himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-30 ハイカウンター完成!
2003-07-29 カウンター製作
2003-07-28 今日は通院日! 異常なし(嬉)
2003-07-27 今日も雑作業
2003-07-26 懸案事項処理・・・終了!
2003-07-25 食虫植物
2003-07-24 頑張って収納棚作るぞ!!
2003-07-23 これからが大変
2003-07-22 どうレイアウトしたら良いか考える。
2003-07-21 小物など置いてみる。


2003-07-30 ハイカウンター完成!

あと それって何?
2003.07.30(水) 今日も雨のち曇り 

昨日の予定通り進む。
写真は、取りあえず完成したカウンター。残りの廃材を利用した。また天板はお客さまから頂いたものをルーターで周りを加工しニスで仕上げた。

明日の午前中は電話工事立ちあい。午後からはサポート業務2件?いや3件?行く予定。


先頭 表紙

あおネェさん 次はカウンターチェアを作る予定です。 / M Yugu ( 2003-08-03 11:23 )
ricaさん DIYは楽しいです。変化があって... / M Yugu ( 2003-08-03 11:21 )
きんととさん ではお願いします(冗談) / M Yugu ( 2003-08-03 11:20 )
そーさん 天板の下はやはりOSB合板をオイルスティンで塗装し貼り付けました。 / M Yugu ( 2003-08-03 11:19 )
おにぎりさん 塗装するとホント雰囲気変わりますね。 / M Yugu ( 2003-08-03 11:17 )
あら、ホントですね〜 お洒落です / あおネェ ( 2003-08-01 20:10 )
こりゃまた凄い変わりようですね!うちも机を塗ったことあるのですが、その時もその変化に驚きました!でもこちらの方が全然凄いけど・・・(笑)。 / rica ( 2003-08-01 03:53 )
あ・・人形劇できそう!! / きんとと ( 2003-07-31 20:13 )
ほほう。随分と洒落た感じに変わるんですねぇ / そー ( 2003-07-31 00:24 )
すごい雰囲気が変わるモンですね / おにぎり ( 2003-07-30 23:13 )

2003-07-29 カウンター製作

あと それって何?
2003.07.29(火) 今日は小雨のち曇り 

午前中は集金とお客さまの所に訪問。午後から小屋内の片づけ。一段落後カウンターの製作にかかる。ベースの部分と天板の加工は終了。後はベース部分に腰板を貼り、天板を磨き塗装する予定。明日一日でどうにかしたいと思う。

明日の午前中は納品業務。そして夜はサポート業務。日中は小屋作業が出来るが雨が心配。


先頭 表紙

akemiさん ただ狭苦しいだけだったりして(汗) / M Yugu ( 2003-07-30 22:53 )
みるみるさん カクテルは作ったことがないです。出来たら挑戦してみようかな? / M Yugu ( 2003-07-30 22:52 )
きんととさん はい。自分で出来そうなものは何でも作ろうと思っています(笑)。 / M Yugu@買う金がないだけ(笑) ( 2003-07-30 22:51 )
おにぎりさん 天候の入れ替わりが早く困りますね。 / M Yugu ( 2003-07-30 22:49 )
全部できたらどんなになるか?楽しみぃ〜♪ / akemi ( 2003-07-30 18:06 )
いいな、いいな!夢のホームバー♪シャカシャカシャカって音が聞こえてきそうですね。 / みるみる ( 2003-07-30 10:01 )
ワ。。すごい。カウンターまで作っちゃえるのか。お見事! / きんとと ( 2003-07-30 08:13 )
こちら千葉の梅雨明けは8月になりそうです。洗濯物を外に干して出かけたら昼前に雨がシトシト...仕事が暇だったので家に戻ってきて部屋に取り込んだら、その後は雨なんて降りゃしない..... / おにぎり ( 2003-07-29 23:38 )

2003-07-28 今日は通院日! 異常なし(嬉)

あと それって何?
2003.07.28(月) 今日は曇り時々小雨 

今日の午前中は病院へ。前回の尿の精密検査の結果、異常なし。異形細胞は見つからず一安心。しかし未だに潜血があり心配だ。採血データでは、腎機能に問題はない。とりあえず様子を見ることになる。今日の採血データにも問題はない。次回も2週間後。

さて午後からは仕事。小屋の方は収納ラック兼階段の取付けをしたのみで終了。明日は時間があればホームバーの作業でもしょうかと思う。またカウンターチェアも2×4と2×6の組み合わせで作成する予定。


先頭 表紙

ちかちゃん☆′...さん つっこみありがとうございます。あと1484日のみです(笑)。 / M Yugu ( 2003-07-30 22:47 )
akemiさん ありがとうございます。もう少しの我慢? / M Yugu ( 2003-07-30 22:45 )
みるみるさん 今日で一段落です。あとは片づけが...(爆) / M Yugu ( 2003-07-30 22:43 )
あおネェさん (^_-) / M Yugu ( 2003-07-30 22:42 )
ricaさん 水分を充分与えれば大丈夫見たいです。 / M Yugu@早くハエ食べさせてみたいです。 ( 2003-07-30 22:40 )
織姫さん ありがとうございます。 / M Yugu ( 2003-07-30 22:33 )
おはつにお邪魔します、タイトルを見てつっこみさせて頂きました。経過が良いとの事で良かったですね。頑張って下さい。 / ちかちゃん☆′... ( 2003-07-29 21:31 )
良かったですね〜うちは、来月だな〜。 / akemi ( 2003-07-29 15:08 )
おめでとうございます!嬉しいです。 お部屋の方もどんどん完成に近づいているようで何よりです! / みるみる ( 2003-07-29 10:21 )
(^^)v / あおネェ ( 2003-07-29 08:01 )
とりあえず、結果がよくて良かったですね〜!おめでとうございます♪ところで下のハエトリ草、感動!日本でも育てられるんですか!うちもほし〜い(ハエいないけど(笑))。でもサボテンは夜中に起きて人に乗り移ると聞いたことがあるので、怖くて飼えません(そんなの信じるなって(笑)?)。 / rica ( 2003-07-28 22:22 )
(^.^)V / 織姫 ( 2003-07-28 21:19 )

2003-07-27 今日も雑作業

あと それって何?
2003.07.27(日) 今日も晴天 

梅雨明け宣言があったとたん今日も良い天気だ。今日は小屋裏の外壁の再塗装及び車の修理。そして写真のように収納棚兼階段の塗装を行った。昨日と今日とで腕と首が日焼けした。

さて明日は通院日。検尿の結果が気になる。

PS.電話工事は31日午前中に決定!


先頭 表紙

金券屋さん 無理せず頑張って下さい(笑)。 / M Yugu ( 2003-07-30 22:29 )
あおネェさん 大丈夫でしたでしょうか? 大きな被害は無かったですか? / M Yugu@東海地震が心配 ( 2003-07-30 22:13 )
きんととさん 明けたころは天気良かったのですが、また天候不順です / M Yugu ( 2003-07-30 22:06 )
新築祝いに御呼び頂き感謝しております。残りの日数は少ないですが、天然ウナギ狙ってきます。あまり期待しないでくださいね。 / 金券屋 ( 2003-07-28 19:32 )
ウチの方もまだ明けません・・・  しかも、余震が〜〜〜 (関係ありませんが) / あおネェ@ウチの方は大したことないですが ( 2003-07-28 16:49 )
そちらは梅雨明けですか?・・・関東はまだなんだろうか・・・?今朝も曇り空です(^^; / きんとと ( 2003-07-28 09:29 )

2003-07-26 懸案事項処理・・・終了!

あと それって何?
2003.07.26(土) 今日は晴天 

久々に夏晴れ。清々しい晴天となった。カラットした空気で気持が良い。日陰に入ると清々しい風が流れ気持が良い。以前から懸案であった正面裏のコーキング処理。天気が良かったので作業を行なう。ようやく今日で終了した。明日はもう一度外壁に防水塗料を塗る予定。

さて写真は、晴天の空と小屋。そして廃材を燃やしている様子。今日は良く燃えた(笑)。


先頭 表紙

あおネェさん はい。気持ちが良い晴天でした。 / M Yugu ( 2003-07-28 08:12 )
真っ青な空!気持ち良いですね〜 / あおネェ ( 2003-07-27 11:33 )

2003-07-25 食虫植物

あと それって何?
2003.07.25(金) 今日は曇り 

今日は一日小屋での仕事。午前中は銀行に行きその後収納棚兼階段を作る。とりあえず出来たので後は塗装と取り付けのみ。あとはテーブルの上に収納出来るポールを立てる。これは以前のお店で使用していたもの。勿体ないので利用してみた。明日も冷蔵庫上にもう一つポールを取り付ける予定。

さて写真は、娘が魚を買えば息子はサボテンを買いたいという。でもレジの近くにあった食虫植物が気に入ったようだ。そこでハエトリ草を購入。しかし肝心のハエがいない(笑)。まだ一度もハエが捕まるところは見ていない。とりあえず爪楊枝で刺激し捕獲するところは確認したのだが...


先頭 表紙

Ruriさん 息子は変わっています。私に似たのでしょうか?(笑) / M Yugu ( 2003-07-28 08:11 )
akemiさん はい。今は物置状態(笑)。早く片づけます。 / M Yugu@物が捨てられない(爆) ( 2003-07-28 08:09 )
みるみるさん 奥まで入り込むとフタ?が閉まり溶かすようです。奥からハエが好む匂いが出るようです。もし「ハエトリソウ」じゃなくて「カトリソウ」だったら爆発的ヒット間違いなしです。それだったら私も欲しい!誰か開発して欲しいものです。 / M Yugu ( 2003-07-28 08:05 )
めらこさん ハエはどこに行ったらいるのでしょうか? 何気なく見るのだが探すと見つからない(笑) / M Yugu ( 2003-07-28 07:58 )
織姫さん ありがとうございます。切れないよう気を付けます。 / M Yugu ( 2003-07-28 07:35 )
おにぎりさん うちの外にもヤモリ?いやイモリ?がいます。 / M Yugu@うむ〜違いが分からん ( 2003-07-28 07:32 )
ぷるぷるさん 削除処理完了しました(笑)。色々な食虫植物があるようです。ぷるぷるさんもひとつどうぞ! / M Yugu ( 2003-07-28 07:30 )
か…変わった物に興味をお持ち…ですね…息子くん…(^^;;; でも面白そうかも♪ / Ruri ( 2003-07-26 21:29 )
なんだか怖そう〜〜。昔、テレビでこれを模した怪物がいたような。せっかくのお城が、物置小屋に・・・(笑) / akemi ( 2003-07-26 12:02 )
この植物、どんな風に虫を捕まえるんだろうと昔、興味を持っていました。蚊とかも捕まえるのかな?だったらうちの庭に欲しいかも^^ / みるみる ( 2003-07-26 09:30 )
ほ〜ら・・だんだんあなたは 虫、捕まえてでも入れてみたくな〜る。。 / めらこ@キャ~~ ( 2003-07-26 07:08 )
水切れに気をつけてね〜〜〜〜。 / 織姫 ( 2003-07-25 22:52 )
昨夜、家の天井に「ヤモリ」が歩いてました。愛夫いわく数年来の住人らしいデス。毎年夏になると出てくるのです / おにぎり ( 2003-07-25 22:47 )
わ、わ、わ、グロいけれども可愛いかも( ̄□ ̄;) / ぷるぷる ( 2003-07-25 21:46 )

2003-07-24 頑張って収納棚作るぞ!!

あと それって何?
2003.07.24(木) 今日は雨のち晴れ 

今日も朝から雨。予定が狂う。午前中は収納棚兼階段をどう作るか考え、ホームセンターに材料を買いに行く。少し刻んだところでお昼となり午後からは、納品サポートのため出かける。帰宅は18:00。今日も終了。とりあえず収納棚1個のみ完成!明日は頑張って全てを完成させたいと思う。これを作らないと物が片付かない。

さて写真は、お墓参りに行ったときお花屋さんに売っていた「コッピー」。娘がどうしても欲しいというので購入。今のところ元気に泳いでる(笑)。


先頭 表紙

あおネェさん 小っちゃい(1.5cm位)のに元気に今のところ生きています。 / M Yugu ( 2003-07-28 07:22 )
きんととさん 私としてはテラリウムにネオンテトラを飼うのが夢です。 / M Yugu ( 2003-07-28 07:19 )
夢樂堂さん いいですね〜。でも掃除が大変かも(笑) / M Yugu ( 2003-07-28 07:11 )
ぷるぷるさん 水槽というより小さなビンという感じです(笑)。 / M Yugu ( 2003-07-28 07:10 )
おサカナちゃんだわ〜^^ / あおネェ ( 2003-07-27 11:32 )
わ。トトラー(トトを飼う人)になったんですね・・・?我が家では春に孵化した13匹のプラティーちゃんたち、すくすくと育っています。 / きんとと ( 2003-07-27 08:08 )
壁を全て、水槽なんてどうでしょうか? / 夢樂堂 ( 2003-07-25 10:13 )
レトロな水槽が可愛いですね。 / ぷるぷる ( 2003-07-24 23:34 )
ricaさん コッピーは愛称で中国原産のコイ科の小魚です。 / M Yugu@多分グッピーのぱくり? ( 2003-07-24 21:57 )
コッピー??グッピーとは違うのですか?! / rica ( 2003-07-24 21:51 )

2003-07-23 これからが大変

あと それって何?
2003.07.23(水) 今日は雨 

しかし良く降るものだ。これではなかなかやりたいと思うことが出来ない。今日の午前中は車から荷物を下ろしたり、請求書発行業務を行う。小屋内は写真の通り。すでに倉庫状態(笑)。早く収納棚兼階段と棚を取り付けたい。午後からは納品サポート1件。その後お店に行きまた荷物を車に積む。殆どのものは積み込んだがまだ荷物が残っている。正式オープンは来月1日と決定!!としたいが、電話回線が引けるのが10日位かかる予定なのでまだ完全に移動は出来ないかも。それまで色々片づけなど行いたい。

明日もサポート及び納品がある。午前中は少し小屋で作業を行い午後からは仕事。早く梅雨が明けすかっとした気持ちで仕事もしたいそんな気分だ。


先頭 表紙

夢樂堂さん ホント天気がおかしいです。早く夏らしい夏になって欲しいものです。 / M Yugu ( 2003-07-24 22:06 )
ricaさん そうですね。すっきりさせたいですね。 / M Yugu ( 2003-07-24 22:04 )
Ruriさん 前のお店から荷物を移動して来たのでこんな状態です。 / M Yugu ( 2003-07-24 22:02 )
あおネェさん はい。頑張ります。 / M Yugu ( 2003-07-24 22:00 )
おにぎりさん それは大変でしたね。マジックリンはPCの掃除に使いました。綺麗になります。 / M Yugu ( 2003-07-24 22:00 )
夏のない夏、そんなの嫌だね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-24 14:34 )
片付け終わった時が、本当に感動の時ですね! / rica ( 2003-07-24 00:18 )
あらら。昨日のすっきり写真と比べると随分と…(^^;;; 頑張ってくださいねぇ。もうすぐ梅雨明けですっ♪ / Ruri ( 2003-07-23 23:37 )
あらホントですね。ごちゃごちゃになってきましたね・・・ でも、Fightですo(^-^)o / あおネェ ( 2003-07-23 22:12 )
去年の8月から今の家(夫の実家)で義母との同居生活をしていますが、大掃除に大掃除を重ね「マジックリン」は5本使いました。きちゃない家..... / おにぎり ( 2003-07-23 20:14 )

2003-07-22 どうレイアウトしたら良いか考える。

あと それって何?
2003.07.22(火) 今日は晴れ 

今日は夏らしい良い天気となった。さて午前中はカラーレーザープリンターの納品。ネットワークでのプリンターの共有。PSプリントサーバーソフトのインストールなど作業を行う。あまりにも印刷するデーターが大きく標準の32MBのメモリーでは足りず次回メモリー追加となった。
さて午後からはお店に行き、商品注文や雑用を行いその後、新事務所へ物を移動するため片づけなど行う。取りあえずテーブルとPC1台、その他の書類など運ぶ。

写真は取りあえず移動してきたPC用テーブル。以前のお店で使っていた棚を支えるポールが4本ある。それをどうにか活用したいと色々考える。またロフト部分に上がるよう、どうのように棚を置いたら良いか考える。

明日も納品設置がある。


先頭 表紙

8月2日は、駄目だよ。花火があるもの。 / 明光 ( 2003-07-25 11:55 )
金券屋さん 宜しくです。 / M Yugu ( 2003-07-24 21:58 )
なながえるさん 備品が入ると部屋らしく(生活感?)なりますが、ちょっと狭いかも(笑) / M Yugu ( 2003-07-24 21:52 )
8月2日了解!!土曜の夜か〜 / 金券屋 ( 2003-07-24 16:32 )
すごいすごい!部屋らしくなった!! / なながえる ( 2003-07-23 23:19 )
まつばら 明光 さん 6帖のスペースですからこんなものでしょう。まあ私一人ですから充分です。 / M Yugu ( 2003-07-23 18:52 )
金券屋さん 8月2日当たりにやろうと思っています。 / M Yugu ( 2003-07-23 18:51 )
そーさん そうですね。思ったよりも...(汗)。初めての割りにはどうにかなりました。 / M Yugu ( 2003-07-23 18:51 )
狭くなってきたな〜。 / まつばら 明光 ( 2003-07-23 15:15 )
あの〜・・・完成披露パーティーの案内のメール・・・まだ来ないんですけど・・・ / 金券屋 ( 2003-07-23 08:09 )
随分と綺麗に出来上がりましたねー。こうして見ると早いような長かったような… / そー ( 2003-07-22 21:26 )

2003-07-21 小物など置いてみる。

あと それって何?
2003.07.21(月) 今日は小雨のち晴れ 

今日で3連休も終る。あっという間に終った。今日は片づけ。頑張って片づけるが、なかなか片づかない。取りあえず外に出していた工具など片づける。しかし端材が多くどう処理してよいものかと考える。まだ小屋正面に積んだままになっている書類など片づける必要がある。小屋内も大切だが外も大切。このままだとゴミ屋敷になってしまう(笑)。

明日の午前中はカラーレーザープリンタの納品。頑張るぞー!!

写真は3連窓に小物など置いてみる。


先頭 表紙

うららんさん 私もおしゃれなPCが欲しい! / M Yugu ( 2003-07-23 18:49 )
ぷるぷるさん 8月2日当たりに...OPEN予定... / M Yugu ( 2003-07-23 18:47 )
みるみるさん ホームバー用にカウンターの作成やカウンターチェアの作成。そして洋酒やグラスの飾り棚作成などまだやりたいことがいっぱい。でも肝心の洋酒を買うお金が...(汗) / M Yugu ( 2003-07-23 18:46 )
夢樂堂さん 仕事&自分のくつろぎスペースにしようと思っています。 / M Yugu ( 2003-07-23 18:43 )
ricaさん 頑張って片づけすっきりさせたいと思っています。 / M Yugu ( 2003-07-23 18:42 )
Ruriさん 外回りの作業に比べと内装作業の方が早く終りました。 / M Yugu ( 2003-07-23 18:41 )
あおネェさん しかしこれからごちゃごちゃ(笑)になるのをどうにかしたいと思っています。 / M Yugu ( 2003-07-23 18:40 )
新しいPCもプリンターも欲しい!うらだんもノートPCが壊れ気味なので買うと言っています。どんなものを買えばいいか悩み中です。自分のお城の飾り付け、((o(^ー^)o))ワクワクしますね! / うららん ( 2003-07-23 07:32 )
おしゃれー!開店はまだですか?←ちがうって(^^; / ぷるぷる ( 2003-07-22 16:13 )
ご無沙汰している間に完成していたのですね。おめでとうございます!!&お疲れさまです。ホームバー、いいですね。憧れます。 / みるみる ( 2003-07-22 08:45 )
自分の部屋、そんな感じになってきましたね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-22 07:34 )
ちょっと出かけていたのでレスが遅れましたが、完成おめでとうございます!!!ついに!っていう感じですね。これからどんどんもっと生活感(っていうのかな?)が出てくることでしょうね。写真など楽しみにしております♪♪ / rica ( 2003-07-22 06:28 )
おめでとぉ♪ほぼ完成ですか?凄いですよね。短期間でここまで出来るって♪ / Ruri ( 2003-07-21 22:46 )
いよいよ、らしくなってきましたね^^ / あおネェ ( 2003-07-21 20:29 )

[次の10件を表示] (総目次)