himajin top
めがねうさぎの「つれづれ日記」

上を向いて歩こう♪
MYHPにも遊びにきてね

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-07 ユビヌキかユビキリか
2002-12-27 さっさむい
2002-12-25 サンタさんへの手紙
2002-12-20 通信簿
2002-12-13 はらはらドキドキの発表会
2002-12-09 雪雪・・・・やまなかった
2002-12-04 Jの誕生日
2002-11-24 新聞の集金について
2002-11-22 いよいよ明日です
2002-11-11 振り替え休日


2003-01-07 ユビヌキかユビキリか

ごつい指輪のようなそれを見て
ポウが「これなに?」と聞いたので
コロが「ユビキリだよ。」
と言ったので「それはユビヌキでしょ。」
というと笑ったら二人ともきょとんとした顔してた。
そういわれてみれば「ユビヌキ」も
わかりにくい言葉だよなぁ。

先頭 表紙

2002-12-27 さっさむい

今日は本当に寒かった。今年一番の寒波じゃありませんか。
晴れてるけど風がちめたい。

そ・そのなかで縄跳びをするコロとポウ。
マンションの友達も一緒にやってた。
コロはその子と遊ぶ約束をして
昼ご飯を食べてからずーっと遊んでたらしい。
あとで聞くとずっと外にいたそう。さぶっ。
ポウはまだお腹の調子がよくないので
お昼ね。なかなか治らない。

明日から青森なので早く寝なければ・・。
運転手さんよろしく。

先頭 表紙

キアラさん・・ただいま〜青森はだんなの実家です。 / めがねうさぎ ( 2003-01-07 01:21 )
おや!青森って、ご実家? / キアラ ( 2002-12-31 22:14 )

2002-12-25 サンタさんへの手紙

昨日コロが一生懸命書いてたサンタさんへの手紙は

「サンタさんへ いつもありがとうございます。
ゲームボーイアドバンスのカセットのルビーをください。
できれば、もうひとつゲームボーイアドバンス用の
ちがうカセットをください。まってます。」

というもの、
ポウは字がかけないので、せっかくだからポウの分も頼んだ。

「さんたさんへ いつもありがとうございます。
ぼくがほしいのはダイガンダーです。
できれば、ドラゴンフレイムをください。まってます。」

と書いてくれました。
枕もとに手紙を置いて寝たところ、
朝にはドキドキお願いしたものが・・あったので〜す。
「できれば・・」は無かったけどね。

今日はマンションのクリスマス会だったので
二人とも大はしゃぎで暴れまくってました。
コロはゲームばかりしてるので
ちょっと取り上げ。宿題やってからね〜。

先頭 表紙

熊さんへ・・プレゼントっていくつになっても嬉しいものですね / めがねうさぎ ( 2002-12-28 01:00 )
良い子のお願いにはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる。夢を何時までも / 白神の熊さん ( 2002-12-26 22:13 )

2002-12-20 通信簿

コロのもらってきた通信簿はちょっと下がってた。
やっぱりねぇ。
低学年の評価ってつまらないから
どうってことないんだけど
下がった理由はよくわかる。

たるんどるんだ〜〜〜!

忘れ物は多いし、言われないとな〜んにもしないで
すぐ漫画なんか読んじゃう。
「時間割そろえた?」って何回聞いたんだろう?
多分学校がある日は毎日でしょう。
黙っていたら平気で「忘れました」って言っちゃうんだものね。
今の子供って恥ずかしくないんだろうか・・

言われてからやるのって気分悪いのわかるけど・・
漫画を読みたいのもわかるけど・・
ごろごろしたいのもわかるけど・・

まっ来学期はちょっとだけガンバロー!

先頭 表紙

そりゃママでしょう・・パパ。いやいやパパでしょう・・ママ。となすりつけ合い。 / めがねうさぎ ( 2002-12-25 08:28 )
パパ似、ママ似?   / 白神の熊さん ( 2002-12-22 13:18 )

2002-12-13 はらはらドキドキの発表会

ビデオを見てはっきりわかった。

今日のリズム発表会でポウが踊っていた時、
隣のMくんに自分で当たって痛かったのを
Mくんのせいにしてポウが仕返ししてたのを・・
お風呂に入ったら傷になってたので
確かに痛かったみたいだけど
ポウは顔をつねってた。
あ〜〜〜これをMくんの親がビデオで観たら
むかつくだろうなぁ・・。
ごめんねMくん。

ポウの腹がすごくて
ズボンがずり落ちそうだったので
友達に「やばかったね」と言われた。
その友達の子は最近ひじょーに成長してるので
「めざせRちゃん」と答えた。
Rちゃんの演技が素晴らしかったので
べた褒めしたら、「なんか欲しいものがあったらあげる」
というので「三億円」
と言ったら「そりゃ私が欲しいわ!」と怒られた。

先頭 表紙

2002-12-09 雪雪・・・・やまなかった

朝起きたら外は真っ白だった。
ほんとに驚いた。
昨日は公園でサッカーとキャッチボールで遊んだのに・・。

コロは張り切ってスノーブーツや手袋をして学校に行った。
ポウはかまくらを作るといっている。
Jは会社までいつもの倍かかったそう。

コロは学校でびしょぬれになりながらも
帰ってきてからも外で遊んでた。
幼稚園のバスのお友達がうちに来ることになり
幼稚園組み3人+2年生組み2人+大人2人+2歳児1人の
大人数がうちに集まった。
大変賑やかでポウは大はしゃぎ。

でも夜になったら
「雪で全然遊んでない〜」なんて言ってた。
遊んでも遊んでも遊び足りないらしい。

先頭 表紙

くまさんへ・・よろしくおねがいしま〜す♪ / めがねうさぎ ( 2002-12-13 22:23 )
又、カマクラをつくろうネ / くまさん ( 2002-12-10 16:17 )

2002-12-04 Jの誕生日

夕方になるに連れ天気は悪くなりだし、市役所にいく用事やスイミングやケーキをとりに行く件もあってバタバタした。なんでこんな雨の中スポンジを取りにいかなくてはいけないのかと思ったけど、それは自分で作るよりおいしいし安いし早いから。でもコロとポウがなめながらデコレーションをしてる姿は本当に楽しそう。ポウは眠いのでイチゴを1個だけ食べてもいいよ、と言うと皆が食べる時まで待ってると言う。歯磨きもして布団に入って待っていた。最後になりましたがおめでとうJ。

先頭 表紙

2002-11-24 新聞の集金について

いつも給料日後にくる集金が今日来た。
払えなかったわけではないけど
そっちの都合の気がして
ごめんなさ〜いしてしまった。
そうでなくても新聞やさんてたびたびくるので
答えていやな思いが多いから
なんとなく対応が失礼になってしまう。

先頭 表紙

キアラさん・・いいなぁいい人で。うちに来る人はしょっちゅう変わるのでいちいちめんどうっす。 / めがねうさぎ ( 2002-12-06 00:13 )
わかるわかる、実際お金ないときあったもの(笑)でも、うちに来る人はいい人で、逆に丁寧に謝られちゃった。 / キアラ ( 2002-11-29 15:26 )

2002-11-22 いよいよ明日です

いよいよ明日は待ちにまった温泉へ行く日。
この日のために頑張ってきた!というのはいいすぎだけど
とにかくいってきま〜す。

先頭 表紙

ただいま〜。女5人で行ったので温泉を堪能するより、ひたすらおしゃべりに花を咲かせてしまいました。 / めがねうさぎ ( 2002-11-26 01:51 )
温泉いいな♪楽しんできてくださいね。 / キアラ ( 2002-11-23 04:53 )

2002-11-11 振り替え休日

今日はコロが振替休日でお休みだったので、
部屋の掃除などいろいろ手伝ってもらう。
せっかくお休みなのにもったいないので図書館に行く。
いつもはポウがいてゆっくり本が読めないので。
コロは自由にほっておいて
私も自由に本をえらんだりした。
仕事もちょっとはかどるので
これからは図書館を利用するのも悪くないかも・・
帰りにマックに行って二人でハンバーガーを食べた。
おもちゃがほしいというので
ハッピーセットにしたけど
いいかげん赤ちゃんらしいのでは?と思う。うん。

先頭 表紙

*ごんべいさん*そっか〜高校生になっても好きな子は買うのねぇ。動くおもちゃは動かしてよろこんだりするのだろうか・・・? / めがねうさぎ ( 2002-11-16 15:11 )
私の友達は高校生の頃に堂々とハッピーセットをおもちゃ目当てで買ってました(笑) / ごんべい@ハジメマシテ ( 2002-11-16 12:19 )

[次の10件を表示] (総目次)