himajin top
タズラの「あさがお日記」

2シーズン目のあさがお日記。またベランダの賑やかな季節がやってきたので、気ままに観察してみよう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-08-23 水曜日、晴れ
2000-08-22 曇り、蒸し蒸し
2000-08-21 月曜日、曇り〜晴れ
2000-08-20 日曜日、晴れ
2000-08-19 土曜日、晴れ
2000-08-18 ひょろひょろと。
2000-08-17 暴れん坊
2000-08-16 くもり
2000-08-15 くもり、風が無い
2000-08-14 月曜日、曇り


2000-08-23 水曜日、晴れ

今日も蒸し暑そうだな。

朝顔のツルは竿の長さを越えた。下の方でも、どんどん別のツルが延びてる。

写真下のほうにペットボトルが写ってますが、これは自動水やり器です。小さな穴が開いた円錐型のプラスチックで、ペットボトルの口に合うようにできていて、土に差して使うと。なかなか良さそうに思ったのだが、水が説明書ほど長く持たない。写真に写ってる500ccのボトルだと、1時間ぐらいでカラになってしまう。土によって落ちる時間にばらつきがあると能書きには書いてあるけど、ちょっと早すぎ。穴は2つ開いており、早すぎる時は片方ふさげと説明には書いてあるが、一つふさいだところで数倍に延びるんだろうか…
こんど実験君してみるべ。


先頭 表紙

2000-08-22 曇り、蒸し蒸し

じっくり写真を見比べると、また1日で5センチ以上延びてますね。竿が足りなくなりそうでんな。

家の近所の温泉は黒い温泉です。銭湯なので、¥300弱で入れます。たま〜の「ご近所つっかけで温泉旅行」は結構楽しいです。んで、帰りに美味しく安価な中華屋に寄って餃子にビールなんて最高です。(美味しく安価な中華屋が多いのも、ご近所自慢かな…^o^)


先頭 表紙

我が家も、隣の隣の駅まで行くと、温泉があるんですね。最近知ったんですが。やはり黒いお湯です。うちの近所は焼き肉屋ですね。 / 口車大王 ( 2000-08-22 08:43 )

2000-08-21 月曜日、曇り〜晴れ

一日で5センチぐらい延びてるかな。


先頭 表紙

2000-08-20 日曜日、晴れ

家は南方の下町です。土着の商店街も発達してるしな。

朝顔には、つぼみ(になりそうな部位)が、葉っぱの際からたくさん出ています。順調順調。


先頭 表紙

ウチの近所の自慢は商店街の数と銭湯が天然温泉であること。いいですよ〜。利用したことないけど、温泉スタンドなるものもあるらしいです。 / タズラ妻 ( 2000-08-21 16:43 )
うらやまし。我が家から至近距離の商店街は、絶滅寸前。しかしなぜか、その絶滅寸前の、我が家から歩いて5分以内に酒屋が4軒あって、いずれも健在。あと本屋(口車御用達)と銭湯が健在。ま、なんとか歩いていける隣の駅の上にスーパーができたので、少しは改善。 / 口車大王 ( 2000-08-21 09:37 )
商店街の充実ぶりはハンパじゃありません。歩いていける商店街が知っているだけでも6つあります。とっても便利です。夏はハワイアンなんかがBGMで流れてます。でも、歩いている人より自転車の割合の方が多いので、圧倒されます。そういう私も今では立派なライダーです。 / タズラ妻 ( 2000-08-21 04:01 )
商店街充実はなによりです。我が家の最寄りの駅は、何にもなくて。。。隣の駅まで行かないといけない。 / 口車大王 ( 2000-08-20 11:48 )

2000-08-19 土曜日、晴れ

結構延びるの早いですな。


先頭 表紙

結構いいねえ、甍の波と雲の波かあ。 / こすもぽたりん ( 2000-08-19 23:13 )
あれ、いつのまに「あさがお日記」に。 / オーテマチエンヌ ( 2000-08-19 21:29 )
背景が下町チックですのぉ。 / Uちゃん ( 2000-08-19 16:12 )

2000-08-18 ひょろひょろと。

竿に巻きつけました。なんか大分ひょろひょろと長くなりましたね。


先頭 表紙

2000-08-17 暴れん坊

竿に巻きついてたはずなのに、外れてしまった。変わってるのぉ。


先頭 表紙

2000-08-16 くもり

昨日は、午後から強い雨になってしまい、花火があがるのか危ぶまれた。が、7時ごろには何とか雨も止み、なんとか無事に屋上から花火を見ることができたのであった。

でも、花火は雲に隠れて真中が隠れたり、下が隠れたり。シマシマに見えることもあり、それはそれで趣が…


先頭 表紙

2000-08-15 くもり、風が無い

巻きついてきましたね。

今日の夜は、地元の花火大会があります。早く帰ってきて備えるぞっと。


先頭 表紙

すっかり”巻きがキュート”な朝顔ちゃんに移行ですね。朝顔に花火、いや〜、夏ってホントいいですね。(水野晴男風) / オーテマチエンヌ ( 2000-08-15 09:10 )
今日は絶対早く帰ってね!5時退社!よろしく。 / タズラ妻 ( 2000-08-15 08:33 )

2000-08-14 月曜日、曇り

すっかり朝は秋のような涼しさ。朝顔は無事に咲くんだろうか。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)