himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-03 通電完了!!
2003-07-02 電気引込料金
2003-07-01 カブトムシ
2003-06-30 マルク
2003-06-29 BBQ
2003-06-28 LAN配線終了
2003-06-27 1日仕事
2003-06-26 電気配線-終了
2003-06-25 配線作業-4
2003-06-24 配線作業-3


2003-07-03 通電完了!!

あと それって何?
2003.07.03(木) 今日は曇りのち雨 時々強い雨が降る。 

午前中は自宅から電気を引いてくる。自宅の配電盤から分電しそのケーブルを床下に通す。床下にもぐりケーブルを小屋の近くまでケーブルを持っていき小屋に接続。ようやくこれで小屋にまともな電気が来た。後はまだ断熱材を貼っていないところを貼り後は壁を貼れば終了。どうにかゴールが見えてきた。あともう少し。

写真は先日、キャンピングカーベースのダッジバンのマニュアル。DIYの為に購入した。なんでも自分でがモットー!


先頭 表紙

おにぎりさん 昔仕事で、東北の郵便局を回ったことがありましたが、半分ぐらいしか何を言っているのか分かりませんでした(笑) / M Yugu ( 2003-07-05 07:35 )
夢樂堂さん 今日、もう少し材料を購入すれば後は作業のみです。 / M Yugu ( 2003-07-05 07:33 )
きんととさん 電気も終わりLANも終わりもうすぐです。 / M Yugu ( 2003-07-05 07:32 )
Ruriさん はい。これで電気がちゃんとコンセントから使えるようになりました。 / M Yugu ( 2003-07-05 07:31 )
私(千葉県人)と母(東北出身)が喋っていると、その会話を聞いた友達は「日本人と韓国人が会話してるみたい」と言います / おにぎり ( 2003-07-04 20:07 )
天気が良くなって、仕事が早く進むといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-04 11:59 )
おお、電気が!いよいよですねぇ。。。ワクワク・・・。 / きんとと ( 2003-07-04 01:40 )
うは。全部英語って時点で寝てしまいそう…私だったら(^^;;; 通電完了おめでとぉ♪♪ / Ruri ( 2003-07-03 21:09 )
もちろん中身は英語。ちょっと苦労するかも(笑) / M Yugu ( 2003-07-03 20:57 )

2003-07-02 電気引込料金

あと それって何?
2003.07.02(水) 今日は晴れ 

今日も午前中は仕事。午後からは昨日連絡があった電気屋さんが小屋に引き込む電気配線の確認に来た。新規に電気を引くとおよそ7万。自宅から引き込んでも3万位かかるという。やはり資金的に余裕がないので、ここは自分で自宅から引き込むことにする。ケーブル代@280×18mと引込口等を購入し材料代7000円。明日の午前中に小屋に引き込む作業をしようと思う。

写真は少し前に購入した2.2kのインバータエアコン19800円なり。そして本日追加で購入した断熱材。


先頭 表紙

夢樂堂さん ありがとうございます。 / M Yugu@出来ないのは仕事(笑) ( 2003-07-03 21:02 )
ricaさん 貧乏だからでしょうね。 / M Yugu ( 2003-07-03 21:00 )
はっちさん はい。なんとかなるものです。 / M Yugu ( 2003-07-03 20:59 )
あおネェさん はい。本日電気来ました。うれぴぃー! / M Yugu ( 2003-07-03 20:58 )
うららんさん 人がやれることは自分にでも出来るはずだという信念でやっています(笑) / M Yugu ( 2003-07-03 20:56 )
全部、ご自身で出来るのがうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-03 11:56 )
な、なんでそんなに何でも出来ちゃうのでしょう??すごすぎです!!本でも書けちゃうのでは??「一から家を作ろう!」とか!!!是非!! / rica ( 2003-07-03 11:38 )
電気を引く・・・・想像つきませんが、できるのがすごい。 / はっち ( 2003-07-03 09:54 )
いよいよ電気が入りますね! / あおネェ ( 2003-07-03 09:05 )
ほんっとに自分でなんでもしちゃうんですねぇ〜〜〜驚きです〜 / うららん ( 2003-07-02 23:09 )

2003-07-01 カブトムシ

あと それって何?
2003.07.01(火) 今日は曇りのち雨 

今日も1日仕事。頑張って仕事しました。販売・修理・サポートとこなした。あまりにも小屋の電気工事を頼んだところから連絡が無いので別の電気工事屋さんに依頼してもらう。すぐに連絡が有り電気の確認に明日来るとのこと。やはりそうじゃなきゃいけないですよね。クイックレスポンス。それが大事。これで完成までに電気が引けることになった。
写真はまつばら 明光氏から頂いたカブトムシ。


先頭 表紙

(/TДT)/あうぅ・・・・虫は苦手ぇぇ。でも子供たちはだんご虫を連れて帰ってくる…(T_T) / Ruri ( 2003-07-03 21:11 )
ふじさんと同じ病気の人と最近BBQしました。みなさん元気でした。 / M Yugu ( 2003-07-03 20:53 )
まつばら 明光さん それは良かったですね。 / M Yugu ( 2003-07-03 20:52 )
はっちさん それは頂けませんね。 / M Yugu ( 2003-07-03 20:51 )
空さん それは凄い! 天然物ですね。 / M Yugu ( 2003-07-03 20:46 )
あおネェさん そうすると少年みたいな遊びをしていたのかな? / M Yugu ( 2003-07-03 20:45 )
なながえるさん たしかに、大きな白い芋虫みたいでなんとも言えませんね。 / M Yugu ( 2003-07-03 20:41 )
夢樂堂さん そうですよね。すぐに来れなくても、やはり連絡が大切ですよね。 / M Yugu ( 2003-07-03 20:38 )
血液疾患はやっかいですね。わたしの病気は決定的な治療方法がないのでどうしようもないです。 / ふじ ( 2003-07-02 17:30 )
今日、また10匹もらわれて行きました。 / まつばら 明光 ( 2003-07-02 16:48 )
この間ベランダでカブトムシだーっと思ったら、細長いゴキブリみたいな虫だったんですー小学生の頃は普通にカブトやクワガタいたのになー。 / はっち ( 2003-07-02 16:37 )
うちの庭では、ときどき小さいクワガタを目にすることがあります。 / ( 2003-07-02 11:20 )
少女時代を思い出します・・・ 遠い目・・・ / あおネェ ( 2003-07-02 09:41 )
昔よく家で飼ってたんですけど・・・幼虫っていうんですか?あの白くて気持ち悪い時期・・・あれが死ぬほどイヤでした。あれ見るたんびに泣いてましたね。 / なながえる ( 2003-07-02 05:33 )
そうですね。すぐにレスポンスがあると信用することが出来る。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 21:25 )
おにぎりさん 見ようによってはそう見えます / M Yugu ( 2003-07-01 20:20 )
角の生えた「ゴキ」としてしか受け止められない、貧粗な感性の私 / おにぎり ( 2003-07-01 20:00 )

2003-06-30 マルク

あと それって何?
2003.06.30(月) 今日も快晴! 

今日の午前中は病院へ。今日は久々のマルク(骨髄穿刺)だ!もうすでに痛みは忘れている(笑)。やっぱり骨髄を抜くときの痛みはとても痛い。採血の結果は白血球、ヘモグロビン、血小板など正常。また骨髄の簡易検査でも取りあえずOK。ただし血糖値はいつもより高め。やはり昨日の食べ過ぎが影響か?また明日から天気が良ければウォーキングに励もうと思う。マルクの詳細は次回の通院時に説明を受ける。異常が無いことを祈る。今回の結果が良ければ次回は12月。次回からは6ケ月間隔となる。早くそうなりたい。午後からは仕事をせずに自宅で安静にしていたかったが、商品の注文や見積りなど仕事があったのでお店に行く。夜もお客さまの所に見積りの説明に伺う。受注できれば嬉しいのたがどうなることやら...
写真は昨日貼り終えた断熱材。100mmの断熱材を貼った。まだ少し貼り終えていないので追加で断熱材を購入する必要がある。電気屋さんは一度現場を見に来てその後連絡無し。どうなっているの?という感じだ。もう少しで完成の予定だがまだまだかかる。


先頭 表紙

あおネェさん いや。ありがたいお言葉です(笑) / M Yugu ( 2003-07-01 20:19 )
ricaさん 多分大丈夫だと思いますが...(笑) / M Yugu ( 2003-07-01 20:16 )
mishikaさん それは大変でしたね。もう大丈夫なんですか? / M Yugu ( 2003-07-01 19:46 )
お疲れさまでした・・・?ちょっと変ですかね? なんて言ったら良いのかしら(笑) / あおネェ ( 2003-07-01 17:31 )
検査、お疲れ様でした!6ヶ月間隔になるといいですね〜!!! / rica ( 2003-07-01 13:11 )
GW直前に火事の延焼にあった我が家もつい数週間前には、こんな状態でした。゜゜(´O`)°゜ ウワーン!! / mishika ( 2003-07-01 12:41 )

2003-06-29 BBQ

あと それって何?
2003.06.29(日) 今日は快晴! 

昨日と打って変わって今日は快晴。少し風が強いがとても良い天気だ。本日BBQの予定だったので本当に良かった。午前中は小屋の断熱材の取付け。午後からはBBQの仕度。そしてBBQ。久々に会う闘病仲間。みんな元気だった。本当に楽しい一時が過ごせた。生ビール。ワインにおいしいお肉。とても充実した1日でした。楽しい日が終ると明日は検査。そういうものだ。頑張ろう!!


先頭 表紙

空さん はい。充分楽しめました。 / M Yugu ( 2003-07-01 19:44 )
あおネェさん 岐阜には海が無いので憧れです(笑)。 / M Yugu ( 2003-07-01 19:43 )
うなまるさん 沢山でのBBQは楽しかったです。ビールが進む進む(笑) / M Yugu ( 2003-07-01 19:42 )
まつばら 明光さん はい。いつもの場所です(笑)。7月から予約が必要なので次回は9月から利用かな? / M Yugu ( 2003-07-01 19:39 )
夢樂堂さん 自然の中で食べると本当に美味しいです。 / M Yugu ( 2003-07-01 19:38 )
Ruriさん 風があって気持ち良かったです。ビールも美味しかったです。 / M Yugu ( 2003-07-01 19:36 )
ricaさん デザートとしてマシュマロ焼き良いですね。今回夕方からの開始だったのですが、翌日みなさん仕事なのでゆっくりできませんでした。 / M Yugu ( 2003-07-01 19:35 )
akemiさん はい。みなさん元気でした。また出来る日を楽しみにしています。 / M Yugu ( 2003-07-01 19:33 )
とても充実した1日でしたね。 / ( 2003-06-30 17:55 )
私は、この週末、海に行ってまいりました〜  自然ていいですよね〜^^ / あおネェ ( 2003-06-30 17:36 )
楽しそうですねぇ!大人数でのBBQはいいですよね、場所も良さそうだしお日様の下で食べて飲んで幸せですね。 / うなまる ( 2003-06-30 14:31 )
ココは、いつもの場所ですね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-30 09:59 )
外で食べるだけでも嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 09:59 )
いいなぁ。楽しそうo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o天気が良くて良かったですね♪ちょっと暑かったかも? / Ruri ( 2003-06-30 07:16 )
うわ〜、うちもちょうどこちらの土曜日の夜にBBQのお誘いをうけてやっていました〜!マシュマロ焼きました?あれ大好きです♪ / rica ( 2003-06-30 03:05 )
わ〜みなさん、お元気でよかったね。いいお天気、なによりでした♪ / akemi ( 2003-06-29 23:53 )

2003-06-28 LAN配線終了

あと それって何?
2003.06.28(土) 今日は曇りのち雨 

今日の午前中は、家族でお出かけ。子供たちにおもちゃを購入する。といっても買ってあげたのは妻。ボーナス支給に伴ってのおすそ分けだ(笑)。私はスクラッチで夢を見たが、会えなく現実に...(笑)。
午後から小屋のLAN配線作業。取りあえず全てのLAN配線を引き回した。次は壁に断熱材を入れる。明日はみんなでBBQ。天気予報では晴れ。暑くなりそうだ。思う存分楽しみたいと思う。久々に入院時のお友達と看護師さんに会う。そして月曜はマルクの検査がある。取りあえず問題ないことを祈る。


先頭 表紙

おにぎりさん 車の検査だったらいいのすが... / M Yugu ( 2003-07-01 19:31 )
夢樂堂さん ありがとうございます。充分楽しんできました。 / M Yugu@本業多忙中? ( 2003-07-01 19:30 )
なながえるさん はい。思ったよりも時間がかかっています。 / M Yugu@本業多忙中?(笑) ( 2003-07-01 19:29 )
壁を張る時はケーブルに気を付けよう! 昔、大工に釘を打たれて後で絶縁不良で四苦八苦しました。 / うなまる ( 2003-06-30 14:19 )
あ、「マルク」ね。『クルマ』かと思ってしまいました / おにぎり ( 2003-06-29 13:04 )
BBQ、存分に楽しんでください。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 08:33 )
あら〜、まだまだ作業残ってるのですね・・・。はやくできないかな〜。 / なながえる ( 2003-06-29 00:01 )

2003-06-27 1日仕事

あと それって何?
2003.06.27(金) 今日は晴れのち雨 

今日は1日ちゃんと仕事をした。午前中は雑務。午後からはお客さまのLAN配線作業。写真は便利屋さんが3Fから1FまでLANケーブルを引き込んでいる様子。取りあえず配線及び設定が完了し無事終了。
明日は自分の小屋のLAN配線作業を行うつもり。明日も頑張るぞー!!
PS.ようやく電気屋から連絡あり。でも引き込みがいつになるかまだ未定。


先頭 表紙

おにぎりさん 取りあえず確認(笑) / M Yugu ( 2003-06-28 19:55 )
まつばら 明光さん 無事終了です。代表は手に水膨れを作っていました。 / M Yugu ( 2003-06-28 19:54 )
金券屋さん 時間がかかってしまって申し訳ございませんでした。 / M Yugu ( 2003-06-28 19:53 )
金券屋sanNTTの定額データ通信サービス「アットフリード」(at-freed)のHPを見ようとしたら1字抜かして(freedのdが抜けていた)アドレス入力をし、とんでも無いサイトへ飛んでしまいました。 / おにぎり ( 2003-06-28 18:16 )
お疲れさまでした。 / まつばら 明光 ( 2003-06-28 09:31 )
ありがとうございました。54メガライフは快調です。エロサイトもサックサク。 / 金券屋 ( 2003-06-28 09:19 )

2003-06-26 電気配線-終了

あと それって何?
2003.06.26(木) 今日もくもり 

今日も1日会社に行かず、小屋の配線作業をしていた。電気配線は終了。あとはLAN配線作業を残すのみ。電気引き込み業者から連絡が無くいつ電気が引けるのか早く連絡して欲しいものだ。すでに3日経過。どうなっているのか?(笑)これが終了すれば後は断熱材を入れ壁と天井を仕上げ、エアコンを取り付ければ終了する予定。しかしまだまだ細かい作業が残っているので案外かかると思う。後半の言葉は昨日と全く同じ(笑)
明日は1日仕事。頑張るぞ!!

写真は試しに引いてみたカーペットタイル。


先頭 表紙

夢樂堂さん 私もここで寝たくなりました(笑)。 / M Yugu ( 2003-06-28 07:56 )
akemiさん いや、これでも色々小さな問題が多数...一つ一つ解決しながら?いや悩みながら進んでいます。 / M Yugu ( 2003-06-28 07:56 )
うなまるさん ようやく電気屋から連絡がありましたが、いつ通電するのか今のところ未定です。 / M Yugu ( 2003-06-28 07:54 )
なんだか居候したくなりました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:45 )
傍で見てると着実に進んでますよね〜、うちの方は1回ドツボにはまって、ゆっくり浮上中。^^ / akemi ( 2003-06-27 03:30 )
カーペットがあると雰囲気出ますね! PS.電気図面を電力会社に申請すると電力計、Aブレーカーを頂けます。そして検査ですね。 / うなまる ( 2003-06-26 22:29 )

2003-06-25 配線作業-4

あと それって何?
2003.06.25(水) 今日はくもり 

今日は1日会社に行かず、銀行周りや部品購入。そして小屋の配線作業をしていた。今日も終了しなかった(笑)。明日には終るかな?後は照明関係の配線作業を残すのみとなった。そしてLAN配線作業。これが終了すれば後は断熱材を入れ壁と天井を仕上げ、エアコンを取り付ければ終了する予定。しかしまだまだ細かい作業が残っているので案外かかると思う。

写真は久々の小屋の正面


先頭 表紙

みるみるさん 事務所じゃなくMy Roomにしたくなってしまいます(笑) / M Yugu ( 2003-06-26 21:33 )
Ruriさん ようやく本日6個のスイッチを含む配線が終了しました。線が太く大変でした。 / M Yugu ( 2003-06-26 21:31 )
まるるん。さん 初めて自分でやって色々気づきます。職人さんて凄いと思います。 / M Yugu ( 2003-06-26 21:30 )
ぷるぷるさん ありがとうございます。でもうちの近所ではそんな人はいないんです(悲しい) / M Yugu ( 2003-06-26 21:24 )
あおネェさん それが〜実はまだあるんです。後ろのコーキング処理と樋の取付け(爆) / M Yugu ( 2003-06-26 21:04 )
すごいな・・・エアコンまでついて。小さな書斎みたいですね! / みるみる ( 2003-06-26 09:15 )
わぁ可愛い♪o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o / Ruri ( 2003-06-26 07:17 )
書き上げるとサラッと終わりそうだけど。。。地道な作業ですな(^・^;) ご近所の人覗きに来たりしてます?興味津々だろうね〜 / まるるん。 ( 2003-06-26 01:22 )
近所にこんな可愛い小屋があったら、ものすごく気になって毎日見に行ってしまいそう…! / ぷるぷる ( 2003-06-25 23:39 )
外見は、もうほぼ完成ですか? 進み具合、人様のことなのに、何故か、ワクワクしながら拝見しています(笑) / あおネェ ( 2003-06-25 19:50 )

2003-06-24 配線作業-3

あと それって何?
2003.06.24(火) 今日は小雨 

今日の午前中は配線作業。約1/3終了した。後はロフト部分の照明用配線とスイッチ関連の配線が残っている。スイッチ6個分の配線をしなければいけないので、まだだかかると思う。またLAN関連の配線は手付かず。これもしないといけない。今週末はBBQの予定。雨が降らなければ良いのだが...


先頭 表紙

みるみるさん 太い線の方が良いと思って配線しているので、思ったように配線出来ません(爆)。 / M Yugu ( 2003-06-25 19:28 )
夢樂堂さん 本当は本業を頑張らないと...(汗) / M Yugu ( 2003-06-25 19:27 )
うなまるさん ありがとうございます。タブレットですか? 便利だと思って購入しましたが、ぜんぜん使っていません。紙に書くのと違って結構難しいです。 / M Yugu ( 2003-06-25 19:25 )
おにぎりさん 是非だんなさんと行って下さい! / M Yugu ( 2003-06-25 19:21 )
Ruriさん 闘病仲間関係の集まりのBBQなんです。関係者以外は...(笑) / M Yugu ( 2003-06-25 19:20 )
うちは配線関係はあみすけたっての希望で設計しました。これみてきっと面白がるだろうな^^ / みるみる ( 2003-06-25 13:28 )
もう、ホントに何でも屋さんですね。うらやましい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:08 )
おおっ!ここまで出来れば立派です。話は変わりますが画像加工にタブレットは便利ですかねぇ? / うなまる ( 2003-06-24 23:58 )
去年は忙しくてBBQを1回も出来なかったので今年コソは私もっ!!! / おにぎり ( 2003-06-24 21:23 )
いいなぁ。週末はBBQですか(*^^*)私も一緒に行きたーいっ♪大食いの噂のある私あーんどっ大雨女の噂もある私ですが…(^^;;; / Ruri ( 2003-06-24 21:13 )

[次の10件を表示] (総目次)