himajin top
めがねうさぎの「つれづれ日記」

上を向いて歩こう♪
MYHPにも遊びにきてね

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-11 行って来ました東京都庁!
2003-02-07 お楽しみ会
2003-02-03 豆まき2
2003-02-03 豆まき1
2003-01-31 どこにいくの・・?
2003-01-28 ノンたんの歌
2003-01-28 うさぎの歌
2003-01-21 お誕生日
2003-01-20 忘れ物を届けたはずが・・
2003-01-16 これってかっこつけ?


2003-02-11 行って来ました東京都庁!

東京で生まれ育って○十年
東京タワーでさえも行ったことがない私が
東京都庁の展望台に行ってきました。
というのもJが映画の試写会の券をもらってきたので
思い切って子連れで新宿に繰り出したのでした。
試写会の時間が早くって、9時半開場、10時上映だったので
うちの苦手とする

「早く起きてでかける!」

のパターンなのでした。
ギリギリ会場にはまにあったものの
席はほとんど満席で、残っているのは3階のうえ〜のほう。
スクリーンを下に見下ろす感じ。
映画は

「リロ&スティッチ」

という感動のディズニーアニメでした。
せっかく早起きしたし、ひさしびりに新宿にきたんだからと
高島屋タイムズスクエアーをぶ〜らぶ〜らして
東京都庁へ向かったのです。

遠目から入り口でなにやら白い服をきた集団が
都庁へ入っていくのが見えました。
「もしかして、○○ムでは・・・。」
なにかあるぞ〜なんて言っていたのです。

エレベーターで45階へ55秒で一気に上昇!
ついたぞー展望台。うんうんみはらしよか〜と思ったら
どんより・・遠くのほうは霧がかかってなんにもみえまへん。
すいてるはずだよね。
でも子供たちは遠くなんて見てないの。
近くのありんこのような人やミニカーのような車を見てた。

さっきの○○ムかと思われた方々、
どこか外国からいらした観光客でした。
近くで見たら白でももっとずっと高そう〜な刺繍の入った生地だった。
ごめんなさ〜〜〜い。

さて、ポウがまたさっきのところでもっと遊びたい〜と言うので
また高島屋までもどるはめに。ふー
疲れ果てて限界を超えたポウはダウンしました。

さて家に帰ってきて
今日の感想、

コロ「楽しかった、新宿またいきたい」
ポウ「映画だけがつまんなかった」


おいおい、感動しなかったのかよ。

先頭 表紙

2003-02-07 お楽しみ会


今度のポウの幼稚園のお楽しみ会の招待状をいただきました。
プログラムの3番にアリとキリギリスのお遊戯があるんだけど
「ポウの役は?」と聞くと

「おでんっ」

私 「ふぇ?おでん」
ポウ「うんそうだよ」
私 「楽しみだなぁ・・・?」

というわけでワクワクのお楽しみ会になりそうです。

先頭 表紙

2003-02-03 豆まき2


もうひとりのこわ〜い鬼さん。
甘党なので砂糖のかかった豆を選んで食べてた。

学校でも豆まきをしたそうで
新聞紙を丸めて「風邪退治」をしたそう。
そういえばこのところJ以外みんな元気だぞう。ホホホ

豆を入れる箱はポウが幼稚園で作ってきたもの。
字らしきを書いたのが伺える。
すぐ切れるので何度もテープで修正させられた。ふー。

Hさんから太巻きをいただきました。
これで我が家は無病息災まちがいなし♪

先頭 表紙

2003-02-03 豆まき1


今日は節分なので
恒例の豆まきをおこないました。
ところが、おっ鬼がいないっ。
Jが飲み会なので鬼役がいないのだ。

コロが「順番で鬼になればいい」
というのでやってみたら結構盛り上がった。

マンションの通路で行ったり来たりする
可愛い鬼に豆をぶつけるのはかわいそーと思いながらも
おかしくって大うけ。
「これ食べられる〜?」と聞かれて
「外のはだめ、おうちの中のは食べれるよ〜」なんて言ってたら
隣のご主人が帰ってきた。
うちにまいた豆を食べるのはケチくさかったかなぁと思ったりして。

先頭 表紙

2003-01-31 どこにいくの・・?

明日はMくんと映画に行く約束をしたコロ。
そうだ明日の用意しなくっちゃ、ではじめたと思ったら

 でっでかいリュック! 

なにいれるんだろう?
ハンカチ・ちり紙・汗をかいたときのためのタオル
お金・ほかロン・チケットetc・・・

がばがばでしょう。
心から楽しみにしてるところが伺えます。素直。
さて、何を見るかというと

お得なアニメ6本立て!

先頭 表紙

2003-01-28 ノンたんの歌


おやつがふったらぁうれしいなぁ。
おやつがふったらぁうれしいなぁ。


これもポウのお気に入り、
もっと長くておもしろい歌なので覚えたい一曲♪

先頭 表紙

2003-01-28 うさぎの歌


うさぎ野はら〜の子うさぎたちは
空にかがや〜く星を見ながら
サンタクロースに〜お祈りしてる〜よ〜
お耳をつつ〜む帽子をください。
ラララ窓の外から・・・・・おしまい。


これはポウがよく口ずさんでいる歌。
続きが知りたいけど思い出せないらしい。

ポウは今日もKさんちにお邪魔して遊ばせてもらった。
迎えに行くともっとあそびたい〜と泣いた。
今度うちにもきてねぇ。

先頭 表紙

2003-01-21 お誕生日


今日はポウの4歳の誕生日。
プレゼントは遊戯王カードがいいというので
それと最近こってるホットビーズ。

誕生日を迎えた本人よりハイになってる
コロ兄の饒舌なしゃべりっぷりはすごかった。
歌あり踊りありの楽しい誕生パーティとなりました。

ケーキは二人の個性的な飾り付けで完成しました。
そしてコロはおかわりして2切れ食べました。
ポウは苺だけえぐって食べて、後は明日食べるそう。

写真はJのフリースで作った帽子と手袋です。
柄合わせなんかなってないけどね。

先頭 表紙

2003-01-20 忘れ物を届けたはずが・・

昨日の洗濯で乾いてなかった残りをたたんでたら
コロの雑巾があった。
迷ったけど遅くならないうちに下駄箱まで届けてあげた。
掃除できないとこまるもんね。

「ただいま〜」とコロが帰ってくると
「今日、上履きわすれちゃった〜」
「ふぇ?ひょっとして体操着も?」
「うん、そうだよ。だってもってきてくれるかなぁって
思ってたんだよ。」と言われた。

くやし〜〜〜。
雑巾に気づいていながら机の上にあった上履きと体操着に
気づかなかったとは・・。
雑巾を届けに行っただけに非常にくやし〜〜。
忘れた本人はけろりとしてるんだけど。
明日はわすれないでねぇ。

先頭 表紙

キアラさん・・上履きを忘れてもスリッパを貸してくれます。われわれの頃は取りに帰った気がするんだけどなぁ・・。 / めがねうさぎ ( 2003-01-21 18:13 )
上履きなしでどうしたのでしょう・・・? / キアラ ( 2003-01-21 10:05 )

2003-01-16 これってかっこつけ?

ポウにガンダムのランチセットを買ってあげたら、
その絵をみて、「ねぇねぇこれってかっこつけ?」
と何回もコロに聞いてたので、「そうだよ、何回も言うなぁ!!」
といいかげん怒られた。
仕方なく私の所に来てまた「ねぇねぇこれってかっこつけ?」
と何回も何回も聞きに来た。
「そうだよ」と言ってもまた聞きに来るので笑いが止まらなかった。
ププププッ
と思ったら、今日Kくんちに遊びにいって
また「これって強い?」と何回も何回も聞いたらしい。
ひょっとしてオウム???

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)