himajin top
タズラの「あさがお日記」

2シーズン目のあさがお日記。またベランダの賑やかな季節がやってきたので、気ままに観察してみよう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-08-30 咲いた、花の色は紫。
2000-08-29 晴れ、気持ちの良し
2000-08-28 つぼみの接写
2000-08-27 日曜日、晴れ
2000-08-26 土曜日、今日も朝から蒸し暑いぞっと。
2000-08-25 ベランダ手すりに連結
2000-08-24 木曜日、曇り
2000-08-23 水曜日、晴れ
2000-08-22 曇り、蒸し蒸し
2000-08-21 月曜日、曇り〜晴れ


2000-08-30 咲いた、花の色は紫。

朝、追いかけていたのとは別のつぼみがいきなり花を咲かせてた。なかなかキレイなベルベットのような紫。なんとか8月に間に合いましたな。


先頭 表紙

ををーっ / くっちー ( 2000-08-30 08:40 )

2000-08-29 晴れ、気持ちの良し

朝晩はすっかり涼しくなりましたね。もう今週末は9月だし。早いなぁ。


先頭 表紙

2000-08-28 つぼみの接写

相変わらず、ツルはあっちこっちにヒュルヒュル延びている。毎日全景ってのも変化が無いので、今日はつぼみに寄ってみた。しばらくつぼみを追いかけましょうかね。


先頭 表紙

2000-08-27 日曜日、晴れ

ツルがあっちにこっちに、すごいスピードで延びてます。
そろそろ花咲かせる方に精力を使ってもらえないもんでしょうかね。


先頭 表紙

2000-08-26 土曜日、今日も朝から蒸し暑いぞっと。

つぼみが育ちはじめました。あとどのくらいで花をつけるでしょう。


先頭 表紙

それはもしかして、女装して遊んでみたということでしょうか? 現実逃避願望ですかい? / こすもぽたりん ( 2000-08-27 12:41 )
変化が無いので遊んでみました。 / たずら ( 2000-08-26 23:28 )
写真下部のおみあしが、みょーーに気になるのでございますが。 / 口車大王 ( 2000-08-26 12:02 )

2000-08-25 ベランダ手すりに連結

奥さんが竿と手すりの間に紐を渡してくれました。
相変わらず1日で10センチ弱、つるが延びてます。


先頭 表紙

2000-08-24 木曜日、曇り

竿から完全にはみ出してしまいましたね。


先頭 表紙

補足:この写真だとはっきりわかりませんが、竿より10cmは長く成長しました。新しい竿を導入しなくちゃ。 / タズラ妻 ( 2000-08-24 07:55 )

2000-08-23 水曜日、晴れ

今日も蒸し暑そうだな。

朝顔のツルは竿の長さを越えた。下の方でも、どんどん別のツルが延びてる。

写真下のほうにペットボトルが写ってますが、これは自動水やり器です。小さな穴が開いた円錐型のプラスチックで、ペットボトルの口に合うようにできていて、土に差して使うと。なかなか良さそうに思ったのだが、水が説明書ほど長く持たない。写真に写ってる500ccのボトルだと、1時間ぐらいでカラになってしまう。土によって落ちる時間にばらつきがあると能書きには書いてあるけど、ちょっと早すぎ。穴は2つ開いており、早すぎる時は片方ふさげと説明には書いてあるが、一つふさいだところで数倍に延びるんだろうか…
こんど実験君してみるべ。


先頭 表紙

2000-08-22 曇り、蒸し蒸し

じっくり写真を見比べると、また1日で5センチ以上延びてますね。竿が足りなくなりそうでんな。

家の近所の温泉は黒い温泉です。銭湯なので、¥300弱で入れます。たま〜の「ご近所つっかけで温泉旅行」は結構楽しいです。んで、帰りに美味しく安価な中華屋に寄って餃子にビールなんて最高です。(美味しく安価な中華屋が多いのも、ご近所自慢かな…^o^)


先頭 表紙

我が家も、隣の隣の駅まで行くと、温泉があるんですね。最近知ったんですが。やはり黒いお湯です。うちの近所は焼き肉屋ですね。 / 口車大王 ( 2000-08-22 08:43 )

2000-08-21 月曜日、曇り〜晴れ

一日で5センチぐらい延びてるかな。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)