himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-18 歩け歩け大会
2003-05-17 正面右側面外壁貼り
2003-05-16 プロの大工は違う
2003-05-15 Yugu Barをしたいぞ!(笑)
2003-05-14 今日の1日
2003-05-13 1日小屋作り
2003-05-12 今日も材料下処理・・・まだまだ続く...
2003-05-11 おちょぼ稲荷・・・商売繁盛を願って
2003-05-10 BBQ
2003-05-09 今日も仕事


2003-05-18 歩け歩け大会

あと それって何?
2003.05.18(日) 今日は晴れ 

今日は家族全員で歩け歩け大会に出席。午前中結構歩いた。写真は途中、公園で休憩している所。写真の真ん中に写っているのが、妻と長男。そして奥にピンクの服を着て写っているのが娘。長男は年長だが、小学二年生でも通じる体格。そして娘は小学四年生だが、一番背が高い。本当に2人とも大きいのだ。親に似たのか(笑)。しかし体格に比べ中身はまだまだ子供だ。帰りに宝探しゲームに参加し、参加賞とゲームの商品を貰って解散。午後からはサポートに出かけ17:00頃帰宅。今日は疲れたので、小屋作りは全くせず。明日の午前中は久々の通院日。そして午後からは仕事の予定。
PS.しかし今日は3時間位歩いたので足がだるい。


先頭 表紙

みるみるさん 首が物凄く日焼けして痛かったです。 / M Yugu@良い天気だと良いですね。 ( 2003-05-20 20:44 )
まつばら 明光さん 早く犬を連れて散歩できるようななると良いですね。 / M Yugu ( 2003-05-20 20:41 )
夢樂堂さん 眠たいときは少しでも眠ったほうが効率が良いですよね。 / M Yugu ( 2003-05-20 20:40 )
ricaさん よい運動になりましたね。 / M Yugu ( 2003-05-20 20:38 )
いい汗をおかきになったのですね。私は今週山歩きします。楽しみだな! / みるみる@Atelier ( 2003-05-19 21:53 )
釣りなら歩けるが、普通に歩いたら股ズレになっちゃうよ。これから、股ズレの季節じゃの〜 / まつばら 明光 ( 2003-05-19 18:24 )
夢樂堂も散歩疲れ、会社なのに眠たい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-19 09:28 )
歩くのって本当に気持ちが良いですよね!うちも今日、ぷらぷらと夫婦で計1時間半くらい?歩いてきました。 / rica ( 2003-05-19 07:53 )
あきこさん はい。疲れました。ぼうずは足にまめが出来て痛いみたいです。 / M Yugu ( 2003-05-19 07:52 )
あみすけさん 毎日20分歩くのが健康の秘訣! / M Yugu ( 2003-05-19 07:50 )
イッセイさん 私はただ付いていっただけなので... / M Yugu@参加賞のゴミ袋とラップが嬉しかった。 ( 2003-05-19 07:49 )
ぷるぷるさん 今の時期天気が良ければ最高のお散歩季節です。 / M Yugu ( 2003-05-19 07:48 )
おにぎりさん 町内の人、約300人位参加したみたいです。 / M Yugu ( 2003-05-19 07:47 )
あおネェさん 6.5km位だと思います。案内にはそう書いてありました。 / M Yugu ( 2003-05-19 07:46 )
3時間歩くのって結構な距離でしょうね。かなり疲れそうです。 / あきこ ( 2003-05-18 21:40 )
歩くことは健康によさげですね!でも3時間は歩きたくない不精者です^^;。 / あみすけ@再起動秒読み ( 2003-05-18 20:57 )
いいお父さんだ (^_^)v / イッセイ ( 2003-05-18 20:47 )
いい天気の中で良い運動をされましたね。なんて平和なお写真。こもりっきりのぷるぷる家も見習わなきゃ…(T.T) / ぷるぷる ( 2003-05-18 20:22 )
シロツメクサがポコポコ見えますね。結構な大人数だったんですね。こーゆー事でも無いとナカナカ歩かない生活なのかもしれないですね / おにぎり ( 2003-05-18 20:04 )
何Kmぐらい歩くのでしょう? 因みに、うちの両親は、ウォーキング大会のようなものに、けっこう参加しているんですが、以前、父の代役で(笑)私が、行ってみたところ、10kmコースでも、けっこうきつかった覚えがあります・・・ / あおネェ@でも今日は7000歩歩きました ( 2003-05-18 19:34 )

2003-05-17 正面右側面外壁貼り

あと それって何?
2003.05.17(土) 今日は晴れ 

今日も朝から正面右側の外壁貼り。3/4を貼り終えた。明日で全て終了させる予定。但し午後から出かけるのでどうなることやら...でも頑張るつもり。
PS.子供たちはおばさんと潮干狩り。妻は仕事


先頭 表紙

夢樂堂さん 獲ったアサリはおばあちゃんの所に行きました。またぼうずは魚のつかみ取りで鯛1匹と鯵2匹を捕まえました。 / M Yugu ( 2003-05-19 07:43 )
潮干狩り、自分で獲ったアサリはどう調理しましたか? / 夢樂堂 ( 2003-05-17 23:30 )
金券屋さん 写真では完成しているように見えますが、逆側はまだ未完成! / M Yugu ( 2003-05-17 18:46 )
おっ!もう完成してんじゃん!YuguBar完成披露パーティー用のナマズがキープしてありますぜ〜早くしないと食べちゃうよ〜 / 金券屋 ( 2003-05-17 18:43 )

2003-05-16 プロの大工は違う

あと それって何?
2003.05.16(金) 今日は晴れ 

今日は朝からお店に出社。便利屋さんのリフォームを午前中手伝う。午後からは大工さんの仕事ぶりを観察(笑)。さすが本物の仕事ぶりは違う。非常に勉強になった。あと先日、ポスティングチラシの作成を行ったが、300通DMを送って2件が契約。チラシをデザインしたかいがあったと思う。とても嬉しい。さて写真は先日オークションで落札したYEBISUの木製看板。まだ手元には届いていないが、とても楽しみ。さて明日は外壁貼りを行い仕上げるつもり。


先頭 表紙

あおネェさん Memuですか? ソフトインストール料¥3,000、HDD交換技術料¥7,000・・・(爆) / M Yugu ( 2003-05-17 18:51 )
あみすけさん さて、どこに付けますかね〜 / M Yugu ( 2003-05-17 18:49 )
夢樂堂さん いいですね。エビスビールは。いつもはダイエット発泡酒なのでたまには本物のビール飲みたいです。 / M Yugu ( 2003-05-17 18:49 )
ricaさん 来週には届くと思います。 / M Yugu ( 2003-05-17 18:47 )
おにぎりさん 了解しました。 / M Yugu ( 2003-05-17 18:47 )
Yugu Bar 行きたいですぞ!(笑) どんなMENUかしら? / あおネェ ( 2003-05-17 17:42 )
をををををぉ!!これが噂の看板ですね!!しぶいっす!!家に取り付けたのを早くみたいですね! / あみすけ ( 2003-05-17 09:42 )
このビール、夢パン家の御祝いビールです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-17 08:19 )
わ、可愛いですね!!オークションってこういうのも売ってるんですね・・・すごい〜。早く届くといいですね♪♪ / rica ( 2003-05-17 02:50 )
チョーオシャレな代物っすね。いぃなぁ*^-^*設置したらUP希望 / おにぎり ( 2003-05-16 21:38 )

2003-05-15 Yugu Barをしたいぞ!(笑)

あと それって何?
2003.05.15(木) 今日も曇りのち雨 

名刺作成を行いその後天気が悪いので小屋の中で外壁の下処理を行う。その後お店に行く。雑用を行い今日は終了。明日は便利屋さんでリフォームのお手伝いを行う予定。さてどうなることやら...
写真は正面からの小屋の風景。正面から見れば完成しているように見えるがまだまだ左右の外壁取付け作業がある。また樋を付けなければいけない。
PS.やはり外観を見てこりゃPC Salonだけでは物足りないと思い毎週金曜日はYugu Barをしようと思いオークションでエビスビールの木製看板を落札。金曜日になるとこの木製看板を表に飾り一時のBarにするつもり。もう一つ欲しい商品で一番搾りの電飾看板が欲しいぞ! また室内にカウンターやボトルラックを作りたいと思うが、それはやり過ぎか(笑)


先頭 表紙

きんととさん どんどんエスカレートしていくような... / M Yugu@でもささやかなオープニングパーティしてみたい ( 2003-05-17 18:45 )
イッセイさん はい。遊びに来て下さい。 / M Yugu ( 2003-05-17 18:43 )
まつばら 明光さん いや、代表がカッターで手を切らないか監視していただけです。 / M Yugu ( 2003-05-17 18:41 )
あみすけさん 完成の暁には是非遊びに来て下さい! / M Yugu@ちょっとパンはなんちゃってパンなので...(汗) ( 2003-05-17 18:40 )
なながえるさん でもちょっと遠いですよね。 / M Yugu ( 2003-05-17 18:39 )
akemiさん エビスのCM好きです。あんなお店でエビスビール飲んでみたい! / M Yugu ( 2003-05-17 18:38 )
うららんさん ありがとうございます。元々は倉庫のつもりで作ったのですが...(汗) / M Yugu ( 2003-05-17 18:36 )
夢樂堂さん なんかパチンコ屋さんみたい(笑) / M Yugu ( 2003-05-17 18:35 )
めらこさん ありがとうございます。1日も早く開店させたいです。 / M Yugu ( 2003-05-17 18:34 )
ワ・・・オープニングパーティー!!行きたい!! / きんとと ( 2003-05-16 17:35 )
いいですね〜飲みに行きたい。 / イッセイ ( 2003-05-16 10:55 )
どうなる事やら・・・って、そこは、松原ビル202号室の事じゃないのか! たのむぞ! 鈴木君、M Yuguで大丈夫か? / まつばら 明光 ( 2003-05-16 09:24 )
追加ですが、Yuguパン工房ってのもいいですね^^;。 / あみすけ ( 2003-05-16 05:52 )
Yugu Barが完成した暁には、遊びに行きたい!!^^; / あみすけ@再起動準備中! ( 2003-05-16 05:51 )
いいな〜、それ。飲みに行きたい!! / なながえる ( 2003-05-16 03:13 )
うちにもありますよーエビスの木製看板。ナマはエビスだもん♪ 素敵素敵〜〜(*^-^*) / akemi ( 2003-05-16 01:13 )
だってどうみてもPCショップよりYugu Barのほうが似合っていると思いますよ(笑) / うららん@おしゃれ過ぎ! ( 2003-05-15 22:39 )
行きます。行きます。開店前から並びたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-15 21:41 )
うわぁ〜Yugu Bar、行ってみたい☆ 開店楽しみに待ってまーす♪ / めらこ ( 2003-05-15 21:32 )

2003-05-14 今日の1日

あと それって何?
2003.05.14(ス) 今日は曇りのち雨 

午前中外壁を貼り始めたらすぐに雨。今日は思うように作業は出来なかった。仕方がないので小屋の中でまた続きで外壁の下準備を午前中まで行う。その後自宅で昼食を食べお客さまの所にインターネットのトラブルで訪問し修理を行う。その後お店に行き雑作業を行い実家に寄ってから帰宅。明日も天気が悪いので、午前中は名刺作成を行うつもり。
写真は、昨日貼り終えた外壁材の様子。


先頭 表紙

2003-05-13 1日小屋作り

あと それって何?
2003.05.13(火) 今日は曇り 

一日中、今日は小屋作りを行う。材料の下処理も嫌になり外壁貼りの作業を行う。但し刻んだ定型のサイズでない外壁もあるのでその都度、刻んで塗装しながら作業を行う。後1日あれば正面右側の外壁作業が終ると思う。明日は午後から仕事があるので、天気が良ければ午前中のみ作業を行うつもり。そして午後からは訪問サポート。写真は昨日久々に焼いたパン。中身はツナ。そして外壁を貼っている途中の様子。


先頭 表紙

めらこさん これ以上パン焼きすると、オーブンレンジやHB欲しくなりそう(爆) / M Yugu ( 2003-05-15 21:52 )
みるみるさん 一次発酵後、形を整えてからツナを入れ二次発酵後、焼きました。 / M Yugu ( 2003-05-15 21:47 )
小屋作りが忙しいM Yuguさんに「もっとパン焼いて〜♪」なんて、口が裂けても言えませんょ。ぇぇ。 / めらこ ( 2003-05-15 16:12 )
美味しそう!ツナはあらかじめ生地に仕込んでから焼くのですか? 着々と小屋が出来ていますね。あともう一息! / みるみる@Atelier ( 2003-05-15 10:37 )
あおネェさん 思ったよりうまく発酵しふっくらと膨らみました。もちろんレンジ発酵で作ったものです。 / M Yugu@もう少しツナが入っていると良かったかな? ( 2003-05-14 21:01 )
うららんさん 途中で強力粉がなくなり薄力粉を入れ作ったのですが、それなりに出来ました。 / M Yugu ( 2003-05-14 20:59 )
あきこさん 久々に焼きましたが、うまく焼けました。 / M Yugu ( 2003-05-14 20:57 )
イッセイさん でもスライド丸鋸じゃないので、あまり幅広い材料が切れません。私が買ったのは物凄く安いものです。でもこんな小屋作りくらいなら充分使い物になります。 / M Yugu@まともに工具を買ったのは丸鋸とインパクトドライバー ( 2003-05-14 20:56 )
お見事! これも、レンジで簡単パン ですか? / あおネェ@美味しそう〜〜 ( 2003-05-14 09:56 )
おいしそうに上手に焼けましたね〜。小屋のほうもとても楽しみ♪ / うららん ( 2003-05-14 09:05 )
ツナパンが美味しそうです。 / あきこ ( 2003-05-13 21:18 )
小屋の中に見えるのは 卓上丸鋸?ああっ〜これほしいんすよ〜角度切りしたいとき苦労するんだ。 / イッセイ ( 2003-05-13 21:08 )

2003-05-12 今日も材料下処理・・・まだまだ続く...

あと それって何?
2003.05.12(月) 今日は晴れのち曇り 

午前中はまだまだ続く材料刻み。そして午後からはサポート2件。1件はADSLで接続できなくなった→原因は接続IDの設定不良。原因は簡単だがユーザーには分からなかったようだ。そして次は次もインターネット出来ない。こちらのユーザーは無線LAN接続。ノートPCとステーション間の通信がうまくいかない。設定に不備はないがつながらない。仕方がないので再度無線とステーション間を再設定しOK! 多分XPの不具合だと思う。そして自宅に帰ってから少しだけ外壁を貼る。明日も引き続き外壁を貼ろうと思うが、少し天気が心配。
写真はいつまでも続く外壁の下処理風景。


先頭 表紙

夢樂堂さん 結構やってみると楽しいかも / M Yugu ( 2003-05-13 20:50 )
夢樂堂は最初からギブアップ。大工仕事も出来たらいいね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-13 09:45 )
あおネェさん 最近お休みしていました。久々にツナパン焼きました。 / M Yugu@熱しやすく冷めやすい性格 ( 2003-05-13 08:10 )
イッセイさん そうしたいんですが、これでも大きめに切ったつもりなんですが... / M Yugu ( 2003-05-13 08:07 )
最近は、パンの方はお休みでしたか? 何を焼いたのでしょう??? / あおネェ ( 2003-05-12 21:29 )
大変そう おいらだったら 1枚のサイズが10倍位にしちゃうだろな(笑) / イッセイ ( 2003-05-12 20:39 )
さて久しぶりにレンジでチンのパンでも焼いてみます。 / M Yugu ( 2003-05-12 19:35 )
窓際に積んであるのが作業を終えた材料。 / M Yugu ( 2003-05-12 19:34 )

2003-05-11 おちょぼ稲荷・・・商売繁盛を願って

あと それって何?
2003.05.11(日) 今日は雨 

今日は家族総出で小屋作りを行う。まだまだ続く外壁用OSB合板の作業。面取作業とそして防水塗料の塗り。午前中まで作業を行い、午後から母のところにお花を持っていく。そしてまた続き。午後からは雨で思うように作業が出来ない。また夕方からいつものお稲荷さんへのお出かけ&会食。今日は焼き肉を食べたが、その店で1番高いカルビを食べたが大外れ。食べないほうが良かったと思うほど。安いカルビの方が美味しかった。
写真は娘が外壁材に塗料を塗る姿。


先頭 表紙

みるみるさん 焼き肉屋さんで食べる焼き肉って美味しいですよね。 / M Yugu ( 2003-05-15 21:44 )
BBQ行ったばかりなのに私もまた焼き肉を食べたくなる今日この頃です(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-05-13 11:04 )
夢樂堂さん 昔、流行っていて店舗拡張したら味が落ちて駄目になるお店、結構ありますね。 / M Yugu@今回はチェーン店でした。がっくり。 ( 2003-05-12 21:57 )
焼肉、数年前まで美味しいと思った店がヒド過ぎて、そこそこに退座したことがあります。ホント、損した感じ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 11:36 )

2003-05-10 BBQ

あと それって何?
2003.05.10(土) 今日は曇り 

家族で朝からお出かけ。父のお墓参りに行く。そしてその後BBQをしに近くの無料オートキャンプ場に出かける。シーズンでないのか殆ど来ている人がいない。この無料キャンプ場は川に向かって個別に区画分けされ結構整っているが炊事する場所はない。それでも充分楽しめるACだ。いつもは炭をおこしてBBQをするのだがあまり時間がないためカセットコンロ上に鉄板を載せ各自好きなものを焼いて食べた。やはり外で食べると美味しく感じるのだ。そして食事後お昼寝をしてみんなで人生ゲームを楽しむ。久々に家族でお出かけした有意義な1日でした。


先頭 表紙

きんととさん 今のシーズンが1番BBQに適していると思います。 / M Yugu ( 2003-05-12 19:36 )
みるみるさん そうですか。こちらは非常に少なかったです。田舎だからかな〜? / M Yugu@6月は裾野でキャンプ ( 2003-05-12 19:33 )
おにぎりさん ビールを飲みすぎるとそうなりますね。トイレが近くにないと非常に困りますね。 / M Yugu@初めまして ( 2003-05-12 19:30 )
いいな.BBQ。ここ何年もやってない気がする・・・。 / きんとと ( 2003-05-11 22:08 )
こちらは結構人出が多かったです。といっても川の土手なんですがね。早くキャンプにいきたいな! / みるみる@Atelier ( 2003-05-11 21:48 )
はぢめまして。つい酒類がすすんでしまい「トイレ」が近くなってしまいます / おにぎり ( 2003-05-11 21:05 )
僕が葬式の線香の煙の中にいる時に、君は美味しい煙の中にいたのか。でも、よかったね。楽しくて・・・ / なまず屋 太郎 ( 2003-05-11 10:08 )
あおネェさん ぜひ、わいわいガヤガヤやってみて下さい。家族でするのも楽しいですが、友達とするのも楽しいです。 / M Yugu ( 2003-05-11 08:06 )
夢樂堂さん やはり、7月からでしょうね。まだまだ少なかったです。暑くなる前や蚊のいない今が一番良いと思うのですが... / M Yugu ( 2003-05-11 08:05 )
BBQか・・・ そういえば、ながいことやっていないなぁ〜 でも、何故か毎回風が強かった記憶がよみがえります(笑) / あおネェ@誰か風男or女がいたらしい(笑 ( 2003-05-10 22:09 )
BBQの季節ですか。外で美味しい空気と一緒に肉を食べる。うらやましい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 21:55 )

2003-05-09 今日も仕事

あと それって何?
2003.05.09(金) 今日は晴れ 

午前中小屋作りの予定だったが仕事が入り思うように作業できず。午後からはお店に行き営業に行くスタッフのためロールプレーイングを行う。また訪問時のための資料を作成したりする。あっという間に時間が経過し自宅に帰る。写真は昨日と同じパターンで帰宅途中で車窓から取った風景。ぼけぼけで何が何だか分からない写真になってしまった(笑)。明日は家族でお墓参り& BBQに行くつもり。


先頭 表紙

何処だ? 私も今夜は、金ちゃんトコで釣ったナマズを食うぞ! やほ〜! / なまず屋 太郎 ( 2003-05-11 10:05 )
金券屋さん 外で焼けばりっぱなBBQだと思います。 / M Yugu ( 2003-05-11 08:03 )
ぷるぷるさん 写真ではBBQやっているかどうか分からない写真になってしまいました。 / M Yugu ( 2003-05-11 08:02 )
みるみるさん 何故か空いていました。まだシーズンじゃないのかな? / M Yugu ( 2003-05-11 07:59 )
お〜うちも明日はBBQ?だ〜!でも、焼くのはナマズの蒲焼だが・・・それってBBQ?? / 金券屋 ( 2003-05-10 16:00 )
私も月末に公園でBBQ〜♪明日の日記のお写真楽しみにしております。 / ぷるぷる ( 2003-05-10 12:45 )
わー!うちも今日BBQに行きます。今年初です。うきうき♪ / みるみる@Atelier ( 2003-05-10 08:14 )

[次の10件を表示] (総目次)