himajin top
めがねうさぎの「つれづれ日記」

上を向いて歩こう♪
MYHPにも遊びにきてね

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-03 お祭り
2006-11-03 初ヒット
2006-10-28 最後のHalloween
2006-10-27 お勉強
2006-10-15 晴れた日
2006-10-15 自転車に乗って
2006-09-12 まかせてみるとおもしろい
2006-09-12 ばったけって
2006-07-27 おうちで花火
2006-07-27 床屋2


2006-11-03 お祭り

今日は商工会議所祭りがあったので
ポウと二人で行ってみる。

先着300名にタオルが配られ、
後でグアム旅行などが当たる抽選会があるそうなので
開始より30分前位に行ってみたら
もうあと数人で300人という状況になっていた。
用意されている300席に空席はあとわずか・・。
殆どがお年よりの中、二人で開いている席を見つけて
座った。

飽きてしまってうるさいポウをなだめながら
タオルをもらった。

その後、いろんなゲームに参加したが
一番すごかったのは飴のつかみ取り。
両手でバサーっとすくったのを
小さなダンボールにいれてくれて50円。
ポウが「これはすごいっ」と
お店の人に言われたほどすくっていたので
私はやめた。

他にも観葉植物の抽選や射的などもあり
なんだかんだと遊んでしまった。
さらにプラモデルのようなおもちゃの組み立てを
家でポウと二人でかかりっきりになったので
今日のご飯はハンバーグを変更して
豚ドンになりました。ふ〜。

さて、タオルの抽選ですが
4枚ゲットしたタオル。はずれました。残念!!

ポウの祈り届かず、ショボンと帰る途中に
友達にあって、沢山もっていたタオルを5枚位くれた。
ポウはそれまでタオルを大事にしてたのに
はずれがわかったとたんに見向きもしなくなっていた。

ところで今日、Jはゴルフに行っており
まだ帰ってきておりませんが
コロのヒットをメールで知って
涙がでそうになったそうです。
ほほ〜少しは心配してたわけ・・。
でもコールド負けのことはまだ知らないはず。フフフ。

先頭 表紙

2006-11-03 初ヒット

今日コロが試合で初ヒットを打った。

最近はスタメン出場が難しくなり
殆ど交代要員になってしまっていたコロ。
途中で交代で出場しても
打席は一回フォアボールで終わってしまっていたり
また守りに入ってもボールがこなかったり、など。
結局試合での場数が踏めないため、
活躍の場面も訪れないし、上達もいまいち。

でも、でも、今日は代打でヒット!
一得点を挙げることができた。

「ママ〜、俺初めてヒット打ったよ!」と喜んで
言うのでその『はじめて』に?と思ってたのだけど、
『試合ではじめて』ということだったのかぁ。
これは相当嬉しかったに違いない。
(しかし・・、初めてだったとは・・・)
帰ってきた後もパンツ一丁でうろうろしていた。

「で、試合は勝ったわけ?」と聞くと
「いやぁそれがコールド負けでさぁ。
 俺が一点入れたはずなのに審判が間違えたみたいなんだよ。
 帰りにMと話していて気づいたんだ〜。」
 とまぁあまり残念でもなさそうなお答え。

やっぱりチームの勝ち負けより、初めてのヒットだよなぁ・・。
毎週早起きの甲斐があったぜ!!

先頭 表紙

2006-10-28 最後のHalloween


コロのHalloweenは今回で最後となりました。
入園前から小学校卒業まで計10回は参加しているのねぇ。
最近ではあちこちで盛り上がっているようですが・・。
最後だなぁと思ったら、急に頭に昔の風景がよみがえってきて
驚いちゃった。
今回はキョンシー風です。
「もっと中国人らしくして」と英語の先生に言われてました。
首から数珠を下げたくて
百金でクリスマス用の飾りをマジックで塗ってみました。
結構お得な作戦だったなぁ。
大いに盛り上がり
帰宅は19時半になってしまいました。

今日は朝から学校のトイレ掃除に参加し、
20時にはマンションの芋煮会のお手伝いの顔合わせに参加と
珍しく活動的な一日でした{{(_

先頭 表紙

白神の熊さんへ・・いやぁそれほどでも・・(*^.^*)。うちの掃除もしなくては"r(^^; / めがねうさぎ ( 2006-11-03 22:33 )
社会貢献、立派ですね / 白神の熊さん ( 2006-10-28 22:07 )

2006-10-27 お勉強

コロの自宅学習の教材にポストイットが貼ってあった。
「計算まちがい多発」と書いた文字と
「矢」の絵が書いてある。
矢印ではなくて「矢」なのが面白かった。
開くと確かにミスをしている。
間違えたショックが伺えた。

先頭 表紙

2006-10-15 晴れた日

晴れた日にベランダから、富士山が見えました。
やや西よりの南西ですが、
写真をとろうとしたら
ちょうどお隣のBSアンテナがあって
これ以上は乗り出せない〜というところまで
乗り出さないと撮れないので断念。
普段はぜ〜んぜん気にならないけどね。

先頭 表紙

2006-10-15 自転車に乗って

昨日、Jが折りたたみのマウンテンバイクを購入した。
籠なし、ライトなし、鍵なしの使用はいかがかと。
結局、別途ライトと鍵を購入し、まぁまぁのお値段となりました。
やっぱママチャリでしょう〜!

で、今日はJとポウでサイクリングに行きました。

先頭 表紙

2006-09-12 まかせてみるとおもしろい

今日は仕事が終わらないことが明確になったため
急遽、ポウとコロに英語教室まで
それぞれ一人でいってもらうことにした。

ポウは初めてだったので
多分私の走り書きをみて驚いたことでしょう。
でも道に迷わずしっかり到着して花○。

コロは何度も一人で行っているが
最近身長が伸びたので24インチの自転車が乗りづらく
しかも見た目が不自然になってきていた。
でもそれしかないのでそれで行く。
が、今日は雨だったので「カッパ」を着ていくように言っておいた。
あとで聞くと、自分のカッパがなかったので
ポウの120のパーカーを着たそう。

自転車も、パーカーも小さめのコロ。
可愛いコロ。

先頭 表紙

2006-09-12 ばったけって

大根の漬物を買ってきた。
「とうしぼり」という名のつくもの。

「おいしいよ〜食べてごらん」というと
「う〜ん、このばったけうま〜い」とポウが言った。

「ばったけ」って何だろう?と思ったら
『べったら』のことでした。
なるほど〜と思いながらも
「それって『ばってら』じゃない?」ついつい言ってしまった私・・。

ポウ「そうだっけ?」
コロ「おりゃ〜そりやぁべったらじゃ〜おんどりゃ〜、われ〜」

と、そこまでつっこまれてはなかったと思うけど
なにがなんだか混乱しました・・。私だけ・・。

先頭 表紙

2006-07-27 おうちで花火

毎年、恒例の花火大会を今年は自宅から
観賞することができました。

一番良かったのは
赤い花火の連続玉。
「いくらとすじこが降ってくる〜」と言って
盛り上がった。

スマップのDearWomanが流れるような「赤」でした。

先頭 表紙

いくらとすじこ←笑いました。でも、なんか目に浮かびます、的確な表現ですね。 / キアラ ( 2006-08-17 12:45 )
ビールも美味かったでしょうね。幸せですね / 白神の熊さん ( 2006-08-03 09:38 )

2006-07-27 床屋2

行く途中のこと
「マルコメちゃんにしてください」って言うんだよ。
と私が言ったら、コロが
「今の子を見て言ったでしょ、ママ」と
ズバリ当てられた。

すれ違った子が帽子をかぶっていたにもかかわらず
マルコメちゃんにそっくりだったから・・。

可愛かったので、更にすすめたが
きっぱり断られた。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)