himajin top
めがねうさぎの「つれづれ日記」

上を向いて歩こう♪
MYHPにも遊びにきてね

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-11 振り替え休日
2002-11-08 お店屋さんごっこ
2002-11-02 コンサートあけ
2002-10-31 コーラス
2002-10-30 うちあげ
2002-10-29 丸ビル
2002-10-28 スマップのコンサート
2002-10-25 クワガタは生きていた
2002-10-22 ハロウィーンパーティ2002
2002-10-15 はやりの歌?


2002-11-11 振り替え休日

今日はコロが振替休日でお休みだったので、
部屋の掃除などいろいろ手伝ってもらう。
せっかくお休みなのにもったいないので図書館に行く。
いつもはポウがいてゆっくり本が読めないので。
コロは自由にほっておいて
私も自由に本をえらんだりした。
仕事もちょっとはかどるので
これからは図書館を利用するのも悪くないかも・・
帰りにマックに行って二人でハンバーガーを食べた。
おもちゃがほしいというので
ハッピーセットにしたけど
いいかげん赤ちゃんらしいのでは?と思う。うん。

先頭 表紙

*ごんべいさん*そっか〜高校生になっても好きな子は買うのねぇ。動くおもちゃは動かしてよろこんだりするのだろうか・・・? / めがねうさぎ ( 2002-11-16 15:11 )
私の友達は高校生の頃に堂々とハッピーセットをおもちゃ目当てで買ってました(笑) / ごんべい@ハジメマシテ ( 2002-11-16 12:19 )

2002-11-08 お店屋さんごっこ


ポウの幼稚園のお店屋さんごっこの日
「ぜったい剣を買う」と言っていたのに
買ってきたのは食べ物中心。
やっぱリ食欲には勝てなかったか・・

先頭 表紙

2002-11-02 コンサートあけ


まだコンサートの余韻が残ってる。
やっぱりSMAPってすごいなって思う。
一生のうちに一度きりと思ってたけど
また行きたくなってしまった。

Jの実家からりんごが送られてきたので
みんなで食べる。
がさごそしてると他にも写真とかいろいろ入ってた。

中におばちゃんが編んでくれた足カバーがあったので
ポウがはいてみる。小人のよう。
あったかいので足先の冷たい私にはありがたや。
初めて画像をのせてみま〜す。

先頭 表紙

2002-10-31 コーラス

今日は12月のリズム発表会のコーラスの練習に行った。
頼まれて行ったけど結構たくさん人が来てた。
歌を歌うのは久しぶりで恥ずかしかったけど
その他大勢なのでなんとかごまかせそう。
踊りを踊ったり、楽器を演奏する人は大変だけど。

先頭 表紙

2002-10-30 うちあげ

今日は幼稚園の運動会の打ち上げで、昼の食事会があった。
29人中25人が出席というのはかなり出席率がいいかも。
食べて飲んでおしゃべりして楽しい時間が過ごせました。
飲み物はソフトドリンクだけだけど。
こういうのって今だけかもと思い、
心から楽しもうと思いました。

先頭 表紙

2002-10-29 丸ビル

水道橋に行く用事があったので、ついでに丸ビルに行ってみた。
すごく混んでる。そして綺麗な格好をした人が多いのには驚いた。
いったい何処から集まってくるのかみんな金持ちそうに見える。
時間もなかったので、結局なにも買わずに見ただけで帰ってきた。
見てるだけもなんとなくリッチな気分になるので
また行きたいと思った。

先頭 表紙

2002-10-28 スマップのコンサート

金曜日の夜は待ちにまったコンサートの日。
なまSMAPをみれるなんてサイコー!
というわけで今日は美容院に行ってきました。

朝から体調がすぐれなかったけど
薬を飲んだら元気がでてきた。
この調子で元気を取り戻さなきゃ♪

SMAPのコンサートは右手にうちわ
左手にペンライト
首からオペラグラスと聞きました。
初めての世界にドキドキ・・・
3時間立ちっぱなしに耐えられるか?
今から体調だけは整えておかなければなのだ。

先頭 表紙

寒いです。気をつけて行ってらして下さい。京王線、混んでます。 / koeda ( 2002-11-01 15:25 )

2002-10-25 クワガタは生きていた

ポウがクワガタを触ってたときのこと
動かなかったので
ひょとして死んじゃったかも?
と思ってはさみを触ったそう。
いきなりはさまれて泣いた。
なかなかはずれない。
普段は泣かないのに・・・可愛そうなポウ。

先頭 表紙

2002-10-22 ハロウィーンパーティ2002

今日はコロの英語教室のハロウィーンパーティなので、
先日から準備してた衣装を持って出かけた。
子供30人大人30人くらいがリビングにひしめき合い、
室温はあがりっぱなし・・。

仮装したまま外に出てお菓子をもらう。
子供にとっては本当に楽しい行事かも。

昼間電車で外出しボランティアの会議に
行ったのに疲れ知らずのうさ子さん。
天気が良いので気持ちよく金魚のみずまで取り替えて
夜のカレーも作ってしまった。

充実した一日・・・
ポウが気持ちよく幼稚園に行ってくれたおかげかも・・
はじめよければおわりよし。

先頭 表紙

2002-10-15 はやりの歌?

ポウのマイブームの歌は、「パンをやく〜・・・・・」というアンパンマンの歌と
「ジャバジャバビバブー・・・」いうおかあさんと一緒の歌。
ちょっと前は「ガムガムガムトップがム・・・」だったのに。
その前は「ひとりひとりづつもらえる自由と情熱を手に・・・」という遊戯王の歌。
まだ字が読めないポウの頭の中は音だけ。
何度も何度も歌うので、ついこちらも口ずさんでいたりして(ーー;)

先頭 表紙

そうそう自然に自転車で大きな声で歌ってるとき、人とすれ違いそうだと急に黙ったりしてね。フフフ。 / めがねうさぎ ( 2002-10-16 22:40 )
人が歌ってるのって、ついついつられて歌っちゃいますよね。わかるわかる、それ。人に聞かれたら、ちょっと恥ずかしいかも・・・って感じの歌だったりすると、こまっちゃいますよね。 / キアラ ( 2002-10-16 11:53 )

[次の10件を表示] (総目次)