himajin top
めがねうさぎの「つれづれ日記」

上を向いて歩こう♪
MYHPにも遊びにきてね

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-07 雨そして今日もランチ
2003-03-03 今日のランチ
2003-02-28 電車でおでかけ。
2003-02-27 親子体操
2003-02-26 今日は一回だけおこられた
2003-02-14 お楽しみ会
2003-02-11 行って来ました東京都庁!
2003-02-07 お楽しみ会
2003-02-03 豆まき2
2003-02-03 豆まき1


2003-03-07 雨そして今日もランチ

今日はこの地に住んでからの知り合いである
Sちゃんのママたちとイタリア料理風の店に行きました。
Sちゃんママの転勤に関するあれこれを聞きながらの
楽しいランチとなりました。
雨のせいかほかにあまりお客がいなくて
貸切状態。
転勤前にTDSや宝塚に行き、帝国に泊まるそう。
相変わらずの優雅な様子。
10年間お世話になりました。
どうぞ札幌に行ってもお達者で。

先頭 表紙

2003-03-03 今日のランチ

今日は転勤になるHさんと一緒に
マンションの人たち6人でNewデニーズでランチしました。
カフェ風のデニーズはちょっとしゃれた感じでグー。
と思ったら11時半で並んでたので
予約しておけばよかったーと後悔・・・。
(一応幹事)
でもおいしかったし、楽しかったので満足。

これからお別れ会が目白押しなので
頑張らねば・・。

不平不満はいろいろあるけど
こんな平和でいいのかなぁと思うこのごろ。
もうちょっと頑張ってみっかなぁ★ 〜☆・:.,;*

先頭 表紙

2003-02-28 電車でおでかけ。

今日は外出の予定があったので
ポウをバスに乗せてからいそいで出かけました。

一人で電車に乗るのって大好き。
混んでても関係ないし、乗り降り気にしなくていいし。
誰かと一緒だと座る座らないとか
しゃべりながらとか、なんとなく疲れる。
一人だったら寝てても本を読んでてもいいし。
それぞれ目的の違う人が
同じ乗り物で移動しているって感じも
なんとなくいいね。

まっ、とにかくなんとかポウの迎えには間に合ったので、ほっ。

コロは5時までに帰ってくる約束をやぶったので
「走って帰ってきなさ〜い」と私が叫ぶと
一緒に帰ってきたM君まで走ってきたので可愛かった。

先頭 表紙

2003-02-27 親子体操

今日はコロの学校で親子体操教室があり
行ってきました。
市の体育協会の人がきて体操やゲームをして
遊びながら身体を動かしました。
PTAの主催なので最後に担任の先生方にプレゼントを渡して
お茶をいただいて終了しました。

ひさしぶりにストレッチなんかして
ううう痛い・・本格的に痛みが後日くるかも。

ポウのバスが帰ってくるので大急ぎで帰宅。ふ〜。

さっきの会話

私 「やった、明日はセレクト給食だね」
コロ「うんそうだよ、何年生?」
私 「六年生だよ」
コロ「六年生かぁ。身体にいいものばかり選ぶからなぁ・・」

最近の六年生はヘルシー嗜好なのねぇ。

先頭 表紙

ポッポさんへ・・”リクエスト給食”の間違いでした〜今日帰ってきたら献立聞いてみます。 / めがねうさぎ ( 2003-02-28 08:24 )
へぇぇ・・6年生でもう”健康第一”が浸透しているんだ! / ポッポ ( 2003-02-27 23:33 )

2003-02-26 今日は一回だけおこられた

幼稚園ではいつも大体なにかして怒られてるポウ。
おやつを食べてると言い始めた。

ポウ「今日は一回だけおこられた。つくし組に行かされた。」
私「どうして?」
ポウ「Rちゃんのほっぺをひっかいて、Nちゃんをいっぱいたたいたから」
私「きゃー女の子にそんなことしたの。だめじゃ〜ん。」

どうしよ〜、とりあえず電話して謝っとこう。

あ〜あ嫌われ者になったらどうしようと心配。
コロの時はこんな心配は無かったのに。
あとできいたら
「今度やったらつくし組にいっちゃいな」と
先生に言われたそう。
あと少しでりす組さんも終わりなんだから仲良くしてよねぇ。

先頭 表紙

ポッポさんへ・・いえいえお隣のクラスなのです。やっぱり自分のクラスが好きなのかなぁ。 / めがねうさぎ@自分のうちって落ち着くよね ( 2003-02-27 20:57 )
白神のくまさんへ・・ほんとにこまったちゃんなのです / めがねうさぎ@ため息・・ ( 2003-02-27 20:54 )
つくし組っていうのは・・・行きたくない組なのね。 / ポッポ ( 2003-02-26 17:16 )
二番目の子供はそんなもんだ / 白神のくまさん ( 2003-02-26 16:32 )

2003-02-14 お楽しみ会


ほんとにそうだった。

おでんっ


それに本番では肉まんもくっついてたよぉ・・。

せりふは
「ありさんおんどです、ぽっぽー。
なんでもはこびます、ぽっぽー。」
の繰り返し。
おかしくって涙がでそうになった。

そしてまたしても「元気マン」を踊っている時
隣にMくんが・・。
あ〜ぁ、またぶちあいっこになって泣かしちゃったポウ。
前でビデオカメラを回している私が
「あやまんな、あやまんな」と言うと
「なに?な〜に?」とでかい声。
結局恥ずかしい思いした。

先頭 表紙

ポッポさんへ・・要するに食べ物の役なのです。本人たちはマジでやってるけど結果的にはお笑いです。 / めがねうさぎ ( 2003-02-26 00:58 )
お初です。「アリとキリギリス」におでんが出てくるのですか?コメディってことですか? / ポッポ ( 2003-02-24 15:21 )

2003-02-11 行って来ました東京都庁!

東京で生まれ育って○十年
東京タワーでさえも行ったことがない私が
東京都庁の展望台に行ってきました。
というのもJが映画の試写会の券をもらってきたので
思い切って子連れで新宿に繰り出したのでした。
試写会の時間が早くって、9時半開場、10時上映だったので
うちの苦手とする

「早く起きてでかける!」

のパターンなのでした。
ギリギリ会場にはまにあったものの
席はほとんど満席で、残っているのは3階のうえ〜のほう。
スクリーンを下に見下ろす感じ。
映画は

「リロ&スティッチ」

という感動のディズニーアニメでした。
せっかく早起きしたし、ひさしびりに新宿にきたんだからと
高島屋タイムズスクエアーをぶ〜らぶ〜らして
東京都庁へ向かったのです。

遠目から入り口でなにやら白い服をきた集団が
都庁へ入っていくのが見えました。
「もしかして、○○ムでは・・・。」
なにかあるぞ〜なんて言っていたのです。

エレベーターで45階へ55秒で一気に上昇!
ついたぞー展望台。うんうんみはらしよか〜と思ったら
どんより・・遠くのほうは霧がかかってなんにもみえまへん。
すいてるはずだよね。
でも子供たちは遠くなんて見てないの。
近くのありんこのような人やミニカーのような車を見てた。

さっきの○○ムかと思われた方々、
どこか外国からいらした観光客でした。
近くで見たら白でももっとずっと高そう〜な刺繍の入った生地だった。
ごめんなさ〜〜〜い。

さて、ポウがまたさっきのところでもっと遊びたい〜と言うので
また高島屋までもどるはめに。ふー
疲れ果てて限界を超えたポウはダウンしました。

さて家に帰ってきて
今日の感想、

コロ「楽しかった、新宿またいきたい」
ポウ「映画だけがつまんなかった」


おいおい、感動しなかったのかよ。

先頭 表紙

2003-02-07 お楽しみ会


今度のポウの幼稚園のお楽しみ会の招待状をいただきました。
プログラムの3番にアリとキリギリスのお遊戯があるんだけど
「ポウの役は?」と聞くと

「おでんっ」

私 「ふぇ?おでん」
ポウ「うんそうだよ」
私 「楽しみだなぁ・・・?」

というわけでワクワクのお楽しみ会になりそうです。

先頭 表紙

2003-02-03 豆まき2


もうひとりのこわ〜い鬼さん。
甘党なので砂糖のかかった豆を選んで食べてた。

学校でも豆まきをしたそうで
新聞紙を丸めて「風邪退治」をしたそう。
そういえばこのところJ以外みんな元気だぞう。ホホホ

豆を入れる箱はポウが幼稚園で作ってきたもの。
字らしきを書いたのが伺える。
すぐ切れるので何度もテープで修正させられた。ふー。

Hさんから太巻きをいただきました。
これで我が家は無病息災まちがいなし♪

先頭 表紙

2003-02-03 豆まき1


今日は節分なので
恒例の豆まきをおこないました。
ところが、おっ鬼がいないっ。
Jが飲み会なので鬼役がいないのだ。

コロが「順番で鬼になればいい」
というのでやってみたら結構盛り上がった。

マンションの通路で行ったり来たりする
可愛い鬼に豆をぶつけるのはかわいそーと思いながらも
おかしくって大うけ。
「これ食べられる〜?」と聞かれて
「外のはだめ、おうちの中のは食べれるよ〜」なんて言ってたら
隣のご主人が帰ってきた。
うちにまいた豆を食べるのはケチくさかったかなぁと思ったりして。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)