himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-15 交通安全祈願
2002-12-14 引き続き土台作業
2002-12-13 明日は頑張るぞー!!
2002-12-12 精神的に疲れた1日
2002-12-11 手作りリーフ
2002-12-10 型枠外し
2002-12-09 今日もWinXPアップグレード
2002-12-08 下調べ
2002-12-07 今日は雨。作業は出来ず、図面作成!!
2002-12-06 今日は通院日。とりあえず結果良好!!


2002-12-15 交通安全祈願

あと それって何?
2002.12.15(日) 17:44 今日も晴れ 交通安全祈願 

朝一番、1時間ぐらい土台作業をする。その後家族で先般納車になったサイファの交通安全祈願に犬山にある成田山へお参りに行く。来ている車はワンボックスと小さい車が目立つ。いわゆる高級車や外車は非常に少なかった。ご祈祷してもらってお守りを貰う。帰りに家族で100円の回るおすし屋さんに行く。非常に込んでいて20分くらい待たされた。なんかカウンターを見ているとニワトリが餌をついばんでいるようにも見える(笑)。滑稽だ。やはりお寿司は職人が目の前で握ってこそお寿司なのだが、我が家は宝くじが当たらないかぎり無理だと思う。その後帰宅後また土台作業を行なう。取りあえず3本の土台の取付けと最後の一本の穴開け作業を終了。明日の朝、またボルト締の穴をノミで空ける作業をする。これが終ればようやくパネル作成が行なえる。パネル作成はあっという間に出来ると思うがさてどうなることやら...


先頭 表紙

まつばら 明光さん ALL100円なのでそうでもないです。 / M Yugu ( 2002-12-19 20:24 )
結局、回るお寿司の方が高くつかないか? / まつばら 明光 ( 2002-12-17 19:50 )
きんととさん そうなんですよね。自分が注意していてもどうにもならない事故ってありますよね。昔、今ごろの時期 1車線のところで右折で止まっていたところ後ろからどか〜んとぶつかってきたことがあります。なんと風邪薬を飲んでもうろうとしていたようです。またその加害者はシートベルトしていなくおでこをフロントガラスにぶつけていました。過失割合はもちろん100%オカマを掘った方でしたが... / M Yugu ( 2002-12-16 22:24 )
夢樂堂さん どうなんでしょう? 千葉が大本山となっているようです。どうも各地にあるようです。 / M Yugu ( 2002-12-16 22:19 )
忘年会のシーズン、やはり、安全運転でいかなくてはね。運転手が注意してても、何が飛び込んでくるかわからない時代。。。 / きんとと ( 2002-12-16 09:08 )
成田山、日本中にあるのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-12-16 08:44 )

2002-12-14 引き続き土台作業

あと それって何?
2002.12.14(土) 17:34 今日も晴れ 土台作業 

朝から土台作業の穴開け及びナットの埋め込みの穴開け作業を行なう。思ったよりも作業が進まない。出来たのは2本のみ。明日も引き続き同じ作業を行なう。少し腰が痛い。頑張って土台を取り付けないと次のパネル作成が出来ない。来週は多少余裕が有るので小屋作りをしよう。どうにかなるのだろうか?
PS.IVHを入れた付近の中から痛みが生じる(ようは右の胸)。発症した時も胸が痛くて分かったので、多少不安を感じる。何もなければよいが...


先頭 表紙

akemiさん ありがとうございます。まあ日が暮れたら出来ないので実際の作業時間は非常に短いので大丈夫かと... / M Yugu ( 2002-12-15 18:09 )
なべ子さん そうですね。結構4mの土台は重たいです。ボルトに入れたり抜いたりで結構疲れました。 / M Yugu ( 2002-12-15 18:05 )
あまり、ご無理をなさいませぬように・・・。 / akemi ( 2002-12-14 23:16 )
急な作業はこう寒いと体に負担がかかるので気を付けてくださいね♪まず準備運動でハイ慣らして・・・そんな私もかなりの運動不足で・・(^-^; / なべ子 ( 2002-12-14 18:01 )

2002-12-13 明日は頑張るぞー!!

あと それって何?
2002.12.13(金) 18:28 今日も晴れ 車窓からの金華山 

朝一番に土台に穴を開けるがアンカーボルトに入らない(汗)。穴開けがまずいのか?、アンカーボルトが垂直のでないのか? 両方が重なってよりずれが生じているのだろう。今日は岐阜から米原まで委託作業でTAの設定に伺う。2時間ほど時間に余裕が有った。今日は作業が出来たのでほっとした。米原は小雪がちらつく天気だった。家に電話すると晴れだという。さすが米原。本当に工事が多く片側通行などの規制が多く、そこら中で渋滞。困ったものだ。さて明日は今日の続きの土台止め作業及びツーバイフォーでのパネル作りをしよう。さてどこまで出来るのか?すでに作業は大幅に遅れている。


先頭 表紙

夢樂堂さん 家内に世話になりっぱなしなので少しぐらい稼がないと...(^^ゞ / M Yugu ( 2002-12-15 18:03 )
なながえるさん 天気が良かったのでとても寒い1日でした。 / M Yugu ( 2002-12-15 18:02 )
青空だけど大分寒そう。しかし、頑張っているね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-14 17:19 )
空がきれ〜・・・。 / なながえる ( 2002-12-13 22:14 )

2002-12-12 精神的に疲れた1日

あと それって何?
2002.12.12(木) 18:51 今日も晴れ 材料 

今日の午前中、PC設定で出かけたが配線工事が出来てなくまた色々な手配が手来てなく無駄足を踏む。初めての委託作業でお客さまのところに出かけたが残念な結果に...明日も午前中同じように委託作業で遠くまで出かけるので同じようにならないかちょっと心配である。結局今日やろうとした小屋作り作業は大幅に遅れ土台の寸法切りで時間切れとなる。明日はそれに穴を開け基礎と接続する作業が出来れば良いと思うがさてどうなることやら...
PS.年末に入ってそこら中で道路の穴堀り。ただでさえ交通が増える時期。どうにかならないのだろうか?


先頭 表紙

akemiさん そですね。これからは充分確認して行くようにします。 / M Yugu ( 2002-12-13 18:39 )
丸投げ依頼主はどうも・・・でも、そのあたりもよくわかっていない人だからこそ「委託」されるんでしょうね。確認作業が必要になりますね。 / akemi ( 2002-12-13 14:41 )
夢樂堂さん そうですよね。直接お客さまや配線工事屋さんと話していないのでそうなるんですよね。ホント委託作業というのは難しいもんです。 / M Yugu ( 2002-12-13 07:57 )
いくら依頼すると言っても段取りはしてくれないと。無駄足は嫌だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-12 20:18 )

2002-12-11 手作りリーフ

あと それって何?
2002.12.11(水) 19:21 今日は晴れ 手作りリーフ 

午前中、出張サポートで出かけ、午後から小屋作りの材料を購入しに行く。材料を降ろし友人の喫茶店でお茶をして帰宅する。今日は物凄く寒い1日だった。昨日少し雪が降ったようだが積もるほどは降らなかったが、遠くの山は一面雪化粧だった。明日も出張のPCのインターネット接続設定作業で出かける予定。また時間が取れれば小屋作りの作業を行ないたい。本当に年内に建つのだろうか?少し心配?
PS.さて写真は娘が、仲良し教室で作ってきた手作りリーフ。有り合わせの材料で作ったようだ。中々うまく出来ている。←親ばかモード(^^ゞ


先頭 表紙

夢樂堂さん ありがとうございます。作るとき色は金か銀が選べたみたいです。娘は銀を選んだようです。 / M Yugu ( 2002-12-12 19:20 )
なべ子さん 毎年飾りたいとは思いますが、非常に壊れやすいのでどうかな? すでに右の所のドングリが無くなっています(汗)。 / M Yugu ( 2002-12-12 19:18 )
なながえる さん 段ボールにくぬぎやどんぐり後はマカロニや葉っぱなどボンドでくっつけ銀色のスプレーを吹きつけたみたいです。 / M Yugu ( 2002-12-12 19:05 )
まるるん。さん そうですね。でも非常に壊れやすいのでどうしたらいいのか(^^ゞ / M Yugu ( 2002-12-12 19:03 )
こういう色もいいですねい。また違う感じで好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-12-12 13:35 )
手作りの物は愛着がわくものですよね・・毎年飾らなきゃですね♪ / なべ子 ( 2002-12-12 10:51 )
これって素材は何ですかね?うまいな〜。私、こういうきれいなものはつくれないんですよね・・・。脱帽! / なながえる ( 2002-12-12 01:23 )
あは。リースですね♪上手にできてますね せっかくだから家の中で一番目立つところに飾らなくっちゃ(^・^) / まるるん。 ( 2002-12-11 22:45 )
akemiさん お初のつっこみありがとうございます。 やはりおやじは横文字が弱い(笑) 訂正ありがとうございました。 / M Yugu ( 2002-12-11 19:55 )
初めまして♪可愛いですねえ。これって銀のペンキをスプレーして仕上げてあるのでしょうかね?でもでも・・・たぶん【リース】だと思いますよ。お嬢様に聞いてみて♪ / akemi@よろしくです(*^_^*) ( 2002-12-11 19:47 )

2002-12-10 型枠外し

あと それって何?
2002.12.10(火) 17:07 今日は曇りのち雨(みぞれ?) 基礎 

今日は昨日アップグレードしたPC 2台午前中納品し午後からもう1台修理のPCを納品する。少し時間が出来たので、土台の材料を購入。しかし天気が悪く作業は出来ない。朝のうちに型枠外しの作業があった。思ったより巣が無く奇麗な仕上がりだ。しかし北側の面は型枠がパンクしたところで少し膨らみが有る。まぁ許容範囲だろう。明日も午前中、無線LANの出張サポートがある。午後からまた少し時間がとれそうなので、材料購入に行こうと思う。今週一杯でなんとかパネルを立てようと思っている。そして次は問題のドームの屋根を作成する予定!!


先頭 表紙

夢樂堂さん 大丈夫!うまくいかなかったら私、出張サポートでお邪魔します(笑) / M Yugu ( 2002-12-11 19:54 )
なべ子さん 急に寒くなってやる気が起りません(笑)。でも頑張ります!! / M Yugu ( 2002-12-11 19:52 )
まるるん。さん 寒天ゼリーだったらやり直しが出来るのですが、土台となると...(^^ゞ / M Yugu ( 2002-12-11 19:50 )
今度、夢樂堂んとこも無線LANにするつもり。きっと苦戦するんだろうね。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-11 16:50 )
ここのとこお天気が心配ですね。でも作業はいたって順調そうで何よりです♪ / なべ子 ( 2002-12-11 00:50 )
寒天ゼリーを型から出して大成功したときの50倍ぐらいの喜びでしょうか?!スゴイきれいですね これからがますます楽しみです / まるるん。 ( 2002-12-10 22:42 )

2002-12-09 今日もWinXPアップグレード

あと それって何?
2002.12.09(月) 17:20 今日は曇り カレンダー 

今日の写真は毎年購入するカレンダーで、ずっと購入している三日坊主めくりカレンダーなのだ。日めくりカレンダーが本来いいのだろうが、三日坊主なので3日ごとにめくるのがちょうど良い。今日は朝から一度WinXPにアップグレードしたPCが遅いということで、Cel500からPenIII800にアップグレードするためマザーボードを交換。すんなりと動いてくれればよいのだがそうはいかない。最終的にまたWin89SEインスト後再度WinXPにアップグレード作業をしている。そして残りの部品でもう1台、カスタムでPCを作成。こちらはWin98SEでOKなのだがまだ作業はしていない。今日も遅くなるのか???こちらの作業が終れば少し時間がとれるので、小屋作成の準備をしたい。
PS.今日は頭痛がしてあまり気分が良くない。


先頭 表紙

きんととさん 中はギャグ? ブラックユーモア?が一杯で飽きないです。 / M Yugu ( 2002-12-10 17:30 )
アラ・・たのしそーなカレンダー!! / きんとと ( 2002-12-09 20:03 )

2002-12-08 下調べ

あと それって何?
2002.12.08(日) 21:40 今日は曇りのち雨 図面? 

今日は昨日からの図面の見直し&材料の数量出しを行い、それからホームセンターを数件周り価格チェック!! 今週中には材料を購入しパネルを組み立てる準備をしたいと思うが今週も忙し。夕方には家族+妻のお姉さんとハリーポッターを見に行き帰りに外食。ハリーポッターは原作は読んでいないが、非常に面白かった。最後まで見たほうが良いよというアドバイスで最後まで席を立たず本当に最後まで見る。夕食は和食だったがもう一つという感じだった。
今週には基礎の枠が外せるので、なんとか年内にはパネルを立て屋根まで作りたいと思っているがどうなることやら...


先頭 表紙

夢樂堂さん 引っ越しの後って大変ですね。この際、いるもの・いらない物の整理をすると良いですね。 / M Yugu ( 2002-12-09 17:44 )
こちらはまだ段ボールが山積み、あせらずゆっくり整理していきます。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとうi ( 2002-12-09 13:02 )

2002-12-07 今日は雨。作業は出来ず、図面作成!!

あと それって何?
2002.12.07(土) 18:22 今日は雨 コーヒーカップ 

今日は1件、HDD交換作業でお店に出勤。無事作業が終了し小屋の3面図を作成。必要な材料を書き出す。今日は雨でそれ以上の作業は進まない。明日の午前中は材料を会に行く予定。そして夕方はハリーポッターを家族で見に行く。久々に映画を見に行く。材料を買いに行く予算も乏しく困ったものだ。早く12月20日を過ぎないか?といってもボーナスが出るわけではないが、入金予定があるのでそれを当てにしている。


先頭 表紙

きんととさん 確かに面白かったでね。 / M Yugu ( 2002-12-08 21:53 )
mariさん お久しぶりです。ちゃ〜んと覚えていますよ。面白かったですね。ハリポタ。 次回も楽しみだ!! / M Yugu ( 2002-12-08 21:51 )
ハリポタ、私も昨日見ちゃいました!!おもしろかったワン。。。でも、ロックハート先生、もうちょっと若くてかっこよいともっとよかったなぁ。。。 / きんとと ( 2002-12-08 21:08 )
ふらふら来てみました♪お久しぶりです。おぼえてらっしゃりますかね。。ハリーポッター面白かったですよ〜☆明日の感想が楽しみ。 / mari ( 2002-12-07 23:13 )

2002-12-06 今日は通院日。とりあえず結果良好!!

あと それって何?
2002.12.06(金) 19:16 今日も晴れ 基礎 

今日は通院日。内科と眼科。内科の予約は9:00、眼科の予約は15:00これで1日潰れてしまう。採血の結果、白血球、ヘモグロビン、血小板の値に問題はない。血糖値もとりあえず経過観察。眼科は視野検査。非常に疲れた検査だった。検査の結果、視野には今のところ問題なし。次回は3ヶ月後の検診でOK!。次の採血時には、いやないやなマルクが待っている。眼科終了後、サポートでTAの設定に行く。S/T端子接続で、DSUの設定ミス。工事業者は何故最後まで確認しないのだろうか?非常にふ・し・ぎ。明日も1人、HDの交換で来店の予定。来週も作業が入っておりそこそこ忙しい予定。週末は2×4のパネル作成や図面を作成したいと思っている。
PS.ようやく年末ジャンボ宝くじを購入することが出来た。当たって欲しいと思うが中々当たらないのが宝くじ。しかし誰かが億万長者になっているのだ。


先頭 表紙

夢樂堂さん 年末まで夢が見れます。その一時が楽しいです。 / M Yugu ( 2002-12-07 18:35 )
宝くじ、当たるわけがないと思いながら、当たって欲しい。この裏腹な気持ちが好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-12-06 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)