himajin top
タズラの「あさがお日記」

2シーズン目のあさがお日記。またベランダの賑やかな季節がやってきたので、気ままに観察してみよう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-06-15 久しぶりの晴れ!?
2000-06-14 雨、雨、雨
2000-06-13 お日さまがほしいよ〜
2000-06-12 降り続く雨
2000-06-11 昨夜から雨。
2000-06-10 土曜日曇り
2000-06-09 雨である
2000-06-08 フヤフヤって感じの成長点
2000-06-08 東向きのあたたかい風
2000-06-07 虫食い葉っぱ


2000-06-15 久しぶりの晴れ!?

枝豆は、写真で取っているもの以外にも鉢があるのだが、写真で撮っている鉢が一番大きくて深いおかげか、一番大きく育っている気がする。

もしかして、他の鉢は密集しすぎなのかも。(この鉢もちょっと混んでるかなという気もする) かといって、これ以上広げようにもベランダの面積には限りがあるしなぁ。


先頭 表紙

2000-06-14 雨、雨、雨

毎日良く降るなぁ。


先頭 表紙

2000-06-13 お日さまがほしいよ〜

雨だと出かけるのが面倒くさくていかんな。


先頭 表紙

2000-06-12 降り続く雨

結構寒い。また風邪引いたかも…、と思う朝。


先頭 表紙

2000-06-11 昨夜から雨。

梅雨に入ったのかな。結構強い雨である。


先頭 表紙

2000-06-10 土曜日曇り

昨日は強風の一日だった。朝出かける前に、枝豆は部屋の中に避難させたので問題無い。でも、なんか全体が強風に流され左に傾いているような気がするなぁ。


先頭 表紙

2000-06-09 雨である

なんとなく葉っぱが下を向いているのは、上を向いても太陽が無いことを知っているからだろうか。


先頭 表紙

2000-06-08 フヤフヤって感じの成長点

成長点を寄って撮ってみた。

葉っぱが縁取りをしたように色が濃い。
細かい毛がいっぱい生えている。そういえば、枝豆のサヤもこんな感じの毛が生えてるね。

なかなかうまく、カメラのフォーカスが合ってないけど…


先頭 表紙

2000-06-08 東向きのあたたかい風

曇ってる。風がいつもと反対で、西から吹いてくる。かなり暖かい。

まだまだ成長するぞ、って感じだな。


先頭 表紙

2000-06-07 虫食い葉っぱ

写真では分かりにくいけど、虫に食われた葉っぱを発見。
日当たりの一番よい株が食われているけど、偶然か必然か。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)