himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-15 デイキャンプ
2003-03-14 やはり週末の天候が心配!
2003-03-13 アメが降る前に屋根を完成させたいが今日は仕事で出来なかった(悲)
2003-03-12 もう少しで屋根完成?
2003-03-11 久しぶりにお友達と会う。非常に元気だった。
2003-03-10 サツマイモパン。失敗!!
2003-03-09 今日も小屋作り。今日も妻が手伝ってくれてホント嬉しい!!
2003-03-09 これが本当の石焼きいも
2003-03-08 今日は頑張ったぞ!!
2003-03-07 疲れた1日。その後は飲みとカラオケだ〜!!


2003-03-15 デイキャンプ

あと それって何?
2003.03.15(土)  今日は曇り 寒い1日だった。  

今日は天候が悪く今にも雨が振りそう。朝から小屋の屋根貼りの続きを行う。しかし材料が足りなくなり2段貼って終了。そして今日はデイキャンプの日。急いで支度をして途中スーパーにより昼食の材料を購入。そしていつもグリーンウッド関ヶ原キャンプ場に向かう。すでに皆さんは到着済みで昼食の準備。我が家は朝が遅かったのでゆっくりと昼食の支度をする。ダッチオーブンでピザを焼いてみた。まあまあだった。ホントに寒い1日でした。キャンプ仲間は去年もちつきオフ以来で久々だった。楽しい1日を過ごすことが出来た。


先頭 表紙

あきこさん 手作りキャンピンクカー良いですね。温泉も良いですが、ぜひキャンプにも行って下さいね。 / M Yugu ( 2003-03-16 18:31 )
デイキャンプもいいですね。実は、家にもキャンピングカーがあるのです。小型バスを改造した手作りのものです。 / あきこ ( 2003-03-16 14:17 )
奥に見えるキャンピングカーがロッキー21というキャンピングカーで今回初めてのお披露目でみなさん集まりました。中は広く快適そうですが運転が大変だと思います。 / M Yugu ( 2003-03-15 19:23 )

2003-03-14 やはり週末の天候が心配!

あと それって何?
2003.03.14(金)  今日も晴れ  

今日も朝から来店予定があるのでお店に行く。見積りや雑作業を行う。そして帰りは17:00となる。ホームセンターに屋根貼りの材料を買いに行き、その後息子を幼稚園に迎えに行く。そして帰宅後屋根貼りを行うが日が暮れ2段貼って終了。残り必要な屋根の材料を計算するとまだ足りないことが分かった。明日はデイキャンプなので作業は出来ない。あまり天候が良くないのでちょっと心配。どうにか日曜日で屋根を完成させたいと思っている。途中で雨が降らないことを祈る。さて写真は今日の朝撮ったサクランボの花のつぼみ。昨日と比べ一段と花が大きくなった。まだ2分咲きというところか。今後が楽しみ。


先頭 表紙

タラさん 今日の朝見ると結構咲きだして三分咲きになっていました。 / M Yugu ( 2003-03-15 19:21 )
夢樂堂さん 寒い1日でしたが雨が降らなくて良かったです。 / M Yugu ( 2003-03-15 19:20 )
3月7日の蕾から一週間、さくらんぼの花って、梅に似てるんですね。かわいい♪ / タラ ( 2003-03-15 03:46 )
春は天気が変わりやすくなるとか。いい方に天気予報が外れるといいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-03-15 00:04 )

2003-03-13 アメが降る前に屋根を完成させたいが今日は仕事で出来なかった(悲)

あと それって何?
2003.03.13(木)  今日も晴れ  

今日の午前中小屋の屋根貼りを行おうと思ったが、見積りとサポートで屋根貼りをしている場合でなくなった(笑)。よってまじめに仕事を行う。今日も1日忙しく過ごすことが出来た。今日も闘病仲間の友人が来て色々な悩み?ただのたわ言?など聞いてもらう。写真は今日の朝撮ったサクランボの花のつぼみ。1日後とに開いてくる。あ〜生きているんだな〜としみじみ感じる。


先頭 表紙

夢樂堂さん ありがとうございます。これからも撮り続けていきたいと思います。 / M Yugu ( 2003-03-14 20:27 )
あきこさん ホント楽しみですね。 / M Yugu ( 2003-03-14 20:26 )
カバチタレさん つっこみありがとうございました。そうですね。自ら命を絶つ人が信じられません。 / M Yugu ( 2003-03-14 20:20 )
花の陰が良いムードをかもし出しています。 / 夢樂堂 ( 2003-03-14 16:05 )
家の庭のサクランボの木は、やっと蕾が濃いピンク色に膨らんできたとこです。実がなるのが楽しみですね。 / あきこ ( 2003-03-14 10:55 )
はじめて日記を拝見し、「それって何?」を読みました。生きてるって実感できること、それはある意味とても幸せなことだと思います。もしよければ私の3/10の日記を読んで下さい^^ 桜咲くの楽しみですね〜☆ / カバチタレ ( 2003-03-13 22:01 )

2003-03-12 もう少しで屋根完成?

あと それって何?
2003.03.12(水)  今日も晴れ でも今週末は雨か? 

今日の午前中は一生懸命小屋の屋根貼りを行う。写真の通りもう少しで完成!!。明日の午前中も引き続き作業を行う予定。そして午後から出社予定。今週末また天気が悪くなりそうなのでそれまでに屋根貼りを終了したい。午後からはユーザーサポート2件で21:00に帰宅。写真は朝撮ったサクランボの花のつぼみ。毎日少しずつではあるが膨らんできている。そして天窓の写真。


先頭 表紙

ぷるぷるさん それが1階への明かり取りで下には机を置く予定ですので寝ることは出来ないんです(爆) / M Yugu ( 2003-03-13 21:27 )
めらこさん もちろんサクランボの花の開花の方が絶対早いと思います。 / M Yugu ( 2003-03-13 21:18 )
うなまるさん 左右対称に穴を開けたかったのですが、見事に失敗してしまいました。 / M Yugu ( 2003-03-13 21:16 )
夢樂堂さん その後一息が出来ないんです(悲) / M Yugu ( 2003-03-13 20:45 )
なべ子さん それが屋根貼りしている場合じゃ無くなってしまいました。 / M Yugu@明日もお仕事 ( 2003-03-13 20:40 )
天窓の下にベッドを置いて、寝ながら星空が見えたら最高でしょうね! / ぷるぷる ( 2003-03-13 19:15 )
さくらんぼうの花が早いか、小屋の完成が先か!さて、どちらに賭けます? / めらこ@どちらもワクワク♪ ( 2003-03-13 17:44 )
これですねぇ〜っ!! ここから夜空が見えるぅ〜☆☆ / うなまる ( 2003-03-13 13:23 )
天気はずっと良かったのかな。あと一息で完成ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-03-13 11:23 )
屋根貼りをしてから出社とはタフですね〜♪明日までは何とか天気ももちそうだしいよいよ完成間近・・!? / なべ子 ( 2003-03-13 08:54 )

2003-03-11 久しぶりにお友達と会う。非常に元気だった。

あと それって何?
2003.03.11(火)  今日も晴れ まだまだ風が強い 

今日の午前中は闘病仲間の友達が来たので、作っている小屋を見てもらったりキャンピングカーを見てもらったりした。そしてその後、お店に行き色々PCのことで相談に乗る。そして昼食に自宅近くのうどん屋さんで食べその後友人の喫茶店でコーヒーを飲む。友人は非常に元気でとても1年半入院してたとは思えないぐらい元気だった。来週入院時同室だった闘病仲間との宴を催す予定。今週土曜はキャンピング仲間とデイキャンプをする予定。結構忙しい(笑)って遊びばっかりじゃん。明日の午前中は引き続き小屋の屋根貼り。1/4終了したのでもう一踏ん張りという感じまで来た。明日の午前中でどうにかしたいと思うがどうなるのか?写真は今日の朝撮ったサクランボのつぼみ。だいぶ膨らんできた。


先頭 表紙

夢樂堂さん ホントにその通りだと思います。 / M Yugu ( 2003-03-12 22:03 )
ぷるぷるさん 今週末、来週末と多いに楽しみたいと思います。^^ / M Yugu ( 2003-03-12 22:02 )
みるみるさん まだまだ朝晩は寒いですね。土曜日は天候が悪いので寒いかも知れません。 / M Yugu ( 2003-03-12 22:01 )
友人の元気は自分の元気、自分の元気は友人の元気です。 / 夢樂堂 ( 2003-03-12 08:28 )
おいそがしいそうだけど、楽しげな予定ばっかりで良いですね。さくらんぼ…もう春なんだ〜!寒いから実感ないけど。 / ぷるぷる ( 2003-03-11 22:51 )
なんだかすでに美味しそうなイメージがありますね^^ みるあみもキャンプ好きです。今時期、寒くないですか? / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 22:01 )
「闘病仲間です」って紹介されても言葉が詰まっちゃうよ。『元気になったかい(会)』の仲間ぐらいにしておいてよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-11 20:58 )

2003-03-10 サツマイモパン。失敗!!

あと それって何?
2003.03.10(月)  今日は晴れ 今日も風が強く寒く感じる1日だった 

今日の午前中は銀行に行き支払い処理を行いすぐに病院に向かう。本当は先週金曜日に行くはずだったのだが仕事が入り今日の通院日となった。採血の結果は良好。良かった。良かった。さて昨年の12月20日からすでに3ケ月。忘れたころにいや〜な・いや〜な、マ・ル・クが次の通院日に実施することに決まった。あ〜気が重い。この検査があるたびに自分は白血病だったんだと思い出す。鼻水鼻詰まりの症状を緩和する薬も貰った。少し改善したが多少の眠気を誘う。さて午後からはお店に行き、先週サーバー会社の手違いで勝手に解約になったユーザーの所にその管理会社の責任者と誤りに行く。その後はサポートしている便利屋さんのタウンページ用の広告作成を行う。これで本日は終了。今日の朝また調子に乗って焼きいもを焼いたがいもが悪かったのかぱさぱさで美味しくない。そこでサツマイモを裏ごししてパン生地に混ぜ焼いたが、膨らみも味もイマイチ。美味しくなかった。これならスイートポテトを作ったほうが良かったかも...


先頭 表紙

やっと、失敗したか! いつも「美味い」ばかりだったから疑ったよ。まあ、失敗しても、自分で作ると美味いんだろうね。 / まつばら 明光 ( 2003-03-11 20:56 )
金券屋さん 失敗は成功の元といいますから。失敗から色々学び次の成功に結びつけるそれが大事ですね。 / M Yugu ( 2003-03-11 18:46 )
夢樂堂さん どうしようかな?またチャレンジしようかな? / M Yugu ( 2003-03-11 18:44 )
あおネェさん 誰でも失敗はあるんですね。 / M Yugu ( 2003-03-11 18:43 )
うららんさん 私の失敗は最初からサツマイモを入れたことでしょうね。一次発酵後に練り込みそれから二次発酵させ焼けばうまくいったのではないかと反省しています。 / M Yugu ( 2003-03-11 18:30 )
料理は失敗の中から産まれてきます。パンも確かもとは小麦粉にビールをこぼしたのが始まりと聞きます。 / 金券屋 ( 2003-03-11 09:01 )
チャレンジ、チャレンジ、おいしいサツマイモパン、お待ちしております。 / 夢樂堂 ( 2003-03-11 08:30 )
私は、イギリスパンを焼くのに、型にバターを塗り忘れました・・・ ボーっとしてたんですね、考え事してたから / あおネェ@その後のことはご想像どおりです ( 2003-03-11 08:22 )
私も昨日、コーヒーパンを失敗しました。なぜか理由もわかりません。ボーっとしていて、牛乳の量をまちがえたのかもしれないんですが、失敗すると凹みます〜(T∇T) / うららん ( 2003-03-10 21:57 )

2003-03-09 今日も小屋作り。今日も妻が手伝ってくれてホント嬉しい!!

あと それって何?
2003.03.09(日)  今日は晴れ 今日も風が強い 

今日も妻が手伝ってくれた。屋根貼り材にボンドを塗ってくれた。大幅に作業が進み写真裏側も屋根貼り材が貼れた。約2/3貼り終えもう一踏ん張りで終了しそうだ。あと1日で終了すると思う。正面裏の屋根下の仕上げは終了。屋根が終れば次は窓とドアの取付けがある。そして外回りの処理。腰回りは1×4材を貼り上は針葉樹合板をブロック状に切りそれを貼り付けるつもりだ。正面の腰回りはレンガを貼りその上はやはり針葉樹合板をブロック状のものを貼り付ける予定。これで外回りは終了の予定だがまだまだ先は長い。今日の夜はいつもの月1回のお稲荷のお参り。たわいもない話をして一緒に食事をする。


先頭 表紙

まつばら 明光さん 了解! / M Yugu ( 2003-03-10 22:26 )
あみすけさん 取りあえず付いていま〜す。今度写真載せますね。 / M Yugu ( 2003-03-10 22:26 )
夢樂堂さん ホント感謝しています。 / M Yugu ( 2003-03-10 22:24 )
ぷるぷるさん どうも見返りとしてこの小屋の完成時、お友達を呼んでパーティーをしたいみたいです。 / M Yugu ( 2003-03-10 22:24 )
落ちるなよ! / まつばら 明光 ( 2003-03-10 18:27 )
屋根に小さな窓をつければ、童話にでてきそうなかわいい家の出来上がりですね^^;。 / あみすけ ( 2003-03-10 06:25 )
パートナーワークの結晶、なかなかのものです。 / 夢樂堂 ( 2003-03-10 05:24 )
今日も仲良しさんですネ。想像するとほのぼのしてしまいます。レンガの壁いいですね!グリーンの屋根とすごく合いそう。 / ぷるぷる ( 2003-03-09 22:40 )

2003-03-09 これが本当の石焼きいも

この間焼きいもを売りに来ていたので買いに行ったら売り切れですぐに焼けますので15分位待って下さい。と言われ自宅で待つこと30分。しかし期待が高まる中まったく美味しくない焼きいもだった。そこで昨日ダッチオーブンで石を敷き詰め焼きいもを焼いてみた。ご覧のように表面は遠赤外線で焼け中はしっとりとして美味しい焼きいもが焼けた。あ〜満足!!


先頭 表紙

あみすけさん そうですね。野外で食べるともっと美味しいと思います。 / M Yugu ( 2003-03-10 22:22 )
めらこさん だいたい1時間くらいですかね。中火でじっくり焼いたほうが美味しいみたいです。 / M Yugu ( 2003-03-10 22:20 )
あおネェさん 私のところでも小学校の頃薪のお風呂でした。その残り火でよく焼きナスをしたことを思い出します。 / M Yugu ( 2003-03-10 21:06 )
夢樂堂さん 東京って焼きいもって売りに来るのですか? / M Yugu ( 2003-03-10 21:03 )
タラさん どうぞ遊びに来て下さい。 / M Yugu@タラさんてどちらにお住まい? ( 2003-03-10 21:01 )
ポッポさん はじめまして。写真のおいもは美味しかったのですが、今日焼いたおいもはぱさぱさで美味しくなかったので只今サツマイモパンに変身中です(笑)。 / M Yugu ( 2003-03-10 21:00 )
うららんさん キャンプに行かなくてもダッチオーブン料理は家でもOKですよ。足のないタイプもありますから... / M Yugu@今度はダッチオーブンでパンでも焼いてみるかな? ( 2003-03-10 08:34 )
まつばら 明光さん 了解! / M Yugu ( 2003-03-10 08:32 )
よくキャンプで炭の中に、アルミ箔でくるんださつまいもを放り込み、頃合いをみて出すと丁度この写真と同じようになってます。美味しいですよね!自分で作ると! / あみすけ ( 2003-03-10 06:27 )
パン屋のみならず、石焼芋屋まで困らせますね。美味しそうです! / めらこ@何分位で焼けますか? ( 2003-03-10 00:09 )
美味しそうですね〜  昔々、薪をくべる風呂がまで、焼き芋作ったこと思い出します。 / あおネェ@子供の頃のお話ですが ( 2003-03-09 20:29 )
石焼芋、ここ数年食べていません。今度、食べてみよう。 / 夢樂堂 ( 2003-03-09 19:08 )
うわ〜っ!M Yuguさんとこに行きたい!食べたい! うちは蒸かし芋。よしっ、今から作ろう! / タラ ( 2003-03-09 18:28 )
石焼き芋って、美味しいですよねぇぇぇ。 / ポッポ ( 2003-03-09 16:41 )
おいしそ〜う!!我が家にはタネのタキイで買った石焼芋鍋があるんです(笑)土鍋みたいなんです。でもダッチオーブンって便利なんですよね?うち、キャンプ行かないからなぁ〜。 / うららん ( 2003-03-09 09:28 )
美味いかどうかは、1にイモ。2に焼き方。パンは焼けないが、焼き芋だったらオヤジのリクエストで何度も焼いているから大丈夫。 / まつばら 明光 ( 2003-03-09 09:09 )

2003-03-08 今日は頑張ったぞ!!

あと それって何?
2003.03.08(土)  今日は晴れ 風が強い 

就寝したのが深夜3時。9:00には小屋作り。今日も屋根貼りと正面裏の仕上げを行う。裏はもう一つ仕上げ材を取り付けたら終了。途中でホームセンターに行って屋根材を追加購入。明日も屋根材を貼る。どうにか明日で目処をつけたいがどうなることやら。今週末、妻が月1回の土日の連休なので出かけかったが花粉症であまり出かけたくないとのこと。よって今日は自宅にいた。どういう風の吹き回しか分からないがなんと妻が小屋作りを少し手伝ってくれた。物を取ったり。木に塗料を塗ってくれたりと随分助かった。さて明日はどうかな?今日の晩ご飯は私が作る。今日は味噌煮込みうどんの予定。ちなみに画像はありません(笑)。


先頭 表紙

夢樂堂さん 具だくさんのカレーも大好きです。新ジャカ美味しいですよね。 / M Yugu ( 2003-03-10 08:29 )
タラさん 今回初めて手伝ってくれました。さて手伝いの見返りは? / M Yugu ( 2003-03-10 08:27 )
きんととさん いつもは土鍋で作るのですが、今回は具だくさんのため10インチのダッチオーブンで作りました。美味しかったですよー 温まりました。 / M Yugu ( 2003-03-10 08:25 )
akemiさん どうもです。もうすぐ上半身?は完成まじかです。 / M Yugu ( 2003-03-10 08:24 )
我が家はシンジャガカレーです。 / 夢樂堂 ( 2003-03-09 19:07 )
奥様が手伝ってくださったんですね。良かったですね(^.^) / タラ@ごちそうさま ( 2003-03-09 18:34 )
味噌煮込み、どうでした?うまそー。。。 / きんとと ( 2003-03-08 23:23 )
ちょっとご無沙汰していたら・・・こんなに出来たんですね〜。奥様にも手伝っていただけでなによりでした。^^ / akemi ( 2003-03-08 19:34 )

2003-03-07 疲れた1日。その後は飲みとカラオケだ〜!!

あと それって何?
2003.03.07(金)  今日も雨のち曇り 

更新が翌日となってしまった。どっぷりとお客さまのところにつかってしまった。昨日11:00よりネットワークの設定に行ったのだが作業が終了したのは午前さまとなってしまった。どうしてもプリンターが認識せずあれこれやっているうちに遅くなってしまった。私としてはプリンターのネットワークカードの不良だと思うのだが...食事したのが真夜中。あ〜疲れた1日だった。
写真はうちの家のサクランボの木の花のつぼみ。だいぶ大きくなった。


先頭 表紙

タラさん その通りです。物凄い数のサクランボがなります。ただし非常にすっぱいですか... / M Yugu ( 2003-03-10 08:22 )
この花の分だけ、さくらんぼが食べられるのかな? 鈴なりですね)^o^( / タラ ( 2003-03-09 18:32 )
夢樂堂さん 今日はちらほら咲き始めました。咲き終った後のサクランボが1番楽しみです。(^_-) / M Yugu ( 2003-03-08 21:44 )
まつばら 明光さん ありがとうございます。終ったのは午前さまでした。でも解決しませんでした。 / M Yugu ( 2003-03-08 21:42 )
ここまで蕾が膨らんでいますか。早く咲くといいな。 / 夢樂堂 ( 2003-03-08 15:20 )
昨日はお疲れさまでした。8時頃までまっていましたが、お先に失礼しました。 / まつばら 明光 ( 2003-03-08 11:40 )

[次の10件を表示] (総目次)