himajin top
タズラの「あさがお日記」

2シーズン目のあさがお日記。またベランダの賑やかな季節がやってきたので、気ままに観察してみよう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-09-14 0輪
2000-09-13 3輪
2000-09-12 雨にも負けず12輪
2000-09-11 5輪
2000-09-10 6輪
2000-09-09 4輪
2000-09-08 1輪
2000-09-07 0輪
2000-09-06 5輪?雨、肌寒い
2000-09-05 9輪


2000-09-14 0輪

またまた丸坊主です。


先頭 表紙

2000-09-13 3輪

残ってるつぼみも大分少なくなりました。

名古屋は洪水で大変ですね。堤防の設計限界を超える水位に上がられたらたまりませんね。まさに天災だ。あれが東京じゃなくて良かったと思いました。


先頭 表紙

2000-09-12 雨にも負けず12輪

昨日の激しい雨にも負けず、今までに最も多く、12輪も咲いた。
ちょっとムリな姿勢で咲いている花もあるので、写真では分かりにくいと思うけど。

土曜、日曜と暑かったのが今朝になって効いたのだろうか。
それとも去り行く夏に急げとばかり咲いたのか。

ん〜、自然はすばらしい。


先頭 表紙

2000-09-11 5輪

起きたら強い雨。その中に5つ咲いていて、なかなか健気である。なんとか種まで実らせて欲しいものである。


先頭 表紙

2000-09-10 6輪

またまた絶好調です。明日あさってと天気悪そうだから、ちょっと心配だな。


先頭 表紙

キレイに咲いてますねぇ。花はお天気に正直ですね。 / オーテマチエンヌ ( 2000-09-10 10:18 )

2000-09-09 4輪

久しぶりに気持ちの良い晴れ。4輪咲いて復活。
かわいいですな。


先頭 表紙

写ってる手は、2人分でしょうか?1人分でしょうか?どっちでしょう。 / たずら ( 2000-09-10 09:30 )
これはご夫婦の手?ではどなたが撮影を。。。 / オーテマチエンヌ ( 2000-09-09 12:31 )

2000-09-08 1輪

下のほうに辛うじて1輪。まだまだつぼみは沢山ついているんだけどなぁ。


先頭 表紙

2000-09-07 0輪

なんと、今朝は丸坊主。あるのは昨日の残りのみ。
昨日一日曇りがちだったけど、日照時間が足りないのか、気温か。と言っても、昨日は結構蒸し暑かったよな…

朝顔が何を条件に花をつけるのか、今度しらべてみっかの。


先頭 表紙

2000-09-06 5輪?雨、肌寒い

雨が一日降り続いたようで、今朝はかなり肌寒い。

今朝も沢山花はつけているものの、寒いせいか花の開きが今ひとつな気がする。また、昨日の花の残りもそんなに汚らしくなっておらず、今朝つけたつぼみなのか、昨日の残りなのか区別が今ひとつつかない。ちょっとこの天気はあさがおに可哀相だな。


先頭 表紙

2000-09-05 9輪

今朝は9輪咲いている。雨が振ってきて、寒いぐらい涼しい。

日記の歴史か〜。気が付くと一番記事数の数の多い日記になってるんですよね。始めた当初はもっとちゃんと文章を書こうと思ってたんだけど、続かなくて絵日記にしたんだよな… 懐かしモード。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)