himajin top
タズラの「あさがお日記」

2シーズン目のあさがお日記。またベランダの賑やかな季節がやってきたので、気ままに観察してみよう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-09-25 3輪、曇り
2000-09-24 1輪?もしかしたら丸坊主、雨に打たれててよく分からす。
2000-09-23 10輪、曇り
2000-09-22 17輪!タズラ家新
2000-09-21 11輪
2000-09-20 6輪
2000-09-19 3輪
2000-09-18 7輪
2000-09-17 5輪?雨にやられて良く分からない。
2000-09-16 6輪


2000-09-25 3輪、曇り

今朝は3輪。朝の空気の感じはすっかり秋ですね。


先頭 表紙

2000-09-24 1輪?もしかしたら丸坊主、雨に打たれててよく分からす。

1輪咲いたような気がするが、雨でデロデロになってて良く分からない。

昨日は朝から曇り、午後から強い雨、今朝は曇ってたものの、11時ぐらいから太陽が出てきた。

明日はどうかな?


先頭 表紙

てまちん&おだちんさま、雷、寝てて気づかなかったっす。 / 眠るちょうちん ( 2000-09-25 07:24 )
え? カミナリなんか鳴ったんですか。全然気付かなかった。 / おだちん ( 2000-09-24 14:13 )
なんだかしょぼっ、ってかんじで可哀相ですね。それにしても雷すごかったですね〜。 / てまちん ( 2000-09-24 13:30 )

2000-09-23 10輪、曇り

今朝は10輪。
降水確率20→70%で、今にも雨が降りそうな色。

昨日寝る前に、日経ビジネスの「日本はまた沈む」という記事を読んで不安なまま寝たら、今TVで熊谷組の債権放棄の話題をやってて、起きた早々不安に拍車が… やだねぇ。


先頭 表紙

2000-09-22 17輪!タズラ家新

金曜日晴れ、今朝は17輪。今週は毎日晴れていたお陰だろうか。ここまで元気に咲いてくれると、朝起きるのがすごく楽しみになる。
なんか花の数は2日ぐらい前の天気に依る気がします。

朝のTVに100キロ級の井上選手が出てました。当然だけど、今朝の目は優しそう。昨日殺気はすごかったものね。すごい人だ。


先頭 表紙

ぴぴさま、はじまりは枝豆の鉢から目を出したひとつの芽で、本当の一株なんですよ。お世話と言っても水やりぐらいしかしてません。元気なのは日当たりがメチャメチャ良いおかげかなぁ。太陽はえらいですね。 / タズラ ( 2000-09-22 09:25 )
うひっ... >コスモぽたりん さま / タズラ ( 2000-09-22 09:19 )
毎日沢山咲いてますよね。うちにも子供が学校から間引きしてきた株がありますが、こんなに一杯咲かないなぁ。お世話が悪いんでしょうか。 / ぴぴ ( 2000-09-22 08:09 )
「さっきまではすごかった」ってオヤジギャグでした。 / こすもぽたりん ( 2000-09-22 07:54 )

2000-09-21 11輪

天気平気でしたね。昨日聞いたのはガセネタか?あるいは僕が寝ぼけていたのか?でも週末の予報は悪そうだ。

今朝は11輪。いいぞいいぞ。


先頭 表紙

2000-09-20 6輪

今朝は6輪。また明日から天気が崩れちゃうそうですね。嫌だなぁ。
明日の咲くのかなと思われるつぼみが沢山ついています。
写真の中央左よりにつぼみが束になって映ってるんだけど、分かるかな。

ツルもまだまだ伸びてる感じ。ツルの先っちょの葉っぱが小さくて可愛いの。

自然はすばらしい。


先頭 表紙

ムッシュ!天ではなく「雲まで届け」と仰るところにセンスが溢れています。さすがです。 / タズラ ( 2000-09-20 18:37 )
ほんとに自然てば素晴らしいですね〜!大きくなって雲まで届け! / ムッシュ! ( 2000-09-20 13:06 )

2000-09-19 3輪

すっかり涼しくなりましたね。今朝は3輪。


先頭 表紙

2000-09-18 7輪

昨日、一昨日の激しい雨にかかわらず、元気でよろしい。


先頭 表紙

2000-09-17 5輪?雨にやられて良く分からない。

昨日のすごかった雷雨に打たれたせいで、どれが今日の花か良くわからない。
花は水玉模様になってるし。多分5輪です。

5輪といえば、田島選手もなかなか面白いキャラクタですね。今まで知りませんでした。


先頭 表紙

2000-09-16 6輪

今日は6輪でした。

朝からチャカチャカとチャンネルを変えてオリンピックを見てましたが、時差が無いのが楽しいね。
トライスロンに変えた瞬間にバイクが転倒して焦りました。

むき卵さま、写真はデジカメです。Canonのちょっと前(いや、もうだいぶ前か!?)の81万画素のやつ。

おっと、足の指が映ってしまいましたね…なんか変だけどまぁいいか。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)