himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-08 電卓機能
2003-12-07 本日仕事。でも難航...
2003-12-06 飲み
2003-12-05 寒くなりました
2003-12-04 Tanto
2003-12-03 複雑な関係
2003-12-02 師走
2003-12-01 通院日
2003-11-30 家族旅行
2003-11-29 家族旅行


2003-12-08 電卓機能

あと それって何?
2003.12.08(月) 今日も晴れ 
 
さて昨日の件はどうにか無事終了。

 しかし電話がありネットワークのプリンターで印字出来ないとのこと。

明日も行って来ます。あ〜疲れた。

さて、話は変わりますが検索エンジンでグーグルというのがあると思うのですが、

計算出来ること知っていましたか?

 電卓機能についての説明はこちら

 つい最近知ってびっくりです。

先頭 表紙

ricaさん それは便利かも。PDF検索とは違いますよね? / M Yugu ( 2003-12-10 20:52 )
Ruriさん 良かったです。 / M Yugu ( 2003-12-10 20:51 )
織姫さん はい。その通りでございます。 / M Yugu ( 2003-12-10 20:46 )
カタログ検索機能ってのもあったんですよ〜。今もあるのかな?前に見た時はまだΒ版だったのですが・・・。色々なお店のカタログが全部オンラインで見れるんです(アメリカのですけど)。 / rica ( 2003-12-09 05:02 )
電卓機能が付いてるのは聞いてましたけど、どこにあるんだろう〜〜?って思ってました(^^;;; やっと解決♪ / Ruri ( 2003-12-08 22:30 )
初めて知った・・。おもしろい・・。でも使わないだろうけど。 / 織姫 ( 2003-12-08 21:43 )
使う人はいないと思いますが... / M Yugu ( 2003-12-08 16:38 )

2003-12-07 本日仕事。でも難航...

あと それって何?
2003.12.07(日) 今日も晴れ 
 
今日はとても寒い。

 飛騨地方は雪だという。冬本番という感じだ。

さて本来ならお休みだが、昨日名古屋からWin98マシンのアップグレード作業の依頼がありマシンを引き上げ。
作業内容はFDDとHDD。過去の環境を引き継いでの作業。
思うように作業が進まず苦労しています。5年前のPCなので苦労しています。
本当は作業を夕方までに行いその後納品の予定でしたが、目処が立たず明日の
納品になりました。

とほほほほ.....

PS.お稲荷さんで引いたおみくじは「凶」。やっぱりついていないのか(笑)
やっぱり昨日、楽しく飲んでいたから駄目だったのか?...

先頭 表紙

金券屋さん 今までにそれは一度もありませんでした。後は野菜とかお土産とか食事に飲みぐらいですかね。 / M Yugu ( 2003-12-10 20:45 )
えぇ〜〜〜!!!体で返すの有りだったの!?!?痛くしないでね・・・(冗談) / 金券屋 ( 2003-12-08 18:05 )
MINさん 私も昔いや今もかな?図書券やビール券そして○○でお返しというのもあります。 / M Yugu ( 2003-12-08 16:37 )
そういえば、昔PCのセッティングは晩御飯一食(ビール付き)で詳しい友達に頼んでいましたね。今のPCはどんでもなく複雑になっているのでしょうねぇ。 / MIN ( 2003-12-08 15:32 )
とりあえず旧規格の10G HDDで何とか認識。でもうまくパーテーション情報が引き継げない... / M Yugu ( 2003-12-07 19:21 )
それともIDE I/Fが悪いのか?... / M Yugu ( 2003-12-07 19:19 )
20GBのUltraATAのHDD。PCのBIOSが悪いのかうまく認識せず立ち上がってこない。困った。 / M Yugu ( 2003-12-07 19:19 )

2003-12-06 飲み

あと それって何?
2003.12.06(土) 今日も晴れ 
 
今日は久々に飲んでいる。

 高校の友人と小屋で飲んでいる。

              嬉・楽い

写真は、友人が酔っぱらっているところ(笑)


先頭 表紙

akemiさん 今回の鍋は「おでん」でした。飲み物はヱビス黒そして日本酒そしてシャルドネワインそして焼酎と色々飲みました(笑) / M Yugu@イカ焼いて食べました。 ( 2003-12-10 20:41 )
いいな〜あたし鍋こしらえて持っていきますから入れてくださ〜い(笑) / akemi ( 2003-12-09 17:40 )
おにぎりさん その冗談?いやマジ?はキツイ(笑) / M Yugu ( 2003-12-08 16:36 )
夢樂堂さん 1ヶ月に一回ぐらいは飲みたいです(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-08 16:35 )
その為の場所でしょ!?(爆) / おにぎり ( 2003-12-07 12:18 )
あの空間で飲むのは楽しいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-12-07 09:31 )

2003-12-05 寒くなりました

あと それって何?
2003.12.05(金) 今日も晴れ 
 
今日も寒い。

 鍋が美味しい季節。

  そして温泉が恋しい季節。

   それとも愛か?お金か?...

先頭 表紙

銀さん その通りだと思います。 / M Yugu ( 2003-12-08 16:33 )
夢樂堂さん 欲張り〜!(笑) / M Yugu ( 2003-12-08 16:32 )
MINさん 炭酸水素ナトリウムでほっかほかですか? / M Yugu ( 2003-12-08 16:31 )
便利屋妻さん 健康あっての物欲ですね(笑)。その通りだと思います。 / M Yugu@はじめまして ( 2003-12-08 16:30 )
ricaさん 是非究極の「温泉!マッサージ!」求めて下さい(笑) / M Yugu ( 2003-12-08 16:29 )
Ruriさん ○○が気になります(笑) / M Yugu ( 2003-12-08 16:27 )
あおネェさん ○○は何でしょうか?(笑) / M Yugu ( 2003-12-07 17:19 )
健康維持の秘訣・・・たくさんの欲を持ち続けること / 銀@○欲は最近??? ( 2003-12-07 14:29 )
愛もカネも健康も欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-12-07 09:31 )
愛こそすべて。で、我が家は¥200/sの炭酸水素ナトリウムを家庭の浴槽に放り込み、温泉と seve money の一挙両得・・・でも、なんか違う。 / MIN ( 2003-12-06 10:54 )
健康体を無くすと、物欲って消えちゃいますね(^O^)  / 便利屋妻@はじめまして! ( 2003-12-06 10:37 )
rica夫婦は今「温泉!マッサージ!」が究極の求めているものです。日本に帰ったら絶対にすぐマッサージ行くぞ〜っ。 / rica ( 2003-12-06 01:57 )
温泉・鍋。いいですね〜〜♪私も健康の次は○○で♪(o^^o)ふふっ♪ / Ruri ( 2003-12-05 20:29 )
健康の次は・・・う〜ん、○○ですね、私は(笑) / あおネェ ( 2003-12-05 20:22 )
やっぱ健康でしょう! / M Yugu ( 2003-12-05 20:03 )

2003-12-04 Tanto

あと それって何?
2003.12.04(木) 今日も晴れ 
 
今日は良い天気で昨日と比べ冷え込みが厳しい。

            ようやく冬到来という感じだ。

とても車好きなM Yuguであるが、先月27日に発表になった

 軽自動車「Tanto」。沢山(たんと←方言?)積めるからタントと思いきやイタリア語で

とても広い、たくさんの意味らしい。

実は会社を辞めて今の仕事を始めるとき(1995年)、ロードスター

 から、ムーブSRに乗り換えた。当時では革新的なパッケージで室内は

広く、また4気筒DOSH16バルブインタークーラー付きですこぶる早かった。

 そして今とても興味がある車がタント。フロントイメージは初代のムーブの

イメージがどことなくあり室内は広く荷物も沢山積めそうだ。

今仕事で使っているはステップワゴン。ほとんど仕事で使い家族で出かける時は

 キャンピングカーで出かける。よって燃費が良く維持費が安い軽に魅力を感じる。

ちょっと前まで別の車に興味があったのだが...(苦笑)。

 実際に現物を見るととても軽とは思えないほど良くなっている。

規格が変更になってから車幅も広くなり、ほとんど一人で乗るには申し分ない

 広さだ。しかしステップワゴンを売って新たに購入する金額を考えると、とても

元が取れそうにない。よってしばらくは今のままステップワゴンに乗り続けるつもり。

 但し、いつ車欲しい病にかかり買い換えてしまうのかは定かではない(笑)。

当分2年いや3年は買い換えることは出来ないと思うのだが...


先頭 表紙

銀さん 13年とは素晴らしい!私は最長7年。飽き性なのかな?(笑) / M Yugu ( 2003-12-07 20:15 )
栗栖さん 普通車の装備ならなんでもあるようです。 / M Yugu ( 2003-12-07 20:11 )
夢樂堂さん 私も一眼レフタイプのデジカメ欲しいです。 / M Yugu@ようは何でも欲しい!(笑) ( 2003-12-07 20:07 )
空さん はい。いつも欲しい病です。 / M Yugu ( 2003-12-07 20:04 )
あおネェさん ロミオとジュリエットのCMは笑いますね。タントのイメージキャラが工藤静香というのも...(苦笑) / M Yugu ( 2003-12-07 19:43 )
うなまるさん そうですね。ターボ付きはNAと比べトルクがあるので走りやすいです。 / M Yugu ( 2003-12-07 18:59 )
MINさん 今の軽は必要かつ十分広さです。 / M Yugu ( 2003-12-07 18:58 )
我が家の車は今年13歳になりました。ディーゼル規制であと1年半で買い換えなくてはいけません。・・・とは言え、楽しみ楽しみ。 / 銀@軽って、サイズおっきくなりましたよね ( 2003-12-07 14:26 )
ほんとに、最近の軽って大きくなりましたよね。エアバックやABSは当たり前で、ターボ搭載のもあるし、ナンバー見ないと普通車かどうか分からないくらい!びっくりです。 / 栗栖 ( 2003-12-05 18:58 )
夢樂堂は今、デジカメ欲しい病です。でも高いし・・・ / 夢樂堂 ( 2003-12-05 13:32 )
すでに車が欲しい病になってますね。軽自動車は、普通車に比べて税金も安くていいですね。 / 空@未ログイン ( 2003-12-05 09:52 )
ダイハツですよね? ダイハツのCMが始まる時に、いつもケミストリーの登場を期待するのですが、最近は、工藤静香さんばかりで(ーー;) / あおネェ ( 2003-12-05 08:10 )
人や荷物をタントのせる場合は、トルクのある車の方がいいと思いますよ。そんなこと言っている私はデザイン&機能で選んでしまいますが… / うなまる ( 2003-12-04 22:39 )
以前レンタカーで軽(EKワゴン)を借りた時、その前に借りたリッターカー(マーチ)より居住空間が広い気がしてびっくりしました。 / MIN ( 2003-12-04 18:56 )

2003-12-03 複雑な関係

あと それって何?
2003.12.03(水) 今日も晴れ 
 
本当は詳しく書きたかったのだが、書くと問題が生じそうなので
途中で書くのを止めよう。

万が一見るとも限らないので...

ただ、お客様本意で仕事をしたいのだが、あちらを立てればこちらが
立たず。痛し痒し。どうにもならない問題...


先頭 表紙

みるみるさん 基本的にアドバイスはしないことにしました。顧客にアドバイスすると、ある人の立場がなくなってしまうので... / M Yugu@エンドユーザ思い ( 2003-12-07 18:56 )
夢樂堂さん ありがとうございます。どうにもならない問題です。 / M Yugu ( 2003-12-07 18:54 )
まつばら 明光さん 読めたらまずいでしょ / M Yugu ( 2003-12-07 18:53 )
ricaさん 私もそう思っているのですが... / M Yugu ( 2003-12-07 18:52 )
Ruriさん ホントはお断りしたのですが、あえてどうしてもと言うことで... / M Yugu ( 2003-12-07 18:51 )
お察し申し上げます・・・・。がんばれ〜〜〜。 / みるみる ( 2003-12-04 14:28 )
浮世の義理を大事にするのも仕事、そう思っていても割り切れませんね。同情申し上げます。 / 夢樂堂 ( 2003-12-04 11:39 )
雰囲気だけって言うが、雰囲気はわかるが…読めん。 / まつばら 明光 ( 2003-12-04 09:35 )
私の仕事上での一番のモットー(?)は「全員がハッピー」お客さんも自分もパートナーも関係者も皆がハッピーになれるwin-winが必ず最終目標です・・・が、これが難しいんですよねぇ〜。やっぱり人間関係同様、仕事上の関係も色々と大変!でもきっと道は見えますよ(いつか・・・)! / rica ( 2003-12-04 00:47 )
ほんと、ワイドショーみたい(笑) けど解かるう。この気持ち。難しいんですよね… / Ruri ( 2003-12-03 20:44 )
関係図まで書いたのだが、分かるとまずいので雰囲気だけ載せました。 / M Yugu@ワイドショー見たい(笑) ( 2003-12-03 20:32 )

2003-12-02 師走

あと それって何?
2003.12.02(火) 今日も晴れ 
 
12月に入り商品注文とサポート業務が忙しくなる。

            さすがに「師走」という感じ。

明日も頑張りたい。

先頭 表紙

みるみるさん 師走ですからやることいっぱいですね。 / M Yugu ( 2003-12-07 18:49 )
うららんさん 精神的に忙しいですね。 / M Yugu ( 2003-12-07 17:18 )
MINさん それは良いことです(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-07 17:18 )
夢樂堂さん ありがとうございます。風邪など気をつけたいと思います。 / M Yugu ( 2003-12-07 17:17 )
まつばら 明光さん 公私とも大変ですね。頑張って下さい。 / M Yugu ( 2003-12-07 17:16 )
あおネェさん 私の11月は、ぼちぼちでした(笑) / M Yugu ( 2003-12-07 17:15 )
おにぎりさん そういう日もありますね。 / M Yugu ( 2003-12-07 17:15 )
ほんと、もう師走です。早いですよね。さてさて、色んな事し始めなきゃです。 / みるみる ( 2003-12-03 20:09 )
暇な専業主婦なんだけど、なんだかあわただしいです。あ、大掃除も徐々にしていかなくちゃね〜。。。 / うららん@これが一番イヤ。。。(^-^; ( 2003-12-03 18:25 )
同居人が忙しい分私は暇です。 / MIN ( 2003-12-03 10:43 )
師走完了まで、あと30日足らず。体に気をつけてください。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:24 )
俺も変に忙しいぞ! / まつばら 明光 ( 2003-12-03 10:00 )
私は11月の方が多忙でした・・・ / あおネェ ( 2003-12-03 09:01 )
本日の午前便の配達「0件」でした / おにぎり@自動車部品配送業 ( 2003-12-02 23:00 )

2003-12-01 通院日

あと それって何?
2003.12.01(月) 今日は晴れ 
 
今日は通院日。

 採決結果は前回と同様。大きな変化は無し。

今日妻は夜勤。

 子供たちと過ごす。

先頭 表紙

みなさん ありがと / M Yugu ( 2003-12-02 21:57 )
_| ̄|◎ / 金券屋@忙しすぎ ( 2003-12-02 17:08 )
(*^_^*) / akemi ( 2003-12-02 15:19 )
ヽ(*^^*)ノ / Ruri ( 2003-12-02 10:53 )
(^_^)v / MIN ( 2003-12-02 09:48 )
-y(^o^)..oO○ / まつばら 明光 ( 2003-12-02 08:53 )
(・∇・)/ / あおネェ ( 2003-12-01 22:26 )

2003-11-30 家族旅行

あと それって何?
2003.11.30(日) 今日は曇り時々雨 
 
2日目


先頭 表紙

あおネェさん はい。息子です。ファミリーいかだで釣ったので鯛のみです。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:23 )
金券屋さん 昔は渓流つりしていました。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:21 )
夢樂堂さん 刺身と後の残りはブイヤベースにして美味しく頂きました。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:19 )
ricaさん はい。みかん狩りです。甘いというより甘酸っぱいみかんでした(笑) / M Yugu ( 2003-12-02 22:12 )
Ruriさん 釣れたときの引きが何ともいえません。二時間楽しめました。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:10 )
まつばら 明光さん 釣り堀ですから誰でも釣れますよね。どんどん養殖の鯛を入れていました(笑) / M Yugu ( 2003-12-02 22:05 )
おにぎりさん みかん狩りは今シーズン最後の日で貸し切り状態でした(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:00 )
凄い!鯛も釣ったのですか?息子さんですよね〜 パチパチ←拍手 / あおネェ ( 2003-12-01 22:25 )
おっ!いつのまにやら釣りするようになったのか!!イイね〜来年は4月からウナギ釣りに行こう。天然ウナギは美味いぞ〜 / 金券屋 ( 2003-12-01 17:37 )
この魚食いたいです。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:10 )
小さい頃、みかん狩りに行ったこと思い出しました〜(家族旅行)。ところでこれ、みかんですよね?? / rica ( 2003-12-01 13:28 )
わぁ♪大きなの釣れましたねえ♪いい写真♪♪ / Ruri ( 2003-12-01 09:33 )
何? タイも釣ったのか? まるで、うちの家族旅行みたいじゃんか。 / まつばら 明光 ( 2003-12-01 09:06 )
「わーいわーい!!もぎたてミカンは美味しいな」なんてしてると、宿泊先の食事が食べられなくなってしまうんですよね←私。 / おにぎり ( 2003-11-30 22:12 )

2003-11-29 家族旅行

あと それって何?
2003.11.29(土) 今日は雨 
 
1日目


先頭 表紙

どこで買った? 味は? / まつばら 明光 ( 2003-12-03 09:58 )
MINさん 北陸最高!です。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:50 )
夢樂堂さん 家族4人では足りませんでした(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:49 )
ricaさん さすがに越前かには買えませんでした。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:47 )
まつばら 明光さん カニ3杯。甘エビ60尾。ウニ1杯。いくらとイカ2杯で5000円でした。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:46 )
かにだ〜♪よく見るとテーブルの上は海産珍味でてんこ盛りですね^^ / MIN ( 2003-12-01 20:27 )
う〜む、カニを見ると興奮する。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 15:27 )
すごいカニ!!!すごいカニ!!すごいカニ!!!!!!!! / rica ( 2003-12-01 13:28 )
このテーブルは、キャンピングカーの中だよね。ひょっとして、このカニを食ったのか?いいな〜。 / まつばら 明光 ( 2003-12-01 09:05 )

[次の10件を表示] (総目次)