himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-06 さくらんぼ
2003-05-05 妻からのプレゼント
2003-05-04 誕生日プレゼント
2003-05-03 今日で左官作業終了
2003-05-02 左官作業は難しい!!
2003-05-01 地味作業がまだまだ続く
2003-04-30 ゴミ屋敷
2003-04-29 今日は予定通り終了
2003-04-28 今日は仕事。明日は天井仕上。
2003-04-27 画像加工テクニック!


2003-05-06 さくらんぼ

あと それって何?
2003.05.06(火) 今日も晴れだが夕方から天候悪くなる? 

サクランボが食べごろになりました。ここ2、3日の暖かさで急に赤くなり美味し実を沢山付けました。食べると少し酸味がありますが、充分食べることが出来ます。まだ熟していない所もありますが、これから食べごろになるでしょう...


先頭 表紙

うららんさん ちゃんと自分の誕生日で登録しました。 / M Yugu ( 2003-05-08 05:54 )
うららんさん ありかとうございます。 / M Yugu ( 2003-05-08 05:53 )
あれ?娘さんの誕生日で登録したの?(笑) / うららん ( 2003-05-07 07:55 )
さくらんぼ、見事に赤くなりましたね!おいしそう♪お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / うららん ( 2003-05-07 07:53 )
夢樂堂さん ありがとうございます。これからも元気で過ごしたいと思います。 / M Yugu ( 2003-05-07 07:50 )
ricaさん はい。日本のサクランボという感じです。しかし実は柔らかく佐藤錦みたいにぷりぷり感はないです。 / M Yugu ( 2003-05-07 07:49 )
きんととさん 写真のさくらんぼは食べごろですがまだ赤くなっていない実も沢山あります。 / M Yugu ( 2003-05-07 07:45 )
あおネェさん 取りたてはとても美味しいです。 / M Yugu ( 2003-05-07 07:44 )
お誕生日おめでとう。健康に留意して、張り切って、頑張って・・・。 / 夢樂堂@これからも宜しく ( 2003-05-07 07:38 )
すっごく綺麗ですね!!本当に可愛らしいです〜。私、アメリカンチェリーっていうんでしょうか、あのドギツイ色のが好きなのですが、やっぱりこの赤いさくらんぼの方が圧倒的に「可愛い」です〜♪ / rica ( 2003-05-07 06:23 )
うわァ・・・まだ完熟ではないんですか?ずいぶんと赤いですけど・・・。 / きんとと ( 2003-05-07 00:28 )
美味しそう〜〜〜です^^ / あおネェ ( 2003-05-06 22:02 )
はりねずみさん 充分食べごろでしょう(笑) / M Yugu ( 2003-05-06 21:51 )
みるみるさん 明日は雨なので実が割れてしまうかも / M Yugu ( 2003-05-06 21:50 )
夢樂堂さん それはいいですね。 / M Yugu ( 2003-05-06 21:50 )
あたしも食べごろ・・・。 / はりねずみ@えっ?もう過ぎたって?! ( 2003-05-06 20:29 )
早い!あっという間に食べ頃なのですね。美味しそう〜。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-06 08:21 )
朝のデザートにしたい!! / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:57 )

2003-05-05 妻からのプレゼント

あと それって何?
2003.05.05(月) 子供の日 今日も晴れ 

今日は妻からのプレゼントで正面玄関前にデッキを作成。今日はデッキ作成で1日が終る。写真では出来たように見えるが、まだやることがある。もう少し作業しないといけない。明日からは通常通りだが、午前中は小屋作りをしようと思う。明日は娘の誕生日。


先頭 表紙

タラさん いやまだまだかかりそうです。出来そうでなかなか出来ない。そんな感じです。 / M Yugu ( 2003-05-08 20:41 )
ちょっと忙しくて久し振りなので、もう小屋は出来あがってるかもしれないなと思って覗いてみたら、まだだったので、ちょっと嬉しかったりして・・・(^.^) シュミレーションより素敵で良かったですね♪ デッキも洒落てますね。「これと同じ小屋を造って下さい!」ってお願いしようかな? / タラ ( 2003-05-08 11:51 )
あおネェさん いつも妻が近くのケーキ屋さんで買ってきます。息子の誕生日には私がケーキを焼きたいと思います。 / M Yugu@妻の誕生日ケーキを買って来た所と同じ ( 2003-05-06 21:49 )
娘さんのBirthdayには、手作りケーキかパン・・・かな? / あおネェ ( 2003-05-05 22:04 )

2003-05-04 誕生日プレゼント

あと それって何?
2003.05.04(日) 今日も晴れ 

午前中はタイルに付いたセメントを取り取りあえず終了。それからトイザラスに出かけ子供の誕生日プレゼントを購入。娘はちゃおスララDXと人生ゲーム。息子はトランスフォーマー。私もおもちゃが欲しくなり(笑)TOMYのBITCHAR-GのZEXEL GT-Rを購入。もちろん私も5月生まれ。全長60mmのR/Cカーで結構面白い。まだまだ頭の中は子供のままだ。昼食を済ませお墓参りに行こうと思ったが思ったよりも疲れたので自宅に帰る。その後のんびりし、家族全員で人生ゲームをする。一番の大金持ちは私だった(笑)。一番の貧乏人は娘だった。人生ゲームのように人生が進めばよいが現実はそれほど甘くない。
写真はタイル表面のセメントを落とした写真とBITCHAR-GのZEXEL GT-Rの写真


先頭 表紙

みるみるさん ありがとうございます。10歳になりました。 / M Yugu ( 2003-05-06 21:46 )
今日は娘さんのお誕生日なのですね。おめでとうございます!今日はパーティですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-06 08:25 )
夢樂堂さん 妻が1月で私と子供たちは5月生まれです。まずは娘の誕生日が5月6日。次の日が私。そして25日が息子の誕生日です。 / M Yugu@私の誕生日ケーキは、いつも娘の残り物 ( 2003-05-04 20:53 )
akemiさん いや誕生日はまだ先なのですが、プレセントは今日渡しなのです。 / M Yugu ( 2003-05-04 20:49 )
お子様、お誕生日おめでとうございます。う〜む、夢樂堂はどんなおもちゃをかってもらおうか? / 夢樂堂 ( 2003-05-04 19:13 )
お子様、本当に良き日にお生まれになりました。お誕生日おめでとうございます♪うふふ。 / akemi ( 2003-05-04 18:38 )
写真の通り指先が赤く腫れとても痛いです。 / M Yugu ( 2003-05-04 18:23 )

2003-05-03 今日で左官作業終了

あと それって何?
2003.05.03(土) 今日も晴れ 

今日も引き続きタイル貼り。目地埋め作業を素手で行っていたため手が融け皮膚が薄くなりひりひりする。取りあえず今日で左官作業は終了。後はタイルに付いたセメントを落とせば終了。明日は家族でお墓参りとトイザラスで買い物の予定。
写真は終了したタイルハイの写真とだいぶ赤くなったサクランボ。


先頭 表紙

ぷるぷるさん せいが出るは標準語だと思います(多分...)。明日は小屋正面にウッドデッキでも作ろうかなと思います。 / M Yugu ( 2003-05-04 18:27 )
きんととさん サクランボ。食べれそうなのがチラホラと... / M Yugu ( 2003-05-04 18:25 )
夢樂堂さん ありがとうございます。小屋作業は少し休みます。 / M Yugu ( 2003-05-04 18:24 )
GWも、せいがでますね。(←これって地方言葉でしょうか…?)ごくろうさまです(*^。^*)ノ / ぷるぷる ( 2003-05-04 01:03 )
おつかれさまでーす!さくらんぼ・・・わくわく・・・(^^; / きんとと ( 2003-05-03 22:28 )
ごくろうさまです。明日はゆっくりくつろいでください。 / 夢樂堂 ( 2003-05-03 21:58 )

2003-05-02 左官作業は難しい!!

あと それって何?
2003.05.02(金) 今日も晴れ 

今日の午前中は通院。採血の結果は良好。ひとまず安心。そして今日は左官作業。友人が9:00に来て玄関前の拡張部分の基礎を行ってもらった。午後からは1人で作業。まず窓下のブリックレンガ貼り。初めて行う作業で非常に苦労した。その後玄関拡張部分の上のタイル貼り。これまた初めての作業で思うように行かない。タイルが真っ直ぐに貼るのがこれほど難しいとは思わなかった。あ〜これだったら友人にポイントだけ聞いておけば良かったと後悔する。でも取りあえず貼り終え本日は終了。
写真は前回のシミュレーションした時の写真と実際に貼り終えた時の写真。どちらが良いかというとやはり現物の方が、落ち着いた感じになり好きだ。


先頭 表紙

まつばら 明光さん 今日、代表が来ました。少し手伝っていきました。 / M Yugu ( 2003-05-03 18:49 )
あきこさん ありがとうございます。もう一息です。 / M Yugu ( 2003-05-03 18:48 )
今日金ちゃんと、このハウスの近くを通って犬を迎えに行ったぞ。 / まつばら 明光 ( 2003-05-03 15:31 )
いい感じに仕上がりましたね。 / あきこ ( 2003-05-02 20:54 )

2003-05-01 地味作業がまだまだ続く

あと それって何?
2003.05.01(木) 今日も晴れ 

今日から新緑が眩いさつき。そして今日は五月晴れ。いい天気だった。さて今日はお店を休み小屋作り。昨日から地味な作業の外壁用のOSB合板の刻み&面取&塗装。面取は時間がかかり嫌になる。そして午後からは明日作業するレンガやタイル貼り用の材料を近くのホームセンターに買いに行く。安いタイルやレンガを選んだがそれでも2万円の出費。痛い!!。明日の午前中は通院。病院で何もないことを祈る。そしてタイルやレンガの貼り付け作業は午前中なのだが、友人に手伝ってもらう。いや作業を依頼した。多分レンガは私が貼らないといけないのだが、基礎部分の拡張とタイル貼りをお願いすることにした。
写真は明日使用する材料。


先頭 表紙

ricaさん 必要に迫られたDIYなので気分は複雑です。でも充分楽しんでいます(笑) / M Yugu ( 2003-05-02 20:53 )
夢樂堂さん こんな小さい家で手間がかかっているので、本当の家だと気が遠くなります。 / M Yugu ( 2003-05-02 20:52 )
なながえるさん ありがとうございます。頑張って外回り仕上げたいと思います。 / M Yugu ( 2003-05-02 20:48 )
以前遊びにこさせて頂いてからずっとお邪魔させて頂いています・・・が、本当にすごいですね!!うちも本当に「可愛いらしいD.I.Y.」ですが物作りが好きで良く楽しんでおります。いや、でも本当にM YuguさんがされているD.I.Y.は果てしなくすごい!といつも感動しています〜♪ / rica ( 2003-05-02 14:50 )
家を作る。大変な作業ですね。Yuguさんの日記を見て、家を自分で作った人の尊敬度が増しています。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 07:52 )
まだまだ作業がのこってるんですね・・・頑張ってくださいね! / なながえる ( 2003-05-01 23:29 )
金券屋さん 取りあえず外回りは完成させたいと思っています。 / M Yugu ( 2003-05-01 20:06 )
もうすぐじゃな。連休中は仕事ないから作業がはかどると見た。 / 金券屋 ( 2003-05-01 19:41 )

2003-04-30 ゴミ屋敷

あと それって何?
2003.04.30(水) 今日は晴れ 

今日は凄い体験をした。夕方、便利屋さんに仕事が入り誰も行く人がいないということで、部屋の片づけ作業を手伝う。ここのお客さまは以前にも作業依頼があったところで、凄いということを聞いていたが、本当にスゴイのなんのって(笑)。びっくりでした。外から見るかぎり凄いということは分からない一軒家でしたが玄関のドアを開けた途端物凄い異臭が漂う。もちろん通路は物で溢れどこを歩いたら良いのか分からない状態。フローリングの下は、犬の糞や小便で物凄く汚い。それに加え新聞やゴミなどあらゆるものが散乱。TAが壊れNTTの人が来るので片づけして欲しいとのこと。よくテレビでゴミ屋敷の片づけなどを見たことがあるが、まさにその通りだった。プリンターの下には、気持ち悪いウジ虫が湧いていた。きも〜! 自宅に帰り服の匂いを嗅ぐとなんとその家の異臭の匂いが付いていた。すぐに服を脱ぎ洗濯することにする。しかし凄い体験だった。次は勘弁して欲しいと思う。
写真は少し片づけたところの写真。


先頭 表紙

まつばら 明光さん あんなところに行ったら病気が再発してしまいます。病気にならないのが不思議です。やはり家主は病気でしたが... / M Yugu ( 2003-05-02 20:47 )
いや、堅く固辞して、丁重に、お断りさせて頂き・・・。次回も「よし!オレが行こう!」と心強く、頼もしく、元気で、だれよりも大きな声で、発声していただくとよろしいかと存じます。明光めには出来ませぬ。 / まつばら 明光 ( 2003-05-02 08:38 )
金券屋さん このお宅にもパグが3匹。悲惨な状態でした。 / M Yugu ( 2003-05-01 20:05 )
夢樂堂さん 大掛かりに一度掃除しないと無理だと思います。 / M Yugu ( 2003-05-01 20:04 )
まつばら 明光さん 片づけるというより、床の犬の糞や尿の始末と不要な紙の処分がメインでしたのでまつばらさんでも大丈夫! 一度経験されると良いと思います。 / M Yugu ( 2003-05-01 20:02 )
なまず屋 太郎さん え〜〜!! / M Yugu ( 2003-05-01 20:00 )
ぷるぷるさん ゾクゾクでした。 / M Yugu ( 2003-05-01 19:59 )
イッセイさん 本当にどうしようもなくなると頼むようです。 / M Yugu ( 2003-05-01 19:58 )
はりねずみさん 依頼者は女性だったのですが、まったく片づけるという行為はしていませんでした。衣類も沢山あり男性に片づけてもらって恥ずかしくないのが不思議です。 / M Yugu ( 2003-05-01 19:57 )
うららんさん 本当にそうですね。我が家も綺麗に思えます(笑) / M Yugu ( 2003-05-01 19:52 )
なんじゃこりゃ〜〜(松田優作:ジーパン風)うちも犬が3匹もいるがとっても綺麗だぞ。って、嫁が片付けてるのだが。。。 / 金券屋 ( 2003-05-01 19:38 )
一度、テレビで、このような家の掃除の場面を見ましたが、ホント、酷い。定期的に掃除しないと大変なことになってしまうんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 08:15 )
げっ! よく見たら犬がいるじゃないか! 1回行けば、何処に何を片づけるって聞かなくてもわかるから次回も担当者? / まつばら 明光 ( 2003-05-01 08:12 )
うちの事務所みたいじゃないか! / なまず屋 太郎 ( 2003-05-01 08:07 )
・・・ (゜O゜;) / ぷるぷる ( 2003-05-01 01:19 )
人に 頼むの抵抗ないんですかね いろんな人がいるなあ / イッセイ ( 2003-04-30 22:04 )
まぁ・・・自分でできたら、仕事を依頼しないわなぁ・・・。 次はぼったくれば?(笑) / はりねずみ ( 2003-04-30 21:20 )
え。。。。少し片付けたところ???( ̄〜 ̄;)ウーン・・・  我が家がきれいに見えちゃうわ(爆) / うららん ( 2003-04-30 21:15 )

2003-04-29 今日は予定通り終了

あと それって何?
2003.04.29(火)みどりの日  今日は曇り 

昨日の予定通り今日は正面軒下の天井貼りの作業を行う。予定通り作業は終了。そして仮付けしていたダウンライトとセンサー付きライトの取付けも終了した。正面はあと窓下のレンガの貼り付けと玄関前の拡張工事を残すのみ。これは今週金曜日手伝ってもらって行う予定。しかし良く考えたら午前中は病院の予定だった。とりあえず作業を任して通院するつもり。後は側面の外壁取付け作業なので、明日からは地味な材料刻みと面取、そして塗装を10枚以上のOSB合板を刻まないといけない。この地味な作業が当分続くと思うと気が重い。
写真は天井貼り付け終了後の写真。センサーライト周りの仕上げをしないといけないのだが取りあえずこれでOK(笑)
PS.相変わらず右胸が時々痛くなる。前の病気とは違うと思うが少し気になる。以前、調べてもらったが異常なしなので、あまり気にすることはないのだろう...


先頭 表紙

うららんさん じゃミニハウスというのは? / M Yugu ( 2003-05-01 19:51 )
夢樂堂さん まだまだ先になりそうです。 / M Yugu ( 2003-05-01 19:50 )
まるるん。さん まだ配線はしていないのです。外壁が出来たら配線しようと思っています。 / M Yugu ( 2003-05-01 19:48 )
あみすけさん ありがとうございます。 / M Yugu ( 2003-05-01 19:46 )
みるみるさん なかなかマッチングしてるでしょ?安い材料でもどうにか成るものです(笑) / M Yugu ( 2003-05-01 19:03 )
織姫さん なかなか思うように作業が進まないことが良く分かりました。 / M Yugu ( 2003-05-01 19:02 )
「小屋」と呼ぶにはもったいなすぎます。。。 / うららん ( 2003-04-30 21:14 )
う〜む。オープニングセレモニーをしないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-30 10:56 )
埋め込みライトですね☆電気の配線とかってのも難しいのでしょ? / まるるん。 ( 2003-04-29 23:58 )
か、かっちょよすぎるぅーーーー!! / あみすけ ( 2003-04-29 23:23 )
スポットライト付き!しかもドアも木目調で素敵ですね。ほんと、お家みたいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-29 22:59 )
順調でよかったですね・・・。明日は我が家も通院日。 / 織姫 ( 2003-04-29 21:52 )

2003-04-28 今日は仕事。明日は天井仕上。

あと それって何?
2003.04.28(月)  今日も晴れ 

今日は暑かった。道路沿いの温度計は26℃を示していた。もう車はエアコンを使わないと暑い。さて今日は午前中委託作業でインターネット接続に訪問したが、先方の要望と委託先の作業内容と食い違いがあり取りあえずインターネット接続設定を行い、先方の要望を委託先に伝える。そして午後からはお店に行く。小屋の前にあったパネルの処分を便利屋さんに頼む。これで玄関周りがかなりすっきりした。さて明日は引き続き正面の天井仕上を行う。どうにか1日でやり終えたいと思う。写真は昨日夜にダウンライトを仮に取付けどんな雰囲気なるかテストしたときの写真(笑)。そして今日、帰宅後に撮ったサクランボの写真。かなり色づいてきた。


先頭 表紙

きんととさん ありがとうございます。サクランボはあと1週間くらいかな? / M Yugu ( 2003-05-01 19:00 )
あみすけさん 了解しました。完成した暁にはご案内します。それでいいのかな? / M Yugu ( 2003-05-01 18:58 )
まあ、素敵なお店。隠れ家にしたいわ(^^)V 。。。さくらんぼも、もうすぐね。。。 / きんとと ( 2003-04-30 09:30 )
↓ま、まじで行かせてください!!^^; / あみすけ ( 2003-04-29 23:23 )
夢樂堂さん さて何にしましょうか? メニューはこちらでございます(笑)。 / M Yugu ( 2003-04-29 20:38 )
あみすけさん もちろんOK! 遊びに来て下さい(笑)。 / M Yugu ( 2003-04-29 20:37 )
めらこさん 商品在庫の無いお店ですから、お店というよりやっぱり事務所かな... / M Yugu ( 2003-04-29 20:36 )
あきこさん 小学校の時、成りたかったのはコックさん。いわゆるオーナーシェフになりたかったのです。 / M Yugu ( 2003-04-29 20:35 )
何をご馳走してもらえますか? / 夢樂堂 ( 2003-04-29 16:26 )
あのぉーー、よやくできますかぁー???^^; まじ立派!! / あみすけ ( 2003-04-28 20:45 )
う〜ん・・・手焼きパンなども食べれるPCショップにしてください(笑) / めらこ@間違うよこんな素敵なんじゃ(^^ ( 2003-04-28 19:55 )
ほんとにレストランに見えますね。 / あきこ ( 2003-04-28 19:41 )

2003-04-27 画像加工テクニック!

あと それって何?
2003.04.27(日)  今日も晴れ 

今日の日記更新が遅くなったのは、画像加工していたからだ(笑)。写真の通り。実際の作業は左の写真の通り。とりあえず正面外壁貼りは終了。しかし天井の作業はまだ。また窓下のレンガ貼りも出来ていない。そこでレンガを貼るとどんなイメージになるか?画像加工してみた。その画像が右側の写真。最初は薄い色のレンガを貼ってみたがあまりイメージが良くなく濃い色のレンガに変更。濃い色のレンガの方がより良く外壁にマッチングする見たいだ。昨日行ってた通り午前中はコーキング10本とカラーネイル一箱。そしてダウンライトとセンサー付きのダウンライトを購入。しかし取付けまでは出来なかった。明日は仕事。次の日は天井仕上とダウンライトの取付けを行うつもり。


先頭 表紙

ぷるぷるさん ありがとうございます。 / M Yugu ( 2003-04-29 20:32 )
うららんさん 写真で見ると立派に見えるのです(笑)。 / M Yugu ( 2003-04-29 20:31 )
あみすけさん 家を建てるときあれやこれやと悩みますよね〜。その気持ち良く分かります。 / M Yugu ( 2003-04-29 20:30 )
( ^ ^ )//゛゛゛パチパチ お見事です! / ぷるぷる ( 2003-04-28 23:30 )
すごすぎ!とても手作りには見えませんよ!! / うららん ( 2003-04-28 22:12 )
内装と外装選び、なつかしーなぁー!! よくお店に入っては天井や壁、そして床をなめるようにみたもんだわ^^;。店の人からすれば気持ち悪かったでしょうね^^;。 でもその甲斐あって、我が家はお気に入りです^^;。 / あみすけ ( 2003-04-28 20:47 )
あおネェさん はい。頑張って勉強します。 / M Yugu ( 2003-04-28 19:31 )
夢樂堂さん この日記は画像加工を勉強する持って来いの所です(笑) / M Yugu@でも画像加工は時間がかかる ( 2003-04-28 19:31 )
なながえるさん はい。お店です(笑)。PC Salonです。 / M Yugu ( 2003-04-28 19:29 )
こういうことには、画像加工の技術って必須ですよね〜 / あおネェ ( 2003-04-28 16:52 )
画像加工してシミュレーション、楽しいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-28 09:16 )
なんかお店みた〜い。おしゃれ〜。 / なながえる ( 2003-04-27 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)