himajin top
青凜日記

最近ほんと、仕事人間。
人生これでいいのか!
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-23 魂 Spirit
2002-02-21 English diary
2002-02-09 つがいのアヒル
2002-02-08 ごめん
2002-01-19 雪ふらないかな〜
2002-01-17 最近ついてないようで余計なものがついてる話
2002-01-15 新しいPC
2002-01-07 追加情報
2002-01-06 楽しみなドラマ
2002-01-05 タグ入門


2002-02-23 魂 Spirit

会社はどうもいろいろな雑音が多くて集中力が途切れることが多い。

自分は集中力が足りない方だと思うので、
他人からみたら、変だと思うかもしれないが、
しょっちゅう両手の人差し指で耳の穴をふさぎながら
PCの画面を睨んでいる。

この姿は他人を拒否しているようで
よく思われないだろうと思うので、
自分でも気にしてひそかに両あごに手をやるふりをしたり、
髪の間に手を隠すようにしたりはする。

そうして書いているにもかかわらず、仕事は思うようにはかどらない。
夕方、上司に書いたものを持っていった。

「この紙一枚一枚に、を入れましたか。まだまだ魂が入っていない。」

魂か・・・。
席に戻ってまた耳をふさいで自分の文章を読む。

あ、1ページ目から誤植・・・
あ、ここ修正終わってなかった・・・
この文章、つながりがない・・・

さすが上司、よく見ている。
悔しいが、自分でも

「ああそうか。これが魂が入ってないってことなんだ」

妙に納得してしまった。


同僚に話した。

「魂が入ってないって言われちゃったよ〜」

同僚は

「なにそれ。スポコンじゃあるまいし。」

と笑った。


うむ。スポコンか。
そういえば私の上司の名言集。

「僕は手取り足取り教える気はない」
「部下は上司を超えて行かねばならない。部下と上司はなんだよ。」
「何か言われたら必ず反論せよ。それから自分で咀嚼しろ。」

やっぱ 巨人の星 飛馬の父 一徹 って感じかしら。
難しい上司を持つと疲れるのでした。ふう〜。

先頭 表紙

自分もそう思ってたんだけどねえ・・でも他部署や利害関係の対立するところと折衝する場合、反論からする方が、有利な場合もある。ディベートだよね、要するに。>シズカ / 青凜 ( 2002-03-07 01:49 )
えっ、先に「反論せよ」なの?おれは逆だなあ。「まず咀嚼してから、(必要なときは)反論する」のを理想としてるけど・・・。 / シズカ ( 2002-02-25 15:45 )
そうだね。自分をしっかり持てってことなんだよね。まだまだ自信が持てない自分に、最近どうもいらいらしてしまって・・・生きるって難しいな〜。(おおげさ?)>乳弾さん / 青凜 ( 2002-02-25 01:59 )
よくも悪くも「自分」っていうものをどこまで出してそしてときには融和し、ときには反発しながら昇っていかなくてはいけないってことなのかなぁ。 / 乳弾 ( 2002-02-24 18:18 )
うん。たしかにそうだね。ありがたいのかな。直に上にいると辛いことも多いけど。でもきっと勉強になってる。がんばります。>よしのさま / 青凜 ( 2002-02-23 19:33 )
こんな上司さまがまだご健在とは りっぱな職場。疲れない上司じゃ 上司じゃないでしょうが! / よしの ( 2002-02-23 16:39 )

2002-02-21 English diary

私は職業柄、英語で書かねばならない報告書に毎日悩まされている。言いたいことはあっても、なかなか良い英語にならないのである。書いた文章を「何を伝えたいのかわからない」と上司に一蹴される辛い日々。
会社で英語の出来る後輩に、英語の表現がどうしたら上達するのか、聞いてみた。

「毎日英語で日記を書くといいですよ。文章の構成を考えたり、僕もやっていましたが、とてもよい訓練になります。」
といわれた。

はあ、こんなまじめな青年もいるんだなあと思った脳裏で、はてさて、日記を日本語でもかけないのに、英語で書くなどという芸当が果たしてできるのであろうか。と真剣に考えてしまった。やっぱりまずは日本語だよね。日本語が書けないから英語も書けないんだ。という簡単なことに気が付いた。

というわけで、まずは中断しがちな日記を書き始めようと思った私でした。
おしまい。

先頭 表紙

その後ぜんぜん日記かいてないっす・・ごめんなさい。でもこれからがんばる!せめて日本語で・・・>シズカ / 青凜 ( 2002-07-07 08:41 )
「英語で日記を書いてみる」って本がでてますね〜。 / シズカ ( 2002-02-25 15:38 )
あ、ほんとそれだ大事だよね。まずは真似からだもんねー。>乳弾さん / 青凜 ( 2002-02-23 08:38 )
自分のだけで追いつかなかったら、人のを見て(まずはタイトルだけでも)どう英語で表現するのかとかそんなちっちゃいことやっていては駄目かしら。 / 乳弾 ( 2002-02-22 23:51 )
ほほう。なるほど・・・。時制はまったくわからなくなる時がよくあります。ノートと頭の中で整理と努力ですね。また教えてください。>たらママさま / 青凜 ( 2002-02-22 21:46 )
な、なんだか耳の痛い話です。でも私はまだ翻訳ではないので救いがある?人様の文章を訳せるレベルではないので・・・でもがんばります!!>夢樂堂さま / 青凜 ( 2002-02-22 21:40 )
もうずい分前になりますが、英語レポートを書き始めるにあたり(今も週に何本か書いています)、自分の単語・類語表現ノートを作りました。基本は主語と動詞(と目的語)です。あとは、時制や婉曲表現のミスをしないよう気をつけます。うっかり"should"と書いたために相手の機嫌を損ねた苦い経験もあります。継続は力なりですが、まずは書きたいことを頭のなかで整理するのが大切であります。 / たらママ ( 2002-02-22 09:28 )
たまに翻訳していただくことがあるけどチンプンカンプンの時があります。これをリライトするときの辛さ、たまに翻訳料返せといいたくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-22 08:31 )

2002-02-09 つがいのアヒル

4ヶ月くらい前からうちの裏の川に住んでいるつがいのアヒル。
とても仲が良くて、2mと離れているのを見たことがないほど。
夜は浅瀬で眠っているが、身体を寄せ合い、互いの羽に首を入れて眠っていたり、
互いを守るように眠っていたり。

草むらもあるのに、何故水の中で眠るんだろう。冬はとても寒そうに見えるのに。
水の中の方が暖かいのだろうか。

毎日その姿を見ていると、本当にうらやましいというか、こんな愛の形があるんだなあ・・・なんて妙に心が揺さぶられる。

目の毒だ・・・。

先頭 表紙

水の中の方が安全かあ。なるほど。たしかに寒いところに一人だと寒いよね〜(笑)>雅 / 青凜 ( 2002-02-17 13:41 )
水の中の方が安全なんじゃない?寒いところでも一人じゃなければ暖かいんだよ。きっと。私も冬になるとやたら人にくっつくし。 / 雅(みやび) ( 2002-02-12 13:28 )
ありがと。仕事がんばってね!>奈緒子 / 青凜 ( 2002-02-11 10:02 )
おめでとう、凜♪ コタツで寝ちゃって・・ι明日は仕事だ〜(TT) / 奈緒子 ( 2002-02-11 05:13 )
ふふふ・・・それはどうかな?(なにが)>乳弾 / 青凜 ( 2002-02-11 00:32 )
あれ?表紙に誕生日の登録がなかったから、わかんなかったぞ!いくつになったのか敢えて聞きはしませぬが、きっと私よりはカナーリマターリ年下でしょう。いつ追い抜かしてくれても結構です。 / 乳弾 ( 2002-02-10 21:22 )
そう・・・気を遣ったりとか、裏切りとか、ないんだろうからね。うらやましいよね。>乳弾どの / 青凜 ( 2002-02-10 21:11 )
そうなんだろうね。きっと。でもね〜ほんとに寒そう。>くるみ / 青凜 ( 2002-02-10 21:09 )
孤独っていうかね、なんか寂しいときってあるよね。元気ださないとね。(笑)>たらママ / 青凜 ( 2002-02-10 21:08 )
春日井市のとある喫茶店の窓際の席からはとある池が見える。そこではつがいのあひるとカモ一羽がいつも仲良く遊んでいる。その姿を見ると「幸せ」ってこの子たちの言葉なんだなって思っていた。 / 乳弾 ( 2002-02-10 19:57 )
冬場は水の方が暖かいんだよ。 でも気をつけないと氷が張って動けなくなるかも。 / くるみ ( 2002-02-10 16:41 )
孤独だなんて、元気出して。 / たらママ ( 2002-02-10 15:15 )
夢さまのように素敵な写真が撮れたら、アップするんですが・・。ほんとに仲がよさそう。(笑)>夢さま / 青凜 ( 2002-02-10 10:31 )
いや、なんとなくそんな気持ちになるときもあるのよ〜。病気、大丈夫?早く治るといいね〜!>咲良 / 青凜 ( 2002-02-10 09:32 )
そうだね・・親子の愛もすばらしい。「お母さんのカップケーキ美味しいんだよ」ぼくの言葉がうーん、忘れられない。ぼくたちにまた会いたいです。>たける / 青凜 ( 2002-02-10 09:31 )
水鳥達を見ているト仲のよさに心が和みます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 06:46 )
孤独な気持ちなのー?私もー。誕生日も間近なのに一人だし病気だし(涙)あひる羨ましい〜 / 咲良 ( 2002-02-10 01:22 )
我が家は、私以外(爆)風邪で全滅。熱が39度あった次男のおでこのに冷たいタオルをのっけたりして(初めてじゃね〜の〜?いつもはアイスノンだけで勝手に寝かせておいてんのに〜)たまにはお母さんをやったりするのであった。夜には少し元気になり、寝るときに「お母さん今日はありがとう」と言われてなかなかうれしかったりするのであった。 / 妙子@たま〜に母ちゃん ( 2002-02-10 00:30 )

2002-02-08 ごめん

ごめんね。
そんなつもりじゃなかったんだけど。

先頭 表紙

誤解とは、理解の第一歩だと思いたい。ありがと。>乳弾さん / 青凜 ( 2002-02-09 13:55 )
そういうことはあるのでしょうね。謝ることがとても勇気のいるときだってありますから・・・・最初の一歩は踏み出せたということなのかも。 / 乳弾 ( 2002-02-09 12:39 )
どうもありがとうございます。>夢さま / 青凜 ( 2002-02-09 11:20 )
大丈夫だよ。ちょっとへこんでるだけ。>こでまり / 青凜 ( 2002-02-09 11:16 )
どうもありがと。たける。 / 青凜 ( 2002-02-09 10:01 )
どんまいですたい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 08:56 )
あの後なんかあったのかにゃ?大丈夫?? / こでまり ( 2002-02-09 00:44 )
わかってるよ。大丈夫。 / たける ( 2002-02-08 23:26 )

2002-01-19 雪ふらないかな〜


みなさまから励ましの声をいただいたおかげで、昨日今日と何事もなく平和に過ごすことができました!どうもありがとうございました。
まあよく考えればめがねを割るなんてのは「不運」ではなく単なる「不注意」ですからね。来週も注意して生活していきます。

昨日今日と少し寒くなって、冬らしい天気でしたね。
でも横浜ではまだ雪を見ることができなくて、なんとなくさびしいです。
毎年2回くらいは降って、1回くらいは積もるんだけど。
いつもいつごろ降ってましたっけねえ?

冬休みと3連休で休みボケがまだ抜けない私には今週末は厳しい週末になりそう。
日曜が仕事なので。
みなさん、よい週末を。
私の分もね。(笑)


PHOTO:うちの裏の大岡川

先頭 表紙

なかなか忙しいですね〜やっぱり年が始まってしまうと・・・(T-T) 相模原のあたり、内陸はよく降りますよね!読売ランドの人が、よく長靴にスーツで会社来てたもん。やっぱり気温が違うのかな?それとも風向き?>みゃごさん / 青凜 ( 2002-01-29 03:52 )
え!雪ふったの?そうなんだ〜すごい雨だったのしか知らなかったです。横浜はなかなか降らないみたい?>MUYMUY / 青凜 ( 2002-01-29 03:50 )
私もなかなか筆不精なんですけど、今後ともよろしくお願いします!>仙川亭どの / 青凜 ( 2002-01-29 03:49 )
なるほど・・・さすが気象予報士だわ。どうもありがとう!>Do / 青凜 ( 2002-01-29 03:48 )
仕事忙しそうですね? …さがみっぱらの方は、お正月の2日っから吹雪いてたなあ; 去年は1月中毎週のように積もって、公園で雪ダルマ作ってたし。やっぱ横浜より2〜3℃は寒いのか? / みゃご@今年はまだ積もってないけど ( 2002-01-27 04:27 )
一週間遅れで雪降ってきたね!・・・れれ?もう雨の音?・・・・・。きっと今年の厄落としがこれで終わったんだね!あとはいいことばかりかもよ〜 / MUYMUY ( 2002-01-27 01:59 )
HPご来店〜♪ 感謝です〜♪ の〜んびりHPの管理人の〜おき楽ですが〜♪ よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 13:23 )
多分2月じゃないのかな!? 2月になると南岸低気圧がよく通るようになるから太平洋側でも雪が降ったり積もったりするのだ! 3月に降る事もあるけどね♪ / DO ( 2002-01-23 20:28 )
え〜どんな夢!?どうせ変な人だったんだろう・・・(いじいじ) 今晩おかえしで夢みてやるぅ!どんな夢がいい?(笑)>こでまり / 青凜 ( 2002-01-23 02:53 )
出勤時の雪は面倒だもんね・・・。やっぱりスキーにでも行って楽しんでくるのが一番手軽なのかな!?>たらママ / 青凜 ( 2002-01-23 02:51 )
昨日夢に凛さん出てきたよ。 / こでまり ( 2002-01-22 16:16 )
雪はお稽古事の終わった土曜の夜から積もって、出勤する月曜の朝には消えててくれれば一番いいんだけど。 / たらママ ( 2002-01-22 13:20 )
お!おかえり〜。予想通りの筋肉痛だ!どう?滑れたかな?>咲良 / 青凜 ( 2002-01-22 02:06 )
お疲れさまでした!そういえば奈緒子は山田奈緒子ちゃんと見てるかな?犯人気になる〜!>奈緒子 / 青凜 ( 2002-01-22 02:05 )
仕事終了〜ってもう月曜も終了!なんだか休んだ気がしなかった週末である。そうそう。雪がふるとさ、やっぱりなんとなくわくわくしちゃうんだよね。(笑)>みかりん / 青凜 ( 2002-01-22 01:58 )
ご実家とはもしやヨーロッパ軒!?のそばでしょうか・・。あそっか。夏の島もいいな〜。海行きたくなってきた。(笑)>にゃんまげさん / 青凜 ( 2002-01-22 01:57 )
地域の役員やってるの!?えらい!!ゆきかきは大変だよね。階段に積もって凍ってしまったら大変!でも降りたてのときにはなかなかかく気にならないんだよね。>雅 / 青凜 ( 2002-01-22 01:43 )
今日の朝はなんとなく降るかな〜って気がしたんだけどね!そうか、来月かな。>くるみ / 青凜 ( 2002-01-22 01:41 )
雪だるま!もう何年も作ってないな。いいですね。のりとかつけて。(笑)>夢さん / 青凜 ( 2002-01-22 01:35 )
ありゃりゃ〜でももう治った?よかったね!!>たける / 青凜 ( 2002-01-22 01:34 )
すしや行こう!>バニー / 青凜 ( 2002-01-21 21:37 )
雪見てきた(ていうか滑ってきた)よ〜♪今筋肉痛で死にそう・・・・ / 咲良 ( 2002-01-21 01:03 )
青凜、お仕事頑張ってね! 私も実家の、社宅兼職場の行事にかり出されて、働かされましたι / 奈緒子 ( 2002-01-20 23:41 )
今日はお仕事なんですね。。頑張っているかな。。雪が降ると嬉しいよね^^ついつい童心に帰ってしまいます♪ああ。。横浜にも雪を〜! / みかりん ( 2002-01-20 09:05 )
今年は実家で雪かきをしてきたので、もう雪は満足じゃ〜もう降るなぁ〜寒いの大嫌い〜南の島に行きたい〜です♪ / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:50 )
ドカ雪が降るのは3月じゃない?雪、好きだけど、雪かきしないといけないのがいや〜。2月いっぱいは降らないで欲しい。←地域の役員だから / 雅(みやび) ( 2002-01-19 17:55 )
いつもは2月くらいに降っていたような・・・降ってほしいなあ。 / くるみ ( 2002-01-19 17:51 )
雪、土日に降ればいいね。雪だるまを作りたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-19 08:36 )
NewPC買ったり(!)不運を使い果たしたり(?)いろいろあったニャ(笑)ウチは次男がサッカーの練習中に吹っ飛んで腰を痛めてアリャリャ〜だったが、たった2日で回復しやんの!若いってすばらしい・・・ / たける ( 2002-01-19 02:34 )
すしや!!行きたい! / バニー@おニュー! ( 2002-01-19 01:17 )

2002-01-17 最近ついてないようで余計なものがついてる話

ここんとこついてない。

おそらくことの始まりは13日日曜だった。
夜にかゆみを覚えた左眼の瞼は、次の朝、開かなくなっていた。
なんじゃこりゃ!
何かに刺されたのだろう、鏡の中の自分は特殊メイクさながら、左瞼が腫れあがっていた。

そして・・・昨日。朝会社に行く途中、突然おばさんに呼び止められた。
「あの・・・」なんだか言いにくそうだ。胸が高鳴る。え?なになに?

「あなたの背中の真中に“ふん”がついてますよ。」

『ガビーン』 突然アドレナリンが!「ふ〜ん」などとはいっていられない。
私の頭に軽いめまいと不協和音が走った。
すぐさま(しかしおそるおそる)コートを脱いだ。
再びめまい・・・。7センチほどの薄黄の楕円がコート中央を生々しく染めていた。
おばさんは二人に増え、「乾いてから刷毛で取ったほうがよい」「いや、駅の水道で洗った方がよい」と言っている声が遠くから聞こえる中、

これぞ“ふうん”・・・泣き面にハチ・・・

寒空の下、コートの下はたまたま半そで、だじゃれを考えるしかできなかった、左目の腫れた背中を丸めた私の姿は、さぞ痛々しかったに違いない。

そして今日。
午後も12時をすぎ、
「今日は何もなかった。ふんにも当たらなかったし、目の腫れも引いてきた。こんな小さなことで幸せを感じられるなんて幸せ♪」
心を暖め、寝る準備をしているとき、それはやはり起こってしまったのだ。
コンタクトをはずし、メガネを手にとった瞬間、

カシャ〜ン!!

メガネは床の上で無残に割れていたのであった。

誰か教えて。
厄年は去年終わったはずなのに
これは後厄なの?
不幸な一年の始まりなの?


なんだか不安でいっぱいになってきた。(T-T)


・・・・・・・・・

ここでもうひとつ事件。
ここまで書いたところでこの記事がすべて消えた。

でも!厄と戦うためにもう一回書いたぞ!!
励ましの言葉をお願いします!

先頭 表紙

そうだね!運は気からって言うもんね!(ちょっと違うな) うん、わかった。ついてる、ついてるぞ!!(糞以外)>MUYMUY / 青凜 ( 2002-01-29 03:46 )
私も何年もついてない日々を過ごしてる気もするけど絶対絶対気のせいだよ!お互い!!ついてると思ってる人はずっとついてるし、ついてると思った勝ちだぞ〜〜! / MUYMUY ( 2002-01-27 01:57 )
うーーーーん・・・それはなんとも戦略にはまってますね。夢さん。(にや)>夢樂堂さま / 青凜 ( 2002-01-18 08:32 )
うそです。続きません。(笑)↓ / 青凜 ( 2002-01-18 08:31 )
節分!そっか!その手があったか!!!よし豆をたくさん買って・・・うっ!!!!鳥が集まってしまった!!!あ!糞が!!!!!!(つづく)>奈緒子 / 青凜 ( 2002-01-18 08:30 )
一年分の糞・・・想像してしまった・・・(T-T) うん。がんばる。(笑)>シズカ / 青凜 ( 2002-01-18 08:28 )
なるべくつつましく暮らします。 (T-T) いいこと早くこないかな〜(笑)>たらママさん / 青凜 ( 2002-01-18 08:28 )
明日はきっといいことが!!やった〜!!!ありがとうございます!!>くま社長どの / 青凜 ( 2002-01-18 08:27 )
ありがとうございます!!!!!!元気でました!!!>にゃんまげさん / 青凜 ( 2002-01-18 08:26 )
へえ〜結構直撃されたことある人いるんだね。可哀相に・・・子供って残酷だもんね。(T-T)もらいなき>雅 / 青凜 ( 2002-01-18 08:25 )
どうもありがとうーーーーー がんばるよーーー愛してるよ、メイ・・・(そんなセリフない?)>こでまり / 青凜 ( 2002-01-18 08:24 )
そうでスカ!?(笑)ええランチしましょう。安くてお気に入りすしや見つけたし♪>撫子 / 青凜 ( 2002-01-18 08:22 )
家の近くのパン屋、とても不味いのです。それでも買ってしまったら、袋の中にパン粉がサービスで入っている。ついているようでついていない話だ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 07:44 )
がんばれ凜 !節分までの辛抱だから、もうちょっと! / 奈緒子 ( 2002-01-18 00:17 )
・・・すげぇ日々・・・  きっと1年分の糞・・じゃなくて、不運を使い果たしたんだよ。これから先はいいことばっかしさ!♪ / シズカ ( 2002-01-18 00:00 )
運の悪い日は冒険しない、これ鉄則ですね。次はいいことありますから。 / たらママ ( 2002-01-17 23:09 )
負けるな!青凛!!明日があるさ♪ / くま社長 ( 2002-01-17 18:47 )
にゃんばれ〜  / にゃんまげ ( 2002-01-17 09:46 )
私も中学の体育の時間に直撃されたことあります。しばらくショックから立ち直れなかった。ほら、子供って残酷じゃん?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-17 08:22 )
凛さんがんばってーーーーーー(ベタすぎ)  愛してる・・・凛・・これからもずっと・・・(パクリかよ!) / こでまり ( 2002-01-17 04:43 )
タイトル、いいで砂。今度銀座でランチしましょう。 / 撫子@今年は熟女系で ( 2002-01-17 04:25 )
え!!頭にですか!?それはまた・・・もしそうだったら会社休んでますね。ショックで。>夢さん / 青凜 ( 2002-01-17 04:23 )
あのバクダンの直撃を頭に受けたこともある。これはこれは災難、かわいそうに。 / 夢樂堂 ( 2002-01-17 04:20 )

2002-01-15 新しいPC


こんばんわ!
この3連休は皆様どう過ごされましたか?
成人式だったあなた、おめでとうございます!

この3連休、私は今までのVAIO/PCG-505Gから新しいVAIO/PCG-GR7に機種変更しました。
そう!新しいPCを購入したのです。画面14インチ、プロセッサPV1G、メモリ256MB、HD30Gに大幅性能UP。
いろいろ設定やらソフトインストールやらわくわくしながらやっていましたら日記の更新が遅れました。お待たせしました!(・・・誰も待ってないって。)

ヨドバシカメラで値段もお得だったんですけどね。このスペックなら仕事にも使えるし良いな!と結構衝動買いっぽく買ったんです。そしたらね、なんとExcel&Word&PowerPointが入っていなかった。
まあCD-ROM借りるあてはあるんですけど、それに気が付かなかったのはちょっとショックでしたね。うぬ。

ま、これからはいろいろとチャレンジしてみたいと思う私でありました。
みなさん、よろしくご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

PHOTO:VAIOとリビングの隅にある私の作業机

先頭 表紙

タグきれいにできたね!あのソフト?があると簡単だよね。(笑)>奈緒子 / 青凜 ( 2002-01-17 02:59 )
そうそう。すぐ新しいの出るからね〜。あとソフトがどんどん重くなるのはやめてほしいな。前のPCなんてIE6にしただけで全然動かないんだもんね。>シズカ / 青凜 ( 2002-01-17 02:57 )
そっか〜それはたしかに自分のPCがほしいね。。でも雅がひとりで使っていたりして・・・(笑) 家族の奪ってしまうってのはどう??>雅 / 青凜 ( 2002-01-17 02:56 )
たしかに必要なものだけ入って入ればいいんですよね。(笑)「38種類のソフト」インストールって書いてあったから、入ってるもんだと。じゃーいったい何がそんなに入ってるんだろね??>夢さん / 青凜 ( 2002-01-17 02:55 )
私のは要らないのとか、使いそうに無いソフトが多いι そのへんは考え物なのよね。 ルミナリエ調べてみたよ、タグもやってみた♪ / 奈緒子 ( 2002-01-16 21:50 )
わぁお、ハイスペックですね!おれも1年半前に買ったPCより、ひと月前親にプレゼントしたPCのほうがだんぜんハイスペック。自分が欲しいくらいだったよー(笑) / シズカ ( 2002-01-16 13:24 )
いいなー。贅沢は言いません。私は家族共用のでなく自分のPCが欲しい。 / 雅(みやび) ( 2002-01-16 09:25 )
夢樂堂もソフトは自分で入れるPCを買ったことがあります。考えようによっては要るソフトしかインストールしないからいいんでないの。でも基本ソフト代はかかるね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-16 07:10 )
お手製ご飯!!!惹かれる〜。いっそのことうちに住んだら!?一石二鳥だ。(そりゃ自分だけだろ!)>撫子 / 青凜 ( 2002-01-16 03:31 )
うちのあいまっくとトレードしませんか?(笑)撫子のお手製ご飯つき!(いらねぇ!) / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-16 02:49 )

2002-01-07 追加情報

昨日お伝えした『TRICK1』の再放送ですが、
毎日時間が違うので、お間違えのないように。
HPのニュースにも載ってますが。

★HPより以下引用★
トリック再放送が12月24日(月)から始まる〜!!
関東エリアで見ているキミたちに朗報だ。
トリックの再放送が、年末年始に決定!
放送時間はそれぞれ微妙に違うので、注意せよ!

●放送時間
#1 12月24日(月) 深1:40〜2:35
#2 12月25日(火) 深1:50〜2:45
#3 12月26日(水) 深1:55〜2:50
#4 12月27日(木) 深2:10〜3:05
#5 12月28日(金) 深2:20〜3:15
#6 1月4日(金) 深1:30〜2:25
#7 1月5日(土) 深2:10〜3:05
#8 1月7日(月) 昼1:55〜2:50
#9 1月8日(火) 昼1:55〜2:50
#10 1月9日(水) 昼1:55〜2:50

はっ!

今夜は放送ないのか・・・(T-T) いま気がついた


明日から仕事だ〜!
ゴーン社長の新年の挨拶はあるのか!?
乞ご期待。おやすみ〜。(元気ない)

先頭 表紙

あけましておめでと〜♪またいつまで続くかわかんないけど、どうぞよろしくね!>DOさん / 青凜 ( 2002-01-08 02:14 )
しまった(^。^;) まけた〜。(笑) さすがくるみちゃん。>くるみ / 青凜 ( 2002-01-08 02:13 )
初出勤どうだった?私は午前中から眠かったよ〜。(笑) 奈緒子のことだからトリック1、ビデオにしっかり撮っていそう♪>奈緒子 / 青凜 ( 2002-01-08 02:10 )
あけましておめでとうございます〜。今年もよろしく!とうとう今週末。たのしみですね♪>みゃごさん / 青凜 ( 2002-01-08 02:08 )
上田〜〜〜〜!!!!!!(激ラブ) / こでまり ( 2002-01-08 01:18 )
明けましておめでとうでーす(遅い!?(笑)) 日記の再開嬉しく思うのだ♪ / DO ( 2002-01-07 17:32 )
今日から昼間なんだよね。年末の新聞のTV欄でチェック済み(笑) / くるみ ( 2002-01-07 17:18 )
う〜ん、こっちではなんでやらないんだ〜!(T_T)  私も明日から仕事始動です〜ι / 奈緒子 ( 2002-01-07 16:28 )
遅くなりましたが、あけましておめでとう♪今年もよろしくです♪ 時間が不規則だったのね…<再放送 年末に見失って、もう終わっちゃったかと…(笑) トリック2、楽しみだわぁ♪ / みゃご ( 2002-01-07 02:15 )

2002-01-06 楽しみなドラマ

皆さん!2002年1月11日(金)11:15から始まる『TRICK2』知ってますか。

・・・で、年末から年始にかけて『TRICK1』再放送してるんですよ。
年始三が日はお休みだったけど、深夜2時頃から開始するこのドラマの為に私は今毎晩寝不足なのですな。もちろん本放送の時も見逃しませんでしたが。

マジシャン山田奈緒子(仲間由紀恵)と日本科技大教授(TRICK1では助教授)で物理学者の上田次郎(阿部寛)の迷コンビと珍騒動は、なんとも引きこまれるものがあり、オヤジギャグ好きの私にはたまらんです。

私はこのドラマの関係者でも何でもないのですが、今わくわくしてるので宣伝してしまいました。
皆さまのうち、『VOW』とかが昔大好きだった方がいらっしゃいましたらきっとはまると思うよ。たぶん。あ、推理ものが好きな人もいいかも。
あ、それって自分か。はっはっ

そろそろ始まるかな。
では観てきます。

先頭 表紙

うんうん。楽しみ♪もっと過激になってるのかな?>奈緒子 / 青凜 ( 2002-01-08 02:06 )
いよいよ今週末だね〜♪ 今度も何をやらかしてくれるのか楽しみだ、えへへ♪   / 奈緒子 ( 2002-01-07 16:17 )
たしかに子育てと連続テレビドラマの両立って難しいですよね〜。でも!見逃したくないやつはあの手この手でみる私。(笑)>たらママ / 青凜 ( 2002-01-07 01:26 )
ああ、全然大丈夫大丈夫!!トリック1も2話から3話で一つのエピソード完結でしたから。一緒にみましょ〜♪>もんたーにゃさん / 青凜 ( 2002-01-07 01:24 )
!?それはやばいっ★☆トリック2!よろしうに。>ヒゲさん / 青凜 ( 2002-01-07 01:23 )
なんだか明日からトリック1再放送昼間に変更になっちゃうみたいです!!大変!VOW好きでしたか〜?嬉しい♪同志だ。(笑)>にゃんまげさん / 青凜 ( 2002-01-07 01:22 )
うんうん。仲間ちゃんも阿部ちゃんも個性たっぷりで大好き♪がんばって2みんなで観よう。>雅 / 青凜 ( 2002-01-07 01:21 )
今夜は録画でもう寝ます〜。明日から仕事がんばりましょう!>夢さん / 青凜 ( 2002-01-07 01:19 )
う!DVD持ってるとは!!YASHA買ったらビンボーになったので、トリックは地道なビデオ撮りで我慢。(T.T)DVDのミラクルはスペシャル?特典映像あるなら買っちゃおうかな〜♪>こでまり / 青凜 ( 2002-01-07 01:19 )
下のカラフルなタグに感動しましたが、今日もタグ張りちゃんとなさってますね。私は最近リンク張りも面倒だな、と思ってたところなのでもう少しマメにしなきゃ、と。テレビドラマ、見たいけど時間ないです。悲しい。 / たらママ ( 2002-01-06 23:31 )
あべちゃんがすごい役のやつだね。ああ見のがした〜☆2からイキナリ入ってもだいじょぶかなあ。 / もんたーにゃ ( 2002-01-06 20:56 )
安部寛が浮いてるよ・・・・尊師みたい・・・・・(ヤベッ) / 泥棒ヒゲ@よろしう ( 2002-01-06 18:13 )
昨日、初めてTRICちゃんと見ました。おもしろかったにゃ〜。VOW大好きでした!ブヒ! / にゃんまげ ( 2002-01-06 13:17 )
私も大好きなドラマでーす。仲間由紀恵ちゃん可愛いし♪阿部ちゃんの三枚目も素敵だし。絶対見逃せないよね!2も! / 雅(みやび) ( 2002-01-06 12:49 )
明日から会社。深夜までテレビを見ていたけど、今日は少しだけ早ねしないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 11:39 )
実はトリックDVD持ってるからいつでもミラクル三井見れます(笑)見に来て(笑) / こでまり ( 2002-01-06 05:16 )
あ、みてくれた?(笑)毎日続くよ〜よろしくね。>咲良 / 青凜 ( 2002-01-06 03:11 )
上田いいよね〜。あべちゃんのボケ具合はGOODだね。>こでまり / 青凜 ( 2002-01-06 03:11 )
は〜楽しかった。・・っていうか、今日のはちょっと切ないな。やっぱ『ミラクル三井』が最高でしょ。(笑) / 青凜 ( 2002-01-06 03:10 )
再放送してたのかー!!知らなかった!おぉ。双子の回だ。なつかしー。 / 咲良 ( 2002-01-06 02:54 )
上田〜!上田のうんちくが聞けるかと思うと今から寝不足。 / こでまり ( 2002-01-06 02:50 )

2002-01-05 タグ入門



今日はみなさんに教えていただいたタグ付け練習してみました。
どうでしょう?変わっています?

でもいざとなると

どんな文字にしていいか思い浮かばないものですねえ・・・(^。^;)

では最後にメールはこちらまで!

先頭 表紙

ねね!勉強になったでしょ?(笑)画像初だっけ!?よし見に行こう〜(笑)>奈緒子 / 青凜 ( 2002-01-08 02:07 )
私も聞いてみたかったんだ、ありがとう。今度やってみよう♪ 初画像UPしたよ〜。 / 奈緒子 ( 2002-01-07 16:31 )
でも実際はなかなか面倒なんだな〜HP作ってる人達ってきっとまめなんだなぁ〜。尊敬。>こでまり / 青凜 ( 2002-01-06 02:32 )
よろれいほ〜♪でもタグに気を取られて内容がないよう〜にならないよ〜に♪したいです。>夢さん / 青凜 ( 2002-01-06 02:28 )
うんうん。なかなか楽しい♪聞いてよかった〜。(笑)>みかりん / 青凜 ( 2002-01-06 02:24 )
私もタグそろそろちゃんと覚えろよとみなに言われる(笑) / こでまり ( 2002-01-06 01:44 )
素敵素敵、ワンダフルフルフル。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 00:56 )
出来てる、出来てる♪覚えると楽しいよね☆ / みかりん ( 2002-01-06 00:45 )
少しずつ新しいことできると嬉しいね。太字は覚えた!(嬉)>くるみ / 青凜 ( 2002-01-05 21:45 )
お、やってますな(笑) 私は日記の中では色かえたりはしてない。めんどっちいので太字にするくらいかな。 / くるみ ( 2002-01-05 17:26 )
撫ちゃんもありがとう!!>撫子 / 青凜 ( 2002-01-05 15:10 )
わーい♪できたできた〜♪やった〜♪ / 青凜 ( 2002-01-05 15:09 )
うわ〜い!>さぁ、みなさんもご一緒に? / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-05 15:03 )
あ〜雅ちゃん!どうしたらいいの?教えて〜(T.T)>雅 / 青凜 ( 2002-01-05 14:52 )
あれ?メールアドレスリンクだけが上手くいかないぞ・・・? / 青凜 ( 2002-01-05 14:52 )
なんか楽しそうな感じでグーよ♪でも、リンクが上手く貼れてないよん。て、今、直すとこね。突っ込み早すぎだ、私。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-05 14:49 )

[次の10件を表示] (総目次)