himajin top
めがねうさぎの「つれづれ日記」

上を向いて歩こう♪
MYHPにも遊びにきてね

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-02-12 まるパン
2015-05-14 コクーン
2013-03-08 つかれた〜
2012-10-02 新人戦
2012-03-07 忘れ物
2011-10-10 さようなら
2007-03-24 卒業式
2007-01-17 すごいこと
2006-11-27 修学旅行
2006-11-27 番当さん


2017-02-12 まるパン


強力粉    300g
ドライイースト 5g
砂糖      10g
塩       4g
無塩バター  15g
水      180g

コロンとした丸い形
シンプルで味のしないパン

昨日ひとりで
アメリとキャプテンアメリカを観た。
時間ができたらもっと映画が観たい。

つっこみ 先頭 表紙

2015-05-14 コクーン

今日はコロの高校の友達母の集まりでコクーンに行ってきました*(^o^)/*。
美味しいランチとお買い物で楽しいひと時でしたはーと

つっこみ 先頭 表紙

bjf98N / JimmiXS ( 2016-08-13 04:11 )

2013-03-08 つかれた〜

ポウが今日あったことを話してくれた。

マラソンがあって、そのあと理科の授業で咳が出ちゃって。
そしたら「コンコン」「コンコン」「コンコン」って
あっちでもこっちでも「コンコン」の大合唱になったそう。

先生が怒って「ポウー!」と言い
ポウが「はい!」と言った後、間があったそう。
その間が長かったらしくなんとポウは寝てしまったそう。

くすくすという笑い声の中、
先生が、「何ねてんだー!」と叫んだそう。

朝練もあったから眠かったんだねぇ。

つっこみ 先頭 表紙

2012-10-02 新人戦

昨日から行われた新人戦。

何より勝ちたい!みんながそう思っていた(…多分)。
シード権を獲得したものの、6対2の惨敗。

あとは試合はあるものの学総で終わり。
残念としかいいようのない。

いつも思うことは
野球は勝ち方ではなく、負け方だということ。
残念でした。また明日…。
明日の試合はありませんよ。

さぁ負けたら終わり。そういうこと。
頑張るしかありません!

つっこみ 先頭 表紙

2012-03-07 忘れ物

ポウが帰ってきた。

そしたら、「今日は再登校したから疲れた」と言い出した。
そっか夕方買い物に行って私は気がつかなかった!。
「それは大変だったね。」というと。

今日は3年生を送る会で上映するビデオレターの撮影があったそうで
いつもの練習用のユニフォームではなく
試合用のユニフォームが必要だったので取りに帰ったそう。
でも…せっかく取りに帰ったのに帽子を忘れたそう。

他にもN君が忘れていて
二人で「もういいよね〜」と言っていたら
S先輩が貸してくれたそう。
でもポウは「でも…Nもないんですよ」というと
「じゃあじゃんけんしろ」とS先輩。
ふとポウの髪型を見ると
「Nはきれい(坊主に刈ってきた)だけど、おまえは汚いからおまえがかぶれ」
と言ってポウに貸してくれたそう。

ラッキーと喜んでいたポウ。
汚い髪型って…、ポウの坊主が伸びきって猫耳みたいになっている(汗)
木曜日に坊主にするらしい。

いくら言っても坊主より今の伸びきった髪型のほうが
いいらしい。
見ると笑ってしまうので見えていても気にしないようにしよう。
木曜日までの我慢我慢。

つっこみ 先頭 表紙

2011-10-10 さようなら


二年前にうちに姫ウズラのうーちゃんがやってきました。

今日の朝、私の手の中でさよならしました。
病院に着いた時にはもう固まっていた。
死後硬直してますね。と言われた。

いつもピーピー鳴いて
なでなですると喜んでくれた。

みんなでお墓を作って埋めてあげました。

まだ信じられません。
なんで鳴き声や気配がないんだろう?という感じ。

先頭 表紙

2007-03-24 卒業式


今日、(正確には昨日)小学校の卒業式がありました。

体育館に入場してくるその姿は
一年生の時の可愛いらしさとは
ほど遠いものでした。

とにかく全てが未完成でダサくて新鮮!

この子たちが将来どう成長するのかが
本当に楽しみ☆

ほんとにいろんなことがあった六年間。
いいことも悪いこともいっぱいありました。
なにより本人の器の大きさには驚くべきものがあります。
いつまでも引きずっているのは母ばかり・・。

成長が必要なのは親の方かもしれましぇ〜ん。

先頭 表紙

2007-01-17 すごいこと

せっかく学校の給食が始まったのに
給食袋に箸を入れるのを忘れた。
子供らが家を出てから気づいたけど
もう仕事に間に合わなくなるので
もっては行けず・・。
帰ってきたら謝ろう・・。と反省。
(いつも忘れ物のないように!と厳しく言っている手前)
で、
まずポウに「今日はお箸を忘れてごめんね」と言うと
ポウ「すごいことがあったんだよ。
   教員室でお箸を借りるとき、紙に名前を書くんだけど
   ポウの前の前にコロ兄ちゃんの名前があったんだよ。」
私 「それは驚くべきことだね」
ポウ「うんそうなんだよ」

二人とも忘れているんだから当然なのでした。はは。

先頭 表紙

キアラさん・・ほんと・・だから間違えちゃうんです。歯ブラシも毎日もっていくので間違えたことあります。 / めがねうさぎ ( 2007-03-24 01:31 )
なんか、ポジティブでいいですね。こちらは、お箸出ます。毎日持っていくって、けっこう面倒ですよね? / キアラ ( 2007-01-18 18:23 )

2006-11-27 修学旅行

今日からコロは一泊二日で修学旅行に行きました。
朝から雨が降っていたので
お友達が車で送ってくれました。←有難うっ

昨日準備をしているとき、
「ママは準備が苦手なので、コロ頑張ってね。」というと
「ウン、わかった」と言ったのに、
「これは、うん必要だな。えっと、これは何に入れよう。」
など、一向に進む様子がない。
「ねぇねぇ、コロにいちゃんて、ひょっとして旅行の準備が苦手なの?」
と聞くと、
「実はそうなんだよぉ〜。」と言うので
「同じじゃ〜ん。」と喜んだ。
苦手な二人で準備を頑張りました(*^-^*)

そして、今朝は前歯が一本ぐらぐらしているのを
発見した。
多分、この旅行の最中に抜けるでしょう。
私も、乳歯が抜けるのが遅かったけどやっぱり
似ているんだろうか。。

でもコロは虫歯が一本もない。
すご〜いコロにいちゃん。

修学旅行楽しんできてねっ!

先頭 表紙

2006-11-27 番当さん

ポウに漢字のテストをしてみたとき、
「当番」と私が言うと
「番当さん」とポウが書いた。
「とうばん」と書いたつもりらしい。
かなり怪しい覚え方をしている。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)