himajin top
タズラの「あさがお日記」

2シーズン目のあさがお日記。またベランダの賑やかな季節がやってきたので、気ままに観察してみよう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-08-16 くもり
2000-08-15 くもり、風が無い
2000-08-14 月曜日、曇り
2000-08-13 雨の日曜日
2000-08-12 サカドンさんへ
2000-08-11 種を収穫
2000-08-10 くもり
2000-08-09 曇り
2000-08-08 曇り〜晴れ
2000-08-07 はれ。


2000-08-16 くもり

昨日は、午後から強い雨になってしまい、花火があがるのか危ぶまれた。が、7時ごろには何とか雨も止み、なんとか無事に屋上から花火を見ることができたのであった。

でも、花火は雲に隠れて真中が隠れたり、下が隠れたり。シマシマに見えることもあり、それはそれで趣が…


先頭 表紙

2000-08-15 くもり、風が無い

巻きついてきましたね。

今日の夜は、地元の花火大会があります。早く帰ってきて備えるぞっと。


先頭 表紙

すっかり”巻きがキュート”な朝顔ちゃんに移行ですね。朝顔に花火、いや〜、夏ってホントいいですね。(水野晴男風) / オーテマチエンヌ ( 2000-08-15 09:10 )
今日は絶対早く帰ってね!5時退社!よろしく。 / タズラ妻 ( 2000-08-15 08:33 )

2000-08-14 月曜日、曇り

すっかり朝は秋のような涼しさ。朝顔は無事に咲くんだろうか。


先頭 表紙

2000-08-13 雨の日曜日

朝顔のつるは、なかなか竿に巻きつこうとはしませんな。


先頭 表紙

おお、すっかりアサガオ日記ですな。 / ぽた ( 2000-08-13 13:12 )

2000-08-12 サカドンさんへ

計画発動、おめでとうございます。^o^
あっという間に抜かれたと思ったら100ヒットぐらいの差がついてますね。
プレゼント応募は、調べようと思っている間に締め切りが…
あぁ、大事なチャンスを逃してしまった。

      ねぼすけタズラ


先頭 表紙

応援ありがとうございます.なんかタイトルだけでクリック数を取った感じで恥ずかしいです. / サカドン ( 2000-08-13 11:22 )

2000-08-11 種を収穫

黄色くなったサヤを開けて見ると、こんな感じ。大豆だぁ。


先頭 表紙

ちょっとチョコボールにも似てますね。スミマセン。 / オーテマチエンヌ ( 2000-08-11 09:18 )

2000-08-10 くもり

棒が立ちました。


先頭 表紙

2000-08-09 曇り

今朝はむし暑いぞ〜。

朝顔は新しい芽がどんどん伸びてますね。


先頭 表紙

2000-08-08 曇り〜晴れ

「もう完全に大豆ですね」という言葉を何人かの方から頂き、さて次はどうしようと考え始めた私です。将来の展望とか、なぁ〜んにも考えてないからなぁ。

とりあえず、遅めの朝顔かな…
こいつ、ちゃんと育つだろうか。


先頭 表紙

2000-08-07 はれ。

最近、朝、ベランダにすずめが遊びにきます。泣き声がチュンチュンと結構大きいです(窓を開けてるせいもあるんだろうけど)。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)