himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-21 趣味のHP
2003-08-20 OAチェア
2003-08-19 新規顧客獲得
2003-08-18 遺伝?
2003-08-17 小屋写真まとめ
2003-08-16 今日も宴会
2003-08-15 マヨネーズは太るわ(笑)
2003-08-14 さて小屋のお値段は?
2003-08-13 さて。何でしょか?
2003-08-12 マガジンラック


2003-08-21 趣味のHP

あと それって何?
2003.08.21(木) 今日も晴れ 

今日は出かける予定が無かったのだが、朝からサポート依頼。ハードディスクが壊れた。今どきのハードディスクの壊れ方は突然みたいだ。私のMacのハードディスクも突然壊れた。以前の壊れ方は、完全に壊れる前に何らかの前兆がありその後壊れたものだ。しかし今回も突然異音がしたと思ったらダウン。まったく認識しなくなった。データのバックアップも取れない。まぁ仕方がないので壊れたハードディスクを交換しその後OSを再インストール。結構時間が掛かった。その後午後からもサポート業務。そして夜もお客さまの所に資料を取りに行く。結構忙しい1日だった。

写真は個人で楽しんでいるHPなのだが、無料のHPであったが容量が足りなくなり、月500円のレンタルスペースを借りることにした。これの移行作業もしないといけない。新しく借りたHPスペースはCGIも使えるので、自分でカウンターや掲示板を作れる。画像アップ掲示板は色々制限が多く自分で設置するのが一番だ。もともと画像掲示板も月300円で借りていたので、月200円のアップで12MBの容量から300MBの容量アップ。そしてCGIが使える。良しとしよう。しかし色々調べると月200円で同様のレンタルスペースがあることを知り少しガッカリ。しかし1年契約で前払いなので仕方がない。とほほほほ・・・・・


先頭 表紙

あおネェさん あちゃ〜。やられました(笑)。上には上が... / M Yugu ( 2003-08-22 23:50 )
うなまるさん 自己満のHPなので、キャンピングカーに興味ある人には面白いかも(笑) / M Yugu@最近更新サボり気味(苦笑) ( 2003-08-22 23:49 )
わんこ〜☆′...さん いや〜たいしたこと無いです。もっと上には上がいるので... / M Yugu ( 2003-08-22 23:47 )
因みに、私もサイトのお引越ししました。 私の場合はfreeのところですが、広告無しで、CGIも使えます。ついでに、容量も無制限。 / あおネェ ( 2003-08-22 17:19 )
フムフム! おもしろそうなHPですね。今度覗かせてもらいます。  / うなまる ( 2003-08-22 09:45 )
こーんばんは〜♪ 全くもってパソコンが苦手だから尊敬しちゃいますぅ〜、、だけど何でも出来ちゃうのね・・・す・す・素晴らしい〜♪ / わんこ〜☆′... ( 2003-08-22 04:43 )

2003-08-20 OAチェア

あと それって何?
2003.08.20(水) 今日も晴れ 

今日も夏らしい日だった。ようやく夏が来た感じ。でもちょっと遅いかも(笑)。さて今日は午前中からサポート業務。1日サポート業務で終了。今まで打合わせ用のイスで作業していたが、疲れるので金が無いのにOAチェアを購入。座面は取りあえず革張り。値段の割りにはまあまあという感じ。少し余裕が出来たら、こちらのイス。それまでは我慢・我慢(笑)。最終的に欲しいイスの方が定価は安いが、イスを購入するとも欲しくなるので...(笑)


先頭 表紙

わんこ〜☆′...さん さていつになることやら... / M Yugu ( 2003-08-22 23:45 )
まつばら 明光さん ブース是非買って見せて下さい。 / M Yugu ( 2003-08-22 23:44 )
そーさん 良いイスは疲れにくいです。いいイス欲しいです。 / M Yugu ( 2003-08-22 23:43 )
Ruriさん まだまだ悟りが足りません(笑)。物欲が非常に強いです。 / M Yugu@あれもこれも欲しい! ( 2003-08-22 23:42 )
atsuoさん このイス。充分あぐらかいて座れます(笑) / M Yugu ( 2003-08-22 23:40 )
新しいイス買ったら・・・コレ・・・くださいー!!(笑) イスも高いのね・・・びっくらでーす♪でも揃えたくなる気持ちは判る。。。 / わんこ〜☆′... ( 2003-08-22 04:47 )
いいじゃん! 「買おう」とは、今は、言えないんだなこれが・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-08-21 08:46 )
網のチェアは自分も欲しいので狙ってます…が、総じて高いのが多いんですよね(^^; / そー ( 2003-08-20 23:32 )
はははっそうそう次々と欲しくなっちゃうんですよね(笑)ちなみに私のPCラックの前に置いてある椅子は食卓用ですが…そして娘っ子は今だに赤ちゃん用の食事チェアーを使わされてたり…(;^_^A / Ruri ( 2003-08-20 22:09 )
私の場合気が付くとイスにあぐらをかいて座っているので、アームレストは不要です!(笑) / atsuo ( 2003-08-20 21:27 )

2003-08-19 新規顧客獲得

あと それって何?
2003.08.19(火) 今日は晴れ 

良く続いた雨のお陰で外壁に痛みが出てきている。そこで開店時間の前に外壁に塗料を塗った。明日も晴れたら塗りたいと思う。常にメンテナンスしないと持たない外壁なので...(苦笑)
さて今日も新規顧客獲得のためのHPのコンテンツを作成。そして15:00からはサポート。明日もサポート業務がある。盆明け後また少しずつではあるが忙しくなってきている。頑張って今月までにHPを完成させ宣伝し新規顧客を1人でも多く獲得したいと思っている。


先頭 表紙

まつばら 明光さん 本日確認しましたが、難しいようです。 / M Yugu ( 2003-08-22 23:37 )
そうだよ。サクサクにしておくれ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-21 08:37 )
おにぎりさん 同じかも(笑) / M Yugu ( 2003-08-20 20:34 )
わんこ〜☆′..さん 早く作って宣伝したいのですが、そういう時に限って...(苦笑) / M Yugu ( 2003-08-20 20:33 )
あおネェさん はい。ここまで来ました。頑張りたいと思います。おぉ〜!! / M Yugu ( 2003-08-20 20:29 )
金券屋さん 叩いても直らないと思いますが... / M Yugu ( 2003-08-20 20:26 )
まつばら 明光さん 出張サポート依頼ですか? / M Yugu ( 2003-08-20 20:24 )
私は「デジタル好き」な【アナログ人間】です。 / おにぎり ( 2003-08-20 18:49 )
PCは めちゃくちゃ弱いです、HP頑張って下さいね。いつもありがとう〜♪ / わんこ〜☆′... ( 2003-08-20 17:19 )
いよいよ、ここまで来ましたね! / あおネェ ( 2003-08-20 12:30 )
叩くと治ったりして・・・? / 金券屋 ( 2003-08-20 10:48 )
光に変えたけど、どこかで詰まっているみたいだ。CATVと変わらないどころか、遅かったりして・・・。SOSじゃ! / まつばら 明光 ( 2003-08-20 09:14 )

2003-08-18 遺伝?

あと それって何?
2003.08.18(月) 今日は曇り時々小雨 

今日から本格的な業務開始だ! 今日は集金とサポート業務。サポート業務は、ウイルス駆除だ。Blasterワーム。本当に流行っているようだ。困ったものだ。こんなウイルスを作ってどうするのか?こんなウイルスをばらま位ならもっと他にやることがあると思うのだが...

さて、写真は息子が作ったエールストライクガンダムだ。対象年齢は8才以上だが息子は6才。見事に自分でプラモデルを作り上げた(親バカモード...笑)。


先頭 表紙

わんこ〜☆′..さん 大人から子供まで大人気ですね。 / M Yugu@良かった・良かった ( 2003-08-20 20:20 )
何とか 復活出来ました〜、ご心配お掛けしました。もう大丈夫でっす!この『ガンダム』家の子供が作ったのと同じだあ〜♪11歳ですが・・・・(o_ _)ノ彡☆いつもありがとうございます、これからもよろしくです♪ / わんこ〜☆′... ( 2003-08-20 02:29 )
ゆずさん はじめまして。1/100です。作ってもすぐに壊してしまって...(苦笑) / M Yugu ( 2003-08-19 20:28 )
まつばら 明光さん この際もっと早いマシンに買い替えましょう(笑) / M Yugu ( 2003-08-19 20:23 )
おっエールストライクだ。1/144かな1/100かなぁ / ゆず@うちは5歳っす ( 2003-08-19 12:55 )
おかげさまで、うちのドン亀XPは、感染していない模様です。でも、起動から使えるようになるまで3分ぐらいはかっかっています。何してんだか・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-08-19 12:36 )

2003-08-17 小屋写真まとめ

あと それって何?
2003.08.17(日) 今日は雨 

本当に天候不順だ。今年のお米が心配。さて今日は家族で買い物。娘の夏休みの工作の材料を買いに行く。今苦戦してキノコの貯金箱製作中。どうなることやら....

さて、写真は今まで記録した小屋のデジカメ写真を整理した。その一部を抜粋し加工したもの。


先頭 表紙

みるみるさん いや本物はありません。適当にPCの画面上で加工したものです(笑) / M Yugu ( 2003-08-20 20:16 )
あぁ!いいですね、写真集。額に入っていて本物もあるのかしら。記念になりますね! / みるみる ( 2003-08-20 10:40 )
まつばら 明光さん 改めてこちらこそ、ありがとうございます。 / M Yugu@本日、光楽しみですね。 ( 2003-08-19 07:32 )
↓のつっこみはうららんさんにでした。 / M Yugu ( 2003-08-19 07:29 )
画像加工ソフトで、簡単にできます。ぜひわんちゃん達の写真加工してみて下さい。 / M Yugu ( 2003-08-19 07:28 )
こめ夫さん 説明ありがとうございました。ハムちゃんの体調に気を付けたいと思います。 / M Yugu ( 2003-08-19 07:25 )
そーさん 見た目は良いのですが、耐久性が...(汗) / M Yugu ( 2003-08-19 07:23 )
おにぎりさん 紙粘土でキノコの貯金箱作ると行ってたのですが、作っている途中に少し変更になり、鉛筆立てとキノコの貯金箱になりました。 / M Yugu@まだ1/3しか出来ていない ( 2003-08-19 07:22 )
akemiさん ありがとううございます。どうにかなるものです。 / M Yugu ( 2003-08-19 07:19 )
改めて、おめでとう。 / まつばら 明光 ( 2003-08-18 18:53 )
本当に素敵に出来上がりましたね。それに、この画像の加工も素敵♪うちのワン子達もこんな風にしたらかわいいかも〜(笑) で、きのこの貯金箱??うらちびの夏休みの工作にパクらせて〜(笑) / うららん ( 2003-08-18 13:33 )
M Yuguさん、昨日は遊びに来ていただいてありがとうございましたハムちゃん達の体重なんですが、今年の年明けに65グラムあったハムちゃんが、4月ぐらいにげっそりやせたんですよ!で、計ってみたら45グラムまで減っていて、それからまもなく血尿を出して・・・膀胱炎でした。今はすっかり完治したんですが、それ以来ですかねえ、3匹の体重を毎日計るようになったのは(^^)でもRuriさんの日記の影響もかなりあるんですけどね!(笑)また是非、遊びに来てくださいねー / こめ夫 ( 2003-08-18 00:48 )
ほほう。外見も洒落てますね〜 / そー ( 2003-08-17 21:42 )
夏休みの工作は、何を作るんですか?師匠は、やはり父上ですよね。 / おにぎり ( 2003-08-17 20:31 )
わ〜すごいすごい!素敵〜〜♪ 本当によくここまでご自分で作られましたよね〜。玄人はだしですよ、マジで。^^ / akemi ( 2003-08-17 19:29 )

2003-08-16 今日も宴会

あと それって何?
2003.08.16(土) 今日は曇り 

今日は一日中、会社のHPのコンテンツを作成。本格的に業務を開始する予定。今は第2回目の宴会。今日は高校時代の友人と飲み会。少し酔っぱらいモード(笑)


先頭 表紙

まつばら 明光さん 記憶に無いほど飲んだんですね(笑)。 / M Yugu ( 2003-08-20 20:12 )
おっ、おれかよ・・・。記憶にないにゃ〜。 / まつばら 明光 ( 2003-08-19 18:00 )
まつばら 明光さん 多分5Lは明光さんが飲んだものと...(爆) / M Yugu ( 2003-08-19 07:18 )
な、ななりっとる? 誰が、飲んだんじゃ! あの時も、3名だったぞ! 誰じゃ? ポリポリ・・・ポリ(汗)。 / まつばら 明光 ( 2003-08-18 18:55 )
みるみるさん はい。充分楽しみました。 / M Yugu ( 2003-08-17 19:13 )
まつばら 明光さん 前回は7Lの生飲み干しましたが今回は3人で2L位なのでたいしたことないです。 / M Yugu ( 2003-08-17 19:12 )
ricaさん はい。完全に酔っぱらっていました(笑)。 / M Yugu ( 2003-08-17 19:10 )
わんこ〜☆′...さん 答えは手前です。 / M Yugu ( 2003-08-17 19:09 )
mumuくん 酒。弱くなったね〜。次はBBQヤロウ!! / M Yugu ( 2003-08-17 19:09 )
Ruriさん はい。私はカメラマンで写っていません / M Yugu ( 2003-08-17 19:08 )
楽しそう!で、yuguさんは??^^ / みるみる ( 2003-08-17 10:02 )
今日も宴会!って、飲み過ぎはだめだぞ! / まつばら 明光 ( 2003-08-17 09:12 )
M Yuguさんは(写真内に)いらっしゃらなかったか〜!!残念!悪友さま方も酔っ払いモード(?)で楽しそうですね(笑)! / rica ( 2003-08-17 08:09 )
ん?(・_・)...右側?左側?どちら?? / わんこ〜☆′... ( 2003-08-17 01:33 )
すいませ〜ん M Yuguさんはうつっていません! 悪友2人ですよ!  悪友のひとりより / mumu ( 2003-08-16 22:18 )
どちらがM Yuguさん?(^^;;; / Ruri ( 2003-08-16 22:08 )

2003-08-15 マヨネーズは太るわ(笑)

あと それって何?
2003.08.15(金) 今日は雨のち晴れ 

今日も涼しい1日だった。1日cgiの勉強(笑)。この勉強を今後に活かしたい。
夕ご飯のサラダにかけるマヨネーズが無い。仕方がないので作ることにする。まあまあの出来だった。自分で作ると良く分かるのだが、マヨネーズの90%はオイル。マヨラーが太るのもうなずける。

さて小屋に掛かった費用は、消費税込みで約55万円だった。この中にはドアや窓枠その他貰ったものなどの費用は入っていない。だぶんそれらの費用も含めると70万位になるだろう...
まあ人件費を含めると約150万から200万位になるだろうか? 誰か作ってみない? 完全サポートします(苦笑)。

さて、写真は娘が飼っている白ハムちゃん。


先頭 表紙

こめ夫さん いらっしゃい。はじめまして。ではHP覗かせて頂きます。 / M Yugu ( 2003-08-17 19:07 )
まつばら 明光さん 娘は今でも犬を買ってくれと申しております。 / M Yugu ( 2003-08-17 19:05 )
きんととさん 楽しみだな〜! 決まるといいな。その時はぜひ寄って下さい。各務原とうちは非常に近いです。 / M Yugu ( 2003-08-17 19:04 )
おにぎりさん 今のハムちゃんの前はジャンガリアンでした。 / M Yugu ( 2003-08-17 19:02 )
わんこ〜☆′..さん ホントにヒマワリの種 大好きみたいです。 / M Yugu ( 2003-08-17 19:00 )
Ruriさん はい。飼っていますよ〜!。今のところ元気です。 / M Yugu ( 2003-08-17 19:00 )
はじめましてーこめ夫と申します!いつもRuriさんにお世話になっております(笑)白ハムちゃん、きゃわいいですねー(^^)ノうちにも「らくちゃん」という白い男の子がいます♪らくちゃん、ぶちゃいくです(^^;こめ夫のHPにも是非、遊びに来て下さいね(^^)ノ今日はハーボカートで遊ばせてもらいました / こめ夫 ( 2003-08-16 18:18 )
おっ、あのハムちゃんか?かわいいな。けど、ネズミ年の我が輩は、どうも、苦手じゃ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-16 17:57 )
今月末には、デモ公演で各務原へおじゃまします。うまく行けば、そのうち岐阜県内での上演が・・・(決まるといいなぁ・・)そんな日が来たら、小屋の見学ツアーも組み込みたいと思います?! / きんとと ( 2003-08-16 08:14 )
パ〜ルホワイトハム☆ですね!!!ウチにもジャンガリアンハムスターがいます。我が家で生まれて只今2年半、今ではすっかり婆ちゃんハムだけど元気ですよ / おにぎり ( 2003-08-15 22:39 )
♪だ〜い好きなのは〜ひ〜まわりのたね〜♪カラオケでどうしても歌っちゃうんですう・・・ / わんこ〜☆′... ( 2003-08-15 22:24 )
o(≧▽≦o)(o≧▽≦)oハムちゃんも飼ってらっしゃるんですねぇ♪ハムって見上げた顔が一番可愛いと思いませんか?うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2003-08-15 22:04 )

2003-08-14 さて小屋のお値段は?

あと それって何?
2003.08.14(木) 今日は雨 

今日はとても涼しく夏とは思えない。こんな天候で良いのだろうか?ヨーロッパでは猛暑だという。何かが変。さて今日は、プレゼン資料の作成を行い資料をもって訪問。そしてPCのデータ整理を行う。

昨日の写真のものはご覧の通りごみ箱?だ。

さて次の質問。さてご覧の小屋の材料と工具またエアコン、カウンター、カウンターチェアを含めいくらかかったでしょう?(消費税込みのお値段でどうぞ)

ヒント1:100万は越えていません。
ヒント2:10万は軽く越えています(笑)。


先頭 表紙

イッセイさん 玄関ドア実際に購入すると今回の費用の2/3を占めてしまいます。もちろん貰ったので後は気持ち程度でと思っています。もし貰うことがなかったら自分で作っていました(笑)。 / M Yugu@ちなみに小さいドアは自作です。 ( 2003-08-15 20:52 )
まつばら 明光さん お力にならなく申し訳ございませんでした。 / M Yugu ( 2003-08-15 20:48 )
みなさ〜ん 正解は55万でした。 / M Yugu ( 2003-08-15 20:45 )
50万 / イッセイ ( 2003-08-15 13:00 )
50万くらいは いったのでは?玄関ドアが 1番高いとか・・(笑) / イッセイ ( 2003-08-15 12:58 )
いろいろと、心配をおかけしました。ありがとう。 それと、答えは、69万でしょう。 / まつばら 明光 ( 2003-08-15 11:02 )
79万では、どうでしょう? / あおネェ ( 2003-08-15 10:19 )
ん〜〜65万くらいでしょうか? / めらこ ( 2003-08-15 04:51 )
よしゃ〜キリのいい所で50万・・・少ない?(  ゜ ∇ ゜ ||||||)。。。 / わんこ〜☆′... ( 2003-08-15 00:23 )
100万を超えていないっていうのがちょっとビックリです。80くらいかな~?? / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:19 )
う〜んと、48万ほど?+人件費(高いから200万ぐらいか?) ゴミ箱!悩んだのに...ちょっとは感心するが....。 / mumu ( 2003-08-14 22:27 )

2003-08-13 さて。何でしょか?

あと それって何?
2003.08.13(水) 今日も晴れ 

今日は1日仕事。少し時間が出来たので、写真右のような物を作った。さてこれはなんでしょう?

マガジンラックが見にくいということで、拡大してみた(笑)。しょうもな〜い出来(笑)。作成時間は20分。


先頭 表紙

めらこさん はぁ〜なんとなく付けました(笑)。 / M Yugu ( 2003-08-15 20:43 )
わんこ〜☆′..さん もしか機嫌が良ければ... / M Yugu ( 2003-08-15 20:41 )
おにぎりさん よくレジ袋を掛けるごみ箱売っていますよね?それをまねて作りました(笑)。 / M Yugu ( 2003-08-15 20:39 )
ricaさん マガジンラックはほんの思いつきで取り付けました。 / M Yugu ( 2003-08-15 20:38 )
面白いですね、姿を隠すマガジンラック!マジックみたい^^ / めらこ ( 2003-08-15 04:46 )
あ〜、、良く見えますわ〜、、家の旦那は絶対にしてくれないと・・・諦めてます・・・とほほ〜♪ / わんこ〜☆′... ( 2003-08-15 00:25 )
あ、マガジンラックって、ココだつたんすね。私も分からなかった。私も右の写真のは何だか分かりませんよ〜 / おにぎり ( 2003-08-14 16:24 )
あ!マガジンラック、しっかり見えました(笑)!ありがとうございます(笑)。右側のは何だろう・・・結構考えましたが全然思いつきませんでした。うーむ。 / rica ( 2003-08-14 00:46 )
究極の端材処理(笑)。作成時間やはり20分。 / M Yugu ( 2003-08-13 21:35 )

2003-08-12 マガジンラック

あと それって何?
2003.08.12(火) 今日も晴れ 

今日はついていない日だった。いつも使っているMac G4のHDDが突然ダウン!。まったくバックアップを取っていない。突然異音がしてその後Macは立ち上がらない。仕方がないので内蔵HDDを購入。そしていちからHDD初期化。OSインストール...その後不良になったHDDのデータ復旧を試みる。どうにかデータが読めるので急いで新しいHDDにバックアップする。バックアップしたデータ20GB大変時間がかかった。

昨日まで妻は夏休み。今日から仕事で行きたくないとボヤキながら行く。そして今日は夜勤。明日は早出。本当に頑張っている妻に感謝!。私は子供たちにご飯を作り面倒を見る。

友人のお父さまが急に亡くなった。ご冥福をお祈りいたします。

写真はOSBの端材で作ったマガジンラック。


先頭 表紙

わんこ〜☆′...さん やる気になれば、これぐらい出来ると思います。 / M Yugu ( 2003-08-14 07:36 )
ricaさん 確かに写真で見るとそれなりに見えますね(苦笑) / M Yugu ( 2003-08-14 07:33 )
あおネェさん はい。事務所です(苦笑)。 / M Yugu ( 2003-08-14 07:31 )
本当、最初↓rikaさんと一緒で判らなかったわ、でも すっごーい!!家の旦那に爪の垢下さいまし・・・しかし素敵だわ〜♪ / わんこ〜☆′... ( 2003-08-13 16:43 )
壁と同化して、最初わかりませんでした(笑)。それにしても、もう本当にここまでくると手づくりとは想像もつきませんね! / rica ( 2003-08-13 11:19 )
作っているのは、仕事場ですよね? お洒落です。 ふと思えば、最初に見た写真から、こうなったのですよね・・・ 凄い / あおネェ ( 2003-08-12 21:21 )

[次の10件を表示] (総目次)