himajin top
めがねうさぎの「つれづれ日記」

上を向いて歩こう♪
MYHPにも遊びにきてね

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-28 ノンたんの歌
2003-01-28 うさぎの歌
2003-01-21 お誕生日
2003-01-20 忘れ物を届けたはずが・・
2003-01-16 これってかっこつけ?
2003-01-15 泡・泡泡の入浴剤
2003-01-14 箱ので作ったもの
2003-01-13 箱箱箱・・箱がほしいっ
2003-01-07 ユビヌキかユビキリか
2002-12-27 さっさむい


2003-01-28 ノンたんの歌


おやつがふったらぁうれしいなぁ。
おやつがふったらぁうれしいなぁ。


これもポウのお気に入り、
もっと長くておもしろい歌なので覚えたい一曲♪

先頭 表紙

2003-01-28 うさぎの歌


うさぎ野はら〜の子うさぎたちは
空にかがや〜く星を見ながら
サンタクロースに〜お祈りしてる〜よ〜
お耳をつつ〜む帽子をください。
ラララ窓の外から・・・・・おしまい。


これはポウがよく口ずさんでいる歌。
続きが知りたいけど思い出せないらしい。

ポウは今日もKさんちにお邪魔して遊ばせてもらった。
迎えに行くともっとあそびたい〜と泣いた。
今度うちにもきてねぇ。

先頭 表紙

2003-01-21 お誕生日


今日はポウの4歳の誕生日。
プレゼントは遊戯王カードがいいというので
それと最近こってるホットビーズ。

誕生日を迎えた本人よりハイになってる
コロ兄の饒舌なしゃべりっぷりはすごかった。
歌あり踊りありの楽しい誕生パーティとなりました。

ケーキは二人の個性的な飾り付けで完成しました。
そしてコロはおかわりして2切れ食べました。
ポウは苺だけえぐって食べて、後は明日食べるそう。

写真はJのフリースで作った帽子と手袋です。
柄合わせなんかなってないけどね。

先頭 表紙

2003-01-20 忘れ物を届けたはずが・・

昨日の洗濯で乾いてなかった残りをたたんでたら
コロの雑巾があった。
迷ったけど遅くならないうちに下駄箱まで届けてあげた。
掃除できないとこまるもんね。

「ただいま〜」とコロが帰ってくると
「今日、上履きわすれちゃった〜」
「ふぇ?ひょっとして体操着も?」
「うん、そうだよ。だってもってきてくれるかなぁって
思ってたんだよ。」と言われた。

くやし〜〜〜。
雑巾に気づいていながら机の上にあった上履きと体操着に
気づかなかったとは・・。
雑巾を届けに行っただけに非常にくやし〜〜。
忘れた本人はけろりとしてるんだけど。
明日はわすれないでねぇ。

先頭 表紙

キアラさん・・上履きを忘れてもスリッパを貸してくれます。われわれの頃は取りに帰った気がするんだけどなぁ・・。 / めがねうさぎ ( 2003-01-21 18:13 )
上履きなしでどうしたのでしょう・・・? / キアラ ( 2003-01-21 10:05 )

2003-01-16 これってかっこつけ?

ポウにガンダムのランチセットを買ってあげたら、
その絵をみて、「ねぇねぇこれってかっこつけ?」
と何回もコロに聞いてたので、「そうだよ、何回も言うなぁ!!」
といいかげん怒られた。
仕方なく私の所に来てまた「ねぇねぇこれってかっこつけ?」
と何回も何回も聞きに来た。
「そうだよ」と言ってもまた聞きに来るので笑いが止まらなかった。
ププププッ
と思ったら、今日Kくんちに遊びにいって
また「これって強い?」と何回も何回も聞いたらしい。
ひょっとしてオウム???

先頭 表紙

2003-01-15 泡・泡泡の入浴剤


昨日の夜、泡の立つ入浴剤を使っておふろに入ったところ
子供たちに大うけだった。
洗濯にも使えるというので洗濯機にくみ上げてると
洗濯機から泡がブクブクでてきた。
面白かったのでポウにみせたらまた泡で遊んでた。
2度おいしい入浴剤でした。

先頭 表紙

2003-01-14 箱ので作ったもの


写真はコロが学校で作ってきたもの。
箱を開いてお家を作ったらしい。

結局、コージーコーナーの箱は硬くて
切れなかったので使えなかったそう。
もうひとつ持っていったコーンフレークの箱で作ってきた。
別にいいけどね。

先頭 表紙

2003-01-13 箱箱箱・・箱がほしいっ

お風呂に入ってから気づいた。
そういえば明日図工で変わった形の箱を持っていくんだった。
家の中にないかなぁ〜〜〜?ない。
しょうがないのでコージーコーナーにシュークリームを
買いに行った。ちょっと食べたかったので。
考えてみたらまだ6時。
夏だったら明るいもんね。
ポウは前は食べなかったのに今日はほとんど一個食べた。
私とJが一個ずつ食べた。
コロは隠れて二個食べた。
本当はケーキの箱みたいなのがよかったけどケーキは高いので。
どんな工作ができるか楽しみじゃ。フフフ。

先頭 表紙

2003-01-07 ユビヌキかユビキリか

ごつい指輪のようなそれを見て
ポウが「これなに?」と聞いたので
コロが「ユビキリだよ。」
と言ったので「それはユビヌキでしょ。」
というと笑ったら二人ともきょとんとした顔してた。
そういわれてみれば「ユビヌキ」も
わかりにくい言葉だよなぁ。

先頭 表紙

2002-12-27 さっさむい

今日は本当に寒かった。今年一番の寒波じゃありませんか。
晴れてるけど風がちめたい。

そ・そのなかで縄跳びをするコロとポウ。
マンションの友達も一緒にやってた。
コロはその子と遊ぶ約束をして
昼ご飯を食べてからずーっと遊んでたらしい。
あとで聞くとずっと外にいたそう。さぶっ。
ポウはまだお腹の調子がよくないので
お昼ね。なかなか治らない。

明日から青森なので早く寝なければ・・。
運転手さんよろしく。

先頭 表紙

キアラさん・・ただいま〜青森はだんなの実家です。 / めがねうさぎ ( 2003-01-07 01:21 )
おや!青森って、ご実家? / キアラ ( 2002-12-31 22:14 )

[次の10件を表示] (総目次)