himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-26 う〜、寒い
2006-09-25 早く治ってくれ〜
2006-09-24 新しい自転車&バスケ父母会
2006-09-23 秋の食べ物
2006-09-22 さわやかな日々
2006-09-21 今日もいい天気!
2006-09-20 やっぱり無理だった
2006-09-19 さつまいも。。。
2006-09-18 今日は・・
2006-09-17 一泊旅行 日曜日


2006-09-26 う〜、寒い

今日は冷えました。寒かったです。

とりあえず、朝、半袖Tシャツ着ていて、寒いからと長袖ブラウス羽織っていて、出かけるときは、その上に上着着ちゃいました。それでも暑くはありませんでした。そんなに急激に気温は変わらないで欲しいです。

そして、雨だし。。

昼前頃から降り出す予想。医者までどう行こうかなと考えました。

何とか降る前には行けるだろうと、歩いていくことに。

9時50分頃家を出ました。途中、道の向こうに子どもたちの姿が。丁度畑の所だから、4年生だなあ、どのクラスかなあと目をこらしていたら、同じクラスのお友達の姿が。娘のクラスだ〜と思い、近くまで行こうかなぁどうしようかなあと、悩んだけど、えっちらおっちらと歩くのがいやだったので、やめました。帰ってから聞いたら、冬野菜の種植をしてたそう。娘は青梗菜の担当だそうです。大根が人気で、じゃんけんで負けちゃったんだって。

その後、てくてくと歩きました。ぱらっと雨が降ったときもあったけど、それは一瞬。病院まで約30分でした。毎日歩くには丁度いいかもね。

歩いていて、右足と比べると、どうも膝の後ろが伸びてしまうように感じます。普通に歩いている右足は、膝の後ろ伸びきらないのよね。

先生に聞いてみようと思ったけど、担当してくれた人が新米の人だったので、やめました。I先生が良かったのに。。。K先生はいないし。。。

また、明日ね。

帰りはちょっと買い物したのもあるし、雨も降ってきていたので、電車に乗りました。一駅乗って降りたら、結構な降りになってました。午後は図書館までと思って言いましたが、やめました。

2時半頃、ちょっと気分が悪くて、すっごく眠たかったので、1時間だけ寝ました。変な夢見てた。今日はさっさと寝ます。

先頭 表紙

2006-09-25 早く治ってくれ〜

膝の曲がりがすっきりしません。そう簡単に治るわけではないから仕方ないですけどね。ゆっくりだけど確実に治っているのだから。。。

午後1時に夫の病院予約をしたから、それまでにお昼でも食べて直接行けるように出ようと思っていたのだけど、なんかちょっとぼ〜っとしていたので、少しで遅れてしまい、整形外科に着いたのは11時過ぎ。今日は経過観察でレントゲンを撮って、説明をもらう日だったのに。。

で、結局、骨の方は変わらずで、もう、あとはリハビリだけですねえ。電気と超音波をやって、膝の曲げ伸ばしなど。ちょっときつめにやってもらって、少しずつ曲がる角度が増えていくのは事実。でも、怖くて余分な力が入ってしまうことも。。

もっと歩いてもいいと言うことなので、明日から、病院まで歩こうかと思います。地図見たら、2kmもないし。しかし、明日・あさっては雨だって〜!!もう、人がせっかくやる気になったのに。。地道な体操で頑張りますかぁ。

自転車にももう一度挑戦してみます。

で、とっても中途半端な時間になってしまい、どこかで何かを食べようと思っていたけど、そんな時間はないので、もういいやと病院へ。1時の1番始めの予約だったけど、新患さんとか遅れてきた人とかで、なかなか順番が回ってこない。やっと呼ばれたのが1時45分。私と先生が話したのは、2分足らず。ふ〜!!まあ、先生はお昼も食べられないでずっと診療なんでしょうけど。すぐの時はすぐなのに。

コンビニでサンドイッチ買って、家で食べました。

ちょっと、油断すると、座ったままで、膝も動かしていないので、固まってしまいます。座っていても、足あげたり、膝曲げたりして、固まらないようにしないとね。

*****

書道教室まで、自転車で行く娘。新しい自転車、とっても楽しかったそうです。5分くらいで着いちゃうんですけどね。ベランダから渡る横断歩道が見えるのだけど、気づいた娘、走りながら後ろ振り返りながら、走るものだから、危ないったら。ちゃんと前向いて走りなさ〜い!!

先頭 表紙

2006-09-24 新しい自転車&バスケ父母会

午前中、夫と娘は自転車屋さんへ。

ずっと欲しいと言っていた形はもう作っていないみたいだから、自転車屋さんにはないかも知れないと思いながら、夫は出かけていったそうです。

お店に入ったら、娘はすぐに見つけました。お目当てのピンク色は奥の方にあったので、夫が、「乗ってみたいから出して下さい」って、お店の人に言ってきてと言ったら、確認して、お店の人を連れてきました。

サイズが同じだからととりあえず手前にあるブルーのを出してくれたそう。

大人用26型なので、またがってみると、足の先が付くくらいで、まだちょっと身長が足りないことがわかり、それではだめみたいな感じになったみたい。お店の人が子供用のサドルに替えれば良さそうですと言って、替えてみました。そしたら、足も大丈夫。大人用のサドルにはバネが付いていて、子どものには無いのですね。だから、振動が直接伝わっちゃうみたいですが。。。

じゃあ、これをと言うことになり、手続きはあちらでとなったら、もうわ〜い!わ〜い!状態で、さっさとカウンターの方に行ったそうです。

お店の駐車場でちょっとこいだら、一漕ぎでぐっ〜と進むので、一瞬びっくりしたみたいです。

店を出るときにメールもらって、下に写真を撮りに降りました。

ピカピカの自転車〜。いいなあ。私も乗ってみたかった〜。

これで、もう高校生まで、いやそれ以上まで乗れるわね。

*****

バスケは午後1時からの練習。でも、12時から父母会があるので、お昼を作って持っていきました。ハンバーガーにしようと思ったけど、バンズが売ってなかったので、ホットドック用のパンを買って、午前中に娘に捏ねてもらい、長くソーセージ状にして焼きました。しかし、細長くするのが難しくて、ちょっと長さが足りない状態。まあ、いいやと焼いちゃいましたけど。

適当な場所で食べてることにしたんだけど、同じように食べる子がいて、一緒に食べたそう。体育館の入り口にマットが積んであるので、そこで食べて、食べてから来た子と一緒に遊んでいたそうです。

父母会は、合宿の会計報告とこれからの予定の話。毎年、6年生が記念品を用意するそうなんだけど、今年は人数も多いので、ユニフォームを作ろうかという話が出たそうです。部費からもお金を出すことになるからどうですか?と。今から作れば、年内には出来るから、今の6年生も何回かは着られるそうなので、作ってもらうことになりました。

その後、来年の役員決めへ。男子女子2人ずつ選ぶのだけど、これがなかなか難しい。トップの役目をするのは皆正直なところ、やりたくないですから。今の5年生は4人しかいないからね。そのうち1人の人は、長をやらなくちゃいけないなら辞めますまで言ったそうで、今日も来なかったし。正直他の5年生のお母さんはちょっとお冠状態。

名前として出さなくちゃならないけど、みんなで割り振ってやろうと言うことで、何とか一人の人が引き受けてくれました。

4年生にも振られましたけど、やはり、上の学年がやるということに。来年、どうやって、決めるんだろう。一応やっぱりM小の人がなるようなんだけどね。

来年からはがくっと人数が減ってしまうから、当番の順番は今の倍回ってくるけど、仕方ないよね。その辺りは、今よりもう少し負担が増えます。

5年生になると、12月に行われる、シティマラソンに参加するんですって。うちの子嫌がるだろうなあ。


先頭 表紙

おふみ様、この色と形にこだわってました。望み通りのものになって、良かったです。役員はね、もちろん子どものためにしてあげたいです。しかし、いろいろですからね。協力してやっていきます〜 / ぽっか ( 2006-09-25 21:02 )
きれいな色の自転車だね。嬉しそうに乗ってくれると親も嬉しいよね〜。役員決めはどこももめますね。それもこれも子供のためだもん、積極的にやってあげたいものですよね。出来る範囲で。 / おふみ ( 2006-09-25 09:30 )

2006-09-23 秋の食べ物

今日もさわやかな一日でした。ちょっと寒いくらい。

バスケは地区大会の予選。今日は2試合。(結果は一勝一敗だったそう)7時半出発。今日もお昼は買い弁。今日はのり弁(コロッケと唐揚げ1個ずつ)。朝は楽でうれしい。

帰ってから、洗濯物干して、おはぎ作りを。
餅米とあんこがセットになっているのを買ったので、簡単簡単。あんこは甘さ控えめで砂糖は入れないで作りました。

あんこが外側に来るように作るものなんだけど、うちで人気なのはあんこが真ん中できなこをまぶすやつ。なので、あんこ外側バージョンを4つ。あとはきなこにしました。と言っても、適当に丸めました。10個ようなんだけど。丸めるのが難しかった。あんこが2個分くらい余ってしまった。どうしよう!!

早速、出来たてを夫と二人で食べました。もうちょっとしっかり握らなくちゃいけなかったかな。そして、もうちょっと甘くても良かったかも。

図書館にお散歩というか、リハビリがてら行こうと思っていたのだけど、↓のつっこみで今日が祭日と言うことに気が付いたのでした〜。(君が好き様、ありがとうございました)危うく、行ってしまうところでした。行ってたら、脱力ものよね。

しょうがないので、本を読んで過ごしました。しかし、そうすると眠くなる眠くなる。。

夫は早めにお昼を食べて昼寝してしまいました。

今日のご飯は栗ご飯。
先週群馬に行ったとき、道の駅みたいなところで、栗ご飯食べたいと言ったので、一週間先になっちゃうけどと買って帰りました。

作り方を検索して、簡単そうなのを探しました。

とりあえず、水につけておいたので、それを沸騰したお湯で3分ゆで、ほっておきました。お湯が冷める間、アイロン掛けを。

渋皮は簡単には取れませんでした。ナイフで剥いて傷んでいるところを取って、水に漬けておきました。

娘の帰りは5時過ぎなので、4時くらいに米を研いでおきました。ざるに空けてね。

おかずはどうしようと思っていたら、夫が、さつまいも、タマネギとかのかき揚げと言いました。あと、エビと言われたけど、あいにくエビはなく、イカがあったので、それで決定。残ったサツマイモは明日焼き芋にするかなあ。

M小へお迎えへ。丁度帰ってきました。校庭ではサッカーの子たちもいて、車は満杯。分乗して帰ってくるから、みんなが集まったと思ったら、校庭の遊具の方にみんなして遊びに行っちゃいました。娘にとっては違う学校だから、同じものでも雰囲気が違って楽しいのでしょうね。

今日の買い弁のコロッケがとってもおいしかったそうです。コンビニじゃなくてお弁当屋さんのだからかな。

帰りに娘が言いました。「お父さんにおねだりしなくっちゃ」
お小遣いもらう日じゃないし、何をねだるのかと思ったら、「自転車」とのこと。

お風呂に入って、言ったみたいです。
夫が「明日自転車やさんに行ってくる」と言いました。前、自転車やさんで見たのをネットで見つけていたのだけど、無くなっちゃったのですよね。それにもう1度またがってみないとねえと思ってました。今もその自転車がお店にあるかどうかもわかりませんが、あったら買って帰ってきそうです。でも、まだちょっと背が足りないんだけど。。。

先頭 表紙

2006-09-22 さわやかな日々

もうちょっと日が差してくれてもいいのになと思った今日です。

K先生がずっといらっしゃらないので、10時過ぎにはと言うことだったから、いつもより遅く行きました。

丁度夫の病院の予約もあったので。しかし、明日は普通の土曜日だと思っていたけど、予約表の日付が月曜日!!で、あっ明日は祭日か〜と思い出したのでした。本当は明日夫に自分で行ってもらうはずだったけど、しょうがないので、月曜日の予約を入れて、私が代わりに行くことに。。。

で、整形外科の方は、やっぱり今日もいらっしゃいませんでした。まあ、もう一人のI先生だったからまあ、いいか。
会計でK先生のこと聞いてみたら、鍼もやっているから上に行くことが多いと。午後だと下にいることが多いかもと。午後じゃあ、娘が帰って来ちゃうからなぁ。土曜日なら午後に行こうと思っているから、明日行けたら先生に聞こうと思っていたのに、、、。ふ〜。

だいぶ曲がってきたけど、しゃがんだり正座したり出来ないとねえ。

*****

チャチャをだっこに慣れさせようなんて、今頃思ったりして。いつもはいやがるけど、ケージに入れる最終手段として、抱き上げていたから、余計いやな思いしているかもと思い、ちょっとだっこして、いつも見えない場所を見せてみました。見えてたどうかはわからないけどね。で、下ろしてまた遊ばせていたら、自分からケージに入り、ちょっと落ち着かなくうろうろしたのち、トイレをしました。途中で、ケージに入ってするのは初めてです。うれしかった〜。いつも戻ってしてくれれば、もっと遊ばせてあげられるんだよね。

先頭 表紙

君が好き様、そうなんですよ〜!!って、このつっこみを見て、図書館が休みなのを気が付きました。図書館はやっていると思ってた〜!!あ〜よかったです。 / ぽっか ( 2006-09-23 10:08 )
あ、そうだ祭日だったんだ!ってことは図書館休みだなあ=3 / 君が好き ( 2006-09-23 08:16 )

2006-09-21 今日もいい天気!

なので、とても気持ちがいいです。こんな日が続くといいね。

昨日今日と6年生は修学旅行に行ってます。行き先は日光。天気に恵まれて良かったです。なので、通学班は班長さんと副班長さんがいません。うちの班は5年生の男の子がいるので、その子が臨時の班長さん。そして、娘が副班長になりました。

一番最後を歩くのだけど、適当に歩いていたようです。男の子だとさっさと歩いて行くせいか、時々間が空いていたけど、何もせずにいたようです。本当なら、早すぎますとか言わなきゃいけないのだと思いますが。。。

9時過ぎに家を出て医者に行ってみました。やっぱりK先生はいらっしゃらなくて、ちょっと聞いてみたら、2階に行ってるとのこと。鍼の治療だそう。10時過ぎかなと言われてしまいました。週によって違うのかも。明日はもう少し遅く行ってみましょうか。

今日はI先生だったので、いろいろ聞いてみました。I先生とK先生が一番最初に見てくれた先生だからね。似ているけど結構きつい体操を教わり、10月から仕事いけますかねえと聞いてみたり。歩くことはどんどんしていいとのこと。

結局、仕事はどうなるかな。曲げがちゃんと出来ているなら言い気取って感じでしたから。ちょっと無理して変になるとまた違う症状になったりするもの怖いしね。やはり、膝の曲げは重要課題だ。

歩かなくちゃと思うけど、歩くって結構難しい。お店の中をうろうろするのは、あんまり効果がなさそうだけど、さすがに病院から家まで歩くのはきついなあ。途中に休憩場所はないしなあ。ファミレス入るわけにも行かないし。でも、公園まで行くのもそれだけでしんどいものなぁ。

と考えながら、家までの道を歩くのに、ちょっとこっちに曲がってから帰ろうかと学校の校庭が見える道に出てみました。そしたら、ちょうど30分休みの時間でした。娘がいるかしら?なんて思ったら、目の前にいました。

学校で竹馬があって、乗ってるって言ってたのだけど、まさに竹馬に乗ってました。自分の膝くらいの高さのに乗れてました。割と自由に動いてました。段差を昇ったり降りたりする練習してました。偉いわねえと感心して、しばし眺めていました。

帰ってから、片づけと録画分と昼食を食べた後、車屋さんまで行きました。

エンジン不良が生じる危険があると言うことで、コンピュータのプログラムの変更とプラグの交換。1時間くらいと言うことだったので、近くにあるブックオフを見て、マックで100円シェイクを飲みながら、本を読んで待ちました。

夕方、チャチャを出してあげて、遊んで、なでてあげました。壁紙をたくさん囓られてまして、とんでもないことになっています。ご飯の時間でフードを入れてもケージに入ろうとしないので、強制的に捕まえて入れてしまいました。そしたら、怒っちゃったのかなんだかわからないけど、しばらくの間、フードを食べません。いつもは少しフードを食べてから野菜をあげるけど、しょうがないからすぐに大根の葉をあげました。好きなのなのに食べない。キャベツとにんじんも入れたら、にんじんだけは食べてしまいましたが、休憩モード。少しして、キャベツも食べ、大根の葉も食べ、少しずつフードもなくなりましたが、全部食べ終わったのは、8時過ぎ。時間が掛かりすぎよ〜!!カジカジモードは旅行に行ってどこかに行っちゃったみたいね。

先頭 表紙

君が好き様、伊勢ですか〜。一度行きました。老舗の旅館なんですねえ。 / ぽっか ( 2006-09-23 10:11 )
こちらの小学校は修学旅行は伊勢なんですよ〜 泊まる旅館もず〜っと同じ! わたしが小学6年生のときもそこに泊まりました! / 君が好き ( 2006-09-23 08:15 )

2006-09-20 やっぱり無理だった

少し膝の曲がり具合が良くなってきたのかなと感じる今日この頃。

今まで、足を伸ばしながら座っていたトイレに、ふっとそのままで座れたのです。もちろん圧迫感というか感じるものはあったのですが、そのまま足をずらさずにいられたのです。

しかし、体操で足を曲げるとやっぱり今ひとつ。続けていると、だんだん曲がる角度が良くなってきます。

今日は医者の帰りに、チャチャの牧草とかを買いに行こうと思い、車で出かけました。駐車場には一番乗りでしたが、病院の順番は7番目でした。今日もK先生いなかった〜。明日には見て欲しいものです。

でも、さっさと終わったので、9時40分にはお店に着いてしまいました。日が差し込む中、車の中で本読んでました。

買い物して、図書館に寄ったけど、駐車場は一杯であえなく退散しました。

お昼を食べたあと、自転車に乗って図書館に行ってみようと思い、出かけました。

上り坂は押して上がらなくちゃいけないけど、普通の道は片足こぎでも行けるかなと思ったのですが、またがってみてちょっと進んだら、無理だとわかりました。焦げなくてもペダルに足が乗っていることが出来るのなら、行けたかも知れないけど、ペダルが一番上に来る状態までは足が上がらないので、ペダルの動きに左足が邪魔になるのです。これは無理だと、自転車をしまって、歩いていくことにしました。使わなくちゃ行けないからね。

500mも無い距離だから、よったよったと歩きました。やっぱりきついのは階段ですね。一段一段はきついです。昇るのも下りるのも同じくらいきついです。

それでも、歩けるようになったんだから、進歩進歩。
自転車に乗れるともっと楽でもあるのだけど。

もっと歩いた方がいいのかなあ?明日聞いてみよう。

10月から仕事に行けるように頑張らなくっちゃ。

先頭 表紙

2006-09-19 さつまいも。。。

今日はまた暑くなりました。明日もまた暑いみたいです。でも、晴れているのは気持ちいいです。

だいぶ膝が曲がるようになってきました。また、一週間経ったから、レントゲン撮るのかと思ったら、来週月曜日ですって。レントゲンはあまり変わらないと思われます。

電気をして、ベッドで超音波と体操。K先生に全然会えない〜。お休みなのか2階なのか。明日辺り、見てもらいたいなあ。

帰ってきてから、スィートポテト作りに取りかかりました。

民宿で掘らせてもらったサツマイモ。焼き芋も食べたいと言っていたので、夫がいる週末に作ることにして、今日は娘が食べたいと言ったスィートポテトを作りました。いつもお裾分けしているYくんちの分も作るとちょっと足りない。先週スーパーで買った芋でも作ることにしました。色が違うので、別々に作ってみました。

作り方も分量も適当に作っていて、かなりお砂糖控えちゃったので、甘みがちょっと足りないかな。

でも、おいしい。崩し方の違いもあるけど、微妙に味が違います。どちらもおいしいです。友達にも喜んでもらえました。

あ〜やっぱりブドウ狩りまたはリンゴ狩りしたかったなあ。でも、娘はブドウが嫌い。種を出すのが面倒だと。でも、それを言うと私が怒るから、味が嫌いと言うようになった。種なしの小さいブドウは好きなんだって。夫は巨峰を食べたがっています。

先頭 表紙

2006-09-18 今日は・・

台風の影響の雨は朝方まで残っていました。

夫は今日は休日出勤をすると言い、9時頃出ればいいと言ってました。

娘のバスケは練習試合のため、8時出発。7時半前に家を出ました。途中ですごい降りになりました。このまままた降り続けるの?とちょっと心配になりましたが、M小について、少ししたら止んできました。良かった〜。

見送って家に帰ると、夫は起きていて、出る準備を始めました。私は洗濯の続き。また、乾燥掛けに行こうと思ったので、たくさん洗濯しちゃいました。

結構な量になってしまい、台車で運びました。

乾燥機が満杯でした。大きいのは空いていたので、全部をいっぺんに入れて回したけど、6分じゃあだめだわ。小さい方が空いたので、2つに分けて20分ずつ回しました。やっとふんわりしました。

たまってたDVDをちょっと見て、適当なお昼を食べて、合間に体操をして、おやつを食べて、何となく過ごしてしまいました。

5時過ぎ迎えに行って来ました。自転車の空気が抜けてるというので、空気を入れたんだけど、もしかしたらパンクかも知れない。タイヤ交換するより新しい自転車を買った方がいいんだけど、う〜んと考えてます。

この間学校で計った身長は135cmだったそう。買おうとしているのは大人用26インチ。これの適応身長は140cm。私が乗っている自転車と同じ大きさなので、またがらせてみました。春先よりは伸びているので、バレリーナのトゥシューズ状態だった足先が少しくっついていました。でもちょっと不安だよなあ。

欲しいと言った型をネットで探してたのだけど、今一度見てみたら、色がなくなってました。娘はピンクに固執してますので。近所の自転車屋で買うしかないかな?そこも無くなっていたりして〜。あとちょっと今の自転車、頑張って欲しいなあ。

今日のバスケ、1クオーターは出してもらえたみたい。何勝したのか忘れてるし。

小さい子チームの簡単な試合もあったらしく、そこで2点入れたそう。お〜!!!

先頭 表紙

2006-09-17 一泊旅行 日曜日

一度夜中にチャチャに起こされました。牧草追加してあげました。

夫が一度起きました。5時頃だったそうです。もう一度寝ましたが、結局チャチャの音で6時には起きました。

朝風呂に行きました。昨日とは違う方のお風呂。昨日は檜で、今日は岩。朝風呂は気持ちがいいなあ。

雨降りかと思ったら、ちょっと晴れ間も。

朝食は8時からなので、娘はまだまだと。暇つぶしに持ってきたDSをしてました。夫はもう一眠り。

やっと朝食。ナスとピーマンの炒めが出て、ちょっとブルーな娘でしたが、おいしく全部いただきました。ご飯も食べ過ぎちゃうなあ。

その後、少し休んだら、サツマイモ茎取りへ。茎は昨日取った分をもらって、サラダ菜を持って行ってと鎌を貸してくれました。サラダ菜って背が高く伸びるのですね。もうちょっと育ちすぎだから、炒めてねとのこと。少しもらいました。

玄関前の岩の上に、蛇がいました。

11時にそば打ち体験を予約していたので、その間、チャチャは預けていきました。これができるのがいいのよね。

そば打ちはもう何回目かな〜。毎回、おもしろいね。今日は私はカメラ係。最後にちょっと切ったけど。打ち立て茹でたてお蕎麦おいしいです。切るのはやっぱり難しくて、細く切ったのはおいしくて、ちょっと太いのはいまいちです。

その後ちょっと休んで、ソフトクリームへ。7種類くらいあって、悩むんだけど、夫は巨峰、娘がキャラメル、私がマロンにしました。後半は私と娘は交換しましたが。キャラメルちょっと苦めでおいしかった〜

陶芸をしようかという話もあったんだけど、娘は七宝焼きをしたいというので、そちらへ。2回目なんだけど。ウサギの形を作りました。そこで売っていた干支のストラップを夫が買ってくれました。かわいいんだ〜。それが↓

チャチャを迎えに宿に戻り、帰途へ。今度は雪の時においでね〜と。かまくら作るんだって〜。行ってみたいなあ。

1時半頃出発しましたが、途中野菜を売っているところに寄ったり、高速乗ってからも、お茶の飲んだせいか娘がトイレが近くて、PAに毎度寄るような感じになってしまいました。暑くないからチャチャはそのまま。涼しくて良かった。結局帰ったのが4時半過ぎだったので、3時間以上狭い中にいるので、ずっとシュンシュンしてました。帰り、雨が降りました。最寄りのインターチェンジを降りてから土砂降りになりました。家に着いた頃は止んだので良かった。

家について、ケージに入れて、牧草入れたら、すごい勢いで食べ始めました。やっぱり一応いつもの家だとわかるのでしょうね。すぐ落ち着きました。
しかし今、10時過ぎ。毛をむしり始めました。痛そうだよ〜


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)