himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-01 通院日
2003-11-30 家族旅行
2003-11-29 家族旅行
2003-11-28 旅行
2003-11-27 年末ジャンボ購入
2003-11-26 早い
2003-11-25 宝くじ買わなくっちゃ!
2003-11-24 落札
2003-11-23 名古屋モーターショー
2003-11-22 今日も疲れました。でも今日の疲れは肉体(笑)


2003-12-01 通院日

あと それって何?
2003.12.01(月) 今日は晴れ 
 
今日は通院日。

 採決結果は前回と同様。大きな変化は無し。

今日妻は夜勤。

 子供たちと過ごす。

先頭 表紙

みなさん ありがと / M Yugu ( 2003-12-02 21:57 )
_| ̄|◎ / 金券屋@忙しすぎ ( 2003-12-02 17:08 )
(*^_^*) / akemi ( 2003-12-02 15:19 )
ヽ(*^^*)ノ / Ruri ( 2003-12-02 10:53 )
(^_^)v / MIN ( 2003-12-02 09:48 )
-y(^o^)..oO○ / まつばら 明光 ( 2003-12-02 08:53 )
(・∇・)/ / あおネェ ( 2003-12-01 22:26 )

2003-11-30 家族旅行

あと それって何?
2003.11.30(日) 今日は曇り時々雨 
 
2日目


先頭 表紙

あおネェさん はい。息子です。ファミリーいかだで釣ったので鯛のみです。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:23 )
金券屋さん 昔は渓流つりしていました。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:21 )
夢樂堂さん 刺身と後の残りはブイヤベースにして美味しく頂きました。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:19 )
ricaさん はい。みかん狩りです。甘いというより甘酸っぱいみかんでした(笑) / M Yugu ( 2003-12-02 22:12 )
Ruriさん 釣れたときの引きが何ともいえません。二時間楽しめました。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:10 )
まつばら 明光さん 釣り堀ですから誰でも釣れますよね。どんどん養殖の鯛を入れていました(笑) / M Yugu ( 2003-12-02 22:05 )
おにぎりさん みかん狩りは今シーズン最後の日で貸し切り状態でした(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:00 )
凄い!鯛も釣ったのですか?息子さんですよね〜 パチパチ←拍手 / あおネェ ( 2003-12-01 22:25 )
おっ!いつのまにやら釣りするようになったのか!!イイね〜来年は4月からウナギ釣りに行こう。天然ウナギは美味いぞ〜 / 金券屋 ( 2003-12-01 17:37 )
この魚食いたいです。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:10 )
小さい頃、みかん狩りに行ったこと思い出しました〜(家族旅行)。ところでこれ、みかんですよね?? / rica ( 2003-12-01 13:28 )
わぁ♪大きなの釣れましたねえ♪いい写真♪♪ / Ruri ( 2003-12-01 09:33 )
何? タイも釣ったのか? まるで、うちの家族旅行みたいじゃんか。 / まつばら 明光 ( 2003-12-01 09:06 )
「わーいわーい!!もぎたてミカンは美味しいな」なんてしてると、宿泊先の食事が食べられなくなってしまうんですよね←私。 / おにぎり ( 2003-11-30 22:12 )

2003-11-29 家族旅行

あと それって何?
2003.11.29(土) 今日は雨 
 
1日目


先頭 表紙

どこで買った? 味は? / まつばら 明光 ( 2003-12-03 09:58 )
MINさん 北陸最高!です。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:50 )
夢樂堂さん 家族4人では足りませんでした(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:49 )
ricaさん さすがに越前かには買えませんでした。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:47 )
まつばら 明光さん カニ3杯。甘エビ60尾。ウニ1杯。いくらとイカ2杯で5000円でした。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:46 )
かにだ〜♪よく見るとテーブルの上は海産珍味でてんこ盛りですね^^ / MIN ( 2003-12-01 20:27 )
う〜む、カニを見ると興奮する。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 15:27 )
すごいカニ!!!すごいカニ!!すごいカニ!!!!!!!! / rica ( 2003-12-01 13:28 )
このテーブルは、キャンピングカーの中だよね。ひょっとして、このカニを食ったのか?いいな〜。 / まつばら 明光 ( 2003-12-01 09:05 )

2003-11-28 旅行

あと それって何?
2003.11.28(金) 今日は曇りのち雨 
 
明日から一泊二日で敦賀方面に出かけてきます。

 但しあまり天気が良くないのでちょっと心配です。

キャンピングカーで出かけるのは、夏休み以来。

   キャンプ場に予約の電話を入れると「予約の必要はありません」と言われた。

ほとんど貸し切り状態のようだ。確かにこの時期にキャンプ場に

 行く人はよほどキャンプが好きな人だろう。我が家の場合は駐車が出来て

トイレと水とAC電源が確保できればそれでよい。

 本当は、水もトイレもAC電源なくても困らない(フレッシュウォーターは120L、

トレイも水洗トイレが車内にある。またAC電源も騒音を気にしなければジェネレータ(発電器)を

 稼働させればなんとかなるのだ)のだが...安全に泊まるための

利用と言うことになるかもしれない。

 テントを張ってこの時期キャンプするにはそれなりの装備をしないと無理だろう。

本当は寒い中、たき火をして酒でも飲みながらあれこれくだらない話を

 友人とするのも悪くない。本当はそういうことが大好き。

今回は家族なのでそうも行かない。

  家で過ごすのとほとんど変わらない過ごし方になるだろう。


写真はまったく今回の内容と関係ありません(笑)


先頭 表紙

便利屋さん テントサイトは私たち一組のみでした。あとはログハウス等に2組ぐらいでした。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:41 )
うららんさん 私も行きたいです(苦笑)。子供たちが遊んでくれなくなったら友人と行きたいです。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:36 )
まるるん。さん 是非遊びに行ってきてください。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:32 )
Ruriさん トイレついていて良いのですが、使った後、処理をしないといけないので...(苦笑) / M Yugu ( 2003-12-02 22:30 )
夢樂堂さん キャンプは夏より秋や冬にが良いです。蚊がいなくて良いですよ。 / M Yugu ( 2003-12-02 22:25 )
おにぎりさん はい。この写真は私のHPのTOPの写真です。 / M Yugu ( 2003-12-02 21:59 )
確かにこの時期のキャンプ場はがらがらですね。季節外れに行ったら貸し切りで少し恐かった憶えが有ります。(うちはテントですが...) / 便利屋 ( 2003-12-01 10:17 )
私もできることなら、家族より友達とキャンプに行きたいです(爆) / うららん ( 2003-12-01 09:53 )
近場でいいからどこか旅行に行きたいな〜今年のアタマに雪ダルマ見に行ったきり何処へも家族で出かけてないよ〜〜キャンプ羨ましいです!! / まるるん。 ( 2003-11-29 00:26 )
車の中に水洗トイレ…いいなぁ。キャンピングカー♪うちの車の中には子供用の簡易トイレ?(固まる奴)なら置いてますが(^^;;; / Ruri ( 2003-11-29 00:17 )
キャンプ、ずっとしていないね。やはり、夏でないとつらいです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 23:58 )
確かに、キャンプに縁のある写真には見えません / おにぎり ( 2003-11-28 22:17 )

2003-11-27 年末ジャンボ購入

あと それって何?
2003.11.27(木) 今日も晴れ 
 
今日は妻と一緒に朝ウォーキング。

 休みの日には一緒にウォーキングにつき合ってくれる。

 今日の朝はそれほど冷え込みもなく快適であった。

ようやく依頼されていた、商品販促用のPOPが出来上がりホッとしている。

また年末に掛け、商品の注文が増えていて少し嬉しい!!

 今週末、敦賀に出かけるのだがそのため色々ネットで調べる。

スケジュールを組んだりして、明日は予約の電話をする予定。

 そして今日は念願の宝くじを購入。また年末まで夢が見られる。

 来年もそのまま夢が見られると良いのだがそうはいかないようだ(笑)。

当たったときの計画は、ばっちりなのに...

先頭 表紙

ricaさん 12月19日のようです。詳しくはこちら / M Yugu ( 2003-12-02 21:53 )
年末ジャンボ、日本にいるときは必ずかっていました。何日まで発売でしたっけ??日本に帰ってからまだ買えるかなぁ?!私も夢が見たい&できれば見続けたいです(笑)。 / rica ( 2003-11-30 01:48 )
夢樂堂さん えっもう引っ越しですか? / M Yugu ( 2003-11-28 18:14 )
MINさん 逆に買わずに買ったつもりで別の物を買うというのはどうでしょう?(笑) / M Yugu ( 2003-11-28 18:13 )
まつばら 明光さん メガネ変えた方が良いかも(笑)。遠近両用メガネに... / M Yugu ( 2003-11-28 18:11 )
きんととさん 沢山買った方が大きな夢が見られると思います(笑) / M Yugu ( 2003-11-28 18:10 )
うなまるさん 夢を現実にしたいですね。 / M Yugu ( 2003-11-28 18:09 )
おにぎりさん じゃ私は借金返して、キャンピングカーを買い換えるつもり。同じくむなしい!(笑) / M Yugu ( 2003-11-28 18:08 )
来年は引越しをもくろんでいます。夢樂堂もあたりたい。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 17:17 )
昨日「無駄遣いしてもいい?」と同居人が聞くので、何を買いたいのか聞いてみたところ、宝くじを30枚とのこと。最初から無駄遣いなんて言ってるようじゃ当たるものも当たらないぞ!と思ったけど言いませんでした。 / MIN ( 2003-11-28 16:24 )
しまった! 突っ込む場所を間違えて、昨日の場所に突っ込んじゃった。歳を取ると目も見えんようになってきたワイ。 / まつばら 明光 ( 2003-11-28 12:02 )
私も夢を買いに行こうっと・・・・。 / きんとと ( 2003-11-28 09:19 )
私も早く買って1日も多くの夢を見ていたい。 / うなまる ( 2003-11-27 22:02 )
ウチも来年には豪邸建設予定(のつもり)(_ _|||)むなしい / おにぎり ( 2003-11-27 21:30 )

2003-11-26 早い

あと それって何?
2003.11.26(水) 今日は晴れ 
 
ホント一日が終わるのが早い。

 中々思うように作業が進まない。

でも一歩一歩確実にこなして行きたい。

 今週末は家族でキャンピングカーに乗って出かけるつもり。

まだ何も準備出来ていない。さてどうしようか...

先頭 表紙

まつばら 明光さん ありがとう。しっかり場所チェックしました(笑) / M Yugu ( 2003-11-28 18:19 )
MINさん それは一理ありますね。 / M Yugu ( 2003-11-28 18:19 )
あおネェさん いや。違うと思います。ただ年をとっただけだと思います(笑)  / M Yugu ( 2003-11-28 18:18 )
栗栖さん ありがとうございます。キャンプ場に電話かけると予約必要ありませんだって!どうもお客さんいないみたいです(笑) / M Yugu ( 2003-11-28 18:17 )
Ruriさん 私は24時間でOK! / M Yugu ( 2003-11-28 18:15 )
うなまるさん 散歩出来なくなっちゃいましたね。2週間の我慢? / M Yugu ( 2003-11-28 18:15 )
敦賀のお○市場へ行くなら、V(ブイ)マートへ行ったほうが、地元の魚を安く買うことが出来るよ。 / まつばら 明光 ( 2003-11-28 12:00 )
日が暮れるのが早いのも大きな要因ですよね。5時過ぎると焦る焦る。 / MIN ( 2003-11-27 17:52 )
一日が早いのは・・・平和な証拠? どうでしょう? 私もけっこう早いですよ・・・平和かな?平和でしょうね^^  / あおネェ ( 2003-11-27 15:04 )
↓のRuriさんと同意見!1日が50時間くらいあると、いいなぁ。週末楽しんできてください。 / 栗栖 ( 2003-11-27 02:17 )
1日が50時間くらいあったらいいのにねぇ〜と思いますです(^_^;)そしたら歳取るスピードもゆっくりだし♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2003-11-27 00:00 )
一日寝てるとあっという間です(/ー ̄;)シクシク だるさもなくなったので散歩でもしようかな? / うなまる ( 2003-11-26 21:41 )

2003-11-25 宝くじ買わなくっちゃ!

あと それって何?
2003.11.25(火) 今日は雨のち曇り 
 
今日から仕事モード。

 やることが沢山ある。嬉しいことだ。

但しお金になる作業は2件。

 明日も頑張りたい!

  妻も忙しいみたいなので、明日の夕食は私が作ることにしよう。

 麻婆豆腐とワンタンスープの予定。

先頭 表紙

Ruriさん お見せするほどの物ではありません。○美屋 麻婆豆腐の素と○ちゃんのワンタンスープですから...(苦笑) / M Yugu@どちらも伏せ字の意味がない(笑) ( 2003-11-28 18:23 )
あおネェさん まあ一枚でも10枚でも当たる確率はあまり変わらないかも? / M Yugu@まずは一枚 ( 2003-11-28 18:20 )
MINさん とりあえず妻より私の方がうまいと思っています(笑) / M Yugu ( 2003-11-28 18:07 )
奥さん思いで羨ましい〜(*^^*)出来上がったM Yuguさん作の料理の画像楽しみにしてます♪ふふっ♪ / Ruri ( 2003-11-25 21:47 )
宝くじ・・・まずは、買わないことには当たりもしませんよね〜 / あおネェ ( 2003-11-25 21:36 )
私も家族が作ってくれる美味しいご飯が食べたい・・・・ / MIN ( 2003-11-25 21:32 )

2003-11-24 落札

あと それって何?
2003.11.24(月) 今日は曇り時々雨 
 
ヤフオクでつまらぬものを落札してしまった。

 以前欲しかったのだが、最近はまったく興味がなかった。

 アラートで登録していたことも忘れかけていた時アラートで

 出品情報。思わず安いと思い最低落札価格で入札。落札出来ぬと

思っていたらなんと落札してしまった。思わぬ出費。思わぬ拾い物?

さて小屋内で飲めるよう片付けや棚でも作るかな(笑)


先頭 表紙

銀さん これは実際に屋号が入っているわけではなく、PC上で加工した画像です。 / M Yugu@つっこみありがとうございます ( 2003-11-27 20:30 )
Ruriさん それ困るんです。 / M Yugu ( 2003-11-27 20:29 )
Yugu Bar Open の文字素敵です。男ってこういう物好きなんですよね〜。 / 銀@はじめまして ( 2003-11-26 00:54 )
↓まつばら 明光さん…(笑)お友達の事よく理解してらっしゃる(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2003-11-25 21:48 )
まつばら 明光さん ...... / M Yugu ( 2003-11-25 20:59 )
ricaさん 小屋は人目につかないのでつられて入ってくるお客さんはいないと思います。近所の人が気になって覗きにくるかも(笑)。 / M Yugu ( 2003-11-25 20:59 )
まつばら 明光さん ... / M Yugu ( 2003-11-25 20:57 )
はっちさん もちろんつくと思います。 / M Yugu ( 2003-11-25 20:56 )
うららんさん 小屋で飲むときはこの看板に明かりをつけて飲もうと思います(笑) / M Yugu ( 2003-11-25 20:55 )
MINさん うちの妻もそういうかもしれません(汗) / M Yugu ( 2003-11-25 20:54 )
みんな!おだてちゃだめだよ。また、こんなようなのを買っちゃうよ。 / まつばら 明光 ( 2003-11-25 18:17 )
すごい!これかなり大きく見えるのですが・・・立派ですね(笑)。これにつられて来るお客さんいるでしょうねえ。もちろん飲みに。 / rica ( 2003-11-25 14:15 )
おばかさん。また、何を買ってるの?本気で飲み屋を始めるの? / まつばら 明光 ( 2003-11-25 11:17 )
かんぱーーーい♪電気はつくんですか?? / はっち ( 2003-11-25 10:44 )
きゃはははは♪これはすごい。。。。。。これがあったら絶対飲み屋にしか見えませんよ〜(^-^; / うららん ( 2003-11-25 09:11 )
ステキな買い物ですね。私もそんなの見つけたら、うっかり買ってしまうかもしれません。でも、うちの主人(あえてこう呼ぶ)が買って帰ったらきっと私はこういうでしょう・・・「返してきなさい」 / MIN ( 2003-11-24 21:19 )
こんな看板置いたら飲み屋と間違えるかも(笑) / M Yugu ( 2003-11-24 18:30 )

2003-11-23 名古屋モーターショー

あと それって何?
2003.11.23(日) 今日も晴れ 
 
今日は友人と名古屋モーターショーに出かける。

 規模は東京モーターショーに及ばないが十分楽しめた。

夕方には家族で県立図書館に出かけ本を借りる。

 そして、ついでに古本屋に立ち寄りお気に入りのCDを買う。


先頭 表紙

MINさん いつでも行けると思うと行かないかもしれませんね。私も東京にいた時、一度も東京タワーに昇ったことがありませんでした(笑)。 / M Yugu ( 2003-11-25 20:52 )
空さん はい。友人はその一人かもしれません(笑)。一眼レフタイプのデジカメ買ったのでそれはもう一生懸命撮っていました(笑) / M Yugu ( 2003-11-25 20:49 )
ricaさん とりあえず名古屋モーターショーには綺麗なおねえさんいました(笑)。友人はおねえさんばかり撮っていました。 / M Yugu ( 2003-11-25 20:47 )
東京に来るまではとても行ってみたかったモーターショーですが、近くになると逆に行かなくなるものですね。来年はいってみようかな・・・。 / MIN ( 2003-11-24 15:10 )
東京モーターショーは、4年連続で行ってたことがありました。いろんな車が見れて楽しいですね。モデルさん達目当てで写真を撮りに来てる方もたくさんいました。(笑) / ( 2003-11-24 14:37 )
東京モーターショーは好きで行っていました(もちろん昨年、今年はいけていませんけど)。昨年はボストンモーターショーにも行ったのですが今年はすっかり忘れていました・・・。ボストンの物は小規模ですがそれなりに立派・・・なのにガラガラでほとんどの車に乗り放題な感じ、いわゆるディーラーに遊びに行っているっていう感じです(笑)。コンパニオンさんとかいわゆる綺麗なお姉さんもいないし(笑)。 / rica ( 2003-11-24 00:22 )
Ruriさん いいえ、これはポートメッセ名古屋の展示場の中です。 / M Yugu ( 2003-11-23 21:46 )
ここは名古屋駅…かな?昔付き合ってた人は豊橋だったんで中間の名古屋で待ち合わせとかしてたんですよ〜懐かしい(〃▽〃)キャー♪ / Ruri ( 2003-11-23 21:26 )

2003-11-22 今日も疲れました。でも今日の疲れは肉体(笑)

あと それって何?
2003.11.22(土) 今日は晴れ 
 
今日の走行距離300km。

 ホント疲れました。サポート2件。

     両方ともうまく作業が進み終了。

 写真はお客さまの途中で素晴らしい景色が目に留まり撮った景色。


先頭 表紙

Ruriさん 途中、もの凄く細い道で車一台通れるのがやっとの車幅でびっくりしました。 / M Yugu@ひの人は田舎暮らし希望で ( 2003-11-23 21:45 )
ricaさん いや。今回の仕事はキャンピング仲間から依頼を受けて遊びがてらお伺いしたものです。 / M Yugu ( 2003-11-23 21:42 )
うわぁ凄い♪綺麗だけど、相当山〜〜の方みたいですね。ココ(^^;;;お疲れ様ですm(_ _)m / Ruri ( 2003-11-23 08:48 )
相当広い範囲をカバーされているのですね!運転→仕事→運転なので、気をつけてくださいね!!! / rica ( 2003-11-23 06:53 )

[次の10件を表示] (総目次)