himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-07 夏休み-1
2003-08-06 夏休み
2003-08-05 G5
2003-08-04 ハイチェアー図面
2003-08-03 食虫植物・・・実験その1
2003-08-02 営業開始!!
2003-08-01 酔っ払いモード(笑)
2003-07-31 疲れた1日。本日写真無し(笑)
2003-07-30 ハイカウンター完成!
2003-07-29 カウンター製作


2003-08-07 夏休み-1

あと それって何?
2003.08.07(木) 今日は曇り 

お昼頃からゆっくりとラグーナ蒲郡に出かける。15:00から料金が安くなるサマーナイトチケットで楽しむ。。園内はとても空いていた。プルールを充分堪能した後ゆっくり休み、その後19:30から開催されたウォーターファンタジーを見る。そして次の目的地に移動。途中のSAに車を停め1日目は終了。

写真はラグーナ蒲郡のラグアシアのエントランスで撮ったスナップ。


先頭 表紙

まつばら 明光さん 貧乏人はこれに限ります(笑) / M Yugu ( 2003-08-11 07:43 )
サマーナイトチケットって言う手があったか! / まつばら 明光 ( 2003-08-10 07:26 )
ちかちゃん まだ年長です。でも体格は小学二年生位あります。でも頭の中はまだ幼稚園児(笑) / M Yugu@でもおませさんです。 ( 2003-08-09 17:58 )
akemiさん ぼくは、とてもひょうきんで面白く飽きません(笑) / M Yugu ( 2003-08-09 17:56 )
あら・・・ぼくちゃん、家の子と同じくらいみたい・・何年生だろう?いいねー、思いっきり遊んでね♪ / ちかちゃん☆′... ( 2003-08-09 11:07 )
ぼうや、ムクムクしてて、うちの三男に似てるわ。^^ 昔、名古屋の伯母ちゃんちに行ったときあちこち連れて行ってもらい泊まったのが蒲郡でした。 / akemi ( 2003-08-08 22:49 )

2003-08-06 夏休み

あと それって何?
2003.08.06(水) 今日は曇りのち夕立 

明日から妻が夏休み。それに合わせ私も夏休み。しかし何も準備していない(笑)。行き当たりばったりの旅行。とりあえずキャンピングカーに乗ってふらふら〜と行く予定。まずはラグーナ蒲郡へその後はどこに行くのか...気ままな旅行をしてこようと思う。


先頭 表紙

みるみるさん うちもキャンプ行っていな〜い。一度行かないと... / M Yugu ( 2003-08-09 17:04 )
ricaさん 去年、ザイオン国立公園の旅を友人とキャンピングカーで回ってきました。あちらは大きいキャンピングカー(モーターホーム)が大きくてびっくりです。 / M Yugu ( 2003-08-09 17:03 )
ちかちゃん ありがとうございます。結局プールと遊園地でした(笑) / M Yugu ( 2003-08-09 17:00 )
金券屋さん 私も宝くじ当たったら、買い替えたいです。 / M Yugu@その前に借金返し(笑) ( 2003-08-09 16:59 )
まつばら 明光さん ただし涼しさとの引き換えに、騒音と戦わなければいけません(笑) / M Yugu ( 2003-08-09 16:57 )
わあ!いいなぁ、キャンピングカーでのさすらいの旅!今年はまだキャンプに行っていないなぁ・・・。 / みるみる ( 2003-08-08 11:29 )
大丈夫、きっと楽しい旅行になりますよ〜♪♪キャンピングカーもあって、ご家族もきっと楽しんでいらっしゃるんだろうなあ。私も一度キャンピングカーで旅してみたいです! / rica ( 2003-08-08 03:15 )
あら、楽しそう〜♪気を付けていってらっしゃーい♪何処行くのかな? / ちかちゃん☆′... ( 2003-08-08 00:54 )
宝くじが当たったらスッゴイの買うぞ。と、夢を託したたった10枚。 / 金券屋 ( 2003-08-07 18:52 )
いいよな。クーラーがあるもの。ボクのトラベルトレーラーは、クーラーが無いから夏は涼しい高原しか駄目だ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-07 14:01 )
タラさん 私も良いな〜と思って購入したのですが、購入するお金で良いホテルや旅館泊まったほうが良いかも... / M Yugu ( 2003-08-07 06:50 )
Ruri さん そういうことありますよね。計画立てると詰め込み過ぎでハードスケジュールになって疲れちゃたりして... / M Yugu ( 2003-08-07 06:48 )
あおネェさん いつでもどこでも寝たり食べたり出来るのであまり深く考えずに出かけられます。 / M Yugu ( 2003-08-07 06:47 )
キャンピングカーって、いいですね。私も乗ってみたいです。「行ってらっしゃい」(^.^)/~~~ / タラ ( 2003-08-07 00:10 )
いいですねぇ♪うちでは計画立てて行くのに何故かいつも全然違う事になっちゃってたりしますが(^^;;; 気を付けて行ってらっしゃいませ♪ / Ruri ( 2003-08-06 23:08 )
細かいことを決めずに出発・・・気ままな旅って、良いですよね〜 私は好きです^^ / あおネェ@楽しく行ってらっしゃいませ〜 ( 2003-08-06 21:50 )

2003-08-05 G5

あと それって何?
2003.08.05(火) 今日も晴れ 

いいものが売れるとは限らない。シェア5%以下のMac。世界最強のパーソナルコンピュータ PowerMacG5。そして世界一デザインに優れるPC。もちろん外観だけではなく内部も綺麗なデザイン。そしてとても静か。そして使いやすいOS。そして安定している。でもシェアは5%以下...









ひとこと・・・・・・欲しい


先頭 表紙

金券屋さん 現在はG4ノート。ではG5ノートが出たら是非お願いします(笑) / M Yugu ( 2003-08-09 16:55 )
まつばら 明光さん 是非、お願いします(笑) / M Yugu ( 2003-08-09 16:54 )
金ちゃん、そう言う突っ込みはやめろよ。ノーパンで、君だとわかったよ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-08 08:31 )
ノートはないよね・・・ノーパンなら買ったのにな〜おっと間違えたノーパソだった。 / 金券屋 ( 2003-08-07 18:50 )
年末まで待って、買う!・・・確率30% / まつばら 明光 ( 2003-08-07 13:55 )
akemiさん そうなんですか。捨てずに大事にしてあげて下さい(笑)。 / M Yugu ( 2003-08-07 06:44 )
タラさん 息子がガンダムのプラモデル大好きです。 / M Yugu ( 2003-08-07 06:40 )
ricaさん そうなんですよね。学生時代はMac。社会人はDOS/Vという感じですね。マイクロソフト強ていう感じですね。 / M Yugu ( 2003-08-07 06:37 )
あおネェさん 私もまだiMac(初代ボンダイブルー)持っていますよ。ある意味画期的なPCでした。 / M Yugu@真似するDOS/Vマシン。そしてグッズが沢山販売されましたね。 ( 2003-08-07 06:35 )
あたしのPCとの出会いは5色Macですから(*^-^*) 今も大事に使っています。 / akemi ( 2003-08-07 00:11 )
G5・・・・・ガンダムファイブ・・・なわけない!(^_^;) / タラ ( 2003-08-06 23:30 )
大学時代まではマックユーザーでした!こちらの学生の間ではすごくマック人気なんですよ〜(でも働くとPCに変わる人がやはり多い)。このマック、こちらでも今テレビCMとかで良く宣伝しています! / rica ( 2003-08-06 13:28 )
私は、昔Macでしたが(とはいってもiMac)私には、Macの方が、合っているような・・・というか、好きな気がします。よく、フリーズしてましたけどね(苦笑) でも、逆にあれほど、強制終了しても、負けないiMacって凄いのかも(笑) / あおネェ ( 2003-08-06 08:21 )
ちかちゃんさん MacのGUI(グラフィックユーザーインターフェース)は洗練されています。統一されていて使いやすいですよ。 / M Yugu@ありがと。暑いけど頑張ります ( 2003-08-06 07:24 )
左が一般的なDOS/Vマシン。そして右側がG5。配線が見えず中もスッキリ。 / M Yugu ( 2003-08-06 07:21 )
おお、、Macってむずかしそうってイメージで固まっちゃってるんですがどうなのでしょうね?いつも私のヘンテコリンな日記読んで下さってありがとうございまーす♪暑いけどお互い頑張りましょうね♪ / ちかちゃん☆′... ( 2003-08-05 21:17 )

2003-08-04 ハイチェアー図面

あと それって何?
2003.08.04(月) 今日も晴れ 

今日から新事務所での本格活動開始! まずは移転案内の作成&仕入れ先にFAX。お客さまにはまだ案内状は出していない(汗)。頑張って早く出さないと...

さてまだまだ片づかない中&外。今週中旬から夏休みというのに何も準備していない(爆)。

写真はカウンター用のイスの簡易図面。材料購入して作らないと...


先頭 表紙

タラさん ありがとうございます。カウンターチェアは市販のもので安いのが3980円自分で作ると約2000円くらい。買ったほうが良いのかな?と思いましたが、何でもトライで...(笑) / M Yugu@デザインというレベルではないのですがもちろんオリジナルです ( 2003-08-07 06:29 )
遅れ馳せながら、完成、おめでとうございます! 電気工事、電話工事、カウンターテーブルや椅子まで、着々と進んで行く作業、頼もしいですね。この椅子も個性的で素敵! M Yuguさんのデザインですか? / タラ ( 2003-08-07 00:06 )
みるみるさん 早く軌道に乗るよう頑張りたいです。 / M Yugu ( 2003-08-06 07:26 )
新事務所開設おめでとうございます!ますますのご発展をお祈りします。 / みるみる ( 2003-08-05 23:02 )
きんととさん 舞台作ってみたい... / M Yugu ( 2003-08-05 20:41 )
ワ。。今度はチェアー!着々と人形劇の舞台造りに向けて進んでますねぇ・・・って、そーじゃないだろうが。。。(〜〜;) / きんとと ( 2003-08-05 19:07 )
まるるん。さん ありがとうございます。気持ち新しく頑張りたいと思います。 / M Yugu ( 2003-08-05 07:09 )
ぷるぷるさん コツを掴めば簡単! 「SmAP」と描ければばっちりです。 / M Yugu ( 2003-08-05 07:07 )
あおネェさん 了解しました。では早速現物作成といきましょうか(笑) / M Yugu ( 2003-08-05 07:06 )
おぉ!!名称が小屋から新事務所になったのですね☆遅れをとってしまいましたが おめでとうございます!!すごいすごい〜!! / まるるん。 ( 2003-08-05 00:41 )
イラストレーターはさっぱりわかりまへん…(T^T) ベジェ曲線だっけ?どこをどうしたらどうなるのか…さっぱり理解できませんでした。 / ぷるぷる@ガッコ行ったのに ( 2003-08-04 23:40 )
・・・図面だけでは、分かりません(苦笑) / あおネェ ( 2003-08-04 20:28 )

2003-08-03 食虫植物・・・実験その1

あと それって何?
2003.08.03(日) 今日も晴れ 

今日はゆったりと家族で過ごす。新しくお店のスタンプと名刺作成を行う。本当に時間が経つのが早い。明日は、移転案内の作成。そして片づけを行う予定。

以前、食虫植物を息子が購入したということを書いたが、その餌が偶然にも生きたまま捕まえることが出来た。その生きたハエと食虫植物をイラストのように虫かごに収納。どのように捕獲するのか楽しみだったのだが、食虫植物に捕まることなくハエは生き絶えました(笑)。本来ハエトリソウからハエの好む匂いが出ていてそこにハエが来て捕獲するはずだったのだが...どうしてかハエは一度もハエトリソウの近くには来ずひっそりと死んでいました。実験失敗。でもまた挑戦する予定!


先頭 表紙

あおネェさん 多分そうだと思います(笑) / M Yugu ( 2003-08-05 07:03 )
食われてたまるか〜という、ハエの気合だったのでしょうか・・・?(笑) / あおネェ ( 2003-08-04 20:27 )
ricaさん もしかしたら頭の良いハエだったのかも?(笑) / M Yugu ( 2003-08-04 18:40 )
うららんさん 次はもっと狭くするかハエの数を多くするか?悩みは突きません(笑) / M Yugu ( 2003-08-04 18:39 )
ちかちゃん☆′...  可愛そうなことしました(爆)。 / M Yugu ( 2003-08-04 18:38 )
イッセイさん はい。バカなことやっています(笑) / M Yugu@おひさです。 ( 2003-08-04 18:33 )
すご〜い!こういう実験、大好きです!是非また2回目もやってみて下さい〜。きっと1匹目のハエは鼻がつまっていたに違いない・・・。 / rica ( 2003-08-04 12:49 )
なかなか興味深い実験ですね。次回が楽しみ♪ / うららん ( 2003-08-04 11:43 )
ハエちゃん・・・な〜む〜♪(・_・)... / ちかちゃん☆′... ( 2003-08-04 00:41 )
面白そうですね(笑) / イッセイ ( 2003-08-04 00:10 )

2003-08-02 営業開始!!

あと それって何?
2003.08.02(土) 今日も晴れ 

午前中は昨日の宴会の片づけ。そして会社のHPの更新業務を行う。会社のHPといってもページはたったの2枚(笑)。取りあえず更新業務は終了。明日はゆっくりしたいと思う。

まだまだ片づけ。そしてカウンターチェアの作成やグラスを置く棚の作成などまだ残っている。


先頭 表紙

ricaさん 写真写りが良いだけです。現物見ると...(謎) / M Yugu ( 2003-08-04 18:31 )
うららんさん アリガト! / M Yugu ( 2003-08-04 18:30 )
みるみるさん まだまだやることは多いですが一応完成です(汗)。 / M Yugu ( 2003-08-04 18:29 )
めらこさん もちろんですとも。May I Help You ? / M Yugu ( 2003-08-04 18:28 )
金券屋さん はい。まだ荷物は片づいておりません(汗)。ハイチェア作成とグラス棚が完成したら片づけます。 / M Yugu ( 2003-08-04 18:27 )
おー!ついに!可愛いですね〜っ。手づくりとは本当に思えないくらい立派です!作成途中から日記を拝見させて頂いているのに、この完成図だけを見ると「手づくりとは思えん」と思ってしまうのは、やっぱり完成度がめちゃくちゃ高いからではないでしょうか!スバラシイ!おめでとうございます♪ / rica ( 2003-08-04 12:48 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ〜〜・:*。・:*:・゜'☆ / うららん ( 2003-08-04 11:45 )
おめでとうございます!!とうとう完成なのですね。とても素敵です。お疲れさまでした。 / みるみる@お祝いメッセージありがとうです ( 2003-08-04 09:24 )
ついに・・OPENしたんですねっ おめでとうございま〜す(*^O^*)!(私級のド素人にも)優し〜くサポートしてあげてくださいね♪^^ゞ / めらこ ( 2003-08-03 18:49 )
写真の撮り方上手いですね〜実はこの右側は荷物の山だと言うことを知っているのは行った人だけ。バラシチャッタ / 金券屋 ( 2003-08-03 14:35 )
PC好きな人達の集う「BAR」オープンおめでとうございます(爆) / おにぎり ( 2003-08-03 12:42 )
あおネェさん いったい幾らかかったのか一度計算してみたいと思います。 / M Yugu ( 2003-08-03 11:42 )
akemiさん なんでしょうね? 看板が無ければ何屋か分からないかも(爆) / M Yugu ( 2003-08-03 11:40 )
atsuoさん 遊びに来て下さい。 / M Yugu ( 2003-08-03 11:39 )
アレが、こうなったわけですね?(笑) う〜ん、OPENおめでとうございます! / あおネェ@手作りだから感慨深いですよね ( 2003-08-03 00:16 )
バーと見まごうパソコンショップ?(あ、PCサポートですね?)ご開店おめでとうございます。(^^)v / akemi ( 2003-08-02 22:46 )
近所だったらいってみたいな〜 / atsuo ( 2003-08-02 22:24 )

2003-08-01 酔っ払いモード(笑)

只今酔っ払いモード(笑)

相当酔っぱらっています(笑)

詳細は後日記載予定(笑)

楽し・楽し...

あと それって何?
2003.08.01(金) 今日も晴れ 

午前中はサポート業務を行う。午後からは電話工事の続きを行う。そして片づけ。片づける前に初めてのお客さまが訪問。契約書類をお渡しする。その後また片づけ。そして買いだし。そして完成披露パーティー。お世話になっている皆さまが来店て、色々お祝いを頂きありがとうございました。。本当に色々お世話になりました。これからは1人で頑張って仕事をしていきます(笑)。
さてパーティーは19:00より開始。ギョウザを焼き生ビールを注ぎみんなで乾杯! 途中から金券屋さんが来店。どんどん盛り上がり生ビール7Lを飲み干す。それ以外にもジーマ。日本酒、洋酒など色々を飲んだ。しかし次の日には残っておらず頭も痛くない。アルコールも発散出来たのでしょう...
本当に楽しい夜となりました。また機会があれば是非次回も開催したいと思います。

みなさん本当にありがと。


先頭 表紙

あおネェさん 悲しい酒はNGですが、楽しい酒は多いに結構! / M Yugu@酔っぱらって下さい(笑) ( 2003-08-03 11:37 )
金券屋さん ありがとうございます。次はおおきなウナギ釣って感動して下さい! / M Yugu ( 2003-08-03 11:36 )
そーさん 狭い小屋なので4人で一杯! / M Yugu@楽しかったです。 ( 2003-08-03 11:35 )
まつばら 明光 さん 差し入れ、お祝いなどありがとうございます。今度は便利屋でBBQやりましょう!-ね、代表(笑) / M Yugu ( 2003-08-03 11:34 )
う〜ん、最近酔っ払っていないなぁ・・・(笑) / あおネェ ( 2003-08-02 11:43 )
最近、感動することなどロクにないのですが、正直感動するくらいの出来栄えでした。 / 金券屋 ( 2003-08-02 09:13 )
賑やかそうですね(笑 / そー ( 2003-08-02 02:49 )
ははははは、酔っています。たのP〜! / M YuguのPCから@まつばら 明光 ( 2003-08-01 23:01 )

2003-07-31 疲れた1日。本日写真無し(笑)

あと それって何?
2003.07.31(木) 今日は晴れ 

今日の午前中は電話工事の立ちあい。引込までの工事。料金は2100円なり。その後小屋内への屋内配線を自分で行う。その後は出張講習。そしてお店にFAX & TELをお店に行く。そしてその後サポート業務。今日行く予定の所には行けなかったので、明日の午前中行く予定。

はぁ〜。疲れた・疲れた...

先頭 表紙

あおネェさん 生きていることを実感しています(笑) / M Yugu ( 2003-08-03 11:33 )
金券屋さん お祝いありがとうございました。今後とも宜しく! / M Yugu ( 2003-08-03 11:32 )
あみすけさん おひさです。完成しましたので、暇なときに見て下さいね。 / M Yugu ( 2003-08-03 11:31 )
akemiさん この日は肉体的というより精神的に疲れました。 / M Yugu@日記更新頑張ります。 ( 2003-08-03 11:29 )
Ruriさん そちらこそお疲れさまでした(笑)。 / M Yugu ( 2003-08-03 11:24 )
お疲れ様でした m(_ _)m / あおネェ ( 2003-08-01 20:09 )
天然ウナギは釣れませんでした・・・すみません。頑張ったんですが・・・。 / 金券屋 ( 2003-08-01 11:31 )
ご無沙汰です!第二別荘の制作記もずっとさぼってて見れてません。もちっと余裕が出たら奥まで見ますね! / あみすけ@おひさです ( 2003-08-01 00:26 )
それでも毎日、きっちり更新。感心です。たっぷり寝てくださいね。 / akemi ( 2003-07-31 23:28 )
お疲れ様です。私も今日は一日部屋の模様替えわ一人でしてて疲れました。きっと明日は筋肉痛…(^^;;; / Ruri ( 2003-07-31 22:32 )

2003-07-30 ハイカウンター完成!

あと それって何?
2003.07.30(水) 今日も雨のち曇り 

昨日の予定通り進む。
写真は、取りあえず完成したカウンター。残りの廃材を利用した。また天板はお客さまから頂いたものをルーターで周りを加工しニスで仕上げた。

明日の午前中は電話工事立ちあい。午後からはサポート業務2件?いや3件?行く予定。


先頭 表紙

あおネェさん 次はカウンターチェアを作る予定です。 / M Yugu ( 2003-08-03 11:23 )
ricaさん DIYは楽しいです。変化があって... / M Yugu ( 2003-08-03 11:21 )
きんととさん ではお願いします(冗談) / M Yugu ( 2003-08-03 11:20 )
そーさん 天板の下はやはりOSB合板をオイルスティンで塗装し貼り付けました。 / M Yugu ( 2003-08-03 11:19 )
おにぎりさん 塗装するとホント雰囲気変わりますね。 / M Yugu ( 2003-08-03 11:17 )
あら、ホントですね〜 お洒落です / あおネェ ( 2003-08-01 20:10 )
こりゃまた凄い変わりようですね!うちも机を塗ったことあるのですが、その時もその変化に驚きました!でもこちらの方が全然凄いけど・・・(笑)。 / rica ( 2003-08-01 03:53 )
あ・・人形劇できそう!! / きんとと ( 2003-07-31 20:13 )
ほほう。随分と洒落た感じに変わるんですねぇ / そー ( 2003-07-31 00:24 )
すごい雰囲気が変わるモンですね / おにぎり ( 2003-07-30 23:13 )

2003-07-29 カウンター製作

あと それって何?
2003.07.29(火) 今日は小雨のち曇り 

午前中は集金とお客さまの所に訪問。午後から小屋内の片づけ。一段落後カウンターの製作にかかる。ベースの部分と天板の加工は終了。後はベース部分に腰板を貼り、天板を磨き塗装する予定。明日一日でどうにかしたいと思う。

明日の午前中は納品業務。そして夜はサポート業務。日中は小屋作業が出来るが雨が心配。


先頭 表紙

akemiさん ただ狭苦しいだけだったりして(汗) / M Yugu ( 2003-07-30 22:53 )
みるみるさん カクテルは作ったことがないです。出来たら挑戦してみようかな? / M Yugu ( 2003-07-30 22:52 )
きんととさん はい。自分で出来そうなものは何でも作ろうと思っています(笑)。 / M Yugu@買う金がないだけ(笑) ( 2003-07-30 22:51 )
おにぎりさん 天候の入れ替わりが早く困りますね。 / M Yugu ( 2003-07-30 22:49 )
全部できたらどんなになるか?楽しみぃ〜♪ / akemi ( 2003-07-30 18:06 )
いいな、いいな!夢のホームバー♪シャカシャカシャカって音が聞こえてきそうですね。 / みるみる ( 2003-07-30 10:01 )
ワ。。すごい。カウンターまで作っちゃえるのか。お見事! / きんとと ( 2003-07-30 08:13 )
こちら千葉の梅雨明けは8月になりそうです。洗濯物を外に干して出かけたら昼前に雨がシトシト...仕事が暇だったので家に戻ってきて部屋に取り込んだら、その後は雨なんて降りゃしない..... / おにぎり ( 2003-07-29 23:38 )

[次の10件を表示] (総目次)