらず、
すぐにみてもらえました^^
「正直者ね。曲がったことが嫌いね。我が強いわ、でも、お世辞や適当な返答で回りにあわせてるわね」…むむむぅ。
「なにがあっても自分を曲げない、うなずいても、自分の意見を変えない。お酒も好きでしょ?」…そこまで?!
「全部、生まれた日で決まっちゃってるのよ」
で、手相へ。赤ペンで、小指と薬指の間の下あたりに、縦線と横線を書かれ。
「お金は入ってくるけど、すぐに使っちゃうでしょ?」
「全然貯金、できないんですよー!」
「この横線がいけないのよ、気をつけなさいねー」
「生命線長いわねー、長生きするよー。体力はあるわねー」
・・・で、そしていよいよ、結婚線。唐突に手をくるっと横に向け。開口一番。
「ああ、あなた、このままじゃ貰い手ないわ」と、会心の一撃を。
「普通に生活している中で知り合う男性はみんな、遊びよ。今までもそうでしょう? 遊ばれてオワリよ」
たしかにー… これまでの職場で結婚に結びつく出会いはなかったけど…
にしても、ミモフタモ。泣
「その中から結婚したって幸せにはなれない。お見合いでも紹介でも、どんどん受けてその中でみつけなさい」
落ち込むこげに、最後。
「だいじょぶ、あなたならその中から必ず貰い手があるから。絶対平気だから、どんどんコンパでもパーティーでも、行きなさい」と。
努力しないと結婚ってできないんだ、自然な恋愛→結婚はありえないんだ… と、
凹んだ、その夜に。
クリスマスな愛あふれるピアノをたくさん聴いた、渋谷のライブ。
色々ラッキーでそわそわしっぱなしのこげを同行のぶーすかは笑って下さり^^;
色んな愛や優しさを耳から心に頂いて、
救われた気持ちの深夜帰路でした。
とっても久々な終電間際の帰宅にも、なんかちょっとすっきり。
リフレッシュな休日でした^^

先頭 表紙

キャー☆ 出会いの予感?! 笑 / こげぶぅ ( 2004-12-10 23:14 )
あたしより 他にいるだろが(w 今度友達呼んでおくわ(w / KAZ ( 2004-12-10 22:46 )
億万さま+++そですよねっ、とはいえ、合コンもなかなか、きっかけが…--; お誘いもメッキリだし… かくなる上は! KAZ、結婚するのじゃ☆ 披露宴に呼ぶのじゃ!笑 / こげぶぅ ( 2004-12-10 00:05 )
KAZ+++とっても当たってたよー。四柱推命はあたるらしいです、銀座の母によると。ぜひ&結果教えてねん^^ / こげぶぅ ( 2004-12-10 00:03 )
合コンにはどんどん参加すべきですよ!!友達の結婚式とかも出会いが多いかも(それ目当てで来る人も結構います)。 / 億万 ( 2004-12-09 00:34 )
そんなに当たるものなのか、あたしも見て貰いてぇ・・・。 / KAZ ( 2004-12-08 16:22 )

2004-12-04 引っ越して。


今は美術室。担当室。
このところ、
画用紙やリサイクルなモノを使って、ツリーだのリースだのカードだの。
クリスマスグッズを子どもと作ってます。
←は、先月まで担当してた書道室で作られた、
チビッコ作テディベア第一号、です^^
縫い物は子どもたち、簡単に始めるけど、長期戦はなかなか進まない。でも、
テディベアや小さなポーチなど、
ちょっとした小物系は一週間でも半月でも、
忘れずに作りに来ていました。
今の長期戦な作品は、
クラフトテープで籠編みするみたいにつくるツリーなんですけれど。
手にした子達がちょっと小さめだったので…
はたして、完成品は生まれるのかどうか^^;

子どもたちは先生たちがあちこちの部屋に引っ越すことには慣れたようで。
だんだん、先生を選ぶようになります。
なんでもホイホイとやすうけあいするこげの元には、
「タマドメやって」「ここどうするの?やって」「これ教えて」と、
他の部屋でしてるはずのことまで持ち込まれ、ちょっと、しんどめ。
その代わり、自室はラクなことしか教えてないんですけどー^^;

来年度からがらがらがらっと職場が変化。
いろんなこと、しっかりしないとなぁ。
ずーっと、ベテラン先生に囲まれてきていて、甘えた仕事ぶりだったし…

相変わらず仕事話ばかりですが、
年末に向けてこの先はディズニーや"たまご"イベントなど楽しみ色々で。
今からワクワクです^^

先頭 表紙

ですねっ^^ 子どもに指導するとなると、ちょっとドキドキですけど、今年は子どもたちとケーキ作りの予定です♪ / こげぶぅ ( 2004-12-08 11:46 )
これからの季節、ツリーの準備やケーキ作り等楽しみがいっぱいですね! / 億万〜 ( 2004-12-05 17:56 )

2004-11-30 年の瀬・・・


年末ですねー。
クリスマスもお正月も近づいてきます。
忘年会シーズンと、
"たまご"イベントラッシュのシーズンが来ます。
早くも(…早くもないか^^;)12月のカレンダーのおよそ半分が真っ黒ですが、
カナシイカナ、
クリスマスと年末年始休暇は真っ白。
嗚呼。

わりと最近まで、思い出したように暖かい日なんかもあったりしたので、
ここ最近の寒さはとってもこたえますね--;
自室も暖房、なかなか効かなくてサムイサムイ。

明日、お引越し。
仕事場で、担当室を移ります。
これからが、クリスマスでたのしくなるところだったのに!!
これからは、お隣の美術室でクリスマス関係の装飾を指導できればいいなあ。

組紐、
っていう遊びを始めました。
ミサンガみたいなのを、プレートを使って編んでいくやつ。
ホントは、大掃除に向けて部屋を片付けないとタイヘンなんですけれど。
やり始めたら楽しい上に、
なかなか思うように作れなかったりもして、
ちょっとハマりぎみ。
マスターしたら、仕事場で子どもと遊ぼうかな、と^^

眠くて仕方ない時期ってありますよねー?
ここ1〜2週間、困ってます。
ちょっと長すぎる気もしますけど。
朝の寝覚めが、なーんか、よくないんですよねー。
夜更かしがいけないのかなぁ、やっぱり。

先頭 表紙

2004-11-25 ライブ&ドライブ!!


22日。
月曜なので定休で。
昼はよく行くショッピングセンターへドライブがてら出かけました^^
船橋のららぽーと、
ハンズ系のホーミィルーミィ(つづり忘れた^^;)が入ったと聞きまして。
日用品にしぼったハンズってかんじで、見ていて楽しいところでした。が、
やっぱり、当たり前ですが、ハンズの方が幅広いですねー…。
ちょっと凝った日用品がほしいときにい〜かんじ。
けれどここの所。
買い物意欲が激減中で、何を見てもときめかない。
クリスマスグッズにも冷めた視線。
自分で自分がつまらないっと思いつつ、
仕方ないからぼんやり見てました。
なんでこんなに、テンション下がってんだろう…
この日の夜は、ポールモーリアオーケストラのライブを聴きに^^
母が大好きで、私もそれを聞いて以来、自分でも愛聴してた頃もあり、また、
母が楽譜集を買い与えてくれてたこともあり。
なじみの音楽で楽しめました^^
冬ソナのアレンジもありまして。
エレキギターでちょっと曇ったような音で旋律を奏でているあたり、
意外なかんじで違和感かもと思ったら。
これがなんだか、オトナな雰囲気をかもして、とってもマッチ。
すごいなー、なるほどなー、と。
やっぱりライブ、いいですねー♪
クリスマスの村松健にも、行きたくなっちゃったなぁ…

23日。
祝日なので定休で。
ドライブへ!!
箱根まで!
東京を9時半頃出、
東京に夜11時過ぎに帰着。
箱根でしたことといえば。
昼食に30分ほどと、温泉で1時間ほど。
それから、かえりがけに慌ててお土産買い。
あとはずーっと、運転!
渋滞に巻き込まれ、延々、だらだら運転!
覚悟してたとはいえ、シンドイ…
でも!
箱根の紅葉はとても爽やかな晴天の下、
とっても鮮やかで美しくて、超ハイテンション!でした^^
時間に余裕があったら、
澤に下りて散策とかしたかったなぁ…
1日ナビ席で緊張しててくれたもこ、
おつかれさまでした^^

しかし、なんとなく、その運転疲れを引きずっている今日…
仕事でもたまに欠伸、
たま活にてもなんだか、ぼんやりでした^^;
いけないですねー--;

先頭 表紙

チケットは母からいただいちゃいました^^;お付合い、ということで。しばらく、あちこちでやるみたいですね。先日、市川での案内もあったとか… ロマンスカー、ですね〜、やっぱり。電車のボックス席とか、乗ってるだけでウキウキしてきますよね^^ / こげぶぅ ( 2004-11-27 22:49 )
ポールモーリア!!すごい!!チケット割高だったでしょう。いいなー。箱根まではちょっと大変でしたね。やっぱりロマンスカーがおすすめかな?旅行してるって気がする。 / 億万 ( 2004-11-27 16:44 )

2004-11-21 初冬に・・・

日も短く、寒くもなってきているのに。
屋上にてミニ運動会をしてました。
仕事場。
ところが、平日の設定でしたが、子どもたちの下校が遅かったようで。
様子見つつ始めたら、大幅に遅れ、全種目はこなせず。
ちょっとザンネンでしたが、
顔を真っ白にする"あめくい競争"や、
なつかしの"キャタピラリレー"、
そろそろ定番になった人間知恵の輪など。
男の子も女の子もおおはしゃぎでもりあがりました!!

その前日は仕事を休んでいたし、その前の出勤日もお休みの先生の代行で今の担当室にいなかったし…
今担当している書道室に集まってきて騒いだり縫い物をしたりしている女の子たちには、
総スカンなかんじでして。
身に運動会当日も"あっかんべー!"だけくれて、参加はしてくれませんでした…
去年は割と私自身が自由にあちこち出歩いて、
会場になった屋上も、いつも自分の回りで遊んでいる子をつれて遊びに行ったりなどできていて。
インドアなタイプともアウトドアなタイプとも交流はもてたし、なにより、
インドアな子もセンセイについてくことでアウトドアな遊びにも関心を持ったりして。
それで、去年はものすごい人数の参加者が自然に抵抗なく屋上に集まったのですが。
今年は、
私はインドアなフロアから動けずに仕事をしているので、
インドアな子は屋上へは足が遠のいたまま、という感じで。
ちょっともったいないような。
もっと、自由に動き回りたいなー…。
先生の行動だけでなく、子どもの行動も、狭められているような気がしてならない、
現行のシステムです。うう。

…今日。
一人の中学生が、小学1〜2年生のヤンチャ盛りに午後いっぱいつきまとわれて、ウンザリ疲れていました。
でも、この中学生。
去年から来始め、
夏前頃からはたびたび私の所へ訊ねてくるようになり、
色々、児童館のことを手伝ううちにいろんな職員さんや先生と仲良くなり、
今では、すっかり姉御存在で頼もしいのですが。
夏のころとか、来始めのころとか。
面倒なことからは逃げるし、
集中力なくて諦めが早いし、
ちょっとしたことですぐにキレて暴言や乱暴も出るし、でした。
およそ、子どもと向かい合って遊ぶ姿なんて想像もできなかったのに。
「おっす、ハナコ!」
「どうしたー? タロウ?」
なんて、今では私に代わって、来室する子どもに一言一言声を掛けてくれたり。
ヤンチャし疲れて甘えてくるチビッコを膝に抱いたり。
そういうの、自然にできるようになっていて、その変化がとってもまぶしい。
今日一日、その姿を嬉しく見ていた話を先輩先生にしたところ。
「こげちゃんの情熱が通じたねー^^」なんて、嬉しいことを。
情熱なんてとんでもなくて、疲れてるときには邪険にまでしちゃってたのに…--;
本当に、信じたいことなんですけれど。
けっこうマジメに信じてるんですけど。
やっぱり根っこは、誰だってやさしかったりあたたかかったりするよな、と。
そのことに、自分自身で気付かせてあげられれば、そこから育つ心もあるな、と。
目下、その育ち始めた心を裏切らないよう、大切に守っていってあげたいところです。

職場。来年度の噂とか話とか、ちらちらと。
でも、誰に聞いても何もつまびらかにされないので。
きっと、誰も何も知らないでわからないまま、来年度に向かって動いてるのでしょうねぇ。
そんな流れの中で、
↑みたいな中学生をよいほうへと導いてくれた小学生との交流みたいな、
そういう空間も限られてきそうな気配で。
ほんとに、方向性がわからないです。
ザンネンなことです。

先頭 表紙

ほんとですよー! 小泉さんにも、区のオエライさんにも…--; もすこし、なんていうか、現場に近い考え方をしてほしいなと、常々。嗚呼。 / こげぶぅ ( 2004-11-26 22:02 )
複雑ですね〜。小泉総理には子供のための資金を削って欲しくないですね。 / 億万〜 ( 2004-11-22 01:04 )

2004-11-16 休んじゃった^^

ずっと有休を使わないでがんばってきたので!
今日は仕事の日だけど有休で休みに☆

あちこちでイルミネーションが始まって、ワクワクですねー^^
今日は六本木ヒルズに「DEEP BLUE」を見に行き、
終わったあとにはライトアップし始めた庭園や欅並木を楽しみました♪
映画の内容は… 私はああいった自然を扱うようなドキュメンタリーは好きなので、
楽しく見ていました^^
お勉強っぽいかんじはまったくなくて、
ひたすら目に楽しませてくれて、いいかんじ^^
そしてそのまま、池袋へ…^^;
今度はサンシャインのスタードーム?へ。
オーロラを見たわけですが、こちらは…--;
どうしてあそこのプラネタリウムはストーリー仕立てなんでしょう?
フツウ、そういうものなのかな?
いずれも、母希望の強行スケジュールでしたが、
いいかんじのピアスゲットで、ごきげん^^

宝物。
子宝とも言うし、
大切な存在をたとえるときに多く用いられる言葉ですが、
誰かを宝と思える心こそがまさしく、宝とも。
今日、日テレのダウン症の子のドラマの特別編を見て、
宝を持ちえず、宝を感じられる日を夢見る(^^;)こげは思ったのでした。

先頭 表紙

あっ!! つっこみありがとうございます!! 私はドラマは見なかったんですけれど、特別編での子ども役の男の子たちの姿にウルウルしてました。パパも、ほんと、よかったですよねっ! なんか、見ていてあたたかかったです^^ / こげぶぅ ( 2004-11-26 22:05 )
日テレのダウン症の子のドラマ みました、みましたよ〜!!キャストが松田聖子じゃなかったらもっと泣けたとおもうのですが。船越バンザイ!! / 億万〜 ( 2004-11-22 00:57 )

[次の10件を表示] (総目次)