himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-30 外壁処理。もう1歩
2003-03-29 外壁貼り
2003-03-28 居酒屋
2003-03-28 あんぱん
2003-03-28 あんぱん
2003-03-27 まだまだ作業は続く
2003-03-26 今日はタイヤ交換
2003-03-25 ・・・
2003-03-24 マルク
2003-03-23 サクランボが出来る準備が出来ました。


2003-03-30 外壁処理。もう1歩

あと それって何?
2003.03.30(日)  今日も晴れ 

昨日の続きで外壁を貼り終える。その後もう一度防水塗料を塗る。なかなか良い感じだ。そしてすき間のコーキング処理。最初、マスキング処理をせずコーキングしていたため外壁材に付き汚れてしまった。その後マスキング処理をしてコーキング処理を行う。思ったよりシリコンシーラントの本数が必要だ。明日も引き続きコーキング処理を行うつもり。


先頭 表紙

イッセイさん シリコンシーラントはチューブに入っていて10本単位で購入しています。コーナーもそのままOSB合板で繋ぎます。 / M Yugu ( 2003-03-31 20:49 )
syogoroさん ありがとうございます。日常生活出来る幸せを実感しています。 / M Yugu ( 2003-03-31 20:47 )
業務用の缶が要りそうですね コーナーは モールかなんかですか いい色があるといいですね / イッセイ ( 2003-03-31 14:03 )
一人で仕事や治療等のあい間でこれだけの立派なお家が建てられるなんてすばらしいですね! / syogoro ( 2003-03-30 20:59 )
ぷるぷるさん 見えるのですが、実はまだまだかかりそうです。 / M Yugu ( 2003-03-30 19:16 )
わーすごい!ほとんど完成間近じゃないですか。 / ぷるぷる ( 2003-03-30 17:51 )

2003-03-29 外壁貼り

あと それって何?
2003.03.29(土)  今日も晴れ 

今日は正面裏の外壁の取付けを行う。昨日便利屋さんで借りてきたエアの釘打ち機で取り付けた。簡単に釘が打てるのだが時々曲がって打ち直さないといけない。そう簡単にはいかないものだ。さて明日は残りの90cmを仕上げるつもり。


先頭 表紙

あおネェさん 後ろの外壁が出来たら次はガラスを入れ窓の処理をします。 / M Yugu ( 2003-03-30 17:35 )
夢樂堂さん もう一歩のところまで来ましたがまだまだ処理終らずです。 / M Yugu ( 2003-03-30 17:33 )
もうすぐですね・・・ / あおネェ ( 2003-03-30 16:46 )
バリに行っているうちに、ここまで完成したんですね。すごい。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 12:27 )

2003-03-28 居酒屋

あと それって何?
2003.03.28(金)  今日は晴れ 

花粉症だと思うが鼻詰まりで息が苦しい(笑)。また声も鼻声だ。本日も午前中、壁の仕上げ材の防水塗料塗をして午後からサポート訪問。その後お店に行く。見積りや商品発注を行い便利屋さんからコンプレッサーと釘打ち機を借りる。これで明日は仕上げ材を壁に打ち付ける予定。夜はその便利屋さんと家の近くで新しく開店した居酒屋さんで飲む。


先頭 表紙

カバチタレさん その通り! 飲みすぎました!! / M Yugu ( 2003-03-30 09:08 )
ぷるぷるさん 確かに鼻声の人が多いですね / M Yugu ( 2003-03-30 09:08 )
鼻づまりの時って、口の中がカラカラになるから、ついつい水分(アルコール)を飲み過ぎてしまいませんか?(笑) / カバチタレ ( 2003-03-29 17:30 )
コップを枡(?)に入れてるのがオシャレです。会社でも街中でもミョーにみんな鼻声なのがオモロイ。 / ぷるぷる@鼻づまり同盟 ( 2003-03-29 13:26 )

2003-03-28 あんぱん

昨日、久々にアンパンを焼いた。前回アンパンを焼いたとき横からあんが出てきたが、今回はその失敗をふまえあんをもう一度鍋で水分が無くなるまで煮詰めパン生地に包み込んだ。こんどはうまくアンパンが焼けた。焼き立てのパンを家族4人で1個ずつ食べる。ふっくらしたパン生地と熱々のあんこ。とても美味しかったです。


先頭 表紙

カバチタレさん 3時のおやつに最高! / M Yugu ( 2003-03-30 09:06 )
まるるん。さん 出来たときには写真アップを... / M Yugu ( 2003-03-30 09:03 )
きんととさん あんこのアイスクリームも大好きです。 / M Yugu ( 2003-03-30 09:02 )
PS-tokaiさん まだ二日酔いです(笑) / M Yugu ( 2003-03-30 09:00 )
なまず屋 太郎さん=明光さん? / M Yugu ( 2003-03-30 08:59 )
はっちさん つっこみありがとうございました。あんこは缶詰めの物を使いました。 / M Yugu ( 2003-03-30 08:58 )
ゴックン・・・(←つばを飲み込む音) / カバチタレ@おいしそー ( 2003-03-29 17:29 )
私もアンパンを作ろうと思ってゆで小豆を買ってあるんです♪上手にできるかな〜楽しみです / まるるん。 ( 2003-03-29 00:04 )
あんぱんを見ると日本人でよかったなって思うね。 / きんとと ( 2003-03-28 23:30 )
朝見た時は4つだったのに...  いつのまにかあんパンが増えてる!! / PS-tokai ( 2003-03-28 16:53 )
ごめんなさい。2重アップになってしまいました。 / M Yugu ( 2003-03-28 16:38 )
望む!お裾分け・・・。 / なまず屋 太郎 ( 2003-03-28 14:36 )
あんごが艶々してますねー!ああ想像するだけで幸せだぁ。 / はっち ( 2003-03-28 11:14 )

2003-03-28 あんぱん

昨日、久々にアンパンを焼いた。前回アンパンを焼いたとき横からあんが出てきたが、今回はその失敗をふまえあんをもう一度鍋で水分が無くなるまで煮詰めパン生地に包み込んだ。こんどはうまくアンパンが焼けた。焼き立てのパンを家族4人で1個ずつ食べる。ふっくらしたパン生地と熱々のあんこ。とても美味しかったです。


先頭 表紙

めらこさん 私も牛乳派です。 / M Yugu ( 2003-03-30 08:47 )
akemiさん ゴマかケシの実がのっていると最高かも / M Yugu ( 2003-03-30 08:46 )
みるみるさん あんぱんと牛乳 確かに合いますよね。 / M Yugu ( 2003-03-29 20:22 )
あおネェさん はい。レンジでチンのパンです / M Yugu ( 2003-03-29 20:19 )
あきこさん 焼き立てパンはホントにおいしいです。 / M Yugu ( 2003-03-29 20:17 )
うららんさん 久々に焼きましたがうまくいきました。 / M Yugu ( 2003-03-29 20:12 )
夢樂堂さん アンパンというよりあんまんと言う感じでした。 / M Yugu@お帰りなさ〜い! ( 2003-03-29 20:11 )
いい色〜!ほんと久しぶり(^〇^)待ってましたゎょっ! / めらこ@アンパンといえば牛乳派♪ ( 2003-03-28 16:22 )
焼きたてあんぱん・・・なんておいしそうなんでしょうっ! / akemi ( 2003-03-28 11:58 )
あんぱん大好きです。牛乳と一緒に食べると合うんですよね。あんこがジューシーで美味しそう! / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:42 )
これも、“簡単パン”ですか? / あおネェ ( 2003-03-28 11:11 )
ほんとに美味しそう〜!食べたいです。 / あきこ ( 2003-03-28 10:36 )
アツアツのあんこのアンパンは食べたことがありません。^^ うまくいってよかったですね〜♪ / うららん ( 2003-03-28 10:16 )
アンパン大好物です。アンコ、うまそうです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-28 09:20 )

2003-03-27 まだまだ作業は続く

あと それって何?
2003.03.26(水)  今日は晴れのち雨 

前回のマルクの時、鼻詰まりで夜寝れないという事を先生に伝えたら新しく鼻詰まりに効く薬を出してもらった。就寝前に飲む薬なのですが、飲んだとたんに眠くなり朝までぐっすり。殆ど眠剤と変わりが無い(^^;
良いのか?悪いのか?ちょっと意識がなくてちょっと恐い気がする。つい最近新しくデジカメを購入。今までフラッシュが付いていない旧型のデジカメで大きく重たい。以前気軽にスナップで撮る為に15000円程度のデジカメを購入したが固定焦点や確認用の画面が付いていないなど殆ど使い物にならなく使わなくなってしまった。そこでまた病気(注:ここでの病気は時々発症する金もないのに物欲しがり病のこと)が出て前購入したデジカメの倍の金額(三万円くらい)で、新しく購入今のところ気に入っているがどうなることやら...
写真はまだまだ残っているサクランボの花と外壁の防水塗料を塗っているところ。


先頭 表紙

カバチタレさん そうですね。眠れないより良いですよね。 / M Yugu ( 2003-03-29 20:10 )
うなまるさん はい。その通りです。買ったのはIXY DIGITAL 200aです。 / M Yugu ( 2003-03-29 20:08 )
タラさん 確かに電線に区切られた天井に見えますね。 / M Yugu ( 2003-03-29 20:05 )
薬で眠るのはちょっと恐いけど、眠れないよりはいいと思います。不眠症経験者より^^; / カバチタレ ( 2003-03-28 00:11 )
この写真はNewなデジカメで撮ったものかしら、、、。 / うなまる ( 2003-03-27 23:27 )
空に区切りがあって、天井みたい(^.^) 細かい作業が色々あるんですね。 / タラ ( 2003-03-27 22:23 )

2003-03-26 今日はタイヤ交換

あと それって何?
2003.03.26(水)  今日は晴れ 

朝一番、銀行で所要を済ませそれからお店に行く。お店でも所要を済ませ自宅に帰る。自宅に帰ってから妻の車と私の車のスタッドレスタイヤを普通タイヤに交換する。そして家族みんなで近くの喫茶店に昼食を食べに行く。ここのランチは680円でコーヒー付きでお得なランチだ。今日はカラアゲ定食だった。美味しかった。そして外したスタッドレスタイヤを洗う。その後外壁材の面取作業。今日は昨日借りたサンダーがあるので多少作業が楽だ。そして夕方までにとりあえず切り刻んだ全ての材料の面取作業を終える。そして後は防水塗料を塗れば後は貼り付けるのみ。どうにか今週末には貼り付けたいと思う。
さて写真は昨日と同じサクランボのつぼみの写真。


先頭 表紙

あおネェさん 自分で交換するんですか? ネェさん力ありすぎ〜!! / M Yugu ( 2003-03-27 20:29 )
なべ子さん 私も花見した〜い! / M Yugu ( 2003-03-27 20:27 )
私も、そろそろ交換しましょうかね? はい、もちろん、自分でしますよ  タイヤ交換、好きなんです^^ / あおネェ ( 2003-03-27 10:09 )
今週末は私も近所の名スポットでお花見予定で〜す♪ / なべ子 ( 2003-03-27 08:13 )

2003-03-25 ・・・

あと それって何?
2003.03.25(火)  今日は雨のち曇り 

今日の午前中は仕上げ材の面取作業。午後から1件サポートでお客さまを訪問。その後出社。雑用を行い18:00に家に帰る。帰ると小屋に明かりが灯っているではないか?中を覗くと娘がいた。鍵を忘れて家に入れなかったようだ。その後仕上げ材の面取り用にサンダーを借りたが調子悪くスイッチを握っても振動したりしなかったりで作業が思うようにできない。しょうがないのでホームセンターにカーボンブラシを買いに行き交換する。スムーズに振動してバッチリ修理完了。しかし夕ご飯の時間になり作業は終了。今日は焼きビーフンだった。350ml缶ビールを2本も飲んでしまいご飯は食べず。
写真は今日の朝撮ったサクランボの花。すっかり雨に打たれ花びらが散っている。新しい葉が出てきて息吹を感じる。


先頭 表紙

あきこさん はい。これからが楽しみです。 / M Yugu ( 2003-03-27 07:20 )
ぷるぷるさん お風呂に入っている間に焼きビーフンは食べられ残り物になっていました。 / M Yugu ( 2003-03-27 07:20 )
織姫さん つっこみありがとうございました。いつもくだらないこと書いています。 / M Yugu ( 2003-03-27 07:17 )
カバチタレ さん 私はビール以外も好きです。 / M Yugu ( 2003-03-27 07:16 )
>サクランボ、ほんとにたくさん実がなりそう。家のは、やっと満開になりました。 / あきこ ( 2003-03-26 16:38 )
焼きビーフンの写真はないのですか〜?見たらまたお腹すくんでなくてヨカッタかも_( ^ ^ ;)ゞ / ぷるぷる ( 2003-03-25 23:52 )
はじめまして・・・。ふらふらと・・・おじゃま致しました。 / 織姫 ( 2003-03-25 22:50 )
ビール飲めるのが羨ましいです。明日は会社で送別会があるので、少しビールを飲まなきゃいけない・・・(苦)。ビール以外ならワインでも日本酒でも何でも飲めるのに^^; / カバチタレ ( 2003-03-25 22:13 )

2003-03-24 マルク

あと それって何?
2003.03.24(月)  今日は曇りのち雨 

今日はマルクの日。無事終了しほっとしている。採血の結果は良好。いつもはマルク終了後は痛みが残り何もやる気が起こらないのだが、今日はそれほど痛みもなくお店に行く。マルクの検査結果は次回の通院日に分かると思うが何もないことを願う。先週修理中だったPCの修理をしたり商品の発注処理など行い帰りは19:00となる。夕方には雨が降り出し前回小屋の屋根で雨漏りしていた箇所を確認するが、今のところ雨漏りしていないようだ。これで大丈夫か?多分大丈夫だろう。また明日の朝確認したいと思う。
写真の赤丸印の所から前回、雨漏りしていたところ


先頭 表紙

カバチタレさん ありがとうございます。少し熱が出ましたが大丈夫でした。 / M Yugu ( 2003-03-25 09:24 )
今のところ雨漏り無し 嬉しいぞ!! / M Yugu ( 2003-03-25 09:23 )
検査お疲れ様でした。痛みがひどくなくてよかったですね。私もよい結果であることをお祈りしてます☆ミ / カバチタレ ( 2003-03-24 22:51 )

2003-03-23 サクランボが出来る準備が出来ました。

あと それって何?
2003.03.23(日)  今日は晴れ 

今日は正面裏面の仕上げ材が貼れるための下準備を行う。写真のように防水シートを貼り終え後は仕上げ材を貼るのみとなる。その仕上げ材は裏面の材料は全てきり終え後は角をヤスリで落し防水塗料を塗らないといけない。まだまだかかりそうだ。後は窓用のガラスの取付けと自宅から小屋に入る小さな扉作成などまだまだやることが沢山。いつ終了するのか?思ったよりも随分かかりそうだ。午後からはお墓参りに行く。久しぶりだ。そして帰りに妻に仕事用のブレザーを買ってもらう。今までよれよれのブラザーでちょっと恥ずかしかったがこれで大丈夫(笑)さてもう一つの写真はサクランボの木に沢山のハチが来て花粉を集めている。これで受粉が出来るので確実にサクランボが出来ると思う。
PS.明日は通院日。午前中マルク(骨髄穿刺)があるので明日はお仕事休みます。だって痛みが残りやる気が起きないんだもん(笑)


先頭 表紙

あおネェさん これから花見シーズンですね。お花見しますか? / M Yugu ( 2003-03-25 20:51 )
あきこさん はい。たくさん成ります。食べきれないほどなり途中で雨が降って実が割れ食べれなくなります。 / M Yugu ( 2003-03-25 20:49 )
うなまるさん どうでした?痛かったですか?ホント何回やっても慣れないっすネ / M Yugu ( 2003-03-25 20:46 )
akemiさん はい矢田さん大好きです。でもこの頃CMでも沢山起用されていてメジャーになっていくのはちょっと悲しい / M Yugu ( 2003-03-25 20:45 )
ぷるぷるさん ハチは花のあるときにしか来ませんので大丈夫だと思います。 / M Yugu ( 2003-03-24 21:00 )
カバチタレさん 沢山出来るには出来るのですが、結構酸っぱくてあまり食べれないんです。 / M Yugu ( 2003-03-24 20:59 )
桜を見ると、春を感じる・・・日本人ですねぇ(笑) / あおネェ ( 2003-03-24 17:53 )
ごめんなさい。間違えてレスのマーク付けてしまいました。 / あきこ@m(__)m ( 2003-03-24 09:46 )
>サクランボ、たくさん実がなりそうですね。マルク大変ですね。無理しないで下さいね。 / あきこ ( 2003-03-24 09:44 )
マルクがんばってっ!! 私も火曜日にマルクっす!!(胸か腰、迷うっ!) / うなまる ( 2003-03-24 07:49 )
ひえ〜すっごい!うちも明日検診です。矢田さんファンですかあ。。^^ / akemi ( 2003-03-23 22:51 )
さくらんぼ収穫のさいは、ハチにさされないようにお気をつけを〜! / ぷるぷる ( 2003-03-23 22:48 )
わぁ〜、いいな〜★さんくらんぼができたらください!といいたいけど、それは我慢して、おいしそうな写真を是非見せてくださいね^^ / カバチタレ ( 2003-03-23 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)