himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-22 食パン?
2003-02-21 天才パン?
2003-02-20 今日は1日仕事。明日の午前中は病院。そして午後からは小屋作りの予定!!
2003-02-19 覆水盆帰らずか? 一度外した材料は元のように取りつかない う〜ん。難しい!!
2003-02-18 仕事第一。小屋作りは二の次。じゃパン作りは?(笑)
2003-02-17 デジタルビデオのカメラで22倍にして捕らえた月 月の撮影って難しいのね。
2003-02-16 小倉パイ
2003-02-15 今日は塗装屋さん(笑)
2003-02-14 夜はハイボールを飲んで至福の時間を過ごす。
2003-02-13 小屋作り さてどこが進んだのでしょう?


2003-02-22 食パン?

あと それって何?
2003.02.22(土)  今日は曇りのち雨 

やはり午後から雨が降り出した。よって外の作業は出来ない。今まで基礎部分と土台の所に基礎パッキンを入れているためにすき間がある。そこからどんどん雨が入ってくる。よっていつも次の日は中が水浸しで大変だった。急きょ今日そこのすき間を塞ぐ作業をした。これで雨水は浸入しないつもり(笑)。午後からは換気扇の取付け作業をする予定。そして去年床屋に行ったままなので気が向いたら床屋に行くつもり。
写真は昨日作ったシンプルな食パン。といっても我が家にはパウンドケーキの型しかないのでそれで焼いた。
材料は
・牛 乳       150cc
・サラダオイル   大サジ2杯
・ドライイースト菌 小サジ2杯
・砂 糖      大サジ2杯
・塩        小サジ1/2
・強力粉      170g(多分)
・薄力粉       30g(多分)小麦粉は適当に入れたので(笑)

作り方は村上先生のレンジで簡単に基づいて作りました。私が作るパンのほとんどは電子レンジを使った簡単パン作りです。だいたいい1時間くらいで出来て簡単で美味しいです。

作り方
・ボールに牛乳とサラダオイルを入れてレンジで40秒暖めそこにドライイーストを入れかき混ぜ、そこに砂糖、塩と順番に入れ良くかき混ぜる。
・次に小麦粉半分を入れ泡立て器で良くかき混ぜます。そして残りの半分の小麦粉を入れ次は箸でかぎ混ぜ一塊になったら終了
・その一塊をクッキングペーパーに包みレンジで200Wで30秒チンする。
・それを取りだし濡れシートを被せ20分位寝かせる。(一時発酵)
・材料を3分割し形を整え型に入れる。そしてもう一度レンジの弱(200W程度)で今度は40秒ほどチンする。
・そしてまたまた濡れ布巾をかけまた20分寝かせる。(二次発酵)
・オーブンを200度に暖め15分位焼く。途中で焦げ目が強くなるようならアルミホイルで表面を覆う。

そして写真のようなパンができ上がりです。結構美味しく出来ました。


先頭 表紙

あおネェさん 時間があればコネコネしますが、いつも帰ってから作るので殆どがチンするレシピです。(笑) / M Yugu ( 2003-02-24 21:14 )
なるほど、あの先生のレシピでしたか。 でも、私は、ちゃんと捏ね捏ねしないと物足りないんです(苦笑) / あおネェ ( 2003-02-23 21:46 )
夢樂堂さん 基本レシピと相当かけ離れた内容になってしまいましたが、それでも結構美味しく出来ました。また挑戦してみます。 / M Yugu ( 2003-02-23 20:15 )
うららんさん 弱じゃないとうまく発酵しないみたいです。強すぎるとイースト菌が死んじゃうのかな? / M Yugu ( 2003-02-23 20:07 )
タラさん 普通の作り方では4時間はかかるところレンジを使うと1時間程度で出来上がります。 / M Yugu ( 2003-02-23 20:06 )
食パンひとつでも、こんなに工夫しているんですね。うまそう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-23 14:58 )
すばらしい出来じゃないですか!私は初めて作った例のチーズパンね、レンジの弱機能がないので発酵しすぎたみたいです。ピザはうまくいきましたが。^^ / うららん ( 2003-02-22 21:47 )
チンすると早いんですね。いい事聞きました。今度作ってみます。私もパウンド型で…(^.^) / タラ ( 2003-02-22 14:57 )

2003-02-21 天才パン?

あと それって何?
2003.02.21(金)  今日は晴れ 暖かい1日だった 

今日の午前中は病院。採血の結果は良好。一安心。そして午後からは小屋作り。正面裏側の屋根下の仕上げにかかる。今日はサイズ取りと端の処理を行った。また明日から天気が悪くなるようだ。ここの所毎週末天気が悪い。これでは小屋作りが思うように進まない。困ったものだ。まあできる限り作業したいと思う。写真は昨日、てんさい糖とシナモンシュガーを巻き込んで焼いたパンにメイプルシロップをかけた甘いパンを作成。シンプルなパンを焼きたいと思っているのに甘いパンを作ってしまった。今日は本当にシンプルなパンを作っている。結果はいかに...


先頭 表紙

あみすけさん 結果は↑の通りです。是非トライを!! / M Yugu ( 2003-02-22 13:44 )
まるるん。さん この間1.5kgを買ったのでまだまだあります。基本的に100gしか使わないので結構持ちます。 / M Yugu ( 2003-02-22 13:43 )
夢樂堂さん いや。簡単レンジパンですからすぐに食べれます。朝はこの食パンでハムや野菜サンドを作って食べました。 / M Yugu ( 2003-02-22 13:40 )
あおネェさん 無理でしょうネ(笑) プロは厳しいです。 / M Yugu ( 2003-02-22 13:37 )
うららんさん 思ったよりも甘くなく美味しかったです。 / M Yugu ( 2003-02-22 13:25 )
みるみるさん ありがとうございます。このまま維持したいです。 / M Yugu ( 2003-02-22 13:22 )
あ、シンプルなパンの結果が気になるぅー^^;。時間があったら食パン作り(実験?)してみたいです、本気で。 / あみすけ ( 2003-02-21 23:57 )
小麦粉あっという間に無くなるでしょ〜?我が家にある小麦粉・・・買ったのはいつだったかしら(滝汗) / まるるん。 ( 2003-02-21 23:51 )
明日の朝は食べられますね。ご馳走様です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-21 23:21 )
実は、パン屋かケーキ屋ですか? (内緒にしておきますよ(笑)) / あおネェ ( 2003-02-21 21:33 )
すっごいおいしそうです。かぶりつきたい!^^ / うららん ( 2003-02-21 19:01 )
ぐるぐるぐぅ〜。と本当にお腹が鳴りました^^ 検査結果良かったですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-21 18:52 )

2003-02-20 今日は1日仕事。明日の午前中は病院。そして午後からは小屋作りの予定!!

あと それって何?
2003.02.20(木)  今日はくもり朝方雨 肌寒い1日だった 

今日はしっかりと仕事?を行う。今日のメインの仕事はHP更新作業。ずーとサボっていた。少しだけ更新作業を行う。今回HPで掲載した写真は相当加工がしてある。前後の写真のサイズ調整。そして色調調整のカラーバランスを行っている。但し汚れや清掃後の作業状態については一切加工していない(笑)。
明日は久しぶりの通院だ。さて結果はいかに?それにしてもいつまでたっても不安が残る。体調は別段代わりがないが自覚症状が無い病気だけに恐い。


先頭 表紙

うららんさん 尿石落しは専用の薬剤を使って溶かします。一般では販売していないかも? とても過激な薬剤ですので使い方注意です。 / M Yugu ( 2003-02-22 13:21 )
タラさん ありがとうございます。ドームの屋根は荷物を収納するするためです。ハイ。車庫ではありません(笑)。男の隠れ家です。趣味の部屋です。(大嘘!)本当は事務所で使うつもりです。 / M Yugu ( 2003-02-22 13:19 )
尿石の落とし方ってどうするんでしょう。ていうか、マメに掃除しないさい>自分(^^; / うららん ( 2003-02-22 09:43 )
洒落たデザインの小屋が気になって、夕方にずっとこちらを昨年の10月まで遡って拝見させて頂きました。で・・・、結局分かりませんでした。ドーム型の屋根は何の為?とか、車が入れるドアは無さそうだ・・・とか、ここで何をするのだろうか?とか。パン作りもお上手なんですね(^p^) / タラ@つっこみひまじん ( 2003-02-21 22:18 )
M yuguさんって男の方だったんですね(^.^)。何故か、殆どの方を女性だと思ってますが、勘違いが多いのかも?どちらでもいいのですが・・・。実はいきなりトイレだったので、ずっと以前に入った泥棒が、トイレの窓から入った時の事を思い出して(^^ゞ / タラ@私は泥棒じゃありません。 ( 2003-02-21 22:05 )
まつばら 明光 さん 和式トイレってハネテ汚れやすいということ今回良く分かりました。 / M Yugu ( 2003-02-21 19:07 )
夢樂堂さん トイレは綺麗に使いたいものです。 / M Yugu ( 2003-02-21 19:05 )
きんととさん ホントですね。私も自宅のトイレでも綺麗にしようかな? / M Yugu@トイレ掃除も便利屋の仕事 ( 2003-02-21 19:03 )
タラさん 初めまして。つっこみありがとうございました。 / M Yugu ( 2003-02-21 19:01 )
うちの事務所のトイレなのだ! 38年の間にこびりついた尿石をきれいさっぱり落としてくれた。 嬉しいぞよ。 / ちょっぴり恥ずかしい・・・まつばら 明光 ( 2003-02-21 10:07 )
キレイなトイレは気持ち良い。 / 夢樂堂 ( 2003-02-21 09:49 )
明日は明日の風が吹く〜♪・・と。トイレ掃除を一生懸命やれる人、尊敬しちゃう! / きんとと ( 2003-02-21 08:02 )
初めましてで、いきなりトイレ(笑)。実は岐阜に釣られて参りました。岐阜出身の伊藤英明ファンなんです。色々と器用なんですね。 / タラ@宜しく(^.^) ( 2003-02-21 00:26 )
う〜ん。思ったより汚さが分かりません。 / M Yugu ( 2003-02-20 19:03 )

2003-02-19 覆水盆帰らずか? 一度外した材料は元のように取りつかない う〜ん。難しい!!

あと それって何?
2003.02.19(水)  今日は晴れ 

今日は昨日の予定通り作業が出来き正面の仕上げ材取付けが終了した。まあまあ満足行く仕上がりだが、グリーンの塗料の乗りが悪く少し気に入らない。今日は1日自宅にいて娘と過ごす。明日はお店に行く予定。しかしうまくいかないものだ。現物合わせできっちり合わせたのに一度外して取り付けるとうまく取りつかないのだ。なんども取付けをやり直したが元のようには取りつかずすき間が少し出来る。まぁしょうがない。良しとしよう。次は正面反対の屋根下の仕上げ作業を行う予定。正面と同じ作りはせずもう少し簡素化して仕上げるつもり。但し換気扇を付けなければいけないので多少面倒だ。


先頭 表紙

夢樂堂さん 本当の大工さん尊敬します。大変な作業です。 / M Yugu ( 2003-02-20 19:10 )
焼肉のサカイさん もう少し先になります。 / M Yugu@先生には内緒で(笑) ( 2003-02-20 19:08 )
みるみるさん 換気できる窓は1ヶ所のみなのでロフト部分に換気扇を付ける予定です。 / M Yugu ( 2003-02-20 19:07 )
まるるん。 さん この日は随分進みました。明日も頑張りたいと思います。 / M Yugu ( 2003-02-20 19:06 )
まつばら 明光さん 小屋作りも私にとっては大事な仕事です。 / M Yugu@今日は1日お店でHP更新作業 ( 2003-02-20 19:05 )
確かにやり直しはきついですね。夢樂堂なら、再チャレンジは出来ない。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 14:13 )
タイルはいつ張りにうかがいましょうか? / 焼肉のサカイ ( 2003-02-20 13:08 )
換気扇付きな小屋なのですか!ちょっとした生活が出来るのかしら。楽しみですね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-20 12:20 )
着々と進んでますね〜お天気が良いと小屋作りもはかどるのですかね  / まるるん。 ( 2003-02-19 23:38 )
明日は出社か〜。良かった。今日は、だれもいなくて淋しかったぞ! / 寂しがり屋のまつばら 明光 ( 2003-02-19 20:00 )

2003-02-18 仕事第一。小屋作りは二の次。じゃパン作りは?(笑)

あと それって何?
2003.02.18(火)  今日はくもり 肌寒い 

今日の午前中は商品発注その他雑用を行い、お店の隣の中華屋さんで昼食を食べ、昨日納品したお客さまのところに取り扱いのサポートで出かける。その後自宅に帰宅したのは15:00だった。娘はTVを見ながら宿題をしていた。あいにく天候はあまりよくなく塗装も乾いていない。グリーンがあまりうまく木に馴染んでいないので再度塗り直す。そしてお金がないのに換気扇2480円の商品を購入。明日は屋根下裏の仕上げようの針葉樹合板と塗料の購入。出来れば正面の仕上げ材の取付けが出来ればと思っているがどうなることやら...早く完成させたいと思っているがまだまだかかりそうだ。


先頭 表紙

まつばら 明光さん 早く仕事第一になるよう頑張ります / M Yugu ( 2003-02-19 18:22 )
夢樂堂さん グリーンの塗料は揮発性が低くなかなか乾かないみたいです。しょうがないので乾かないまま今日取り付けました。そのため手には塗料がべったり。大変です。 / M Yugu ( 2003-02-19 18:12 )
あみすけさん そうですね。焦らずでも急いで頑張ります。私自信、食パン作りはしたことはありませんがシンプルなパンほど難しいと思います。食パンならホームベーカリーが簡単で美味しいと思いますが... / M Yugu ( 2003-02-19 18:10 )
仕事第一? 「?」を付ける位置が違うよ。 / まつばら 明光 ( 2003-02-19 08:47 )
ペンキは晴れないと乾燥が進みませんね。しかし、どんどん凝っていますね。脱帽です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 08:20 )
焦らずゆっくり確実に。私が実験するときの教訓です^^;。そうそう、食パン作りに挑戦したいのですが、あれって簡単ですか? / あみすけ ( 2003-02-18 23:09 )

2003-02-17 デジタルビデオのカメラで22倍にして捕らえた月 月の撮影って難しいのね。

あと それって何?
2003.02.17(月)  今日は晴天 とても暖かい 

今日は朝から納品。18:30までかかる。1日仕事だった。カラーレーザープリンター、Mac PowerMacG4 1G Dual、23" Cinema Display、スキャナ、内蔵MO、メモリなどだ。プリンターは非常に重たく4人がかりで設置。大変だった。まだ明日も色々確認や発注処理をしなければいけないので少し忙しい。しかしなんと長女のクラスが学級閉鎖となり明日、明後日お休みとなってしまった。妻は仕事で面倒を見れないので私が面倒見ないといけない。よって明日は午前中で仕事は切り上げ自宅に帰り小屋作りをする予定(笑)。


先頭 表紙

ありがとうございます〜!! ありがたくいただきます m(_ _)m / あおネェ@早速右クリック! ( 2003-02-19 22:15 )
金ちゃんと明光は、自他共に認める「オオカミ」でしょう。月はヤバイよ。 / まつばら 明光 ( 2003-02-19 08:48 )
あおネェさん こんなのでよければどうぞ使って下さい(笑)。 / M Yugu ( 2003-02-19 07:34 )
みるみるさん 光学ズームが23〜22倍出来るデジタルビデオはとても少なくマイナーな機種を購入しました。運動会など子供の成長を撮るにはもってこいです。 / M Yugu ( 2003-02-19 07:33 )
・・・ダメですかねぇ・・・ / あおネェ ( 2003-02-18 22:05 )
ビデオカメラでこのように撮れるのですか。綺麗ですね!私のデジカメでは限界がありますが、月は撮り続けたいなと思っています。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-18 19:27 )
あきこさん 本当にウサギが餅つきをしているように見えるのが不思議ですね / M Yugu@心霊写真も同じだと思う(笑) ( 2003-02-18 19:05 )
金券屋さん うぉ〜!!という感じですかね? 狼男というより狼少年?(笑) / M Yugu ( 2003-02-18 19:03 )
な。。。なるほど。。。。難しい(^^; とにかく動画は専用のソフトがやっぱり必要ということですね。~(=^‥^)ゞ らじゃ / うららん ( 2003-02-18 19:01 )
うららんさん この画像はデジタルビデオのデジカメ機能を利用して撮ったもので、SDカードに保存できるのでそれをPCに取り込んで加工したものです。動画はIEEEのケーブル接続でビデオ編集ソフトよりPCに取り込ます。 / M Yugu ( 2003-02-18 18:59 )
夢樂堂さん 肩は良い方向に向かっていますね。もう少しの辛抱? / M Yugu ( 2003-02-18 18:56 )
めらこさん 思ったよりも小屋の面倒は見れませんでした(笑) / M Yugu ( 2003-02-18 18:55 )
yumiさん 三脚を使って撮ったのですが、それでも22倍のズームだと画像がぶれて難しいですね。 / M Yugu ( 2003-02-18 18:54 )
あおネェさん えっ!こんなので良いのですか?ネットで探すともっと奇麗な画像がいっ〜ぱいありますよ(笑) / M Yugu ( 2003-02-18 18:42 )
満月??美しいですね。うさぎがいる♪ / あきこ ( 2003-02-18 10:03 )
うっ・・・ヤバイ・・・ワォォォ〜〜〜ン!ワンワン(オオカミってワンワンって鳴くか??) / 元オオカミ男の金券屋 ( 2003-02-18 09:26 )
デジタルビデオで撮った画像をPCに入れるって技を持っていない私です。動画もアップできるのかしら?たぶんできるのよね?(取り説読めよ>自分) / うららん ( 2003-02-18 09:26 )
この月で眠りたい気分です。今日は肩が久々に好調、嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:25 )
ついでに?小屋の面倒もみれるのでよかったですね! / めらこ@シメシメ☆ ( 2003-02-18 00:50 )
きれ〜!デジカメでここまで撮れるのですね…びっくりしました。 / yumi@小屋作り、順調ですね♪ ( 2003-02-17 22:43 )
すご〜い、まさに“月”だわ〜!!  この画像、欲しいです。 / あおネェ@月好きの者=私 ( 2003-02-17 22:24 )

2003-02-16 小倉パイ

あと それって何?
2003.02.16(日)  今日は雨 

どうも週末になると雨が降るようだ。これでは小屋作りも思うように行かない。昨日塗装した板もうまく乾いていない。もう一度やり直しだ。さて今日の午前中は少し荷物を整理したり掃除をする。午後からは、再度パイの挑戦。今日は小倉パイを作ってみた。前回の失敗の経験を生かし、温度は200度で16分そして次に160度で15分焼いて中までしっかりと焼いてみた。今日はうまくいった。今から家族でコーヒーと小倉パイでゆったりとした時間を過ごす。


先頭 表紙

なべ子さん はい、簡単です。オーブントースターでも簡単に焼けると思います。オーブントースターの場合は表面が焦げたら上にアルミホイールを載せてじっくり焼いて下さい。私も冷凍のパイシートで缶詰めの粒あんを使って焼きました。 / M Yugu ( 2003-02-17 20:10 )
金券屋さん いえいえ。全てちゃんとうまく焼けました。これは写真のテクニックです(笑)。 / M Yugu ( 2003-02-17 20:01 )
なながえるさん 美味しかったです。簡単です。 / M Yugu ( 2003-02-17 20:00 )
うららんさん はい。頑張って食パンに挑戦です。 / M Yugu ( 2003-02-17 19:58 )
yumiさん パイがサクッとして美味しかったです。 / M Yugu ( 2003-02-17 19:57 )
akemiさん 複雑な思いでしょう。ホント色々なことがありますね。 / M Yugu ( 2003-02-17 19:56 )
夢樂堂さん 小倉の甘納豆に渋いお茶も良いですね。 / M Yugu ( 2003-02-17 19:49 )
スーパーでよくパイシートを目にするけど不器用な私でも出来ますかねぇ?つぶあん大好き♪♪ホント美味しそう・・・ / なべ子 ( 2003-02-17 18:27 )
右下半分が写ってないと言う事は・・・その辺は焦がしたな?? / 金券屋 ( 2003-02-17 09:54 )
あ〜もうっ。すっごい食べたい! / なながえる ( 2003-02-16 23:14 )
大成功のようですね!次はシンプルなパンに挑戦ですか?^^ / うららん ( 2003-02-16 20:47 )
"てかり具合"がなんとも美味しそうです。焼きたてをパクッといきたいな♪ / yumi@ほんと、週末のたびに雨…。 ( 2003-02-16 20:25 )
上手に焼きあがってる感じですね。^^ うちはモメてる少年野球チームからまたしても出た退部者から「お世話になったお礼」ということで夫が持ち帰った焼き菓子を複雑な思いで、次男の入れてくれたインスタントコーヒーとともにいただきました。 / akemi ( 2003-02-16 17:37 )
こちらは小倉の甘納豆を食べています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-16 16:02 )

2003-02-15 今日は塗装屋さん(笑)

あと それって何?
2003.02.15(土)  今日も晴れ 

今日も午前中は小屋作り。今日は屋根下仕上材の塗装を行う。板は木の色が自然に映えるホワイトパイン。そして抑え板は引き締めるグリーンに塗装する。午後一番はインターネット設定の委託作業を行い、その後また引き続き塗装を行う。明日はその取付けを行う予定。但しちょっと天気が心配だ。


先頭 表紙

みるみるさん はい頑張ります。あみすけさんにもテーブルの続きを(笑) / M Yugu ( 2003-02-16 16:03 )
夢樂堂さん 結構色むらが出にくい塗料なので大丈夫だと思いますがどうなることやら... / M Yugu ( 2003-02-16 15:59 )
なべ子さん 器用なんですが貧乏なんです。よく「器用貧乏」と言われています(笑)。 / M Yugu ( 2003-02-16 15:57 )
おお・・。これを見て思い出しました。ウチのテーブルの続きは?? 塗装は難しいですよね。頑張ってください! / みるみる@Atelier ( 2003-02-16 12:36 )
ペンキ塗り、これも大変。同じ色を出すの難しいですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-16 06:43 )
ほんとに感心の一言。何でもこなしちゃうんですね!私も前に家のウッドデッキの色がはげてきたのでペンキ塗りをやっみたんですけど気がつけば家の壁までペンキ塗ってました・・・こうゆうのって性格でますよね(^0^; / なべ子 ( 2003-02-15 18:35 )

2003-02-14 夜はハイボールを飲んで至福の時間を過ごす。

あと それって何?
2003.02.14(金)  今日も晴れ 

今日は思いっきり小屋作りを行う。だが途中で小雨が降り作業中断。ちょっと小金が入ったので(笑)、ステップワゴンのオイルとエレメント交換を行う。そしてイリジウムタフというスパークプラグを購入。店員に確認して購入したがなんと取りつかない。もう一度お店に行き合うものに交換してもらう。専門店でも知識のない店員がいて当てにならない。困ったものだ。もう少しプロ根性を見せて欲しい(笑)。さて小屋作りだが今日は最後の一本の抑え板を切り出しそして防水シートを貼り終えた。明日は仕上げ材を塗装し貼り付けると取りあえず正面屋根下の仕上げは終了する。その次は正面裏の屋根下の仕上げだ。やはり時間がかかるだろう。さていつになったら完成するのか? 頑張って作りたい。明日は1件インターネット設定の作業がある。よって小屋作りは少ししか出来ない。夜は久々に丸い氷を購入しハイボールを飲む。一時の至福の時間を過ごす。


先頭 表紙

yumiさん チョコとウィスキーとっても合います。 / M Yugu ( 2003-02-15 08:39 )
めらこさん ありがとうございます(照)。チョコは妻と娘が作ってくれた手作りチョコと帰りにコンビに寄ったとき貰ったチョコだけです(笑)。 / M Yugu ( 2003-02-15 08:38 )
あおネェさん バーボンも美味しいですがスコッチも良いです。 / M Yugu ( 2003-02-15 08:35 )
大人のバレンタインですね。しぶいわ〜! / yumi@チョコは? ( 2003-02-14 22:13 )
ハイボールですか。夢樂堂はカルーアミルクを飲んでいました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-14 21:36 )
M Yuguさん。なんかカッコイイ〜!そんなYuguさんに、乾杯! / めらこ@チョコ、何個獲得ですか?ふふふ! ( 2003-02-14 21:17 )
バーボンのハイボール・・・20代の半ばから後半の頃、よく飲みました。フォア。ローゼスが好きでした / あおネェ ( 2003-02-14 21:13 )

2003-02-13 小屋作り さてどこが進んだのでしょう?

あと それって何?
2003.02.13(木)  今日も晴れ 

今日の朝は30分位ウォーキングをする。そして少し小屋作りをする。昨日の写真と比べてみればどれだけ出来たか分かると思う(笑)。そしてMacが調子悪いというお客さまのところに訪問修理。とりあえずエラーを修復し本格的に修理するのは後日とする。午後からはお店に行く。午後からプリンターの修理に行くお客さまから電話があり後日訪問となる。時間が出来たので友人のレカロシートの取付けを行う。初め取付け要領書を見ずに組み立て。不明な部品がありよくよく見ると取付け要領書が見つかり不明な部品の取付けが出来た。少し座らせてもらったがさすがレカロシートと言う感じ。欲しいとは思うが買えない。早く買える身分になりたいものだ(笑)。窮屈で狭かったら無料で引き取ります-まつばら 明光さま(笑)。取付けを手伝った代わり来週月曜日、ちょつと重たいプリンターですけど納品のお手伝い宜しくお願い致します。ぺこり。


先頭 表紙

金券屋さん それも良いですね。 / M Yugu ( 2003-02-15 17:47 )
夢樂堂さん そうですね。少しづつではありますが着実に進んでいます。 / M Yugu ( 2003-02-15 17:46 )
うららんさん 一本一本現物合わせでやっているので何回も上ったり降りたりして大変です。 / M Yugu ( 2003-02-14 17:51 )
明光さん だってベースフレームを買わないといけないんだもん!! / M Yugu ( 2003-02-14 17:48 )
なながえるさん 本日最後の一本完成しました。 / M Yugu ( 2003-02-14 17:45 )
yumiさん その通り / M Yugu ( 2003-02-14 17:45 )
akemiさん ピンポ〜ン 正解!! / M Yugu ( 2003-02-14 17:42 )
本当に着々と。。。。。ですね^^ 楽しみ楽しみ♪ / うららん ( 2003-02-14 11:29 )
無料でレカロシートが戴けるのですか?じゃぁYuguさんが無料で引き取って私が3000円で買うってのはどう? / 金券屋 ( 2003-02-14 09:19 )
着々と進んでいて嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-14 09:01 )
「無料かよ」昨日は、半額の6万だったじゃない。 / 昨日はありがとうの明光 ( 2003-02-14 07:30 )
あ、ほんとだ〜。骨が増えてる〜。でも1本足りないのかしら? / なながえる ( 2003-02-14 00:40 )
えっとえっとえっと…あっそう↓に同じ! / yumi@ズルした ( 2003-02-13 22:23 )
お扇子の骨が増えてるの!^^ / akemi ( 2003-02-13 20:13 )

[次の10件を表示] (総目次)