himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-22 今日はホットが美味しい
2003-09-21 まったり
2003-09-20 運動会
2003-09-19 明日は娘の運動会
2003-09-18 アウトレット店
2003-09-17 まだまだ暑い
2003-09-16 忙し・嬉し
2003-09-15 効率化?
2003-09-14 ごちそうさまでした。
2003-09-13 今日も仕事


2003-09-22 今日はホットが美味しい

あと それって何?
2003.09.22(月) 今日は晴れ 
 
朝はとても寒かった。あ〜秋になったんだと実感する。さて今日も納品やサポートで1日過ごす。但しお金になったのかといえばそうではない。既存のお客さまのサポートなので原則あまり料金を頂いていない。新規のお客さまの獲得を願う。

先頭 表紙

あみすけさん 今日種まきしましたがまったく実らずがっかりです。 / M Yugu@また懲りずに種まきします ( 2003-09-23 20:39 )
うららんさん ホント急に寒くなりました。よってエアコン修理は来年になりました。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:38 )
アフターサービスは新規契約の種まき...なんて言って、うちの会社では頑張ってます^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 01:44 )
本当に急に寒くなりましたね。体調の維持が難しいです。夕べは胸がヒューヒューいいましたわ(^^; / うららん ( 2003-09-22 23:50 )

2003-09-21 まったり

あと それって何?
2003.09.21(日) 今日は雨 
 
今日は家族でゆったりとビデオ鑑賞。見たのは心底笑える少林サッカー。そしてダイナソー。下の子は恐竜図鑑を最近買ってもらって勉強しているので(笑)...

運動会は午後から雨が降っているにもかかわらず続行し組体操、棒倒し、応援合戦まで行いその後中止。残るは高学年の紅白対抗リレーだったが後日になった。

先頭 表紙

まつばら 明光さん あっという間でした。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:36 )
ricaさん 娘の運動会を見ることはもうありませんが、次から次と運動会があります。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:35 )
あみすけさん 本当に笑えます。何も考えなくて見れる所がとっても良いです。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:32 )
便利屋さん 心底 笑えました。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:30 )
きんととさん 明日みたいです。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:29 )
2本も見たの?1本しか、持たないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-22 09:57 )
途中で中止になってしまったのは残念ですね・・・。でも楽しいイベントが2回くると思えばいいかな??? / rica ( 2003-09-22 08:10 )
運動会は途中で中止でしたか、残念ですね。あ、小林サッカーみてみたい^^;。 / あみすけ ( 2003-09-22 06:08 )
地球は危険だ!火星に帰れ!笑えました。 / 便利屋 ( 2003-09-21 23:01 )
西に向かうほど快晴。。。でした。運動会の続きはいつ? / きんとと@宮崎 ( 2003-09-21 22:36 )

2003-09-20 運動会

あと それって何?
2003.09.20(土) 今日は曇りのち雨 
 
今日は娘の運動会。恥ずかしそうに競技に参加していた。他の子に比べてもうちの娘は大きくビデオ撮影がしやすい(笑)。午後から雨が降り出したが競技は続行だろうか?

ちょっと心配

PS.写真は学校横の道路に止まっている違法駐車の車。子供達は学校まで歩いてくるのに、その親達は車。何か矛盾を感じるのは私だけであろうか? 運動会なので多少運動のつもりで歩いてきても良いと思うのだが...


先頭 表紙

あみすけさん もう一度トライしてみます。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:28 )
おお、ついに食べましたか!!^^;v 千葉に来ることがあったら、総本山での試食をお勧めします。 / あみすけ ( 2003-09-22 06:09 )
あみすけさん お久しぶりです(笑)。あみすけさんといえばホワイト餃子(笑)。初めてこの間食べました。但し自宅で焼いたので本当の焼き方をしたホワイト餃子食べたいです。 / M Yugu ( 2003-09-21 18:53 )
おにぎりさん 生徒全員の家族が見にくるとは限らないので、昼食は別々。もちろん運動会ではなくスポーツ大会と去年までは言っていました。 / M Yugu@幼稚園は出店があり、家族でお弁当です。 ( 2003-09-21 18:50 )
まつばら 明光さん 30台位停まっていました。 / M Yugu ( 2003-09-21 18:47 )
まつばら 明光さん もちろん来賓やその他必要な方の為に駐車場は用意されていました。がこのありさまです。 / M Yugu ( 2003-09-21 18:45 )
akemiさん うちも最後まで出来ず後日となりました。 / M Yugu ( 2003-09-21 18:43 )
超おひさです^^;。元気一杯なのですが、日記は低迷してマフ^^;。運動しないとなぁー、中年あみすけでした! / あみすけ ( 2003-09-20 19:16 )
最近では「出店」が出てるんですね。昼食は親子別々とか。「運動会」ではなくて『スポレクフェスタ』って書くとか・・・ / おにぎり ( 2003-09-20 19:11 )
↓ ほとんど→2台だけ / まつばら 明光 ( 2003-09-20 15:32 )
今日は、同じく運動会であったが、学校の回りは駐車禁止の立て札があって、ほとんど止まっていなかった。事前申告で、じいちゃん、ばあちゃんのご老人用、身障者用の駐車場を用意してあげたらよかったのにね。 / まつばら 明光 ( 2003-09-20 15:31 )
うちの小学校は中止です。ってか、午前中までの分を今日やり、残りは木曜日だそうです。。。^^;; / akemi ( 2003-09-20 14:15 )

2003-09-19 明日は娘の運動会

あと それって何?
2003.09.19(金) 今日も晴れ 
 

ちょっと酔っぱらっています。

明日は娘の運動会。今から寝ます。

おやすみなさい....ZZZZzzzzz...

本当に一週間が早い。歳をとると時間が経つのが早いというが本当だ。

先頭 表紙

Rurさん 楽しみですね。うちの子は三位でした。四人の中で(笑) / M Yugu ( 2003-09-21 18:41 )
運動会頑張れ〜〜♪うちもむちゅめっ子の運動会が来週あります。運動場が狭すぎて親対抗のリレーとか無いのが寂しい…(短距離走るの好きなのん♪) / Ruri ( 2003-09-20 07:52 )

2003-09-18 アウトレット店

あと それって何?
2003.09.18(木) 今日も晴れ 
 
リビングのエアコンが壊れた。まあ秋だから良いかなと思ったが残暑が厳しくまだ使用したい。分解して掃除したがやはり直らず。明日ネットで調べ修理依頼しようと思う。

PS.今日の午後は建材のアウトレット店に、便利屋さんの代表と建材の視察。フローリング材、ドア枠、窓枠、キッチンなどアウトレットが豊富にある。アウトレットなので通常の価格と比べると相当に安い。うまく活用すれば安くリフォーム出来そう。

先頭 表紙

夢樂堂さん 省エネタイプの節約でエアコンが買えるかも? / M Yugu ( 2003-09-21 18:40 )
まつばら 明光さん まつばらさん見たいに我が家では簡単に買い替えれません。 / M Yugu ( 2003-09-21 18:37 )
あおネェさん 市価の半値から1/3ですからホントお得です。 / M Yugu ( 2003-09-20 09:25 )
そーさん 建材のアウトレット品は半端物、デッドストック、業者の発注ミス品が並びます。物は確かなのです。 / M Yugu ( 2003-09-20 09:23 )
Ruriさん 暑がり屋なので応えます。 / M Yugu ( 2003-09-20 09:20 )
わが家も省エネ型のを買いたい。 / 夢樂堂 ( 2003-09-19 11:08 )
家もエアコンが壊れたぞ!付け替えたのはいいが、フィルター(通常のとは別にあった)が机の下に落ちて、見事、犬の餌食。一回も使用しないうちに、2500円を払う羽目になった。 / まつばら 明光 ( 2003-09-19 09:11 )
たしかに、アウトレットは、それなりの“目”があったら、非常にお買い得ですよね / あおネェ ( 2003-09-19 06:41 )
最近はアウトレット店も結構出来てますね。確かに安いのですが品物もそれなりだったりするときもあるので目が必要なんでしょうねぇ / そー ( 2003-09-19 00:30 )
あちゃーまだ残暑(って言うかやっと夏らしく…)の時期にエアコンの故障は辛いですねぇ。特にリビングって居る時間長いし。かと言って他の電化製品みたいに別の部屋の使うって出来ないし…(^^;;; / Ruri ( 2003-09-18 22:08 )

2003-09-17 まだまだ暑い

あと それって何?
2003.09.17(水) 今日も晴れ 
 
今日からMacOSXでの日記更新。今まではMacOS9を使用していたが、新しい(といっても相当経過しているが...笑)OSも勉強しないと思ってXを使い出した。どうしても今までの環境に慣れているので、使いにくい所もあるがこれから頑張って使っていくつもり。

今日もぼちぼちだった。

写真はPCべアボーン 第2段! 気になるPC "ComLife"


先頭 表紙

きんととさん 普通に使うことは問題ないのですが、トラブル対応のため勉強したいと思います。 / M Yugu ( 2003-09-20 09:18 )
うなまるさん とりあえず古いPowerBookG3をジャガーにしました。どうしても無線LANの接続をしたかったので10.2にアップグレードしました。今は54Mbpsの接続で快適です。iBookのAirMacカードの11Mbpsと比べ早いようです。ワイヤレスは当分まだです。 / M Yugu ( 2003-09-20 09:16 )
atsuoさん 確かに...最後の仕上げに時間がかかりますよね。 / M Yugu ( 2003-09-20 09:12 )
なんでもそうなんですけど、切り替えた時、新機種になれるのってターイヘン・・・。飲み込みだんだん悪くなってるのがよぉーくわかる今日この頃。。。 / きんとと@暑いっす。 ( 2003-09-18 01:03 )
"サファリ"ということは、”ジャガー”なんですね! ということは、”ワイヤレスキーボード&マウス”ですね。私、検討中です。 / うなまる ( 2003-09-17 23:47 )
OS Xのソフトウエアーアップデートって、最後の0.5mmぐらいの進捗インジケーターが異常に時間かかりません?(笑) / atsuo ( 2003-09-17 23:12 )
デッキ風のPC。近日発売でまだ詳細は分かっていない。うむ〜気になる(笑) / M Yugu@safariからの書き込み ( 2003-09-17 21:05 )

2003-09-16 忙し・嬉し

あと それって何?
2003.09.16(火) 今日も晴れ 
 
今日は午前中から訪問作業。昨日アップグレードしたPC2台を納品。その後も納品サポート業務があり1日外出していた。8月は暇だったのに9月に入ってからちょこちょこと忙しくなった。とても嬉しい。

さて写真は昨日の9時ごろの月。さして今ちょっと気になるPCベアボーン。
 


先頭 表紙

akemiさん ありがとうございます。このまま忙しく過ごしたいと思いますが、うまくいきませんよね。 / M Yugu ( 2003-09-20 09:10 )
よかった〜あたしも嬉しい〜〜^^ 今ね、新たな取り組みが始まってます。また報告しますね。 / akemi ( 2003-09-17 19:07 )
ricaさん 正確にはデジタルビデオカメラのデジカメ(静止画)で撮りました。倍率は22倍なのでとても手でもって撮れないので三脚に固定しワイヤレスリモコンでパチリと撮りました。 / M Yugu ( 2003-09-17 17:18 )
ぷるぷるさん このPCはオーディオとPCが合体しているPCキットなんです。PCを立ち上げなくても音楽だけ楽しむことが出来ます。 / M Yugu@5万位です。 ( 2003-09-17 17:16 )
うららんさん ありがとうございます。どうにか9月はOK見たいです。ホント8月はひまでどうしようかと思いました(笑) / M Yugu ( 2003-09-17 17:14 )
この月の写真ってどうやって撮ったのですか〜?すご〜い綺麗! / rica ( 2003-09-17 05:35 )
お仕事おつかれさまです。月もPC(?)もすっきりとした綺麗な形ですね。 / ぷるぷる ( 2003-09-16 23:06 )
よかったですね。私までうれしくなります^^ / うららん ( 2003-09-16 23:02 )

2003-09-15 効率化?

あと それって何?
2003.09.15(月) 今日も晴れ 敬老の日 
 
今日は清々しい風が吹いていてあぁ〜秋だな〜と思わせる。

   今日は明日納品する、DOS/V機の組立及びXPのインストール

  そしてアップデート作業。時間がかかる。

      つい最近、LAN接続のHDをお店に導入。自宅とお店のどちらかでもデータの

  読み書きが出来る。今まではお店に置いてあった

      Macの電源を入れっぱなしにしていたが、電気代と騒音、温度上昇が気になり

  導入を決めた。LAN接続のHDは電源入れるだけでネットに接続すれば

      MacであれWinであれ簡単にHDを共有できる。また100Base接続で非常に高速に

  データの読み書きが出来きまるで自分のHD見たいに使用できる。また非常に静かで電気も

      食わない。もっと早く導入すれば良かったと思う。

 


先頭 表紙

あおネェさん はい。拝見させて頂きました。ホント楽しそうです。 / M Yugu@今月は運動会でどこにもいけない ( 2003-09-17 17:12 )
atsuoさん そうですね。IOのは高いですしスループットが、低い11.3Mbps? HD-LANは72.5Mbpsで快適です。 / M Yugu ( 2003-09-17 17:11 )
関係無いですが、キャンプ楽しかったです〜 / あおネェ ( 2003-09-16 21:24 )
私もこれ良いなと思うんですけど、ちょっと高いですよね。 / atsuo ( 2003-09-15 21:03 )

2003-09-14 ごちそうさまでした。

あと それって何?
2003.09.14(日) 今日は晴れ 
 
今日の夜は近くのイタ飯屋に家族で外食。

        いつ来てもここのお店は混んでいる。


  待った甲斐があった。とても美味しかった。


               ごちそうさまでした。




 本日のメニュー

 ・田舎スープ(野菜たっぷり)
 ・ミモザサラダ
 ・ナスとトリささみのトマトベースのスパゲティ
 ・ほうれん草とベーコンのピッツァ
 ・パイ包みシーフードリゾット
 ・デザート(好きなのを3種類)
 ・フリードリンク

  もうお腹一杯。それで3人前で5,700円でとても安い


先頭 表紙

ricaさん ボリュームあって尚且つ美味しいです。だからいつも混んでいしました。 / M Yugu ( 2003-09-16 22:12 )
まつばら 明光さん 何故? 宅配ピザ食べるじゃん(笑) / M Yugu ( 2003-09-16 22:10 )
わんこ〜さん ホント美味しかったですよ〜 / M Yugu ( 2003-09-16 22:09 )
おにぎりさん 炒飯も大好きです。 / M Yugu ( 2003-09-16 22:04 )
それだけ食べて3人で6000円いかないなんて!しかもお店もお洒落そうなのに!!いいですね〜。 / rica ( 2003-09-16 12:23 )
イタメシって言う響きで拒否反応している。けど、何処? / まつばら 明光 ( 2003-09-15 12:21 )
ううう・・・・・・ひたすら・・・・食べたい〜 / わんこ〜☆′... ( 2003-09-15 08:37 )
いためし「炒飯」!?今夜の私は実家で飯「ジカメシ」でした。 / おにぎり ( 2003-09-15 00:48 )

2003-09-13 今日も仕事

あと それって何?
2003.09.13(土) 今日も曇り時々雨 
 
来週は忙しくなりそう。

           仮決算の結果。とりあえず赤字ではなく黒字だった。






 

先頭 表紙

うららんさん はい。赤より黒の方がいいです。赤だと絶対金貸してくれないですから(笑) / M Yugu ( 2003-09-14 18:00 )
まつばら 明光さん それは良かった! / M Yugu ( 2003-09-14 17:59 )
きんととさん はい。帳面上は黒字でも実際の運営は大変です。 / M Yugu ( 2003-09-14 17:58 )
おにぎりさん ホントその通り!! / M Yugu ( 2003-09-14 17:58 )
みるみるさん そうですね。頑張りたいと思います。 / M Yugu ( 2003-09-14 17:57 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ いいことです^^ / うららん ( 2003-09-14 17:16 )
当方も、プラス、マイナスで、ゼロ!ビルの修理が大きかった。 / まつばら 明光 ( 2003-09-14 11:19 )
こればかりは色のついてない文字のほうがいいですわね(^^; / きんとと ( 2003-09-13 23:29 )
ウンウン!!!おめでとーございました。うれしい忙しさ。仕事が暇なら暇で文句言い、忙しけりゃ忙しいで文句言い←私 / おにぎり ( 2003-09-13 22:34 )
おめでとうじゃないですか!!コツコツと。ですよね。 / みるみる ( 2003-09-13 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)