himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-20 初雪
2003-12-19 外見だけじゃ人は分からんぞ!!(怒)
2003-12-18 片づけ
2003-12-17 今年もわずか。早く年賀状作らないと...(汗)
2003-12-16 befor_after
2003-12-15 アイデアグッズ
2003-12-14 外食
2003-12-13 駄菓子
2003-12-12 この頃重い
2003-12-11 ・・・


2003-12-20 初雪

あと それって何?
2003.12.20(土) 今日は雪 
 
1日雪だった。

 昨日から降り出し1日で相当積もった。

駐車場に積もった雪かきをする。
子供達は雪だるまを作っていた。
まだ車のタイヤはノーマルタイヤだったので、ステップワゴンのみ
雪の降る中、交換した。明日は妻の車のタイヤを交換したいと思う。

そして明日はミモを見に行く予定。

以上。


先頭 表紙

あおネェさん 確かに一時期吹雪でした。 / M Yugu ( 2003-12-23 08:37 )
便利屋妻さん 大きな部分は下の子が作りました。 / M Yugu@スキー場で作るというのは? ( 2003-12-23 08:35 )
まつばら 明光さん どうでしたか? / M Yugu ( 2003-12-23 08:32 )
銀さん あちらこちらで雪だるま作っていました。 / M Yugu ( 2003-12-23 08:32 )
atsuoさん NEMOと書いてありますね。 / M Yugu ( 2003-12-23 07:59 )
夢樂堂さん 同感です(笑) / M Yugu ( 2003-12-23 07:57 )
Ruriさん 正しい雪だるまはブリキのバケツ。そして竹ぼうき、炭で作った顔。これが正当な雪だるまです(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-23 07:56 )
おにぎりさん 岐阜市内です。積雪19cmでした。 / M Yugu ( 2003-12-23 07:54 )
和歌山に行っていたのですが・・・積もりもしないものの、吹雪でした! / あおネェ ( 2003-12-22 17:16 )
私もこんな雪だるま作りたい!4〜5歳頃の写真に、大雪が降った時の写真が有ります。でも記憶には無い(ーー;) / 便利屋妻 ( 2003-12-22 15:19 )
光がそろばん塾で、衆楽へ見に行ったぞ! / まつばら 明光 ( 2003-12-21 14:24 )
わぁ〜、立派な雪だるまくんですね。 / ( 2003-12-20 22:17 )
ニモかネモじゃねかったですか?? / atsuo ( 2003-12-20 21:37 )
雪ですか。雪は好きだけど寒いのはね。 / 夢樂堂 ( 2003-12-20 20:29 )
顔のちゃんとある雪だるま(本物)久し振りに見たぁ♪ / Ruri ( 2003-12-20 19:26 )
えぇっとM Yuguさんて、どちらにお住まいでしたっけ?すんげぇ積雪っすね。タマァに降ると面白いけど、雪かきが面倒なんですよね / おにぎり@ ( 2003-12-20 19:09 )

2003-12-19 外見だけじゃ人は分からんぞ!!(怒)

あと それって何?
2003.12.19(金) 今日も晴れ 
 
外見で判断する営業マン。

・購入を考え、ある高級?外車ディーラーに車を見に行った。もちろん冷やかしではなく購入を考えて訪れたのだ。
購入を考えていた当時はその外車メーカーの車に乗っていたし、その前の車もそのディーラーで車検も受けていた。なのにまったく相手にされず、見積もりをFAXすると言われたが、まったく送ってくることもなく無視された。
その後ステップワゴンをリースしてしまうのだが...もし営業マンの対応が良ければ、購入orリースしていたかもしれない。
それから毎月、購入資金として貯金を開始。購入資金が貯まったら汚い格好をして、「そこにある車くれる?」といって札束を置いてみたいと思った。少し前テレビで美空ひばりの息子が、同じようにあるイタリアの高級外車を見に行って全く相手にされず、次の時札束を置いて購入したという番組を見てその気持ちがよく分かった。その営業マンの驚く顔が見たかったのだと思う。その後彼はその車を売ってしまったようだが...

その後一生懸命貯めていたお金は当時欲しいと思った車ではなく、キャンピングカーを購入する事になってしまった。

・あるキャンピングカーショーを見に行っているとき、キャンピングカーの中でも相当高額なキャンピングカーの展示車があった。やはり服装でお客さまを判断しているように見えた。服装だけではなく年齢も見ているのかもしれないが...

・小屋を造っている当時、汚い格好をして作業しているとき、銀行マンが自宅のローンの借り換えの話を妻に一生懸命話していた。当然妻は私に一緒に話を聞いて欲しいと言うことで一緒に聞いていたが、やはりこの銀行マンは「こんなおやじに話して何が分かるの?シミュレーションの書類が分かるか?」というような馬鹿にした態度だった。
その後も何度かその銀行マンが来たが、私に話をすることは無く、妻が居ないと分かると何も話もせず帰っていく。
その後この話は無くなったのだが、時々その銀行マンが来るのだが、未だにこのおやじに何を話してもしょうがないという態度がで妻が居ないと帰っていく。この営業マンは岐阜では大きい地銀の銀行マンだ。もう一人銀行マンで毎月来る。これは1万円の積み立てを集金しに来るのだが、こちらはとても愛想が良く少額にも関わらず対応が良い。こちらは地元の信金の銀行マン。

何事も人を外見や年齢・性別で判断してはいけない。
もしかしたら路上で靴磨きをしている老人がもの凄く金持ちかもしれないし、綺麗で高級な服を着て高そうなアクセサリーを身にまとい高級外車に乗っている婦人がもの凄い借金地獄なのかもしれない。

まあ私は外見と同じくお金はありませんが(笑)、少なくても一般常識もあるし知識もあると思っています。
いや一般常識は怪しいかも...(笑)。


先頭 表紙

夢樂堂さん 外見で判断する人はとても多いような気がします。 / M Yugu ( 2003-12-21 19:02 )
まつばら 明光さん 宝くじでも当たらない限りそれは無理です。 / M Yugu ( 2003-12-21 19:02 )
金券屋さん ホント見かけでは分かりませんよね。 / M Yugu ( 2003-12-21 19:00 )
便利屋妻さん 私だったら、わざとお金を落としてみせて相手に持っている所を確実に見せてさります(笑) / M Yugu ( 2003-12-21 18:59 )
MINさん ホントですね。 / M Yugu ( 2003-12-21 18:57 )
ホント、馬鹿げていますね。渋いお金持ちもいるということを知らないのかな? / 夢樂堂 ( 2003-12-20 20:27 )
ボクの夢のひとつに、君と、いつもの格好で、しかも軽乗用車で乗り付け、その高級車を現金積んで「あっ、それ、二台ちょうだい」って120円のジュースを買うような態度で買うのが一番馬鹿げた夢なんだ! 夢を叶えようね。 / まつばら 明光@夕べはありがと ( 2003-12-20 09:57 )
はっはっは〜私もそうだ。一年中サンダル履いてるし、一年中汚いウエストバック着けてるし。グランドホテルで食事でもこの恰好。でもね、不動産屋時代に培った人を見る目は死んでないと思う。軽トラ、地下足袋のおじさんが数億の物件を現金で買うなんて日常茶飯事だったもの。 / 金券屋 ( 2003-12-19 16:37 )
私もハタチの時、1年半我武者羅に貯めた○百万円を手に、あるディーラーのスポーツカーを買いに行きました。が!全く相手にされず、ショールームで私に付いてくれる営業マンさえ居ない(`´) その車を買う為に給料殆ど貯金して、やっと買える日が来たってのにxxx(T_T) 勿論、別ディーラーの車を買いました(`´)  / 便利屋妻 ( 2003-12-19 14:30 )
お客様を見た目で判断するようでは、まだまだですな。儲け話はどこに転がっているかわからないのにね。 / MIN ( 2003-12-19 12:53 )

2003-12-18 片づけ

あと それって何?
2003.12.18(木) 今日も晴れ 
 
サポートもなく時間に余裕が出来たので、

 以前からの懸案項目。自宅から以前のお店の荷物を小屋に運びました。
 運んだのは1/3程度。小屋のロフト部分を片づけないと全ての物の収納は出来そうにない。
 捨てたい物がたくさんある(古いプリンターとかPC)。これをどうにかしないとスペース
 が取れない。それと思ったより書類が多い。これも処分しないといけない。年内には無理
 だが徐々に片づけたいと思う。

PS.写真に特別な意味はない(笑)


先頭 表紙

Macのキーボードはとても使いやすいです。 / M Yugu ( 2003-12-21 18:56 )
いや、遠慮しておきます。 / M Yugu ( 2003-12-21 18:55 )
使いやすそうなキーボードですね。。。 / ( 2003-12-19 09:35 )
こちらは相変わらず、保育園の先生とパソコンデート。代わってあげようか? / まつばら 明光 ( 2003-12-19 08:51 )

2003-12-17 今年もわずか。早く年賀状作らないと...(汗)

あと それって何?
2003.12.17(水) 今日も晴れ 
 
変わりのない1日でした。

 今日の夕食はとんこつ醤油なべでした。

先頭 表紙

MINさん 早く買いに行かないと...(汗) / M Yugu ( 2003-12-18 17:49 )
夢樂堂さん お互い頑張りましょう! / M Yugu ( 2003-12-18 17:45 )
ricaさん さすがにクリスマスカードは出したことがありません。 / M Yugu ( 2003-12-18 17:44 )
銀さん 昨日はスパークリングワインと発泡酒でした(笑) / M Yugu@酒だったら何でも...(笑) ( 2003-12-18 17:42 )
うなまるさん インクジェット用紙は早めに売り切れるのでご注意を! / M Yugu ( 2003-12-18 17:41 )
便利屋妻さん いや出汁はインスタントなので簡単です。そこにキャベツやほうれん草、肉団子を入れ最後にラーメンで〆です(笑) / M Yugu ( 2003-12-18 17:40 )
あおネェさん どうしようか?(笑) / M Yugu ( 2003-12-18 17:38 )
まだ葉書も買ってないです。 / MIN ( 2003-12-18 13:31 )
こちらもまだ、あせらないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-12-18 09:58 )
やばい、うちもはやくクリスマスカード&年賀状をださなければ・・・(っていうかクリスマスカードはそろそろ本当にまずい!) / rica ( 2003-12-18 05:46 )
いいっすね〜、鍋。(コタツ+鍋+熱燗+うたた寝付き)っていうセットが好きです。 / 銀@ハガキは買ってあるんだ。。。 ( 2003-12-17 23:30 )
早く年賀状買わないと...(汗) / うなまる ( 2003-12-17 22:12 )
とんこつ醤油鍋???凝ってますねー(^O^) 旦那がまだ帰って来ないので私は空腹でご飯待ちxxx 年賀状って、『書く』→『作る』になりましたよね。私も去年から『作る』です^_^; / 便利屋妻 ( 2003-12-17 21:30 )
え?年賀状? / あおネェ@┐( ̄ヘ ̄)┌ ( 2003-12-17 20:31 )

2003-12-16 befor_after

あと それって何?
2003.12.16(火) 今日も晴れ 
 
今日は寒くいつ雪が降ってもおかしくない気候となった。

                       ホントさぶ〜〜!
 でも元気!!



PS.写真は便利屋さんの代表の引っ越し先宅のリフォームの様子。
  年内に引っ越ししなければいけない。さて出来るだろうか?ちょっと心配(笑)


先頭 表紙

まつばら 明光さん 年内仕事の予約でいっぱいだそうですね。 / M Yugu@かなり暇(笑) ( 2003-12-18 17:48 )
空さん 調度品も揃えたくなりますね。 / M Yugu ( 2003-12-18 17:47 )
金券屋さん いや、借りたのです。 / M Yugu ( 2003-12-18 17:46 )
夢樂堂さん まるで居酒屋ですね。 / M Yugu ( 2003-12-18 17:46 )
便利屋妻さん 平屋なのでその特性を生かしたリフォームですね。 / M Yugu ( 2003-12-18 17:43 )
Ruriさん 私はホントぎりぎりじゃないと出来ない。 / M Yugu ( 2003-12-18 17:39 )
あおネェさん ホント早いですね。 / M Yugu ( 2003-12-18 17:37 )
MINさん この家は50年以上経つ年代物です。 / M Yugu ( 2003-12-18 17:36 )
かなり焦っているぞ! どんどん仕事の依頼が入って…。 先日も、打ち合わせを忘れていたけど、ぎりぎりセーフだったからね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-18 14:50 )
民芸調で落ち着いてる感じがします。いいですね。。。 / ( 2003-12-17 19:40 )
ほぉ〜代表って家買ったのか!よし、リフォーム済んだらここで飲もう。 / 金券屋 ( 2003-12-17 18:23 )
天井が高くていいですね。光の具合も最高。 / 夢樂堂 ( 2003-12-17 08:54 )
イイ感じのお宅ですね!古い建物の味が活きてます(^^)v  / 便利屋妻 ( 2003-12-16 23:22 )
あ、ほんとっ!もう2週間で今年も終わり…まだ年賀状が出来上がってないぃぃ( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2003-12-16 22:38 )
え?あと2週間で今年も終わりですか?! / あおネェ@MINさんの突っ込みに驚き ( 2003-12-16 21:58 )
はぁ〜、いいお宅ですねぇ。こういう家に住みたいです。むき出しの梁がステキ。しかし、年内ってあと2週間じゃないですか。 / MIN ( 2003-12-16 18:54 )

2003-12-15 アイデアグッズ

あと それって何?
2003.12.15(月) 今日も晴れ 
 
昨日ホームセンターで「結露減る減るパワーアップ」なる透明断熱スプレーなる物を購入。

妻はもちろん効果を信じていなく買おうとはしない。そこで私が購入。

我が家の窓はペアガラスではなく、暖房を入れると結露しやすい。そこでこのスプレーを噴霧し効果を確認。その結果は???。無いようなあるような(笑)。
結果は多少の結露は減るが無くなるわけではない。堂々と特許商品と書いてあると信じてしまう私は愚かかもしれない(笑)。確かに「結露減る減る」なのでラベルの説明は正しいのかもしれない。あとキャンピングカーの内部の窓も冬に使うと結露がひどいので噴霧する事にしよう。多少の気休めになるかもしれない。


先頭 表紙

rica さん こちらの夜の通販番組でその手の商品が紹介されます。思わずそんなに綺麗になるのなら買おうかなと思う事があります(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-16 20:32 )
うららんさん うちは電気でもなりますが... / M Yugu ( 2003-12-16 20:30 )
MINさん 説明でははっきりと書いてありません(笑)。特殊なコーティング膜が形成され断熱効果が高くなり結露の発生を抑制すると書いてあります。 / M Yugu@良く分かりません(笑) ( 2003-12-16 20:29 )
おにぎりさん ホームセンターにあると思います。またスプレー以外に拭くタイプがありました。 / M Yugu ( 2003-12-16 20:26 )
Ruriさん このスプレー効果あるかもしれません。一度お試しを... / M Yugu ( 2003-12-16 20:24 )
まつばら 明光さん そうですね。もう一度塗り直したろ結露ゼロになりました。 / M Yugu ( 2003-12-16 20:23 )
あおネェさん やっぱそうですか(笑) / M Yugu ( 2003-12-16 20:22 )
夢樂堂さん ホントですね。 / M Yugu ( 2003-12-16 20:20 )
こちらで売っている商品、たまに効きすぎて驚くことがあります。よごれ落としみたいの(?)も、数滴でむちゃくちゃ落ちたりします。なのに「コーヒーメーカーの洗浄にも使えます]とか書いてあって本当に口にするものに使っていいのか?!って思ったり。 / rica ( 2003-12-16 11:12 )
ガス暖房とかコンロを使うと結露すごいですよね。だからもっぱら電気を使ってしまいます。 / うららん ( 2003-12-16 08:54 )
どういう仕組みで結露が減るのか知りたいです。 / MIN ( 2003-12-15 23:04 )
私も探してみようっと。 / おにぎり ( 2003-12-15 22:27 )
うちも結露が凄いんですよね…。伊藤家の食卓とかで何か裏技ありそう♪ / Ruri ( 2003-12-15 19:03 )
減る減るだから、ゼロじゃないわけだね。嘘は、言ってないよね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-15 18:46 )
私も、下に同じくです / あおネェ ( 2003-12-15 17:28 )
ネーミングについ惑わされて買うことは少なくありません。 / 夢樂堂 ( 2003-12-15 16:30 )

2003-12-14 外食

あと それって何?
2003.12.14(日) 今日も晴れ 
 
久々に家族で外食する。

 近くに新しく出来たファミレスに行ってみる。

ファミレスなので味はまあまあ。特別に美味しいという事もなくまずくもなく...

 好みとしては町の洋食屋さんで、オーナーシェフで味にこだわっているお店で食べてみたい。


先頭 表紙

便利屋さん じゃ「The Bar」に行きましょう。それとも古民家風居酒屋「すすき」にしましょうか?(笑) / M Yugu ( 2003-12-16 20:19 )
無性に飲み屋に行きたくなったら一緒に行きましょう!(引越が終わったらね) / 便利屋 ( 2003-12-16 10:37 )
あおネェさん 私は無性に飲み屋に行きたくなります。 / M Yugu@最近Barに行っていない(爆) ( 2003-12-15 18:18 )
ricaさん 確かに喫茶店行くよりファミレスの方が良いですね。 / M Yugu ( 2003-12-15 18:17 )
そーさん ここのファミレスはPekoちゃんのお店で初めてだったので入ってみました。デザート系が美味しそうでした。 / M Yugu ( 2003-12-15 18:16 )
時々、無性にファミレスに行きたくなります / あおネェ ( 2003-12-15 17:27 )
ファミレスはコーヒーおかわり+デザートでお友達と話しに行く場所、というのが私の定義です(笑)。 / rica ( 2003-12-15 03:04 )
ファミレスは似たり寄ったりになりますね。煮込み系のが比較的に美味しい気がしますが / そー ( 2003-12-14 23:27 )

2003-12-13 駄菓子

あと それって何?
2003.12.13(土) 今日も晴れ 
 
駄菓子屋で「駄菓子」を買ってみる


先頭 表紙

おにぎりさん 昔は「鈴カステラ」と言ってた思います。じゃ代わりに私が食べましょう... / M Yugu ( 2003-12-15 18:14 )
ricaさん 実は子供たちと行ったのですが、娘は何も買わず貯金。そして息子はオモチャ。駄菓子を買ったのは私だけでした。子供たちはほとんど見たこと無いお菓子で不安で買えなかったみたいです。 / M Yugu@帰ってから食べさせると美味しいと行ってました(笑)。 ( 2003-12-15 18:13 )
銀さん ウイスキーにショコラタルト。相性ばっちりかも? / M Yugu ( 2003-12-15 18:10 )
MINさん 思ったより美味しかったです。 / M Yugu ( 2003-12-15 18:09 )
Ruriさん ホントのチロルチョコは多分20円。写真のチョコも一応「チロル」と書いてありましたが、こちらは一個9円でした。 / M Yugu ( 2003-12-15 18:08 )
あおネェさん 酢イカ売ってましたよ。 / M Yugu@ブームかは分かりません ( 2003-12-15 18:06 )
便利屋妻さん 懐かしい駄菓子ありましたが、今回はこちらをチョイスしました。 / M Yugu@太りそうです(笑)。 ( 2003-12-15 18:05 )
「カステーラ」私ダメ。砂糖がまぶしてある系の菓子全般ダメなんですよ私。 / おにぎり ( 2003-12-14 15:28 )
駄菓子屋さんで駄菓子以外の物を買っていたら渋かったです。 / rica ( 2003-12-14 14:45 )
ショコラタルト・・先日食べました、想像以上に美味しかったです。 / 銀@娘よごめん、酒のツマミについ・・・。 ( 2003-12-13 22:42 )
どらチョコが気になります。 / MIN ( 2003-12-13 21:39 )
駄菓子好きぃ♪けど、写真のどれも見た事無いです(^^;;; チロルチョコ最近大きくなってません??20円になって…(=_=;) / Ruri ( 2003-12-13 20:29 )
懐かしいですね〜 近頃、またブームなんでしょうか? / あおネェ@酢イカが好きでした(笑) ( 2003-12-13 19:12 )
近所に駄菓子屋が出来た時、懐かしくて時々買いに行ってました(^^ゞ 私の頃の1.5倍くらいの値段になっててちょっと引いた!2年くらいで潰れちゃったけど、見るとつい買っちゃいます♪ / 便利屋妻 ( 2003-12-13 17:27 )

2003-12-12 この頃重い

あと それって何?
2003.12.12(金) 今日は晴れ 
 
19:00ごろhimajin日記を開くととても重い。

 とても利用者が多いのだろう。設備と利用者との

バランスが崩れている。無料で利用できるることに、とても

 感謝している。設備を増強したくても当然費用がかかるので

おいそれと出来る物でもない。大変だとは思いますが管理組合の方、頑張って下さい。

先頭 表紙

Ruriさん そういう時もありますね。 / M Yugu ( 2003-12-15 18:03 )
あおネェさん 私もです。 / M Yugu ( 2003-12-15 18:02 )
金券屋さん だから、19:00-21:00の時間帯ですって。 / M Yugu ( 2003-12-15 18:02 )
ricaさん 本業はこちらのようです。 / M Yugu ( 2003-12-15 18:01 )
きんととさん 同感です。 / M Yugu ( 2003-12-15 17:59 )
MINさん ホントそうですよね。 / M Yugu ( 2003-12-15 17:58 )
夢樂堂さん 太っ腹な管理組合に感謝です。 / M Yugu ( 2003-12-15 17:57 )
そうそう。つっこみが重複して何個も入ったり。なかなかつっこみが入らなくて何度もクリックしちゃうみたいです(^^;;; / Ruri ( 2003-12-13 20:28 )
題名だけ見て・・・ 体が重いのかと・・・失礼しました。 / あおネェ@それは私ですよ ( 2003-12-13 10:03 )
サクサクですが?? / 金券屋 ( 2003-12-13 09:06 )
ん?そういえば確かに広告入らないかも。ひまじんの収入源はどうなってるのでしょう?! / rica ( 2003-12-13 02:25 )
私もめっきり重くなって・・・あ、体重の話じゃない・・・(^^;?・・・本当に運営されてる方に感謝、感謝です。 / きんとと ( 2003-12-12 22:41 )
ここのサイトは無料の上に広告も入らないので、運営は大丈夫なのだろうかと心配になります。管理組合様に感謝感謝ですね。 / MIN ( 2003-12-12 14:40 )
本当、夢樂堂も管理組合には感謝しています。自分のも結構重たいですからね。 / 夢樂堂 ( 2003-12-12 14:14 )

2003-12-11 ・・・

あと それって何?
2003.12.11(木) 今日は曇りのち雨 
 
・・・

 変わりありません。

先頭 表紙

金券屋さん こちらこそ。 / M Yugu ( 2003-12-15 17:57 )
MINさん ありがとうございます。 / M Yugu ( 2003-12-15 17:56 )
おにぎりさん 私は変わって欲しい体重。 / M Yugu@もちろん減って欲しい! ( 2003-12-15 17:56 )
Ruriさん ホントですね。 / M Yugu ( 2003-12-15 17:55 )
先日はどうもでした。 / 金券屋 ( 2003-12-12 12:59 )
なによりです。 / MIN ( 2003-12-12 07:07 )
変わらないでいて欲しかった、私のたいぢゅう。 / おにぎり ( 2003-12-11 22:10 )
平凡が一番♪ / Ruri ( 2003-12-11 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)