himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-03 日帰り温泉
2003-01-02 家族全員で過ごす。
2003-01-01 アケメ〜 コトヨロ〜 っておまえいくつ? 
2002-12-31 本年最後の小屋作り
2002-12-30 小屋作り3
2002-12-29 今日も小屋作り
2002-12-28 今日は小屋作り
2002-12-27 約1年ぶりに床屋に行く!!
2002-12-26 自家焙煎!!
2002-12-25 クリスマス


2003-01-03 日帰り温泉

あと それって何?
2003.01.03(金) 16:26 今日は曇りのち雨 但し山は雪日 

今日は私以外はおばゃんと映画を見に行ったので、1人で日帰り温泉に行ってきた。行ったところは根尾にあるうすずみ温泉だ。料金は1,000と高め(タオル付)だが、皮膚が綺麗になる。充分温泉を楽しんだあと昼食。とても美味しかった。1人でのんびり温泉というのも良いものだ。行く途中から雪になり帰るころには道路も雪で真っ白。友人から貰ったスタッドレスを履いているので大丈夫。昔何度も雪道で滑ったことがある。そして怖いことも何度か。だから充分雪道の怖さを知っている。限界が分かれば雪道は怖くない。何台か遅い車を追い抜き順調に岐阜市内まで帰る。その後友人のところにコーヒーを飲みに行く。ブレンド一杯400なり。高いのか?安いのか?所で普通の喫茶店というのはブレンドコーヒー一杯いくらなのだろうか?


先頭 表紙

なべ子さん 温泉良いですよー。ちょうど露天風呂は雪景色で最高でした。 / M Yugu@こちらこそ、よろしくです。 ( 2003-01-04 21:28 )
むーむーさん いや順調に行けましたが帰りは雪でとろとろ。しょうがないのでぶち抜いてさっさと帰ってきました。 / M Yugu@同じ映画を見ていたようです。 ( 2003-01-04 21:27 )
まつばら 明光さん ホント昔のことですね。あれから四駆に何台か乗りましたが、今は2駆で充分です。 / M Yugu ( 2003-01-04 21:25 )
今年は雪のあたり年ですね・・・ウチの方でもめずらしく正月から雪続きです。やっぱり冷えた体には温泉ですね♪今年もよろしくです(^0^)// / なべ子 ( 2003-01-04 00:02 )
道は混んでた? 私は下の娘とカラフルタウンへ。ハム太郎とメカゴジラです。朝一番でしたがなかなか混んでました。案の定、ゴジラは途中で嫌がる娘を抱きかかえてでした?だって大人も¥1300払ったし最後まで観なくては(メカゴジラにわくわくしてだんですが!) / むーむー ( 2003-01-03 23:43 )
そうか。温泉へ行ったのか。昔、溝がほとんどないラジアルタイヤのシビックでスキーに行って、地元の人たちに「こんなんで来たのか?」と呆れ顔をされたのを思い出した。なつかしいな。 / まつばら 明光 ( 2003-01-03 17:08 )

2003-01-02 家族全員で過ごす。

あと それって何?
2003.01.02(木) 18:23 今日も晴れ 日めくりカレンダー

今日は家族全員で過ごす。昨日は自分の車。そして今日は妻の車の洗車をした。お昼は近くのイタ飯で食事をする。とても美味しかった。そしてその後スポーツ店に子供たちのスキーウェアやスキー道具を購入。これでスキーに子供たちと行ける。さて明日はおばゃちゃんが子供たちを映画に連れていくそうだ。さて明日は何をしょうか?


先頭 表紙

うららんさん 昔は朝からナイターまで滑っていましたが、今は午前中滑って終わりです。 / M Yugu@今日は1人 ( 2003-01-03 08:42 )
家族でスキー、いいですね。独身時代はよく行きましたが、最近寒さにめっぽう弱くなりました(^^; / うららん ( 2003-01-02 19:29 )

2003-01-01 アケメ〜 コトヨロ〜 っておまえいくつ? 

あと それって何?
2003.01.01(水) 10:29 今日も晴れ 年末ジャンボ宝くじ

みなさま、新年 明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくおねがいします。さて写真はハズレた宝くじでございます。岐阜県内で一等は出なかったものの、二等一億円は9本出たそうです。岐阜の人とは限らないですが、でも誰かが億万長者になっているのです。今日の朝まで夢見ていましたが、今現実の世界に戻りました(笑)。さて新年皆さまはいかがお過ごしでしょうか?我が家では妻は元旦早々から仕事でお出かけ。今は子供たちと過ごしております。この後掃除の出来なかった、車の掃除でもしようと思っています。実は年末に灯油をこぼし車内が臭いのなんのって困ったものです。明日・明後日 妻が休みなのでどこかにお出かけしようと思っています。
今年は健康に元気に過ごしたいと思っています。また少しでも整理・整頓を心がけ、家のお片づけをしたいと思っています。また今年は手作り家具などに挑戦したいと思っています。


先頭 表紙

うららんさん おめでとうございます。もしかしたら?当たっているかも?? / M Yugu@本年も宜しくお願いします。 ( 2003-01-03 08:35 )
あけましておめでとうございます。うらだんは夏のジャンボも確認してないそうです。当たっているとは思いませんが(笑) 今年もよろしくお願いします。 / うららん ( 2003-01-02 19:10 )
夢樂堂さん 私は30枚 結果は 夢樂堂さんと同じでした。わっはははは〜 / M Yugu ( 2003-01-02 18:36 )
むーむーさん おめでとうございます。元旦に実家に行っておよばれ後、稲葉神社にお参りに行きました。 / M Yugu ( 2003-01-02 18:35 )
夢樂堂は大当たり、10枚買って300円があたりました。まあ、宝くじはあたらなくてもショックがない。でも当たったら道後で温泉パーティーやりたいけど。 / 夢樂堂 ( 2003-01-02 17:06 )
おめでとうございます! もう初詣は行きましたか?2日の今日は元旦とうって変わって寒い〜! / むーむー ( 2003-01-02 11:50 )
syogoroさん おめでとうございます。こちらこそ本年も宜しくお願い致します。お元気そうでなりよりです。これからも元気でいたいですね。 / M Yugu ( 2003-01-02 09:02 )
なながえるさん 良かったですね。少し美味しいもの食べれたのかな? 早く退院出来ると良いですね。 / M Yugu ( 2003-01-02 08:59 )
まつばら 明光さん おめでとうございます。 当たっているといいですね。 / M Yugu ( 2003-01-02 08:56 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 私も億万長者の夢を買いましたが残念ながら末びのみでした。                              / syogoro ( 2003-01-01 22:06 )
あけましておめでとうございます。かっぱくんがめでたく、無菌解除で年を越せました。ほっとしました。以上、報告までに(笑) / なながえる ( 2003-01-01 17:19 )
おめでとう。宝くじ、まだ見ていないよ。オレは、当たっている・・・カモ・・・カモ。 / まつばら 明光 ( 2003-01-01 11:33 )

2002-12-31 本年最後の小屋作り

あと それって何?
2002.12.31(火) 22:04 今日も晴れ 

今日は今年最後の小作りを午前中行う。新年三が日はお休み。だって近所迷惑だもの...
午後からはお店に出て月末請求を行なう。その後年賀状印刷を行なう。確認不足で不要な印刷を行い。足りなくなってコンビニに年賀状を買いに行く。その後本局に年賀状を出し夕食。すき焼きを食べる。美味しかった。今酔っ払い状態で日記を記入。あと2時間余りで新年だ。あっという間の1年だった。来年は幸せになりたい。


先頭 表紙

akemiさん そうですね。絶対良い年になりますよね。 / M Yugu ( 2003-01-01 09:40 )
幸せになりましょう! / akemi ( 2002-12-31 23:37 )

2002-12-30 小屋作り3

あと それって何?
2002.12.30(月) 19:29 今日は晴れ 

今日も小屋作り。但し灯油を買いに行ったり両替に行ったり買い物に行った。今日も残りのパネル作成を行なった。少し入口上部のパネルの取付けが出来なかった。明日その残りをしよう。後は年明けだ。去年の今ごろ一時退院になった。ホントに寒く、一日中家の中で過ごしていた。1日も早く治療を終えたい。そればかり考えていた。それが今は元気で家で過ごしている。本当に幸せなことだ。このままず〜と元気でいたいと思う。


先頭 表紙

夢樂堂さん 人生は一度限りです。悔いのない生き方したいですね。 / M Yugu ( 2003-01-01 09:47 )
akemiさん ホント大変だったですけど終ってみれば大したことないと思ってしまいます。今年も頑張って行こうと思います。 / M Yugu ( 2003-01-01 09:46 )
きんととさん 健康が何よりも幸せだとつくづく思います。 / M Yugu@こちらこそ宜しくお願いします ( 2003-01-01 09:43 )
まるるん。さん どうにか1月末には完成したいものです。 / M Yugu ( 2003-01-01 09:41 )
大晦日、元旦は自分が歳を重ねたことを確認する日なのかも知れません。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 16:09 )
去年は毎日の病院通いで、丸いすに長時間座っていたの(仕事終えて高速飛ばして行っていたため、うたた寝もしてたんです座ったまま・・・)がたたって腰を痛めて歩けなくなってました。あたしの顔を見るのだけが外とのつながりだった長男はかなり精神状態は不安定でした。正月外泊できるかどうか、直前まで安心できず(できなかったらショックなので)家でふたりで年越しをできたので本当に嬉しかった1年前です。来年も M Yuguさんと元気な日々を積み重ねていきたいと思います。 / akemi@未ログイン ( 2002-12-31 14:52 )
うちも去年の暮のこと考えてました。寒くて痛くて外に出ても歩けなくて・・・一体いつになったら、治るんだろうって、泣き言言いつつ年を越したのを思い出します。今日は、これから夫と買出し。モチロン運転手は彼。ほんとに、うそのようなこの1年の変身ぶり。来年も元気で行きましょう! / きんとと@いろいろありがとうございます ( 2002-12-31 09:14 )
「小屋」と呼ぶにはもったいないくらいですね!来年の出来上がりが楽しみです★ / まるるん。 ( 2002-12-30 20:00 )

2002-12-29 今日も小屋作り

あと それって何?
2002.12.29(日) 17:33 今日は朝方時々雨のち晴れ 

今日も小屋作り。朝からトンチンカンチンとインパクトドライバーと丸鋸がうなる。相当近所迷惑だ。取りあえず年内は作業を行ない年明け三日は休むつもり。昼からはお墓参りと買い出しに出かけ16:00頃帰宅。その後1時間くらいまた小屋作りをして終了。体調も良く風邪などひかず元気に過ごしている。ただし少々腰が痛い。さあ明日は1件サポートに出かけ、また小屋作りを行なう予定。そして大みそかは年賀状印刷と月末請求を行なう予定。


先頭 表紙

akemiさん やはり素人です。どんどん嫌になってイイカゲンになっていきます。また明日から新たな気持ちで頑張ります。 / M Yugu ( 2002-12-30 19:38 )
小屋作り着々ですねえ。きっちりとした工程で作っていらっしゃるのが伝わります。あたしはお墓参り、28日にしてきました。父の命日だったもので。  色々御用をされているようですがくれぐれも無理されませんように。。。でも、ご自分の身体のこと把握してなさってるのかな? / akemi ( 2002-12-30 03:21 )

2002-12-28 今日は小屋作り

あと それって何?
2002.12.28(土) 19:18 今日も晴れ 小屋作り 

朝一番は地域の資源ゴミ回収の手伝いをする。さすがに年末だけあって出てくる出てくるいつもの3倍はある。集めて回るのも大変だった。回収業務は妻に任せその後小屋作りをする。今日はロフト部分のパネル作成と取付けを行なう。その途中に、ノートの受け渡しと訪問サポートに出かける。まだ年賀状作成はしていない。私の場合3パターン作成する。親戚関係は平凡な年賀状。そして友人・知人はちょっと変な年賀状。そしてお店用。と作成しなければいけない。大みそかに頑張ろうと思う。さて明日でどうにかロフト部分まで完成させたい。ファイトーオォー!!


先頭 表紙

夢樂堂さん そうなんです。さて今年は手抜き年賀状で行きますか... いえ小屋作りではそんなに出ません。一応計算して作っていますので...(^_^;)。 沢山出たのは資源ゴミなので新聞紙・段ボール・雑誌などです。 / M Yugu ( 2002-12-29 17:49 )
3パターンの年賀状ですか? ゴミ、家作りだと大量に出ますね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-29 12:46 )

2002-12-27 約1年ぶりに床屋に行く!!

あと それって何?
2002.12.27(金) 20:36 今日も晴れ 金メダル? 

うちの子は二人とも皆勤賞だ! 親ににて休んだことが無い。共働きなので子供が休むと大変。冬でもホントに薄着だ。それでも息子は汗を流している。さて今日は納品の帰り約1年ぶりに床屋に行く。ホント久々だ。今まで伸びては抗がん剤で抜けまた伸びては抗がん剤で抜けを繰返し、ようやく伸びて床屋に行かなければいけないほど伸びた。但し伸びたのはすその方だけで、全面及びてっぺんはまだまだ少ない。でも床屋でカットできるということはとっても嬉しい。さて今日も納品やサポートで出かける。明日から休みにしたかったが、今日1件サポートの依頼が入り明日訪問する予定。また修理上がりのノートの受け渡しがある。それで本年は終了予定。さて明日から小屋作りでも頑張ってみようと思う。年賀状もどうにかしないといけない。


先頭 表紙

まつばら 明光さん ありがとうございます / M Yugu ( 2002-12-28 20:25 )
Fさまから「5000円」を頂いてきたよ。これで、餅でも買ってくれ。 / まつばら 明光 ( 2002-12-27 21:13 )

2002-12-26 自家焙煎!!

あと それって何?
2002.12.26(木) 19:20 今日は晴れ 焙煎機? 

コーヒーにちなんだ第3弾!!。写真は手動焙煎機と生豆だ。以前電気の自動焙煎機を購入したがどうも思わしくない。そこで簡単にカセットコンロで出来る焙煎機を購入。ゆっくりとハンドルを回し徐々にロースとする。するとどんどん香ばしい香りが漂い豆が膨らんでいく。そして渋皮が取れ美味しいコーヒーの豆が完成!!。それを紙式のドリップで飲むと最高!!もちろん外で、そして寒い日に飲む。冬の夜空、星や月を眺め物思いにふける。
さて今日も忙しく明日も取りあえず仕事だ。明日でどうにか目処が立つと思う。土曜日から年末年始の休みにしようと思う。そして小屋作りと年賀状作成をしないといけない。日曜日はお墓参りの予定。


先頭 表紙

うららんさん そうですか。良いのか悪いのか? / M Yugu ( 2002-12-29 17:44 )
私と一緒です。。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-12-28 22:51 )
うららんさん とことんやって行くとこまで行くと急に飽きる性格なのです。弱ったものです。家内には物(道具やかたち)から入ると良く言われます。 / M Yugu ( 2002-12-28 07:34 )
akemiさん ホント淹れ立てのコーヒーは格別美味しいです。 / M Yugu ( 2002-12-27 20:57 )
夢樂堂さん コーヒーをロースとしているときとドリップしているときの香りなんともいえない良い香りです。 / M Yugu ( 2002-12-27 20:56 )
なんだか本格的!なんでも本格的にのめりこんでしまうタイプですね(笑) / うららん ( 2002-12-27 20:55 )
なながえるさん 凝り性の飽き性です(^_^;)。さて今凝っているものは何もなく残念。 / M Yugu ( 2002-12-27 20:54 )
ん〜〜いい香りだわ〜くんくん。 / akemi ( 2002-12-27 15:05 )
コーヒーは香りが一番、自分で焙煎するのが一番ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-27 14:31 )
コーヒーにはこだわってるんですねぇ〜。私は夜に飲むと見事に眠れなくなります(笑) / なながえる ( 2002-12-27 02:49 )

2002-12-25 クリスマス

あと それって何?
2002.12.25(水) 20:50 今日も曇り時々雨 ダッチコーヒー 

写真は水だしコーヒーを作るマシン?です。ゆっくりと抽出するためコーヒー本来の味がする。コーヒーが苦手な人でも飲めたりする。これで抽出したコーヒーをアイスで飲むと最高!!。今日も納品&サポートで忙しく過ごす。今日は少しだけ小屋作りをする。下地合板1枚貼り付けと土台へのビス取付けだ。明日は少し時間がとれるので、また下地合板の取付けをしようと思う。


先頭 表紙

きんととさん この頃喫茶店でもダッチコーヒーや水だしコーヒーで飲めると思います。 / M Yugu ( 2002-12-26 20:23 )
なべ子さん 夜から朝にかけゆっくりゆっくり落とします。朝美味しいコーヒーが飲めます。 / M Yugu ( 2002-12-26 20:22 )
なながえるさん ガラス器具なのでインテリアにもなり結構良いですよ!! / M Yugu ( 2002-12-26 20:19 )
わァ・・・飲んでみたいなぁ・・・! / きんとと ( 2002-12-26 19:26 )
水出しコーヒーって聞いただけでホント本格的で美味しそう♪サイフォン(あってる!?)で落としたコーヒーって時間はかかるけど格別ですよね。。インテリアにもなるし(*^-^*) / なべ子 ( 2002-12-26 09:30 )
あ、これいいな〜! / なながえる ( 2002-12-26 05:23 )

[次の10件を表示] (総目次)