himajin top
めがねうさぎの「つれづれ日記」

上を向いて歩こう♪
MYHPにも遊びにきてね

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-10-07 AくんとYちゃんと遊ぶ
2002-10-03 結婚10周年記念日
2002-10-02 ふれあい祭り反省会
2002-10-01 手話サークルの日
2002-09-30 掃除
2002-09-29 どんぐり拾い
2002-09-28 今どきのガチャポン
2002-09-27 かれーつくり
2002-09-27 はずれくじ
2000-09-29 S公園


2002-10-07 AくんとYちゃんと遊ぶ

今日はおじいちゃんが妹のところに行ってしまったので
淋しがるポウ。いっぱい遊んでもらったのにもっと遊びたかったと言う。
幼稚園の振替休日でひまなポウにピーターパンのビデオを見せたりして
なんとか過ごした。初めて最後まで見てたかも・・。
今度ピーターパン2があるので見にいきたい。

コロが帰って来ると、A君とYちゃんと遊ぶと言ってたら
すぐ来た。
ポウも喜んで一緒に遊ぶ。
しばらくすると外で遊ぶと言い、ポウも行きたいというから
ちょっとだけコロに頼む。
外に様子を見に行くと、猫をいじってた。
ちゃんと名前まで付けてる。ラッキーとかなにか・・。
そしてみんなの手のひらが真っ黒なのはなぜか?
近所で遊んでくれてるとひとまず安心かな。

先頭 表紙

2002-10-03 結婚10周年記念日

もうすぐポウの運動会だから、
いろいろ準備に励む。
本人はきのこダンスなるものを踊って見せてくれた。
見ててと言われてちょっとでも目を離すと怒る。
じっーと見てるのは結構きつい。

あんなこんなで忙しい毎日だったから
今日が結婚記念日だということを
さっき思い出した。
Jは飲み会だし、一人で淋しく祝うかと思ったけど
子供がいると不思議、淋しくはない。
近所の友達に夕方メールをうつと
ワインをもって駆けつけてくれた。
涙が出るほど嬉しいぞ。
十年前って今と何が違うって完璧に時代が違う気がする。
すべてが変わってしまった感じ。
日本は変化しすぎてないかぁ。
大事なものはなんなんだ〜。と叫びたくなる。
そうしてまたいつもの日々が流れてゆくのね〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

こよさん・・いいなぁこれからの人は夢も希望もありますねヾ(*^。^*)ノ / めがねうさぎ ( 2002-10-08 01:05 )
キアラさん・・うちだけじゃなかった〜ほっ。ついでにトキメキなんかも忘れちゃってます。 / めがねうさぎ ( 2002-10-08 01:01 )
クマさん・・『サラダ記念日』買った覚えあります・・。 / めがねうさぎ ( 2002-10-08 00:59 )
結婚記念日おめでとうございます!結婚ですかぁ〜。10年ですかぁ〜。私も幸せなお嫁さんになりたいです。うきっ / こよ ( 2002-10-05 00:25 )
うんうん、わたしもそう思います。日本はホントに住みよい国になってるんでしょうか・・・大事なものを少しずつなくしながら変わっていってるように思います。・・・で、うちも先日結婚記念日でしたが、夫婦揃って忘れてました。 / キアラ ( 2002-10-04 05:40 )
結婚記念日・・・・・ところで『サラダ記念日』はどこへ?! / クマ ( 2002-10-04 03:12 )

2002-10-02 ふれあい祭り反省会

今日は学校で先日のふれあい祭りの反省会があった。
これでいよいよ終了かと思うと、心からほっとする。
バザーの残りをもらってもいいと言われ
子供のレッスンバッグとビデオをもらった。
ちょっとはいいことあったかなぁ。
いろいろと勉強になることばかりでした。

ポウの最近の口癖は、
「ガムガムガムガムトップガム、ガム、みんなカムカムトップガム」
というもの。
「明日買いたい」といつも言う。

先頭 表紙

2002-10-01 手話サークルの日

台風で雨が降ってたけど手話サークルに行った。
今日は小さい輪の中に混じってフリートークをした。
「子供がいるようには見えない」などと言われ、
へらへらしてたけど、手が思うように動かない。
これではいかんといつも思うけど、
一週間ってあっという間にきちゃうんだよねぇ。
進歩のないまままた来週を迎えるのかなぁ・・とほほ。

先頭 表紙

2002-09-30 掃除

ポウの運動会におじいちゃんおばちゃんが来ることになったので、
あちこちの掃除を開始した。
人が来ることになると部屋が綺麗になるのはいつものこと。
普段やらないところまでがんばったので
Jがゴルフから帰ってきて、
「冷蔵庫みた?」と聞くと、
「あ〜ちょっと綺麗になったかもね」といわれ
あんまり変わってなかったみたい。
掃除って自己満足の世界かも・・・。

先頭 表紙

nutsさん・・たいてい急に必要に迫られることが多いので、普段から掃除しておけば問題ないのですよね。 / めがねうさぎ ( 2002-10-02 00:53 )
こよさん・・そうですね、私はやりすぎて”しまった”ということがよくあります。 / めがねうさぎ ( 2002-10-02 00:51 )
つっこみありがとうございました♪掃除はエンジンかかるまでが大変で、始まると綺麗になってうれしくなって毎日頑張ろうと思うのですが、たいてい数時間で凹みます(笑)持久力がないんですね。 / nuts ( 2002-10-01 14:14 )
掃除してると確かに気持ちよくなってきますよね。取りかかりはめんどくさいけど(笑) / こよ ( 2002-10-01 11:47 )

2002-09-29 どんぐり拾い

そろそろどんぐりがおちてるかなぁと思い
S公園までいった。
落ちてるのは帽子ばかりで
みんな拾われた後らしい。
木を見上げるとまだ残ってるので
Jに脚で蹴飛ばしてもらうと
「ばらばら」とどんぐりが落ちてきた。
コロもポウも大喜びで拾った。
いっぱい拾ったので「明日幼稚園に持って行ったら?」
と言うと、「やだ」とポウ。けち。

先頭 表紙

2002-09-28 今どきのガチャポン

雨だし、Jは出かけちゃったし、
コロとポウは喧嘩ばっかりしてるので
ガチャポンをしに行く。
一枚の紙が出てきて、ぺロッとはがすと
仮面ライダーリュウキのカードがでてきた。
そんなことに感心してしまった゜゜; !

先頭 表紙

2002-09-27 かれーつくり

お祭りのときカレーの販売をするので今日はその予行練習をした。
50食分のカレールウはさすがにでかいっ。
できたっ、では味見。するとなんとカレーうどんの味がする。
それはそれでいける気もするけど味つけしなおして
無事終了しました。ほっ。

先頭 表紙

さんきゅー!うさぎ同士ガンバロー! / めがねうさぎ ( 2002-09-28 00:03 )
味見しすぎて舌が麻痺した。食べ過ぎに注意してね。 / めがねうさぎ ( 2002-09-28 00:01 )
カレーうどんが食べたくなった!明日のお昼ご飯にしよう♪ プライベートなHPですけどどうぞ遊びに来てください♪お待ちしてます♪ / こよ ( 2002-09-27 23:36 )
うさぎ繋がりで発見〜♪これからも楽しみにしてます♪ / yukinko@はじめまして ( 2002-09-27 20:38 )

2002-09-27 はずれくじ

今日、幼稚園の運動会の席を決めるくじ引きをしたら、クラスで29人中27番だった(T_T)くじ運はいいはずなのにこのところおかしい。実はくじ運はもともとよくなくって、たまたま前がよかっただけかも・・・

先頭 表紙

初めてのつっこみありがとう!HPにもうかがいます。 / めがねU ( 2002-09-27 17:34 )
くじ運というか、私は懸賞運があまりよくないです。いますよね、やたらと運がいい人って。 / こよ ( 2002-09-27 11:18 )

2000-09-29 S公園

そろそろどんぐりが落ちてるかも?とS公園まで行くと
落ちてるのは帽子ばかりでどんぐりはみんな拾われた後
という感じだった。
木を見上げるとまだ残ってたので
Jに脚で蹴飛ばしてもらうと”ばらばら”と
どんぐりが落ちてきた。
コロもポウも大喜びで拾った。
いっぱい拾ったので、
ポウに明日幼稚園に持って行ったら?
と聞くと、「持ってかない」と言う。けち。
雨上がりで蚊にいっぱい刺された。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)